

10月11日 江の島



もう11月ですね~
ちょっと前のことですが、江ノ島に行ったときの日記です
キャンプネタじゃなくてすみません、はなぱぱさん(笑)

久しぶりの江ノ島
ボス&ティンは来たことあったっけ
10時前には着いたけど、結構な観光客

裏道?を通って、ちょっとしたハイキング気分

富士山も見えてるし、テンション上がります








3連休の最終日、この日はとにかく暑かった

混んでるだろうし、ボス&ティンには家でお留守番してもらおうと思ってたけど
一緒に出かけると勘違いしたティンkonの、はしゃぎっぷりがあまりにも・・・なので
おいていくには忍びなく連れて来た




稚児ヶ淵では沢山の釣り人が
結構大物がヒットしていましたよ
富士山眺めながら自然の海釣りなんて、中々贅沢ですよね
それにしても空が青い

江ノ島のお店はワンコが入れるところが多いですね
海が見えるテーブルでランチ
いー眺めです





しらす丼ハーフを選択
どっちも食べたい食いしん坊のyoyoにはぴったり




やっぱりご飯に合うのは釜揚げで、生シラスは酒のあてって感じかな

しらす好きのあっきーは、何回も美味しい美味しいって喜んで食べていました(笑)
美味しかったねまた来ようね






最後に一番下のお宮でお参りしようとしたら
長蛇の列
最初に行っとくべきでした

1人で並んでお参りしてきました

帰りは参道もすごい人込みで、駐車場待ち渋滞も
早目の行動で正解だったね~
いっぱい歩いて、あっきーにはいい運動になったでしょう
楽しい観光でした




おまけ
江ノ島名物?
ノラ猫に群がるカメラマンたち










テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

福島から紅葉便り

週末は紅葉を見に福島に行って来ました

磐梯吾妻スカイラインと言う有料道路
「日本の道100選」にも選ばれてるそうです

眺めがいいだけじゃなくて観光スポットもあったり
色々楽しめましたよ





まず、つばくろ谷で車から降り
橋の上からの眺め

紅葉もいい感じ
天気がイマイチだったので綺麗に写ってないけど




右上に小さく写っている展望台の方に行ってみます

ほら、今度は向こう側に橋が見えるでしょ




こう見ると、かなりスリリングな橋






つばくろ谷からの眺めを堪能し
もっと上に車を走らせます








結構車の数も多かったです
景色のいい所では駐車待ちの渋滞が出来るほど


この景色ですもの車から降りて見ないとね




綺麗だった~
圧巻でした

もう少し上に車を走らせると浄土平に

吾妻小富士という富士山のミニチュア版のような山があるんですよ
15分くらいで頂上まで行けますが
ずっと階段なのでボス&ティンは車でお留守番




あっという間に頂上ですが中々の眺めです



火口付近も富士山に似てます






中々大迫力の火口
火口一周は一時間程らしいのですが
風が強くてかなり体感温度も低く
写真を撮ったらすぐ下山しました

車に戻ったら雨が、、、

スカイライン後半は霧の中のドライブでした
標高が高いので天気も変わりやすいみたいです

平地は福島と言えど、紅葉はまだまだ
あとは道の駅を巡ったり、夜は温泉で温まり
楽しい旅でした

あっきー、長距離運転ありがとね
お疲れ様でした


テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

富士の旅:田貫湖編

気合の?連続投稿です

富士の旅:田貫湖編

白糸の滝で富士宮やきそばを、お持ち帰りして
車の中で食べながら田貫湖へ向かいます

昨日日記をUPした後、エイイチさんのブログをチェックしてみると
偶然にも先日、富士川SAを訪れていたようです
うちらは道の駅として利用した「富士川楽座」ですが
高速道路からも利用できて、SA=道の駅になっているんです

ブログを始めてから積極的にお出掛けするようになったんでしょうか
でも男の人でブログとかやる人ってホント感心しますよ
うちのあっきーは、ネットサーフィンとヤフオク入札しか出来ない男ですからね

話がそれましたが

田貫湖は桜が綺麗でラッキーでした




湖一周しても大したこと無さそうだったので
yoyoは歩く気満々
嫌そうなあっきーは無視してズンズン歩いていると
後ろから「すみませ~ん」と声を掛けられました
振り返るとボストン連れの方でした




ボスと同年代のちゃー君
体が大きくて逞しい男の子でした

声を掛けてくれて、ありがとうございました
飼い主さんに聞いてみると湖一周 一時間ちょっとくらいとのこと
yoyo的には全然OKなのですが、あっきーはホントに歩くんですか?って感じでした


田貫湖はダイヤモンド富士の撮影ポイントとして有名みたいです
ダイヤモンド富士
富士山好きとしては一度拝んでみたいものです

丁度今時分の早朝に↓ココから見えるそうです


この時は富士山の殆んどが雲に隠れていました

今日は桜が綺麗だから、まっいっか




ボス&ティン最近やっと体重が戻ってきました
ボスはベスト体重には0,5kg程まだ足りないけれど。

ふっくらしているボストンの方が可愛いからね
ゆっくりでも戻ってくれるとイイナ







田貫湖は人造湖なので湖畔が芝生だったりする




ボス&ティンが珍しく寄り添っていて可愛いので
一生懸命シャッターを押す母
もしかしたら、ココで落としたのかも。財布

田貫湖はキャンプも出来ます。
サイトには車は入れないので、車中泊キャンプのうちらには向きませんが

yoyoがココに来たかった理由が
BE-PALで「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」で1位に選ばれたキャンプ場だから見てみたい
だったのですが
勘違いだったらしいです
本当に1位になったのは群馬県の「野反湖キャンプ場」でした

この間違いに気がついたのは昨日でした
かなり恥ずかしい勘違いです




確かに富士山の見えるロケーションで、気持ちのイイ場所でしたけど
なんでココが1位
ずっと疑問に思いながら歩いていました

だって普通の公園ですもん
芝生のサイトには二組程泊まっていた人もいたけど
周りには普通に遊びに来たファミリーも沢山
日中はかなり落ち着かなさそうです

でもこんな桜が綺麗な時期は、お花見キャンプでよさそうですね

多分リヤカーで荷物を運ぶと言うところが、頭の中でリンクしてしまい
田貫湖=1位と勝手に思い込んでいたようで
あっきーにも自慢げに話していました

ハハハ

でもお散歩にはホント気持ちのイイところで、気に入りました
無事にあっきーも一周出来たしね
サイクリングコースと遊歩道が一緒なのがちょっと危なっかしいけど
ワン連れも多かったですよ

また冬に来てみたいな。なんて思っていましたが
まさか財布を取りにすぐ戻って来るなんて思ってもみませんでした



このあと朝霧高原に行って、また田貫湖に戻って
本栖湖に抜ける道を通り、富士五湖をドライブして帰って来ました

西湖、河口湖あたりは桜が見頃で綺麗でした
雪が大分残っていたので、金曜日はかなり降ったみたいですね

山中湖に関しては、4月とは思えない冬景色でした




↑車からの撮影だけど・・
いつもだったらこの辺は富士桜が綺麗に咲いている時期なのにね。

帰り東名の渋滞を回避しようと逆に渋滞にハマったり
運転していたあっきーはお疲れだったけど
また楽しい旅でした
またよろしくね

財布は落とさないように気をつけましょう


4月17~18日 富士の旅

先日の週末は冬でしたね
高速上限1000円のうちに軽井沢とか遠出もイイナなんて思ってたのに・・・
金曜は箱根でも6cm雪が積もったって言うじゃないですか

キャンプは諦めて、どっか車中泊の旅に行こうとなりました
土曜日はゆっくりお昼から出発
一度行ってみたかった田貫湖に行きたいな。
その前にナイトサファリでも行ってみようかと話していたが
寒いからあまり動物が動かないのでは?
東名も順調だから
富士INまで行っちゃおうとなり、バビューンと一走り

インター下りて、海の方でのんびりボス&ティンの散歩をしたら
もう夕方になってしまった

実は家を出てから忘れ物に気がつき、取りに行ったので
一時間ロスしています

今夜の宿泊先の道の駅「富士川楽座」




先日TVで見て、行きたくなったんです
「ガイアの夜明け」で来場者数が道の駅では日本一と紹介されていました
なんてったって日本一の富士山が望めるのが魅力らしいです
生憎この日は綺麗に見えませんでした
屋内に富士山が綺麗に見える休憩スペースとかあって
日中は賑わうんでしょうね
でも5時過ぎに行ったせいか、閉まっている店舗も結構あって
客もまばらで、期待した割に拍子抜け
まぁ天候のせいもあるんでしょうね。

恒例の地ビールが売ってなかったので
とりあえず、買出しに

車中泊の旅の夜は地ビールと惣菜を買って
車の中で乾杯するのが恒例です




お風呂は次の日入ることにして
満腹になったら、即寝です


日曜日は朝からイイお天気
新雪を被った富士山も綺麗に登場




特等席のベンチで朝食を頂きます
yoyoの恒例
車中泊の旅の朝はメロンパン(笑)




TVでも紹介されていた「富士川楽座」のパン屋さんで
買ったメロンパン
@180円
色がグリーンのグラデーションで綺麗
味は普通に美味しかったです(笑)

お腹が満たされたら、8時からやっているスーパー銭湯へ
さっぱりさっぱり

次は道の駅でもっらた、富士山しらす街道というパンフを頼りに
釜揚げしらすを買いに

田子の浦のしらすは美味しいのだそう

「海栄丸 」と「しらすの八幡 」と言うお店で1パックずつ買ってみた。
残念ながら日曜日は漁がお休みなので、生しらすは手に入りませんでした
冷凍じゃねぇ・・・

家で食してみたところ
確かに両方とも美味しかったです
しらすの大きさが全然違ったので、店によってこんなに違うんだ~と思いました

あとは使ってる塩とかで店の個性が出るのでしょう

yoyoは味がしっかりしていた「しらすの八幡 」が好みかな
「海栄丸 」のしらすは大きい分、大味なのかな?
でもプリプリしていて美味しかったです
これにキャベツを足してペペロンチーノを作ったら激ウマでした

でも江ノ島のしらすも全然負けてないと思いますよん



田貫湖に行く前に「白糸の滝」に寄ることに
白糸の滝って各地にありますよね

たぶん、ココ静岡県富士宮市の白糸の滝は行ったこと無かったかな。と思う
懐かしい感じの観光地でした




ワン連れも多いらしく歓迎ムードでした
ティンkonの親分を発見(笑)




ティンkonの顔ってさぁ、ドラ焼きみたいじゃなくて(笑)
お子ちゃまキャラのティンkonも白髪が目立つようになりました




途中に「音止めの滝」というのもありましたが
上から滝を見るので結構な迫力でしたよ




いくつものお土産屋さんを通り越し、階段を下りると白糸の滝です







綺麗でした~
結構近くまで行けるので
マイナスイオンどころか
カメラが心配になるほどの水しぶきです 








やっぱ滝って良いですね




お土産屋さんで、なんか買うと駐車場代がタダになるので
あっきーが日本酒を買いました
一升瓶
この間まで晩酌はワインだったのに、最近は日本酒復活のあっきー
前日も仕入れたビールと日本酒の小瓶を空けて
ほろ酔いになってましたけど


次は田貫湖です
長くなったので続きます

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

年越しキャンプ♪

もう3月
このまま月一ペースのブログになることを懸念しているyoyoです
最近キャンプ日記を全然書いてないなぁと
このへっぽこブログを見直してみると
なんと10月3、4日の道志の森が最後となっています
どんだけ昔だよ
相変わらずキャンプには毎月行ってるので、大分ネタが溜まってることに・・・

とりあえず、写真をブログにアップロードしたまんま
放置していた年越しキャンプをUPしようと思います




4回目となる年越しキャンプ
またまたウエルキャンプです
yoyoは30日まで仕事だったので、大晦日からIN

そしてまたエイイチ家がご一緒

  ↓仲良し夫婦・・・・?






今回はノン電源
電源無しサイトです




今まではテント泊のエイイチ家には、冬は電源が必要だったけど
今回は車中泊デビュー
軽ワンボを仕入れての参加です
さて、どうなることやら




年末年始は寒波が来るとかで
極寒かと思ってたけど
温度はそんなに下がらなかった気がする・・・
日中はね。

でも風が強かったね~
焚火の煙もモクモクけむいです



落ち葉は周りにいっぱい
でもスゴイけむり



エイイチさんがカニをもてなしてくれて
黙々と食べるのです




ご満悦のyoyo




ボス&ティンは湯たんぽの上でまったり






クライミング好きなたまちゃんは
でかい岩にチャレンジ
パチョ君は途中までしか登れないヘッポコ

ライオンみたいで強そうなのにね




いきなりもう夜です




車の中で長い昼寝をしているかずみさんをおいて
他の皆は食堂に年越し蕎麦を食べに・・・
ワン連れだから、外で啜るんだけどね




サイトに戻るとかずみさんも起きてきた




お節のサービスも健在




この4人でのキャンプは、いつも早寝
また例外に無く日付が変わる前には就寝
普通は0時に、明けましておめでとうとかやるよねぇ

そう言えば紅白録画してあるんだけど
まだ見てない

元旦
明け方は大分冷え込んだんだろうね




8時40分頃やっと山の間から太陽が覗く





乾杯~
今年もよろしく


でもエイイチ家は1泊のみ
お昼ご飯を食べて帰って行きました~




そしてあっという間に日は落ちるのです(笑)




また早寝しました

2日はyoyoの実家で新年会のため
遅起きのうちらはあまりノンビリも出来ず、ウエルをあとにしました

簡単なレポとなりましたがオシマイ

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

