

我が子

暑いんですけど・・・

またお久しぶりになっちゃった

6月も半分以上過ぎました・・・
早いね~
明日はティンkonの誕生日ではないですか

8才?段々分からなくなってくるよ

最近ママにべったりのティンkon

前はパパっ子だったのに

それに、ボスに比べるとそんなに甘えっ子でも無かったんだけど

最近は私が歩けば付いて来て、まとわり付いてるので蹴飛ばすことも多く・・・(わざとじゃないよ)

キッチンに立っていれば、ちょっと離れたところでお座りしながら待っている

私が座ると待ってましたと、膝の上に陣取って安心したように眠る

なんか不安なのかな

夜寝るときも、あっきーとボスと先に寝室で寝てるのに私がリビングにいると
寝室のドアをカリカリして、出せとアピール

私がベッドに入ると安心したように眠る

月末から3、4日家を空けるんだけど、大丈夫かしら



最近あっきーのお休みが日曜日しか無くって、全然お出かけしてないのよね

ちょっと前に撮ったボス&ティンの写真をUPします


4月のティンkon
掃除するのに長ザブを畳んでおいておいたら、自ら中に




かわいいティンkonも白髪がだいぶ目立つようになりました







これは最近のボス

ママがティンkonにとられてしまってることが多いので
仕方なく?あっきーと一緒にねんこです





もういい歳なのに何も変わってない
坊ちゃんです





テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

夏の思い出

昨日のTVでKAT-TUNが雨の富士山に登ってた
yoyoが登ったコースと同じで、うちらが泊まった山小屋でカレー食ってた。
あのカレーが美味いとは・・・
過酷な状況だと何でも美味しく感じるのね。

下りのシーンは無かったから
帰りはブルドーザーに乗って帰ったのかしら

映像を見ると、また登りたくなるよ
登りたいだけで、下りるのは嫌だけど(笑)

富士山日記に時間がかかり、他のネタがさっぱりになってるけど
夏の思い出・・・

地元のお祭り
日付は7月25日だって
どんだけ昔なんだか





ご近所のエル君と行って来たさ




イスとアルコール持参のyoyo
キャンプ場では無いけれど
川のせせらぎも聞こえないけれど
風が気持ちイイお外で飲むのは美味しいのだ




出店もいっぱい出てて
人もいっぱい




エル君はママが買い出しに行っても
イイ子で待ってるから偉いねぇ

お祭りはイイ子の時間で終わるので
二次会は帰り道のマールへ




はじめましてのスタッフさん
エグザイル風のイケメンでしたよ(笑)

オーナーもイケメンのマール(すりすり)
また目の保養に?行きましょうね~エル君ママ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

新緑

今日はボス&ティンのフィラリアの薬をもらいに病院に行き
そのあと久々森林公園へ
もしかしたら数年ぶりかも
割と近くてお気に入りの公園だったのですが
なんせ、休日は遠出したい人なので(笑)




木々が美しくって、気持ちのいいお散歩になりました




お天気も良くて、家族連れで賑わっていましたよ。
ワンコもいっぱい




ベンチで休憩




yoyoの膝の上のティンkon
名前を呼んでもちっともカメラを見てくれません




ボスが前のカップルのボールをガン見し出したので
急いで退散




首からカメラを提げていたyoyoに目が留まったのか
小学校低学年くらいの男の子が写真を撮って欲しい。と話しかけてきた

話を聞くと数日前に木に登ったら、首の無い人間が木の上にいたそうだ
母親に言っても信じてもらえず警察も呼んでくれないので
証拠写真を撮って欲しいとお願いされた・・・

うーん
皆さんならどう対処しますか
大人としてどうしてあげるのが一番いいのか分かりませんでしたが

とりあえず、あっきーに任せることに
「行ってあげれば?現場に・・・」




と言うことで写真のように子供3人に案内され、現場に行ったのですが
まぁ首無し死体は発見できず

男の子は、しきりに首をかしげていたらしのですが・・・
最後はすみませんでした。と謝っていました

まったくねぇ。。。
いいんだけどさぁ急いでなかったから
でも純粋な子供にはホントに見えたんだろうね
公園にも色々な過去の人も住んでいそうだし

なんだかんだ?ありましたが
ボス&ティンには満足のお散歩になりました




テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

また残念会?!

なんか いきなり春が来てしまったようなお天気ですね
今日は、お花見に行ってきましたけど
その日記は次で・・・

先日の残念会で、今度は釣りに行こうと盛り上がったあっきー
エイイチ夫妻の定休日の水曜が祭日だった11日
早速4人で海釣り公園へ行って来ました



桟橋に人が
びっちり


yoyoは、こう言う施設は初めてでしたけど
冬でも人がいっぱいいるのに、びっくり
キャンプ場より賑わっています(笑)




曇っていたので寒いですよ
さて釣れるかな

  ↓これは先に来ていたエイイチ夫妻が釣ったシコイワシ






ピークは過ぎてしまったようで
エイイチさんは気合が入ってません

ちなみに
エイイチ夫妻は釣りバカですが
冬はやらないそうです


オフシーズンにあっきーに付き合ってくれたのにねぇ
釣れないねぇ
うちらが来てからはスターが引っかかったのみでした
釣れないし寒いしで、午前中で切り上げました




一回帰ってから我家で残念会です




お留守番だったワンたちも
お疲れ様~
パチョ君は食べものに釘付け




無理矢理たまちゃんと、くっ付けられて
迷惑顔のボス


 





パパと
くっ付けられても
迷惑顔(笑)




こちらは
ウエルカムの
ティンkon


最近すごい嫌がるので
肛門腺を絞ってないと話したら
エイイチさんが
ボスのお尻を絞ってくれました



ボス
顔が
固まっています




最近ハヤリだという
こんな顔にされても
怒りません


小さい頃からなついてるエイイチさんなので
甘えてます





ティンkonもついでに?
変な顔にさせられて




顔が戻らなくなっちゃいました




ちょうどこの日はサッカー
日本 オーストラリア
白熱した観戦だったのに?虚しく 0-0でした~







そうそう、持ち帰ったシコイワシ
ちゃんと頂きましたよ

締りがいいのか骨がうまく外れなかったので
酢に漬けておいたら
いい具合に柔らかくなって、美味でした~

yoyo結構好物なので、何匹でもぺろっと食べられるのですが
さばくのが面倒なのよねー
冬は手が凍るしね

今回は大漁とはいかず残念だったけど暖かくなったら
釣りキャンプで、沢山釣りましょうー
師匠よろしくお願いします

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

健全に

激しい春一番
家が揺れてます
河津桜のつぼみが心配です。

昨日は悪寒がしたので早く寝ました
寝汗をいっぱいかいて、毒素も出たようです
仕事も休まず済みました

先日の火曜日は意味もなく連休6日目。
暇だったのでアンママを呼び出しました。




来て早々ティンkonにホッペをカプカプ噛み付かれていたカレンちゃんは
うちに来るといつも、ストーブ犬




ティンkonはボスから奪い取ったおもちゃを堪能中

そんなライバルティンkonを
悔しげに見つめるアンちゃん




ボスは相変わらずガキんちょです
もうちょっと大人になってくれると良いんだけど・・・
来月で7才なんですがね




アンママには車で来てもらったので
今日はアルコールは無しよん

あたりまえのように
飲んでいると思っていたらしい、あっきー

そんなに驚かなくても
こんな日もありますわよ
ご主人様

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

