

残念会

週末は荒れたお天気でしたね
せっかくあっきーが振休もらえて、キャンプに行ける予定だったのに
やむなく中止

むりくり調整して休みをとったエイイチ夫妻も
同行予定だったのにね~
残念

と言うことで土曜日は、エイイチ家で残念会




あんなに寒くて眠れないと言う、辛い年越しキャンプを経験した二人なのに
キャンプ行きたい病みたいです(笑)
きっとうちらが病原菌

次のキャンプに備えて色々買ってしまった道具を
仕方なくお部屋で披露
エイイチさんブーツを新調。五郎は卒業です(笑)




今月の3週目はエイイチ家とリベンジキャンプ
イイお天気になると良いな~


日曜日はまた同じメンバーで
ドッグカフェへ
二日酔いの方がいるとか、いないとか・・・




共通の友人の奥様がやってるカフェなのです
ココです

OPENして一年以上経つと言うのに
初訪問の4人
サービス業で基本平日休みのエイイチ家と
キャンプバカの我家
キャンプが中止になった
こんな日ぐらいしか中々行けません

ワンちゃんいっぱいで賑わっていて何よりでした~
健全なドッグカフェに来たの、久しぶり




ミニドッグランもついてるから、みんなで遊んで
良かった良かった
ティンkon走りも見れたし^m^





一旦家に帰ってから夜は飼い主だけでまた集合
焼肉屋でタラフク食べて飲みました~
キャンプでBBQ出来なかったからね~

エイイチさん、今週は仕方ない。真面目に働きましょう
嫁の誘惑に負けてはイケません

うちらは行って来まーす


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ビール 好き?

いつだったかの平日の昼下がり
アンママに迎えに来てもらった母子。
誰を待ってるのかな~



カートで
こんにちは




今日は暖かいですね
眠たくなっちゃいました。と
カレンちゃん



やって来たのは、れいこさん
オクトーバーフェストと言うビールのイベントに行くと言うのに
ビール姉弟はお留守番だって

みんなでテクテク歩いて、赤レンガへGO
何年か前、Sさんと一緒に行きましたよ。このイベント。
今年から入場料がかかるみたいです



カートに入っていて
歩いてないのに
バテ顔のティンkon




こちらは歩いて来たからね
アンちゃんお疲れ(笑)


ひとまずビールで乾杯
暑いぐらいの陽気で、一気に喉の乾きを潤します






オツマミも食べて
女3人 すっかり昼の宴





yoyoあんまりビールは
何杯も飲めないので
お次はワイン

このプラのカップ
可愛いから
お持ち帰りしちゃった~(笑)
キャンプで使うの




何故か涙目の
ティンkon






ママたちのお喋りには
付き合ってられないと
ボスは不貞寝?


途中大粒の雨が降ってきたので
屋根のあるワインの試飲コーナーへ移動

マイケル富岡(古っ)に似てるお兄さんに営業されるも
飲み逃げする
色んな種類飲みましたけど、美味しいワインでしたよ
ご馳走様でした




雨も止んだところで
アンママ宅へ移動
まだまだガールズトークは続いたのでした~

でも写真も撮ってないので、これにてオシマイ

楽しい時間をありがとうございました~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

小旅行 食編

房総に来たからには行きたくなる ばんや
午前中から食べてきました





前回学習したので
ご飯物は1つ
切り落としちらし 520円
サバぶつ切り味噌汁 210円





小イカの唐揚げ 520円
刺身3点盛 470円

写真はないけど太刀魚の塩焼き 520円
しめて2150円

まぁ程よい量だったんだけど
小イカを何個かパックでお持ち帰り
小イカと言っても結構でかいし、ちょっと油っぽかったので。

初めて行ったときほど感動は無かったな~(笑)
大体のメニューがボリューム満天なので、2人だと注文できるものが限られちゃうし
今度はグループで行きたいですね~




この日は荒れ模様の天気予報
家を出た時は穏やかで、そんなに暑くなかったんだけど
段々暑くなってきました
雨はパラパラ降ったり止んだり・・

外での観光は無理ってことで
道の駅とかを回っては、ぶらぶらと。
無駄にガソリンを使う旅でしたね

2日間で行ったところ

道の駅 富楽里とみやま
道の駅 とみうら
道の駅 きょなん
道の駅 三芳村
ザ・フィッシュでやっていたイベントなんかを見たりして過ごしました。

ばんやでお風呂も済ませ
スーパーで買ってきたものを車の中で食べて
今回も就寝場所は 道の駅 きょなん
ベッド常設のエー子になってから、キャンプの時も道の駅で前泊することが多くなりました
渋滞は嫌だけど早起きが苦手な我が家なので
でも道の駅で車中泊することは賛否両論、色々あるみたいですね。
大きなキャンピングカーだと目立つし、占領してるように見えるからでしょうか
混雑時に長時間居座るのはマズイでしょうけど
うちが泊まる時は道の駅も全然ガラガラなので、特に迷惑をかけてるとも思わないのですが
仮眠程度にとどめるのが道の駅の本当の利用法かもしれません。

パーキングでキャンプまがいのことをしたり
マナー違反の人がいると
キャンピングカー出入り禁止になったりするみたいです

夜はすごい土砂降りでしたが
朝になったら止んでました
気温が上がらないうちに、鋸山に行ってしっかりお腹を空かし
お昼ごはんです

車で行き来してる時、気になる看板が
店名が「夢のカレー」ですよ
なんか気になるではありませんか
すごい自信だし(笑)
あっきーも気になっていたらしく、食べてみようかとなったのですが






大分暑くなっていたので
お店の人に「犬がいるので車に持ち込んで食べても良いですか?」と
聞きに行きました。
そしたら、うちにも犬がいるから連れてきてイイよ。と意外な答え
お言葉に甘え、ボス&ティンも店内へ

結構怪しい雰囲気の店内ですが
コックのおじいちゃんはボス&ティンを見るなり、ボストンテリアだね。って
おぬし、只者ではないな・・・





あっきーはカツカレー
yoyoはチキンカレーにしました




普通に美味しかったですよ
カレーなんて外で食べないので
どっかと比較出来ませんが


でもみんな、自分の家で食べるカレーが一番じゃないですか
お母さんの味って言うか・・・

食べ終わったら看板犬のシーズーを連れて来てくれました
片目は病気で失明してしまったそうですけど
大人しくて、ぬいぐるみみたいで、可愛い子でしたよ
普段はフリーで店内にいるようです

結構好き嫌いが分かれそうなお店ですが
暑い時期店内ワンOKってのはホント貴重です
お店の方もみんな犬好きだし
ボス&ティンも歓迎してもらって良かったです

てな感じで千葉房総の日記これで終わり

鋸山編は コチラ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

懐かしいあの人と・・・

キャンプ日記もまだ途中ですが・・・
本日のタイムリーな日記です

こないだ気に入った赤いとんがらしに
また行っちゃった




今日はこの人と一緒
煙にまかれてるイイ男
超久しぶり、Sさん(犬なし)で登場です





2時間クーポン利用
イイ気分で飲んで、2次会はボス&ティン家

飲み続行中!!

yoyo明日は早番だよ~
深酒禁止


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

いい仕事してますね♪

ボストン・カレンダー
もう皆さんUPされてるので、うちではボス&ティンの月だけ

4月始まりです

6月生まれのティンkonは6月に




3月生まれのボスは3月に




ホント12枚が全て素敵な仕上がりでした
編集が素晴らしいです
製作してくれた、れいこさん
イケアでフレームを調達してくれた、はなままさん
ありがとうございました

木曜日にカフェで遅めのランチを頂きながら
カレンダーを受け取りました


ZOULI cafe
石川町駅近くです



ビール兄弟も一緒です

きりん姉さん



バックで落ち着く
あさひ君



あっ、今回コンデジなので
写りがイマイチです。すんません






なんかカフェって久しぶりかも

あっ、昼間からビール飲んじゃいました
(しかもすでに、大分減ってる写真だし)
だって、サービスだったし。
だって、喉渇いてたし。
だって、石川町まで 歩いて
行ったんだよ



ここは初めて行きましたが
ゆっくりできるカフェで、夜も遅くまでやってるし
駅近だし中々使えそうな感じのお店でした

れいこさんとサヨナラして
せっかくなので、お散歩



元町公園


港の見える丘公園


どこもかしこも桜が満開で
綺麗

幸せ

のんびりお散歩して
また歩いて家まで帰りましたよ~
すっかり暗いです
家の近所の病院の遊歩道でも桜が綺麗




フラッシュあり


フラッシュなし

特に意味はありません。ハイ。


この日はいっぱい歩いて、夜は自転車で駅までと
かなりの運動量だったはずなのに
夜に目一杯、焼肉を食べたせいか
yoyo体重増加
って前の日記で書いたよね

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

