

2004年11月24日 ポートサイド




横浜駅近くのポートサイド公園に初めてやって来た。
高層マンションやビルが立ち並ぶ、こんな所に
公園があったんだね。
ちょうど昼休み時、OLさんやサラリーマンの方たちが
ベンチでお弁当を食べていたり
のんびりするには、良い感じの場所です。



今日はお散歩の他にもう1つ、目的が。
年賀状用の写真を撮る事だ。
この間買った、ニワトリ帽子となぜか
リンゴの帽子を被らせ
いざ撮影!

普段から被り物に慣れていないボス&ティンが
大人しくしているはずもなく、かな~り手間取ってしまった。
まっいっか。お腹が空いてきたのでご飯でも食べましょうと
珍しく、ドッグカフェへ行った。


ポートサイド公園近くのハニーガーデンというカフェだ。
平日だからか、客はうちらだけ。
店員に見守られ広い店内で食べるのは、気がひけて
オープンテラスで食事することにした。
今日は暖かいしお外でも、日向はぽかぽかだ。
ボス&ティンも、おやつをもらってご機嫌♪


平日って何処も空いてて良いけど、結構寂しかったりする。
水曜日一緒に遊んでくれる、ワンコ仲間募集しま~す

2004年11月17日 八景島


八景島に遊びに来た。
いきなり、初めてのエスカレーターにびびるボス&ティン。
特にボスは今まで見たことのない
踏ん張りを見せた。
笑った(笑)

この付近にドッグランがあるらしいのだが、利用した事がない。
海の公園を通り、探しながら歩いてみた。



そして、ボス&ティン初めての海。
初めて見る波が恐いのか、またもやびびるボス。
まったく、へぼいなぁ。
ティンkonは結構、興味津々のご様子。
でもここは人工の砂浜なので、水もあまり綺麗ではない。
海水浴はまた今度ね!


と~っても歩いてやっと、ドッグランに着いた。
はて?ドッグラン?
誰もいないし、狭い。
一応、ボス&ティンを放してみたが
走り回る事もなくつまらないので、すぐに出た。
看板にもあったけど、ここはドッグランではなく
「犬の遊び場」でした(~_~;)
休日は犬連れで賑わっているんだろうか??
広々とした海の公園での散歩の方がよっぽ良い。と思ってしまいました。
でもノーリードで遊べる場所って貴重ですもんね。
よろしかったら、行ってみてください。
場所は海の公園南口駅。
モノレールの線路の下を利用したスペースですので
ちょっとした雨の日でも、OKかもしれませんね。

2004年11月3日 ウオッカ君に会いに千葉へ!


今日はボスの甥っ子の
ウオッカ君に会いに
千葉まで行って来た。
船橋のアンデルセン公園
ドッグランで待ち合わせだ。


ボスの兄弟は1頭。
ブリーダーさんの所に、ボスを見に行った時一緒にいた子。
ずっと、どうしてるんだろうって気になっていた。
その子がウオッカ君の、パパになっていたのだ!
そんなウオッカ君の存在を知った時も、ちょっと興奮だったが
実際に会えるとなると、yoyoもあっきーもワクワクドキドキだ♪

ドッグランに着いたら、ウオッカ君家が待っていてくれた。
飼い主のJ8マイマイさんは、可愛らしいナイスなカップル。
ウオッカ君はまだ4ヶ月の、ほんわか可愛いパピーちゃん。
ウオッカ君&ティンkonは早速ドッグランで遊びまくる!
その様子はHPアルバムにて紹介してます。
とにかく、広~い!ワンコがいっぱい!
天気も良いし、飼い主もワンコもとても楽しい時間を過ごせた。
そのあと、ウオッカ君のお家に誘って頂いたので
ずうずうしくも、お邪魔をし3頭の寝顔をつまみに
語らったのでありました♪
楽しい時間はあっという間に過ぎ、お土産まで頂いて
本当にありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね!
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 ≪│2004/11│≫ 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

