

2005年3月31日 昨日の事件

おそば屋さんを出て、車にボス&ティンを乗せようと
後部座席のドアを開けた。
まずはティンkon。
ティンをシートに乗せた時、後ろであっきーのあっ!と言う声。
振り返ると、ボスがあっきーの手を離れ歩道を走り出していた!!(@_@;)
すぐさま追いかけた。
歩道のすぐ横は、車がビュンビュン走っている道路だ。
待て!!!と叫んでも、待つのは一瞬だけで近寄ると逃げてしまう。
追いかけっこしてる場合じゃないんだよーーー!
あっきーが何とか、車道の反対側の細い道に誘導する。
遅れてyoyoが細い道に入ったとき、突き当たりに車が通っているのが見えた。
ボスお願い。止まって。止まって
願いは届かず、ボスは突き当たりを曲がっていった。
姿が見えなくなって数秒後。
とても長い時間に感じた。
駆け寄ったyoyoの前に、あっきーに抱っこされたボスが現れた。
よ、よ、良かった~~(ToT)
電柱の臭いを嗅いでいたところを、捕まえたそうだ。
いつもはうとましく思える悪癖も今日ばかりは、感謝したい気持ちだ。
ぶ、無事で良かったよ~~(ToT)
ほんとに良かったよ~~(ToT)

yoyo なにしてんのよ!!!<`~´>
あっきー いつも散歩の後の玄関では良い子で待ってるから・・・
yoyo うちと外では状況が違うんだよ!!!
あっきー すみません
yoyo すみませんじゃ済まないんだよ!
今度やったら車道にあんたを突き飛ばすからね!!!


首輪を外す時に油断してしまったらしい。
yoyoはとても怒って、もっともっとあっきーに怒りたかったけど
ボスが無事帰ってきたので、力が抜けてしまった。
後から、ネチネチ言ったけど。
でも、ホントボスが無事じゃなかったら
あっきー!あなたも無事じゃありませんから。
今後、気を付けてください。
注)冗談ではありませんから。

後から考えてみれば、金切り声を上げたyoyoが追いかけたんじゃ
ボスも止まる訳が無い。と思える。
でも、でも・・・すぐ近くに車が走っているのに無防備なボスを見たら
とても、冷静にはなれませんでした。
もう二度と経験したくない出来事です。
皆さんも、気をつけてください。

2005年3月30日 お座敷デビュー


今日は森林公園に来たよ。
とっても良いお天気で
気持ちいーぞ!
 
 



桜は咲いていなかったけど
お花をバックに撮ったぞ




アタチは喉がカラカラ~



お昼ご飯を食べに
ワンコOKのおそば屋さん
に行きました。
ボス&ティン
お座敷デビューです!?
ドッグカフェとはまた違って
中々寛げました。
看板犬のダックス君もいて
いつでもワンコOKだそうです。
ワンコOKの和食屋さんって
あんまり聞かないですよねぇ。


ボリュームのあるお食事にすっかり、満腹満足になったyoyoたちは店を出た。
そして、事件は起こった。
つづく・・・

2005年3月28日 雨の日



今日は雨だから
お散歩に行かないんだって




そんな日はママの腕枕で
ゆっくりするのが一番さ


2005年3月27日 恐るべしペットフェア



パシフィコで行われた
ペットフェアに行ってきた。



新聞広告が入っていて、なんかワンコグッズの出店でもあるのかしら?
日曜日はいつも1人で、ぐうたらだから
たまにはお出かけして来ようかな~。ってな気軽な感じだったのだ。
が!ペットフェアはyoyoの期待を良い意味で裏切ってくれた!!
2時間ほど居ただろうか。
両手が手荷物いっぱいになり、持っている事が辛くなったので帰ることにした。
このイベントの趣旨が、あまり分かっていなかったのだが
ペット業界の企業が、自社の商品を宣伝するためのイベントだったらしい。
そのため、フードやおやつやトイレシーツなどの
試供品をこれでもかと言うくらい、配っていたのだ。
タダ程安いものは無いと、yoyoは1人
鼻息も荒く、各ブースを回って歩いた。
や~ん!超楽しい♪あっきーも絶対来るべきだったわね!と1人でルンルンでした。
家に帰って荷物を量ってみたら、9kgくらいありました(@_@)
Aちゃんちにも、お裾分けしたので(ちゃっかり、猫用も沢山もらった)
最終的に荷物は10kg以上になっていたと、思われます。
車で迎えに来てもらって、良かった・・・
来年も絶対、行こうっと♪今度はカート持参だわ!
入場料以上とても得するイベントなので、皆さんも是非!!

試供品もらいに忙しかったyoyoは、あまり見れませんでしたが
催し物もやってました。
さかなクンも来ていたり、盲導犬を紹介していたり。
ワンコ連れも沢山来ていましたが、ボストンテリアは見なかったな~


この子達は姉妹の盲導犬。
係りの人が話しをしている間
ずっと寄り添ってフセをしていて
とても可愛かった。


沢山の戦利品の写真をUPしたかったけど、広げると
ボス&ティンが大変そうなので、断念しました(~_~;)

2005年3月26日 ボストン大学グッズ

20050326222734.jpg

winnieさん、うめさんに便乗させて頂きUSAボストン大学のオリジナルグッズを手に入れました!
マスコットのワンコがボストンテリアなのよ~!


ちょっと、イカツイ感じだけど中々かっちょ良いでしょ!
ボストン大学HP
英語なのでyoyoはさっぱりで~す(~_~;)
winnieさん、うめさんどうもありがとうございました~(^^♪

2005年3月24日 迷子のボストンテリアです

hogobosu1.jpg
兵庫県赤穂市にて、ボストンテリアの雄を保護しているそうです。
こんなに可愛い子だから、飼い主さんも必死で探しているはず。絶対。
詳しくは情報提供してくれているDog@Roomをご覧下さい。

2005年3月22日 犬4匹猫1匹


Aちゃん宅にボス&ティンを連れて
遊びに行った。
フレンチのロイ♀と
パグのパコ♀です。
注)左はボスではありません。




yoyoはロイのことをたまちゃんと呼ぶ。
Aちゃん宅に来た時は、2ヶ月にもならない
めちゃくちゃ可愛いパピーだったのだ。
←こんなだったのよ~~
つるりんとしたまあるい、お顔が卵のようで
たまちゃんと呼んでいた。

が、今はその面影は、どこにも無くなってしまった(笑)
フレンチにしては、小柄でボストン間違われる子だけど
顔はボスより、でかくなった。


ニャンコのミュウ。
ついこの間まで、子猫だったのに
でかくなってる~!!
そしてボスのミュウに対しての
吠えまくりが始まる。
ったく、うるせ~んだよ!  あら失礼

デジカメの充電が切れて、ろくな写真がありません(~_~;)

ボスはミュウに慣れてきて、落ち着いたと思ったら
今度はパコにマウンティングをしかけて、怒られる。そして、興奮して吠える。
この家に来るとホントに、うるさい犬になる。
もう連れて行かないぞ!
ティンkonはと言うと、たまちゃんのにらみに恐れをなしているのか
大人しく、まったく別人になる。
女は恐いのよ~

2005年3月21日 散歩


世の中は3連休の最終日。
今日は珍しくyoyoが帰宅後
ボス&ティンを散歩に
連れて行った。



2頭とも2回ずつ
もりもりウンチをしてくれた。



ボスはうんちや、おしっこをした後
地面を蹴る!蹴る!蹴る!
男の子は、よくやるみたい。
でも、したばっかりのうんちは蹴飛ばすな~

2005年3月20日 フード

20050321222640.jpg

先日ドッグフードが切れてしまったのであっきーに、近くのスーパーで
一番良さそうな、フードを買って来てもらった。
いつもはビルジャックに、吉岡フードを混ぜてあげている。
吉岡が先に切れたんだけど
ビルジャックも無くなりそうだったので、注文したが
週末をはさんだ為、発送が遅れてしまった。
いつもと違うフードは、色とりどりで食欲を誘う風だった。
臭いが又違うのか、ボス&ティンもいつもより大興奮で、食べていた。
ビルジャックが届くまでの間だったけど
下痢にもならず、良かった良かった。

2005年3月18日 こたつ

20050318213108.jpg

前にも書きましたが、ボス&ティンはコタツが大好き。
だから、まだコタツはしまってません。(言い訳・・・皆さんは、しまいましたか?)
今日はとても暖かかったので、yoyoが帰宅後も
コタツのスイッチは入れなかった。

そしたら、ティンkonがyoyoの膝の上に乗ってきた。
あまり甘えてこないティンkonなのであら、今日は可愛いじゃない♪って
思ってたら、プルプル震えだした。
単に寒かっただけみたい(~_~;)
ったく、こんな時ばっかりなんだからぁ・・・

それにしても、寒いの?
この部屋20度近くもありますよ~!
しょうがないので、コタツのスイッチを入れてあげた。

2005年3月16日 ベイサイドマリーナ

今日はベイサイドマリーナ
来ました。
ポカポカ陽気で
気持ち良い~♪


ここの海にはヨットがいっぱい。
ヨットい~ね~。とあっきー
お手軽なところで、500万円程で
自分の物ですよ~(~_~;)




テラス席が並ぶ通りの1軒で食事をした。
残念ながら、味がイマイチでした(~_~;)

今日は税務署に行くついでに、ベイサイドに来た。
デュアルの確定申告を出したのだ。
や、やっと終わった~(涙)
毎年来年こそは早めにやろうと、思いつつ
嫌な事は後回しで、いつもギリギリのyoyoさん。
今回にいたっては、1日期限を過ぎてしまった(~_~;)
来年こそは余裕を持って、提出しよう・・・絶対

2005年3月12日 URL占い

BoBoo! さんのところで見たURL占いをやってみた。
ボス&ティンのサイト●Long Life●のURL占いの結果は・・・・


イロモノ サイトです!
『あなたのサイトは、イロモノサイトの可能性が高いです。
もしかしたら、あなた自身は、正統派をめざしているのかもしれませんが
その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。
そのため大ヒットはしないかもしれませんが、一部の濃い人たちには、人気を得るでしょう。
よかったですね。』
 だって~

ブログとHOME両方のURLで試したけど、同じ結果(笑)

イロモノって・・・
でもちょっと、そうかもね。と思ってしまうyoyoでした(~_~;)


今日のティンkon♪
ティンkonのお気に入りの場所。
ソファーのヘリ。
そこにちょこんと座ってると
猫みたいですよ~あなた!


2005年3月10日 軟体動物

0001a.jpg

この格好、ボストンテリアの子がよくやりますよね。
ボスはあまりしないけど・・・
他の犬種もやるのかな??

2005年3月9日 梅林



今日は近くの公園の
梅林に来ましたが
満開の時期は
過ぎてしまったようです。


ティンkon毛薄いなぁ・・・



昨日からポカポカ陽気♪
花粉症のあっきーは
辛いみたい。
yoyoも予防のため
マスクをしてきた。



椿の花も
ぽつりと咲いていた。




ちなみにこの写真は
去年の今頃。
今年の方が
散るのが早かったみたい。

2005年3月8日 抱っこ

 
ティンkonは抱っこが嫌い。
腕の中からすぐ
逃げ出そうとする。
でも最近は観念したのか
少し我慢してくれる(笑)



アタチは自由が好きなの~


今日ケーブルTVで「恋愛小説家」を見た
前にも見たことがあったが、中々面白かった。
ブリュッセルグリフォン?のバーデルがとても可愛かった。
表情がティンkonに似ている。
しかし、ヘレン・ハントってイケてるの?
いつも疲れた顔の印象。
可愛い役だったけどね。

2005年3月7日 ボスの顔

01.jpg

ボスの顔には地図がある。
きっとHappy Islandの地図だなぁ。
ボスの顔を見るとHappyになれるから。

2005年3月5日 1年前の写真


ちょうど
1年前の写真。



ボス&ティンのお気に入りのゴムのボール。
お互いウーウー言いながら、取り合いする。
最近はティンkonにボールを取られて
負け惜しみで、ワンワン言うボス。
もしくは、意味不明の犬語で文句を言ってる

ワンサイズでかい、ボール。
この頃のティンkonはまだ
今より、ちょびっと小さいからか
ボールが巨デカに見える。
玉乗りの曲芸みたいだ。




そんなボールも今や、こんな姿に・・・
先の黄緑のボールはたった、一欠けらになってしまったためゴミ箱行きに。
ブチブチ噛み千切るのは
アゴの強いボス君です(~_~;)
ボストンテリアでこのボール持ってる子
多いですね。


今日yoyoは専門学校時代の友人と、飲みに行った。

続きを読む

2005年3月4日 人気blogランキング

20050305004826.jpg

昨日人気ブログランキングというものに、登録してみた。
今まで、ここのバナーはよく見掛けていたけど
イマイチ、どんな仕組みだか分からなかった。
ブログを見た人の一票で、ランキングが決まる様だ。

と、言うわけでボス&ティンを応援して頂けると言う優しいお方
清き一票よろしくお願いしま~す!

↑ぽちっと押してね♪

2005年3月3日 ボスの3才の誕生日♪



今日はボスの3才の誕生日♪
ボス君おめでと~!
ケーキでお祝いだよ(*^_^*)
えっ?小さいって?
気にしない、気にしない!






ケーキの他に、馬刺しも用意したのよ~
ママたちはさっき食べたけど
美味しかったわよ~!





ケーキも馬刺しも美味しそうに、ぺろりと食べてしまいました。が!
ちょっと変わったものをあげると、すぐゲェするボス
案の定、馬刺しを食べてる途中ゲェしました(~_~;)
噛まないで飲み込むんだもん・・・

とにかく今日の日を無事に迎えられて、家族でお祝いできて
良かった良かった!ありがとう♪
甘えん坊の、いたずら坊主!これからも、ず~っと一緒だよ。

2005年3月2日 山下公園




今日は山下公園にお散歩に来た。
ボス&ティンはハトを追いかけて、ダッシュするので
リードを持つ方は大変。
海をバックのお散歩は気持ち良いし
お天気も良いし、最高だ~






山下公園近くのカフェFLOWERという所に行った。
中々おしゃれぇで食事も、美味しかったよ。
結構夜遅くまでやっていて、お酒も飲めるみたい。
今度ボス&ティンを連れて飲みに来るか!
カフェを出てから元町に行き
スリードッグベーカリーで小さなケーキを買った。
明日はボスの3才の誕生日。
小さい小さいケーキだけど明日、お祝いしようね♪


2005年3月1日 一安心

メールが直った(涙)
良かった~
レジストリ キーを削除することで、解決しました。
もうトラブルはごめんだじぇ。
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 ≪│2005/03│≫ 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

