

2005年4月28日 仲良し兄弟?

20050428232436.jpg

最近ホントくっ付いてるわよね~

ケンカも沢山するけど、基本的には仲が良いんだろうな。
ティンkonを迎え入れた時も、ボスは元々フレンドリーな子だったから
特に心配はしなかったけど
いつになっても帰らないティンkonに、最初はちょっと戸惑っている感じだった。

それまで、yoyoたちがよその子を可愛がっても
ヤキモチなんか、やかないボスだったけど今は違う。
ティンkonを抱っこしていると、下ろした瞬間にティンkonに噛み付きに行く。
でも、ティンkonはボスのことが大好きみたい。
たまに、ボスの顔をペロペロ、ペロペロ舐める。
ボスはそんなこと人間にしかやらないから、はじめて見たとき驚いた。
そして、なんて可愛いんだろうと思った。
ふふふ・・・

いつまでも、仲の良い兄弟でいてね。

2005年4月27日 本牧カフェ


今日は本牧の公園で
ちょっとお散歩した後
RUBY CAFEというところで
ご飯を食べました。

ティンkon担当、あっきーに
取られた!
ティンkonの方が大人しいから
こういうときは、楽なのよねぇ。
ずるい!



ソファもワンコOKです。
ブランケットも貸してくれました。

お食事も中々
美味しかったです。
ランチもやってれば
良いのにな。

2005年4月24日 三ッ池公園


今日はパパの野球の応援に
来たんだよ。
前に来た時
僕が試合中のグラウンドに
飛び出しちゃったから
もうベンチにはママが
入れてくれないんだ。

どれどれ、パパはどこかな?




おっ!父ちゃん
頑張ってくれよな!
ホームラン期待してるよ!
 

父ちゃん全然打たないから
つまんないな。
眠くなっちゃったよ。


あたちは野球なんて興味ないわ。


結局父ちゃんは良い所無し
だったけど
チームは勝ったんだってさ。
良かったね。




公園にはワンコもいっぱい来てたよ。
この子はブルテリちゃん。
僕の先祖は
この子の血が混じってるんだって。

中々広くて、気持ちの良い公園だったよ!
また今度ゆっくり遊びに来たいな!

2005年4月21日 面白い顔

20050421212120.jpg

今日はyoyo1人お休み。
歩いて15分くらいの公園に散歩に行きました。
外はとても良いお天気で、公園に着く頃には
暑くてボス&ティンの顔も崩れ放題。
チューリップの前で写真を撮ったら、こんな面白いお顔が撮れました。
ボスのアクビの瞬間です。
それにしても、すごい顔だなぁ(~_~;)

2005年4月20日 雨の日


今日はお休みなのにあいにくの雨。
なので、ボス&ティンの
狂犬病の注射をうちに
病院へ行きました。
ついでにフィラリアのお薬も。
ボス:6、88kg
ティン:5、29kg
体重はほぼ変わりなし。


病院の帰り、以前行ったおそば屋さんで
ランチをしました。
天丼&おそばのセット。
ランチメニューなのか
このボリュームで800円!!
もうお腹いっぱいで、満足満足。



看板犬、ダックスのちゃちゃまる君。
前も会ったからか、今日は皆落ち着いている。
ちゃちゃ君は1ヶ月ほど前に
パパになったそうだ。



そんな話をしていたら
パピー4頭&ママを
連れて来てくれた!!
きゃ~!!可愛い♪♪
なんて可愛いの~!! 


ティンkonが巨デカに見えるわ!
抱っこさせてもらったけど
小さくて軽いの(当たり前だけど)
yoyoの膝の上で大人しくしてる。
ほぇ~
持って帰りそうになったわ(~_~;)
違う子はyoyoのスニーカーの紐を
カジカジしてる。
他の2頭はコロコロじゃれてる~




普段つぶれ犬にしか
興味の無いyoyoたちだけど
こんなパピーを前にしたら
もうデレデレです。
この可愛さ反則です。
しばらく、ほぇ~と
まどろんでしまいました。
いつまでも見ていたかった。


まだ飼い主さんも決まってないそうなので、ダックス飼いたい方は
ぜひにGOですぞ!

2005年4月19日 膝の上


見て見て~♪と
あっきーに自慢する。

yoyoの膝の上にむりやり
納まるボス&ティン

でも2頭で12kg超。
お、重いですから~
足シビレますから~

2005年4月18日 ラブラブ



キャ~!
可愛い♪ボス&ティン!
チュウしてるよ~





これなんて
ラブラブのカップルみたいじゃない!

起きてる時も、ラブラブでね~


2005年4月17日 お花Ⅱ



ティンkon!
またお花と一緒に
写真撮ろうよ!

これはね
食べ物じゃないのよ。
舐めないの!




食ってるし~~!(~_~;)
だから!
食べ物じゃないっちゅーの!

2005年4月16日 寝息



yoyoがPCをやっているかたわらで
スピスピ寝息。
ティンkonがあっきーの股間で
気持ち良さそうに寝ている。
かわえ~のぉ。



あっ、写真撮ったら起きちゃった。
ごめん、ごめん。

ところで、あっきーの寝息。
ちっとも可愛くないんですけど。

2005年4月15日 コング



ボス君・・・元々このコングって
ソフトクリームみたいな形
してませんでしたっけ?



念じても変わりませんわよ(~_~;)

2005年4月13日 まる君とご対面♪


今日はボスの甥っ子まる君に会いに
北八朔公園にやって来ました。
同じ横浜ですが、横浜北部は
全然詳しくないあっきー家。
オンボロナビを頼りに
何とかやって来ました。
 


まる君はきくちゃんお手製のお洋服で
待っていてくれました。
初めまして~!!

甥っ子なのにオレっちより
でかいではないか


あいにくの寒空の中でしたが
雨が止んでいるうちに公園をお散歩。



まる君ちの近くには
公園がいっぱいあるんだって~
毎日こんな公園でお散歩できて
良いよね~


一通りご挨拶したら、後は結構バラバラの3人(笑)
写真もバラバラよ~
まる君もボールが大好きなんだって!
さすがボール命の
ボスの甥っ子だわね♪




雨も降ってきたしお腹も空いたので
きくちゃんが案内してくれた
カフェへ。
カフェ・ラ・モールと言う
店内ワンコOKのカフェ。
おしゃれぇな感じで
パスタも美味しかった♪



お食事しながら、きくちゃんと
色々お話できて楽しかったわ!
きくちゃんは穏やかで
とてもお上品な方よ(*^_^*)
まるちゃんもとても、愛されてて
幸せそう♪
うちらが食事中は、床でフセして
お利口さんでしたね~
落ち着きが無いボスとは大違い(~_~;)


もっとまる君と、じゃれてみたい(笑)可愛い~んだもん。
いつも何かを訴えかけている様な、つぶらな瞳がすてき★
ベロが長いのも、お愛嬌(笑)
すっかり、まる君のファンになってしまったyoyoでした。

今日はホントにありがとうございました!
また是非遊んでくださいね~!

2005年4月10日 鼻ペチャフェスタ

今日はサトマックさんにお誘い頂き
ハニーガーデンで行われた鼻ペチャフェスタへ行ってきた。
yoyo1人での参加なので、先日買ったカートを備えていざ出陣!


今日のデートのお相手
がなり君です♪
相棒のこまめちゃんは残念ながら
ヒートでお留守番。

まともな写真が無く
こんな写真でごめんねm(__)m


とっても良いお天気で、暑い。
半袖で来て良かった~
ただでさえ、1人で2頭を連れて行ったyoyoは
アセアセ状態だったし(~_~;)

結婚披露宴もできるスペースがあるらしく
とても綺麗な花嫁さんも見れちゃいました。

11時過ぎには会場に行ったのに、すでに鼻ぺチャ軍団で賑わっていた。
もう満席で座れないらしい。
予約もOKだったらしく、そんな事思い付きもしなかったyoyo&サトマックさんは
一瞬途方に暮れたけど、とりあえず中を見学。
すご~い!鼻ぺチャばっかりだ~!
パグやフレンチがやっぱり多かった。
ボス&ティンと、カートを操作しながらだったので全体の写真は撮れず・・・


結構ボストンも来ていました!
この子達は親子ですって。
とっても大人しくて可愛かったです。
お店のソファで寛いで
まるで自分のお家にいるみたい。


この子はこたろう君。
10kg超だって~
後半はずっとママの膝で大人しくしていましたね♪
「満席で席が無くって~」とお話したら
ご親切に相席を勧めてくれました!
お言葉に甘えてサトマックさんと
お邪魔しちゃいました。
こたろう君パパ&ママ
どうもありがとうございました~!



こたろう君よりでかい子登場!
なんと、13kg超!!
お名前を聞いてびっくり、以前道でお会いした事があったゴンザレス君。
(中々このお名前は忘れられない・・・)
当時はまだ1才になってなくて
こんなにでかくなかった!
随分大きくなられて~(笑)


ゴンザレスママが見せてくれた、雑誌のMORE。
その中のワンショットになんと、ゴンザレス君がモデルと一緒に写っている。
たまたま、撮影場面に出くわしこの子も一緒に撮って。と
アピールしたら、撮ってくれてしかも誌面にまで載ってしまったらしい。
すごいな~ なんでも言ってみるもんだ・・・
松嶋菜々子が表紙のやつだったから、持っている人はチェックしてみて♪


ボストンに囲まれて
ご満悦のyoyo。
鼻ぺチャ軍団を見ているだけで、楽しかったな~♪
1人で2頭は大変だったけど
サトマックさんにも
協力してもらい
とても楽しい1日になりました。
サトマックさん誘ってくれて
ありがとう~!




そうそう、イベント中サプライズが!
がなり&ボス&ティンがなんと
雑誌ドッグワールドの取材を受けたのだ!
3頭&飼い主で写真を撮られまくり
簡単なインタビュー(@_@)
もしかしたら、雑誌に載っちゃうかも!
ワンコだけだったら、全然OKだけど
yoyoも写ってる・・・どうしましょ(笑)
しかも、サトマック♂さんとの
不思議なツーショット(笑)


次号かその次くらいに載るかもしれないとの事なので
数少ないボス&ティンのファンの皆様期待しないで待ってて下さいね♪

この日yoyoは頑張って、車で会場まで2頭を連れて行きました。

続きを読む

2005年4月9日 お花


お友達からお花を頂いたので
ボス&ティンと記念撮影。
ティンkonは、クンクン匂いを嗅いで
食べそうな勢いだった(笑)


2005年4月7日 又やってしまいましたm(__)m

実は昨日またボスの脱走事件がおきてしまった。
出掛けようとしていて、開いてる玄関から飛び出てしまったのだ。
今回はyoyoも側にいたのに・・・
先日皆さんにもご心配頂いたばかりなのに、本当に駄目な飼い主です。
続けて危ない目にあわせてしまってボス、ごめんね。
幸いにも前の道は車が通ってなく、前の公園ですぐ捕まえる事が出来た。
いつも良い子で待っているから・・・思い込みって本当に危険です。
人間の子供と一緒で、何をするか分からないのに
この間気を付けようって、思ったばっかりなのに
本当に深く反省したいと思います。
ボス、本当にごめんなさい。
恥ずかしいので隠しておこうかと思ったけど、戒めのために
ブログに書くことにした。

そのあと車に乗ってドッグランに出掛けた。
その前にテラスのみワンコOKのカフェがあると言うので、ランチをしようと
寄ってみたけど、満席だったのであきらめて
先にドッグランに向かい首都高に乗った。

助手席のyoyo、ふと自分の足元を見たら・・・

続きを読む

2005年4月6日 しおさいドッグラン

今日は
大井ふ頭中央海浜公園の
しおさいドッグラン
やって来た。
平日だけど
良いお天気のせいか
結構ワンコもきていた。




いつものようにティンkonは
みんなと仲良く遊んで
とっても楽しそう!


そしていつものように
ボスはボールを離さない(~_~;)
ボールもそこらに落ちているやつなので
きちゃないの。


無理矢理取り上げ
水道の台の上に置いてやった。
そしたら、この情けない顔!
手伸ばしても、取れませんよ~だ!

なんだかんだ言って
走り回ったボス&ティン。
帰りの車内では
2人ともぐったり。
ボス&ティンの席は
後部シートだけど
ボスは体を伸ばして、肘置きに寝ていた(笑)
エアコンの風が気持ち良いらしい。
やっぱりドッグランは楽しいね♪また行こうー!


2005年4月5日 2頭引きリード


先日ヤフオクで買った
2頭引きリード。
2頭を連れて
1人でお散歩に行くと
リード使いが結構大変。
これは、ボス&ティンが
好き勝手動いても
全然ねじれない優れもの。


カートも買ったし、yoyoが1人でお出かけスポットにボス&ティンを連れて行く準備は万端だ。
あとは勇気を出して、車の運転をするだけ~!
それが一番の難関だけど(~_~;)

2005年4月4日 ペットカート

先日試供品を沢山もらってきた
ペットフェア
もらったばかりでなく、ちゃんと買い物もしてきました。
PGソフトカートが安かったので
買ってしまった!
カートが前から欲しかったの~
だっていつもワン連れだと荷物が
どうしても多くなるし
ワンコOKのショッピングモールとかでもずっと抱っこしてると疲れるし。
ドッグショーに出掛けた時、カートで来ている人が沢山いてますます、欲しくなった。
そういう室内イベントでもカートがあると
とても便利!なはず。


デザイン的にはマルカンのカートが
良かったんだけど
荷物を入れるところが、ポケットしかなく悩んだ結果
PGソフトカートをご購入~♪
あっきーはそんな恥ずかしいもの使えないと、前から嫌がっていたので
買う前に一応、電話で聞いてみた。
yoyoが使うなら良いんじゃない。とOK?が出たので買ってしまったのさ。
後日発送で送料も無料だし、良い買い物ができたわ♪
まだ試しに乗せてみただけだけど、結構ティンkonは大人しく乗っていた。
これで、ボス&ティンを連れての行動範囲が広がったわ!

2005年4月3日 客人

今日はあっきーの後輩
イトケンが彼女と一緒に
遊びに来た。
ボス&ティンはお客さんが
来ているのに構わずバトル(~_~;)
ホコリっぽくなるから
やめろっちゅーの!

2005年4月1日 吉岡フード

先日吉岡フードの話題を
書いたら反響があったので
画像をUPします。


個々の症状に合わせて成分を調整して製造、1kgずつの袋詰めです。
次の日には発送してくれますので、輸入物と違って劣化の心配は無さそうです。



これはボス君のフード。
ベースのお肉はビルジャックと同じチキンです。


お肉も牛・鶏・豚・馬・魚などから選べます。
初めての注文の時、アレルギーの気があって
涙やけや、目やにが気になるんですぅ。と言って調合してもらった。
そう言えば、目やには最近気にならない。

こっちはティンkonのフード。
ちょっと、ウンチがゆるいくらいで
他は気になるところは無いので
軟便対策だけで、お肉は馬肉にしてみました。


お試しセットが100円で試せるので、興味のある方は
是非お試しを♪吉岡油糧
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2005/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

