

2005年6月29日(水) プチオフ会 タマプラ



今日はタマプラでプチオフ会 
カレンちゃんと、あんこちゃんに会いました。
まずは美しが丘公園で待ち合わせ。日も長くなったので5時集合。
さっきまで降っていたのお蔭で、暑くはない。
でもみんなで、はしゃぎ回ってハーハードロドロ
おまけに飼い主もドロドロだ~
女の子3人は、とてもお転婆さん
みんなそれぞれ、個性があって楽しそうだ。
ボスはあんこママさんが持っている、に釘付け
やっぱり、犬よりボールなのね(~_~;)
  



公園で遊んだ後は
飼い主の腹ごしらえ
Cafe食堂 MALIBU
行きました。
中々評判が良いらしい。
店内ワンコOK
雰囲気&食事もGOOD


他にもタマプラにはワンコOKカフェが沢山あるの~
あんこママさん、羨ましいぞ!
タマプラ、また行きたいな~
またボストン横浜組集まりましょう
女3人集のトークについて来れなかった、あっきー&カレンパパ(笑)
またお付き合い願いますぞ!




そうそう、この日ボスは
あんこちゃんに惚れられた模様・・・
かなり積極的アプローチをクールに
かわすボス。
でもすかさず、あっきーにも
甘えてみたり。
かなりのツワモノと見たあんこ姫!



2005年6月23日(木)ティンkon誕生日Ⅱ


昨日ケーキが無かったので
買って来ました~
ちっこいのね

ティンkon、2才の誕生日おめでとう♪
今日まで元気に育ってくれて、ありがとう!
 





おいちいわ~





オレっちも、当然いただくぜ! 




満足気なティンkon。
喜んで頂けましたか


ティンkonが我が家にやって来たのは、2003年10月8日の事でした。
winnieさんがに乗ってわざわざ、届けて下さいました。

メル友のwinnieさんのところで、パピーが産まれたと聞いた時は
まさか、うちの子になるなんて思ってもいなかったね(笑)
沢山沢山考えて、ボスの妹として迎えることに・・・
ティンと言う名前はwinnieさんのところで、ティンクと呼ばれていた名残。
ボスの名前はあっきーが、勝手にボスと呼び出したので
今回はyoyoが、素敵な名前を付けるぞ!と意気込んでいたが
ティンちゃん!って呼ぶと振り向くし・・・
名前を途中で変えるのも可哀相かなぁ。と思って結局、ティンになってしまった(~_~;)

家族が増えてからは、それはそれは賑やかに
我が家に来た初日から、winnieさんの心配をよそに堂々の馴染みよう
でも瞬膜が出ちゃったり、ご飯をあまり食べなかったり、ママは心配したんだよ。
今は健康状態、なんの問題も無い優良児。

最初っから、ボス対抗して負けん気強し
遊び相手はボスに任せっぱなしで、夜鳴きもしないし全然手が掛からない子でした。
あっきー&yoyoもボスとは違う、女の子らしい可愛らしさにメロメロ
今となっては、可愛い可愛いティンkonにベタ惚れです

天真爛漫、誰とでも仲良くなれる自慢の娘です。
本当にうちの子になってくれて、ありがとう!
これからも、パパとママとボスと仲良く楽しく暮らそうね
いっぱい いっぱい、長生きしてね。
ボス&ティンはママのです。

2005年6月22日(水) ティンkon誕生日

20050622235739.jpg

今日はティンkonの2歳の誕生日
天気もでイマイチだけど、せっかくだからどっか行こうと思い立ち、遠出することにした。
やって来たのは、八王子にあるDOGLIKE@CAFE
ボストンテリアの半蔵ちゃんが看板犬です。 
なんとか到着しましたが、着くまでが大変でした。
あっきー家、最近車を変えたばっかりでナビ無し
途中で電話して道を聞いたけど、着く気配が無いので本屋で地図を買う。 

迷いに迷って や、やっと着いたよ~~
お店のドアを開けると、お客さんの笑い声が響いてきた。
常連さんらしきワンコたちが、自由に寛いでいる。
中々良い雰囲気じゃな~い


早速ごはん!ごはん!
遅めのランチのはずが
時計はすっかり4時を回っていた

 サーモンと豆腐の漬丼









 ロコモコ
  

両方とも美味かったよ~


誕生日のティンkonのために、プリンを注文してあげた。 
ボスも食べるんだけどね




かなりの美味しさだったらしい



食いつきすぎですから。
あなたたち・・・
このあとフローズンヨーグルトをサービスしてもらったのに
食べた後ゲェしてしまったボス。
申し訳ありませんでした


ここは問題の無い子なら、ノーリードでも大丈夫。
ベビーゲートで何箇所か仕切られています。
ボス&ティンは半蔵ママに遊んでもらって上機嫌。
オモチャも沢山置いてあった。
良いなぁ、こんなドッグカフェ。
近くにあったら、暇さえあれば行ってしまいそう


最後に半蔵ちゃんと3人で
記念撮影。
微妙な距離です

注) 半蔵ちゃんは女の子です。


また来ます~とお店を後に
そのあとラ・フェット多摩に寄って、帰ってきた。半蔵カフェからは10分かからないで着くそうだ。
うちから半蔵カフェは迷わず行けば1時間半くらいかな。
また、行きたいな~

今日はケーキを用意できなかったので、特別ごはん。
シーザーのビーフとポテトのブロッコリーソース
美味しそうでしょ~(写りが不味そうだけど)
って前にペットフェアでもらった、試供品じゃん
こんなの食べた事ないボス&ティンは夢中で食べていましたよん



ご飯を食べたら、もう
皆ぐったりです
今日は疲れたけど、楽しかったよ~
あっきー、運転お疲れ様!
今日はyoyo運転しないで
ごめんね~
懲りずにまた、行こうね~

 

2005年6月16日(木) 雑誌デビュー!

20050616220525.jpg

前にブログでもお話した鼻ペチャフェスタでの写真が、ドッグワールドに載りました~
先月載っていなかったので、ボツになったかと思っていましたが
雑誌を見た方が教えてくれて、びっくり

早速本屋でチェック
載ってるじゃないですか~
しかもで、紙面4分の1。
ボス&ティンと、がなり君!
そして、サトマックさん&yoyoの飼い主までバッチリ写ってます。
や~だ~~恥ずかしい~~~(笑)
ボス&ティンの写りはイマイチだな。
ボスのアクビのショットを、面白く使われた感じ。
しかも、名前の表記が逆
それにボスって2才だったっけ?みたいな
コメントも、あっきーの意見がyoyoの意見みたく載っている。
yoyoはボストン一筋なんですから~~

でも、何はともあれ我が子が雑誌に載るなんて嬉しいもんです
何度も見ては、ニヤニヤしちゃうyoyo(笑)
しばらくは、知り合いに見せびらかす日々が続くでしょう。
あっ、保存版にもう1冊買わなくては

注)満面の笑みで丸顔が強調されてるyoyoと、年齢部分は見ないふりでお願いします(~_~;)


2005年6月12日(日) すべり台

20050613210608.jpg

今日はとても暑くなる、天気予報だったので
朝起きたらすぐ、散歩に出掛けた。
日曜日の朝って、なんだか町ものんびりしてる。
誰もいない公園で、パチリ
滑らすことは出来なかったけど、今度やってみたい

どうでもいいかもしれないが、このブログ絵文字が使えるようになったさ~

2005年6月8日(水) ご近所カフェ



今日は前から気になっていた
カフェへ。
テラス席だけワンコOK♪
今日くらいの天気だと
お外も気持ちが良い!




ランチメニュー700円!
ドリンクorビール付き
プラス100円!
なんともリーズナブル。
ボリュームが、とてもあって
あっきーとyoyoは
お腹いっぱいになりました。


話は変わりますが
皆さんモスバーガーの数量限定バーガーって
食べた事ありますか?
yoyoは先日初めて食してみました。
匠味アボカド山葵です。
アボカド好きなyoyoは前から、食べてみたいと思っておりました。
発売当初は、高級ハンバーガー?とかで
話題になっていましたよね。さすが880円だけあって、入れ物もお金がかかってます。

中身はこんな感じです。
食べた感想は・・・
まぁこんなもんでしょう・・・(笑)
あまり期待しすぎるのも、いけませんね。
なんかタレが好みじゃなかったなぁ。
アボカドには、やっぱりマヨネーズタイプが
よろしいかと。
今や1000円のバーガーもあるらしい。
恐るべし、モスバーガー。

2005年6月5日(日) いぬたまオフ会

今日は、いぬたまドッグパークでオフ会がありました~!
あっきーが休めることになって、めでたく参加です(*^_^*)
現地では、Honda Dog フェスティバルと言うイベントも
やってると言うことだし、東京だしと言うことで早めに家を出ました。
でも、高速も空いてて早く着きすぎたな~なんて思いながら
イベント会場に行ったら、こんちには~!の声が。
先日ウオッカ家パーティで、ご一緒したウオッカ君、らくちゃん、オリーヴちゃん
がすでにいらっしゃいました~



あら、ウオッちん
この間は、どうもね~
あなた、オメカシ決まってたわよ。
えっ?あたちも可愛かったって?
えっ?そんなこと言ってないって??


今日は、とにかく暑かった(~_~;)
パラソルの下で非難していると、次々とボストンが集まってきた~!



まだパピーの、さくらちゃんです。
ピンクのお洋服が相乗効果で
とてつもない、可愛さです。
”今日一番の可愛いで賞”
あっきーから
授与されました。
どうぞ、受け取って下さい(笑)


時間になったのでドッグランに移動。
入り口で、黒パグ&ボストンを連れている方を発見。
もしやと思い声をかけたら、やっぱりこつぶ&杏珠ちゃんでした。
同じ横浜で、結構近いのでまたお会いできると良いな♪


美人三人集?でパチリ。
すでに
ティンkonは走り回って
顔が壊れていますが・・・
こつぶちゃんの写真
撮り忘れました(~_~;)
ベビーフェイスでとっても
可愛いの♪




カレンちゃんも横浜。
初めて会ったのに、ティンkonとは
とても気が合ったみたい♪
追いかけっこ、楽しんでましたね!
また遊ぼうね♪




ボスの親戚のカポネ君とも
会えました~
体は結構、大きかったけど
まだまだパピーっぽくって
可愛かった♪




ピンクのお洋服が可愛い
あんずちゃんもボスの親戚!
沢山のワンコに戸惑ってる風で
そこがまた、可愛いかった(笑)
おしとやかな、レディに
成長しそうですね♪




らくちゃん
追いかけっこをする、ボス。
ボール命以外の
ボスのショットで
ちょっぴり、嬉しい(笑)


ドッグランに来てもいつもボールだけが、お友達のボス。
今日は貸切だったので、ボールはそこら辺に落ちてなかったのは良かった。
でも、他のワンコのボールを追いかけたり
サッカーボールを持っている男性に、お座りしたり伏せしたり、しつこいアピール。
仕舞いには、投げてくれ!と文句を言っている(~_~;)
ご迷惑をおかけした皆さん、どうもすみませんでしたm(__)m



今日集まったボストンは
50頭、いったとか
いかなかったとか・・・

ネット上でお話した事がある方と、沢山お会いできて嬉しかったです。
もう暑くて、しばらくはドッグランでのオフ会は出来ないだろうから
参加できて良かった~(*^_^*)
今日は皆さん、どうもありがとうございました!
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2005/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

