

2005年10月30日(日) ハロウィンはしご


今日はボス&ティン ハチさんに変身してもらいました


先月結婚式でお世話になった
ハニーガーデンの
ハロウィンパーティへ。
仮装して行くとオヤツがもらえるんだって
         


後姿はこんな感じよ
ハニーズにちなんでるでしょ(笑)


今日お付き合いいただいたのは
先週もお会いしました、がなこまさん。



ハニーガーデンの近くにお住まいのボストンファミリー
ローザちゃん5才 ナポレオンちゃん4才 ジャンヌちゃん3才とお友達のトイプー ガス君です。


ジャンヌちゃんを産んだのが、ナポレオンちゃん。
ナポレオンちゃんを産んだのがローザちゃん。
そう親子三代で一緒に暮らしています。
一番年長のローザちゃんが来たのは一番後で
お勤めを引退したローザちゃんを
ブリーダーさんから譲り受けたそうです。
垂れたオッパイと帝王切開の跡がちょっぴり、痛々しい
でも素敵な家庭にもらわれて、良かったね
子供と孫と暮らせるなんて、最高よね

今では家の中で一番元気な子だそうです。
5才とは思えないほど、とっても可愛いローザちゃん
何回も出産しているせいか、母性本能が強いんでしょう。
ナポ&ジャンヌちゃんの顔をペロペロペロペロ舐めてあげてました
放っておくと、真っ赤かになるまで舐め続け
皮膚に悪いそうです(笑)


飼い主のMさんには、結婚のプレゼントを頂いたり元町まで送っていただいたり
色々お世話になりました
またハニーガーデンでお会いできるのを、楽しみにしています ありがとうございました

ってことでボス&ティンは元町に移動。
『ハロウィンわんこ仮装大行進’05』に出るO次郎君を応援に行くのよ
2頭をカートに乗せて、元町を滑走したけど ま、間に合わなかったわ~
でも元町は仮装したワンコや子供たちが盛り沢山


O次郎君とも合流できて、写真をパチリ


O次郎君、ママのお手製のお洋服 超素敵だったわ~
yoyoが見たワンコの中では、文句なし一番最高だったわよ~
面白そうだから、来年はボス&ティンも参加してみよっか~

O次郎君のお仲間たちの集いにお邪魔して、マカオンカフェでお茶して
山下公園で遊んで帰ってきました~



今日はyoyo1人でボス&ティンを連れて、色々大変でしたが 周りの方々の親切に助けられました(涙)
どうも、どうもありがとうございました!
またボス&ティンと遊んでね~

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

2005年10月23日(日) 鍋の画像はありませんが鍋パーチー♪

今回はボス君が書いた日記でございます

今日は俺んちで鍋パーチーをするんだと
朝から母ちゃんが、張り切ってたよ。

昼間 千葉から遥々来てくれた、ウォッカ家と一緒に公園に行ったんだ



ウォッちんと一緒に住んでいる、チワワのビアちゃんだよ。
母ちゃんが可愛い可愛いって、超うるせーの

公園で会った人も

小さ~い!可愛い~!
って ひっきりなしだったよ。
でもビアの母ちゃんは、そう言われるのが嫌なんだってよ。

公園で落ち合う予定のがなり&こまめもいないから
帰ることにしたよ。

恒例の集合写真だってよ。
しょうがないから、付き合ってやるか





家に着いて、やっとがなり&こまめも来たよ
久しぶり 最近カート越しが多かったからな
なんか自分家みたく、寛いでんなー



おっ、可愛いビアちゃんを前に がなりの目が光ったぞ!
危ない!ビアちゃん!逃げろ


に や り





こんな可愛いコスプレ着てるから
狙われるんだよ
オレっちの側にいな。
守ってやるから




母ちゃんが
オレっちの妹になっても良いってよ。
ティン子とも、こんなに仲良さそうだしな。
横浜は良いじぇ



ウォッカ家は遠いから、もう帰るってさ
ビアも置いてかないってよ。ちっ
また集合写真かい
俺たち6人もいると、大変なんだ。
こんなことしてんから、終電逃すんだよ。  ごめんなさい・母



なんか大騒ぎの1日だったけど、超楽しかったぜ
また皆で、来てくれよな。
よろしく、たのむぜ!


母から一言。
J8君、マイマイさん 遠いところ遥々来ていただき ありがとうでした!
今度は泊まってっても良いのよん
また飲みましょー

サトマックさん、お忙しい中来ていただき ありがとうでした!
また語りましょう!いや、語って下さい!
あっきーも熱く、語ります

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

2005年10月20日 影

今日は秋晴れ~~
って訳でお休みのyoyoが、近くの空き地へボス&ティンを連れて行きました。
ボストンテリアを飼ってる方なら、思ってることだと思いますが
ボストンテリアの影って、フレンチブルドッグに見えることがありますよね


これは上手く写真が撮れなかったけど・・・
お~フレンチがいるっていつも思います。







今日は近所にいるボストンカラー?の猫ちゃんの写真が撮れました。
猫パンチをくらう前に、逃げろ~

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

2005年10月16日(日) 指輪

本日指輪が出来上がり、取りに行きました。
今頃ですが、結婚指輪です
注文してから2ヶ月くらい掛かると言われ、結婚式には間に合いませんでした(^^ゞ

ジャーン

これです




なんかイビツな形ですが・・・
こ・れ・は
ボス&ティンの顔を元にデザインしてもらいました~
ウフ可愛い~



あっきーの指輪は幅広で、ボスの顔がついています。



yoyoの指輪はティンkonのお顔。
ダイヤではなく、ティンの顔(笑)



下書きや、原型のチェックの段階で出来上がりを想像はしていたけど
今日実物を見て、とっても可愛くて感動
なんてったって、世界に一つの指輪です。
大事にしなくちゃ。
2人とも仕事中はしないと思うけど、なんかつけるのが勿体無い(~_~;)
だってちょっと、どっかへガンって当てたら
あっ 、ティンの、顔が~ってなりそう

この指輪はケイ・ウノで作って頂きました。
変わったお願いにも、引くことも無く色々デザインを考えてくださいました。
どうも、どうも ありがとうございました!

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

2005年10月9日(日) O次郎家

カレンちゃんママにお誘い頂き、一緒にO次郎君宅に遊びに行きました~
カレンちゃん、O次郎君久しぶりぶり~


早速自分の家かのように、他人のオモチャで遊ぶティンkon。



O次郎君は、カレンちゃんに無我夢中で殆んど2人の世界。



そして1人の世界だったのが、O次郎ママにボールを出してもらったボス。
恍惚の表情でボールをカジカジしていました





O次郎っち、素敵なお部屋で羨ましいぞ
                      ボス







カレンちゃん、あなた なんだか
パパにそっくりよ            ティン




お腹も空いてきたので、RUBY CAFEに移動してご飯を食べて帰ってきた。
写真は微妙な距離の集合写真
楽しかったで~す今日はどうもありがとうまた遊びましょう

まゆさん:写真提供ありがとうございました!

綱吉の湯ドッグラン そしてハプニング



翌日はお台場の 「綱吉の湯」 のドッグランに行きました。
とっても良いお天気です
貸しきり状態の中走り回るワンたちには、少し暑そうでしたが
久々外で楽しそうに走り回る姿を見て、yoyoたちも嬉しかったです。









ビルの谷間にあって、L字型のちょっと変わったドッグランでしたが中々良かったです。(空いていたからかな)
ただ1頭1000円取るんだから、は無料にして欲しいな~
場所柄しょうがないっか



ドッグランを出て、ランチをして さ~て新幹線で帰るluvluv親子を送らなくては

しかし!品川駅に向かう中、道路渋滞にはまる。

なんとか間に合わせようと、新横にルート変更して高速を飛ばした
が!ひ~~~間に合いませんでした~
ホントに申し訳なかったです
取り合えず、緑の窓口へ
luvluvさんが取った次のチケットは、なんと4分後!
ジョイス&ウィニー親子はまだ、車のところにいるし yoyo呼びに走りました
ボス&ティンを連れたあっきーと、タッチ交代。
あっきーがカートを押して、Mちゃんと走る走る
すごい勢いで周りの人も自然によけてくれたそうです
正直な話、絶対間に合わないと思ってたんですが
発車のベルの中、飛び乗ってギリギリセーフだったそうです。
でもluvluvさんすっ転んだそうです それを見てMちゃん笑いが止まらなかったとか
でもそれほどまでの気合がセーフにさせたんだと思います。

帰るときになって、ハプニング続きでした。
これだけではなく、ボスが車の中でお漏らしを仕出かしたんです。
しかもyoyoに寄りかかり、なんかあったかいと思ったら人の体に放尿したらしく・・・
ドッグランですごーく沢山、水を飲んでしまったんです。
我慢出来なかったようです
そのあとも新横で尋常でなく、いっぱいおしっこしてました。
皆さん水の飲ませ過ぎには、ご注意を

なんか、あっという間の結婚式&次の日でした。
働きながらの結婚式の準備は中々大変で、投げ出したくなった事もあったけど
終わってみれば良い思い出になりました。
結婚式の打ち合わせが始まった頃から、ブログのUP率もどんどん低くなり
9月は2件と言う悲惨なかたちでしたが
これからは、もうちょっとマメにUPしていきたいと思います。
今後とも●Long Life●を、どうぞよろしく

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

親子水入らず?!



3次会はチャオです。
ジョイス&ウィニー親子+飼い主のluvluvさん親子で水入らずの夕食です。
どうでしょう?ティンkonはジョイスちゃんと似てますよね

luvluvさん親子には遠方から来ていただき、当日は横浜に泊まって頂きました。

そして、ジョイス&ウィニー親子はあっきー家に泊まることになりました。
突如4頭の大多頭飼いよ
ちょっとドキドキ
心配だったのが、ウィニーちゃん。
朝おうちで、しっこをしたっきりずっとしっこが出てないらしい。
もう半日以上我慢してるのか?
外では絶対しないそうで、チャオのワンコトイレも駄目でした。

さ~て、ブヒブヒ4頭 車に乗せておうちに帰ろうかね~
yoyoの危なっかしい運転にワンコもびびりつつ、帰路につく。
(アルコールは1日我慢しました~)

ブヒ~着いたよ~ん。
順番でご飯を食べさせ、ウィニーちゃんも無事に排泄完了!
良かった良かった
ウィニーちゃんは1回うちにも来たことがあるし、すっかり馴染んでます。
ジョイスちゃんは諸事情のため、殆んどハウスに入っててもらいました
寝るときは2頭ともボス&ティンのクレートに入ってもらったんだけど
とっても良い子~大人しく朝まで、寝てくれました。
ボスだったら、知らないおうちでクレートに入れられてなんて絶対大人しく寝ないよ~
さすが、手の掛からないティンkonのママ&姉妹だわ。

ここで、ウィニーちゃんのどアップ


お目々がね~ビー玉みいたいに大きいのよ。
風貌はティンkonとまったく違うけど、確かに双子の姉妹です。
ジョイスちゃん、ティンkonとウィニーちゃんを無事に産んでくれてありがとう

luvluvさんから変わってる子と聞いていたジョイスちゃんですが、確かに面白い子でした(笑)

無事に朝を向かえ、お出掛けの準備よ!
みんな揃ったところで、1枚パチリと思ったけど4頭いると中々難しい。
てんでんバラバラだ~




まともに撮れた1枚がこれ!



さ~て。ティンkonばぁばを、お迎えに行くわよ~。
ドッグランに遊びに行くんだから~

続く・・・

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

結婚式を挙げました♪



去る9月25日あっきー&yoyoは結婚式を挙げました。
もちろん、ボス&ティンも一緒です。
とっても楽しくて嬉しい、そしてとっても幸せな1日でした
参列して頂いた皆さん、スタッフの皆さん本当にありがとうございました!


                                      



場所はハニーガーデンカフェ。
横浜でワンコ連れの挙式&パーティ、ワンコ仲間も参列と言う希望は中々難しい条件でした。
ドッグカフェでやっちゃうのが、一番スムーズな選択でした。
挙式は人前式。
ホントはポートサイド公園でやる予定でしたが、台風の影響で風が強くて
ゲストや進行のことを考えて、屋内で行いました。



ボス&ティンもドレスアップしました。
衣装はパコ(パグ)&タマちゃん(フレンチ)のママかずみさんがプレゼントしてくれた物です。
どうもありがとう!!

招待したボストンは6頭。
親子・親戚で固めてみました。


ジョイスちゃん・ウィニーちゃん親子。新幹線に乗って遥々来てくれました。
ティンkonのママと双子の姉妹です。
ママのジョイスちゃんと会うのは、お初!
ティンkonに似てる~
ティンkon、ママのこと覚えてたかな?
ウィニーちゃんは去年のGWに会った以来、相変わらず愛嬌があって可愛いです。



ボスの甥っ子 まる君ウォッカ君は異母兄弟。
初のご対面となりました。
伯父のボスが一番小さいね



ウォッカ家の新しい家族も来てくれました
チワワのビアちゃんです。
ティンkonと比べても分かると思うけど、すんごい小さくて可愛いの!
なんで、チワワなの?って言う疑問もすっきり晴れました。
でもボストンテリアとして、育っていくのでしょう・・・



がなり君&こまめちゃんも来てくれました。
がなり君とボスは親戚です。
こんな写真しかなくて、ごめんね

プロの方の写真が出来上がったら、HPのアルバムに載せようと思います。
とにかく、写真がありません。
皆さん写真プリーズ



2次会はボストン組みでマカオンカフェへ
やっと撮れたよ集合写真!でもまる君は来れず、残念。

移動とか色々大変だったと思います。
ワン連れで出席していただき、本当にありがとうございました!
今後ともボス&ティンをよろしくお願いします!
あっ、あっきー&yoyoもね

3次会へ続く・・・

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 ≪│2005/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

