

2005年11月30日(水) 森林公園

今日は根岸森林公園へお散歩




日なたはポカポカで気持ち良い
明日から12月とは思えません。







































!!!




やっぱり広い公園のお散歩は良いね~ティンkon

続きを読む


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

2005年11月27日(日) ペット王国

パシフィコ横浜で行われた、ペット王国に行ってきました
yoyo1人だったので、ティンkonだけ連れて行きました。
人ごみの中2頭は無理だもん。ごめんねボス~
前に行ったペットフェア同様、た~くさん試供品をもらったり
ステージを見たり色々楽しんできました


アニコムで
健康診断をしてもらう
ティンkon



ボーダーコリー
人と一緒にダンシング!


こういうステージを見るときは膝の上にティンkonを乗せて見てました。
ティンkon大人しいのは良いのですが、困るのがたまにするぷぅ~
臭いのでホント困ります(~_~;)

他のボストンにも会えました~

まずは
まだ4ヶ月のジーナちゃん
ボストンらしくヤンチャで元気が良かったね
また遊べると良いな~



お次は
パピヨンの子と一緒にカートに乗っていた
ルーシーちゃんだっけかな?
ティンkonに興味津々のご様子でした


そしてこの子はリンクもさせてもらっている
HANURESO PADAESOそら君
偶然会えて、びっくり
同じ神奈川と言うことで、キョンミさんにはずっと会いたかったの~
これだけでも今日来た甲斐がありましたわ
       
そら君、お目目良くなってよかったね
今度はボスも一緒に遊んでやってね



眉毛が可愛いこの子は
ロッタちゃんだったけなぁ?
4才だそうだけど
元気いっぱいでした




ドッグラン?で遊んでいたはなちゃん(8ヶ月)とは少し遊んでもらいました。
結構気に入ってもらえたみたいだけど、はなちゃんに吠えまくられ
ティンkon意気消沈。固まっていました(~_~;)



ドッグランでそわそわしていたので
怪しいと思いトイレに連れて行くと
案の定クルクル回り出した。
です。
しっこも2回、トイレに連れて行ったらちゃんとしたし
良い子良い子


かなりの時間、ウロウロし十分満喫してペット王国を後に。


ティンkon初体験
電車に乗りました
って言うかyoyoもみなとみらい線
初めて乗りました

今日は沢山のワンコが見れて楽しかったね~
今度はボスも一緒に行こうね
カートに大人しく乗れるように、練習しなきゃね

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

2005年11月23日(水) ニコタマ オフ会



ボス&ティン ニコタマのオフ会に参加してまいりました~
集まったボストンは70頭いったとか、いかなかったとか
すごいですね~(@_@)
なんとか撮れた写真をアルバムにUPしました。
ボス&ティンと遊んでくれた沢山のワンズ、ありがとう~

オフ会の様子はこちらクリック



幹事のチャコさんに こんな可愛いポストカードを頂きました
とても沢山の方が参加して幹事さん、とても大変だったろうなと思います。
お陰様で楽しい時間を過ごせました。どうも、ありがとうございました!
ここのいぬたまは来年早々、閉園するということです。
前回のオフ会と今回、2回しか来たことがありませんが
無くなってしまうのは、ちょっと寂しい気がします。
さっきHPを覗いてみたら、施設のワンコやニャンコの里親募集をしていました。
ちょっと複雑ですが、沢山のお客さんを楽しませてきた子ばっかりでしょう
新しい家族のもとで幸せに暮らせることを祈ります。

2005年11月18日 初・動画♪

今日は動画初投稿です
カメラを縦に撮ったら、画像が横向きになっちゃいました(~_~;)
あっきー&yoyoのお聞き苦しい音声が入ってますが、ご了承下さい









ボスの去勢後の絆創膏を剥がすところを、ムービーしました。
場所が場所だけにあっきーもyoyoもやりたくない
先生には「一気にやっちゃって下さい」と言われてたけど
ヒ~~痛そうだった~

                               

話題がまた さかのぼるのですが、伊豆旅行から帰った日
時間外の病院に、ティンkonを連れて行くという騒ぎがありまして・・・

おうちで夕食後ふとティンkonを見ると、毛がとてもゴワゴワしています。
変だなぁと、よく見ると
蕁麻疹のようなもので、皮膚がボコボコしていたのです。
急いで病院に電話をして、連れて行きました。

アレルギー性の蕁麻疹ではないかということで、を2本打って様子を見ることになりました。
結構そういうワンコの話を耳にしていたので、そんなに慌てず済んだのですが
原因が分かりません。

旅行と言う環境の変化も大きいと思うし、ワンコにぎり寿司に食べ慣れないものが入っていたかもしれないし
お恥ずかしい話、その日はずっと洋服を着せていていつから発症したのかも分かりません。
普段は殆んど裸族のボス&ティンですが、ずっと着せっぱなしも駄目なんだなぁと反省。

次の日も注射を打ちに行き後は飲み薬で、ボコボコも徐々に引いていきました。
一気に引いていくもんかと思っていましたが、違うんですね。

旅行にボス&ティンの病院通いと、なにかと慌しい1週間でした




良くなって
よかったね
ティンkon

2005年11月16日 無事に終わりました



ちょっと前のボスの寝相。立派なたまたまが目立ってます。
別に下ネタって訳ではありません。
事後報告ですがボスは11月4日に去勢手術を行いました。

3才8ヶ月になるボス。去勢についてはずっと迷っていました。
あっきーは男の立場から絶対反対!と言っていたけど
yoyoは病気のリスクが減るなら、やった方が良いのではと思っていました。
でも女の子よりは深刻性が低い気がして タイミングを逃していたのです。
そこでキッカケになればと思い、横浜市の助成金(5000円)に応募してみました。
その結果めでたく?当選し、手術をする運びとなった訳です。

手術は女の子より簡単だと言われてますが、当日は心配でたまりませんでした。
麻酔の事もあります。
前にティンkonが避妊手術をした病院では、手術中呼吸が止まってから
気道を確保したと言うことを術後知らされました。
なので、今回は違う病院でお願いしました。

普段世話が焼ける子なだけに、余計心配しましたが
無事に終わったと報告を受け、ホッとしました。
基本的には1泊するようですが、手術で痛い思いをした後、知らない所で泊まるなんて・・・
ボスが寂しくて死んじゃうと困るので、問題が無ければ連れて帰りたいと言ってありました。
イタイ飼い主ですんません

獣医さんもその意見に賛成でした。
だって夕方迎えに行って最初の言葉が 「朝から賑やかだったよ~」 でした
どうやら病院に預けた直後から、鳴き騒いでいたようです(~_~;)
こんなんじゃ、安静どころじゃないですわ~
ってことで、とっとと連れて帰りました

ボス良かったね~
よく 頑張った
母ちゃんは嬉しいよ



家に帰ってからは、殆んど
死んだように寝ていました。
心配したティンkonとの絡みもまったく無く、平和でした。




たまに
むくっと起き上がって
立ったまま
ウトウトしたり・・・



当日は水もご飯もなんだって。
昨日の夜から飲まず食わずだ。
水ぐらい あげたい気もするけどね~

でも本人そんなことも気付かないくらい よく寝てた。
相当疲れたんだろうね。
そりゃそうだ。
手術したうえに1日鳴き通しだったんだもんね(~_~;)

次の日ぐらいからは徐々にいつものボスに戻り、本日抜糸をしてまいりました。



たま
取ったボスです。
でも、まだ名残はあるよ。
段々小さくなるんだってさ




そうそう、麻酔ついでに
1本残っていた乳歯も抜いてもらいました。

とにかく無事に終わって
良かった良かった

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

2005年11月3日 伊豆旅行2日目

 


伊豆旅行2日目の昼食は 「わん友」 で。
名前の通り、ワン連れ大歓迎の
和食屋さんです。





yoyoはにぎり寿司
あっきーは天ぷら御膳をいただきました。




どうせ俺らには
くれないんだろ。
ふん、ふて寝してやる・・・



そうなのよ
いつも自分たちだけなのよね




それにしても美味しそうね


そんなボヤキを言っている、あなたに朗報です!
なんと、ここはワンコ用にぎり寿司チラシ寿司があるんです!
生物じゃないけどね。

ジャジャーン
ボス&ティンのためにわんこにぎり寿司を注文。
2人で仲良く食べるのよ 




汚すといけないから
お外でね~
お寿司にかぶりつきの
ボス&ティン。




母ちゃん!
写真なんていいから
早くしてくれよぉ~
待ちきれないぜ





ハイハイ。ちょっと待って。
ほぐして上げるからね。
あんたたち
すぐゲェするから。
って言うか、これじゃぁ
お寿司の跡形も無いじゃん




ヨシ!の掛け声とともに
一気に召し上がりましたわよ。
でもボスの勢いに
ちょっと引き気味のティンkon。
殆んどボスに食べられちゃったじゃないの~
美味しかったの?
2人とも面白い体験ができて良かったね~


こちらのお店は店員さんが皆さん感じが良くて、素敵なところですよ~
伊豆に行った際は是非、お立ち寄り下さい


今回の旅行のその他の写真は、こちらにまとめました。
良かったら、見てみてね

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

2005年11月2日 風の音へ

先週のことになりますが(汗) 伊豆高原の 『風の音』に一泊旅行に行ってまいりました~
こちらはボストンテリアが看板犬とあって、気になっている方も多いのでは

お宿に到着早々、頂いたオリジナルトレーナーを着てドッグランで遊びました。




 たのち~わ  


こちらはワンコのお風呂完備です(笑)


無理矢理 ボス入浴
     

続いて
ティンkonと混浴。
意外と気持ち良さそうじゃない



綺麗になって、お部屋のベッドでお寛ぎ。
廊下には「ベッドに犬を乗せる方は、どうぞ」ってカバーが置いてある。
甘やかしの我が家には
誠に嬉しいサービスです。


さ~て、楽しみにしていた夕食の時間ですよ~

囲炉裏でいただくお食事は
どれも最高
食いしん坊のyoyoも
大大満足の内容でした


別注で頼んだ
伊勢海老のお刺身よん

食事が終わった頃、看板犬のこまめちゃん登場!待ってました~
まだパピーのでん君と、かりんちゃんも一緒よ!
里帰りしているかりんちゃんに会えたのは、ラッキーでした。
パピーの2人は、すごく甘え上手。可愛かった~
そんな でん君&かりんちゃんをしっかり見守っているこまめちゃん。母だな~と感心してしまいました。





もう1人、yoyoのハートをがっしり掴んだ子が・・・
オーナーご夫婦のご子息、こうすけ君。
超明るくて、可愛いんですよ~
こまめが、いっぱ~い!!とゲラゲラ笑っているこうすけ君にでした


ボス&ティンの
ディープを受けて
病気にならなかった?



お友達同士で来ていた、ミニピンピン吉君イタグレのグリス君とも記念撮影。
皆さんと色々お話できて、楽しかった~


               夜空の眺めは最高。 星がホント近かった


次の日の朝食も
囲炉裏でお魚を焼きました。
これまた最高~
昨日の伊勢海老がお味噌汁に。
美味かったな~


チェックアウト後、泊まったワンコと風の音ワンコ み~んなでドッグランで
ランランランみんなで遊んで楽しかったね~
あっという間の1泊でしたが本当に楽しく過ごせました。
あっきーともまた来ようね。って言っています。
そのときは、どうぞよろしくお願いしますね~!


どうもありがとうございました!
また来ま~す!
 


つづく・・・

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 ≪│2005/11│≫ 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

