

ハッピーな1日♪

先日はティンの誕生日に、沢山の「おめでとうメッセージ」ありがとうございました

幸せ者のティンは、日曜日もまた楽しい1日を過ごす事が出来ました
いつも遊んでくれているお友達が、お誕生日会を開いてくれましたよ

場所はサントラップ


プレゼントの
バースデーケーキを前に
ご満悦のティンkon



とっても美味しそうなケーキでしょ
ありがとうございます




皆さんからのプレゼントの切り絵ですよ
ラニママのさちさんが作ってくれましたよ
とっても、ステキでしょ
いつも本館の壁紙でも、お世話になっちゃってるんですよ
家宝にしなくちゃね



来てくれたお友達を紹介します

カレンちゃん
サントラップはカレンちゃんの庭だからね~
いつもに増して、元気いっぱいよ



ハニー君
今日は遠いところ、アリガトね~



久々のジーナちゃん
せっかくのお洋服が
ドロドロになっちゃったね


ラニ君
こんな写真しか無かったわ
ゴメンネ~


とこちゃん
今日は静止画が撮れました
奇跡かも


O次郎
今日もみんなと楽しく遊べて
良かったね


オリーヴちゃん
まだちょっと本調子じゃないのかな
雨の中来てくれて、ありがとね



あいにく雨が降っていましたが、関係なく皆テラスで大暴れ



ティンkonも
楽しそうに
はしゃいでいました


おもちゃに群がる
ボストンズ



ボス
サントラップではテーブルの下が
定位置になりそうね
お友達のボールは放しません


飲兵衛グループの、2次会はマリブです。
サントラップでは、集合写真を撮り忘れました




2次会から来てくれました~
もっち嬢



マリブでの面白写真①
ティンkon
やっぱり君は
三枚目がお似合いです


面白写真②
みの虫オリーヴ


てな感じでボストン ツマミに、美味しいお酒を頂きました

今日はティンはもちろん、私たち家族にとっても とても楽しい1日でした。
本当にティンは幸せ者です
皆さん、本当にありがとうございました
これからも、ボス&ティン家どうぞ、よろしくお願いしますね
幹事をしてくれた、まゆさん みきさん ありがとうございました感謝です

プレゼントも沢山頂いてしまいました 恐縮です。
ありがとうございます
次の日記でご紹介させて頂きたいと思いますm(__)m


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット


わ~い
BBQBBQ


UP遅くなっちゃったけど、先日のスリードッグのお誕生日会のあと
夜の部は、オリーヴ家にお邪魔しちゃいました
なんとベランダでBBQが出来るのですよ
なんて、ステキなの~
地鶏とかホルモンとか美味でした~


雨がパラパラ降ってきたので、お部屋に移動です。



オリーヴ嬢
まっ、楽にして~
いっぱい、飲んでちょうだい




宴から合流
ウォッちん
ウォッちんも6月生まれで
前日2才になりました
おめでとう~



居心地が良くって、お酒も進むってもんです


俺っちは
ここに住みます
byボス



酔っ払って寝てると、こういうことされるので注意しましょうね~

この写真
使っても
全然
OKよね

男性陣はホント、順番こに寝てましたね
あっきーなんて、集合写真がこのザマですよ
しっかりして下さい



夕方から飲みだしたのに、あっという間に帰る時間
終電で帰りましたよ
この日は1日電車移動。頑張りました
PFさんキューヴさん、この日は美味しい食事&お酒&楽しい時間を
ありがとうございました~
ボス&ティンが色々仕出かしてしまってスミマセン
今度は是非新しいおうちに、お邪魔させて下さい。
お土産まで頂いてありがとうございました

久々のウォッカ家、会えて嬉しかったわ
マイマイしゃん この日は1日、お疲れ様でした



戴いた、チョコレート
毎日チビチビ食べてます(笑)

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ティンkon誕生日です♪


ティンkon、今日で無事3才を迎えることができました~
いつまでもお子チャマだと思っていましたが
3才といえば、立派なレディの年齢ですね
ステキなレディ目指して頑張ろうね~ティンkon


先日の土曜日は、スリードッグベーカリーお誕生日会に参加してきました
6月生まれのワンコたちが9頭集まりましたよ




ボストンテリアのぶぅすけ君
参加してました
12kgのでかボスでしたよ
ボス&ティンと比べても
でかいですよね~




こんなステキな
ケーキも
用意されていました
旬のワールドカップが
モチーフです


ボス&ティン興味津々
記念撮影どころではありません



ちゃんとお食事タイムもありましたよ~
みんな夢中で食べていました
ところで・・・美容室の床状態になっているのが、お分かりになりますでしょうか
参加していたフラッティーの子の毛なのです
あんなに抜けるとは、びっくりでした~



ご紹介が遅れましたが
一緒に参加したチワワのビアちん
ボスの甥っ子ウォッカ君の兄弟です
1日で1才になりました
おめでと~


相変わらず小さくてプリチーなビアちん
待てゲームでは、とっても優秀でしたが決勝で敗退。
スタッフの方の、オモチャの誘惑に負けてしまいました。



ボス&ティンも待てゲーム参加しましたよ。
ティンkonは良い感じでしたが
目の前のオモチャの誘惑に負けてしまい敗退。
ボスも隣のコーギー君につられて
動いてしまいました


他にも色んなゲームがありました



我が子を当てろゲームでは、ティンkonの肉球当てにチャレンジしたyoyo。
飼い主4人が目を閉じて異様な光景ですね・・・
スタッフの方が、4頭のワンコの肉球をポンっと一瞬触らせてくれるのですが
ホント一瞬なんです
でもyoyo正解しました
ティンkonの肉球、みごとに当てました
正直な話、全然分からなくてカンだったんですけどね

驚くなかれ、なんとここのチームは全員正解
パグ、トイプー、ポメちゃんの飼い主さんたちも、ちゃんと自分の子の肉球を当てたんですよ~
母の愛ですかね~
ココだけの話、ビアちんの母ちゃんマイマイは2者選択で間違えてました^m^
ココだけの話ね・・・



ボスは肌当てクイズでした。
同じボストンテリアの、ぶぅすけ君との出題です。
この時も、はっきり言って違いがよく分からなかったのですが
ぶぅすけ君のちょっと荒い鼻息で、正解できた次第です

ボス&ティンを無事当てられるかちょっとドキドキのゲームでしたが
面白かったです
今度オフ会とかで、やってみようかしら
皆さんは我が子を当てられる自信、ありますか~

そんなこんなで、1時間半はあっという間に過ぎお開きです。
スタッフの皆さん、一緒に参加した可愛いワンコファミリー
楽しい時間をありがとうございました~



さてさて、この日はこれで終わりません。
楽しい宴の様子は次の日記で~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

これもデート?

昨日はyoyoの同僚の子とお散歩デート
犬が大好きなんだけど、飼ってないので
ボス&ティンでバーチャル体験です

でもお散歩してたら、雨が本降りになってきたのでカフェへ、避難
ティンkonを膝に、ご満悦な同僚。



同僚って言っても
一回り違うのよね





ボスちょんまげ



ティンkon
すっかり心を
許したのか
ウトウトし出しました。
しかもテーブルに
顔を乗せています


って言うか
話が
長すぎなんだよね
眠くもなるっちゅーの
byボス


ドリンクおかわりOKなのを、いいことに 何杯も頼み
何時間も居座ってしまいました。

その間ずっとティンkonは同僚の膝の上で、寛いでいました。
たまに思いません
この子達って、明日から違うところで この人たちと暮らすのよ。って言っても
すぐ、順応しそうだな。って・・・

でもボスはyoyoがトイレに立ったら、クンクンないてたんだって~
まったく可愛いやつだ

楽しかったわ~ またバーチャル体験しましょうね~
まどかちゃ~ん

テーマ : ボストンテリア
ジャンル : ペット

母ちゃん、焦ったよ~!!

 

日曜日はyoyoの実家に行って来ました
1週間早い父の日です。
弟夫婦も来たので、ボス&ティンも久々甥っ子ちゃんとご対面です。
相変わらず、可愛い甥っ子ちゃん

団欒も過ぎ、帰るってところで
ボスが、とんでもないことを

先に車を出す弟たちを、玄関先で見送ってたんです。
あっきーは車を取りに行ってたので、yoyoはティンkonだけ抱っこしてました。
バイバ~イと見送ったあと
リビングに戻ると、なんとボスがダイニングテーブルの上にあった残りのオカズを
食べていたんです

炒め物がお皿に、少し残ってたんですが・・・
すでに完食してるじゃないですか
中身はえっと、え~っと
豚肉・卵・キクラゲ・青菜・ネギ・・・

えっ?ネギ?
そうです
確かにネギの薄切りが入ってました
それをヤツは食べてしまったんです
ボスが食べたとき、どんだけネギが残っていたか分かりません。
入って無かったかもしれないけど
ネギエキスは、お腹に入ってしまったには違いない。

どうしよう~と焦ったものの、とりあえず帰ることに。
途中、病院に電話したけど日曜日の夜。出やしない

家に着いて、速攻ネットで検索。
ナニナニ
個体差によるけど、余程の量を食べないと中毒にはならないらしい。
吐いたり、様子が変なときは病院に行って血液検査をした方が良いけど
実際中毒になったって子は、あんまりいないとの専門家の言葉も。
結構「ネギ厳禁」ってことを知らないで、すき焼きの残りなんかを長年あげていた。って
人もいるらしい。
恐ろしや~

あ~とりあえず、ほっとして様子観察で。
数時間経過。
だ、大丈夫らしい。。。
良かったよ~(涙)

今回は幸運にも、なんともならなかったけど
沢山食べちゃえば、命を落とすこともあるんだから
気をつけないと・・・

あなたを1人にさせると何かが起こるって、分かっていたのに。。。
母として反省です。

みなさんも気をつけて~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ネタもないので・・・

モモ&ビビ家を真似して

やってみました~!!




面白いね~
みんなで、やってみよう~
コチラ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

へっぽこBBQ!

日曜日はボス&ティン家、今年最初のBBQ
BBQは何回も経験してるけど
いつも人任せのyoyo、あっきーも似たようなもんです
(でもオナゴは野菜を切るくらいですよね・・・)
準備からバタバタして、中々食べものにあり付けませんでした
しかも風が強くて、灰が舞う~
ホタテなんか、すっかり灰まみれ?で まずそうだ ・・・
でもちゃんと食べましたよ。美味しかったよ


唯一?灰まみれにならなかった
ステーキこれはとっても
美味しかったよ~ん


場所は野島公園。
天気は良かったけど、木陰のお蔭で涼しかったです


アタチなんて
寒いくらい。
ブルブル震えちゃったわ

byティンkon



他のグループは
もっと手際良いぞ~

byボス


そんなビギナーズBBQにお付き合い頂いたのは
ちょっと
久しぶり?
がなこまさん


GWにご対面を
果たした
ボスの兄弟
ジャスミンちゃん


再会できて嬉しいわ



かなり課題の残るBBQとなりましたが、お外で食べれば何でも美味しいってことで
よし。としましょう
みんなで食べれば楽しいしね
懲りずにまたやりたいので、どなたかBBQベテランの方、誘って下さい(結局、他力本願?)
そして、あっきーに伝授して下さい
よろしくお願いしま~す

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

母はやらない、ハンドメイド

ボス爺の、心霊写真みたくなってしまいましたが・・・
先日の運動会のあと、みんなで行ったカフェをご紹介したかったのです。



カフェでのボス君

関内の文化体育館近くの&cafe’に初めて、行ってきました
去年OPENしたそうですが、綺麗な店内もワンコOKです
ワンコ連れで行くと、写真を撮ってくれるようです。
次行った時、その写真をもらえるんだって
中々よさげなカフェだったので、今度はランチをしに行きたいな~

みんなで、まったりお話してたら
お店の外から、こちらを見ていた方がボストン連れでした
思わず皆で挨拶をしに・・・
ポッキー君と、おっしゃるそうです。


あとからウジャウジャ、ボストンが5頭も出てきたから
飼い主さんも、びっくりって感じでした~


この時着ていた
ボス&ティンのお洋服
マリンルックで
可愛いでしょ~

実はボスの異母兄弟のクロ君のママさんが、ハンドメイドでお洋服を作っていて
オークションで出品していたのを、落札したものなんです
クロ君のHPくろたんが運営してます。
オークションのことも紹介されてるので、是非遊びに行ってみて下さい

あとあと、昨日届いたステキなプレゼント


ジャーン
ラニママのさちさんが、ボス&ティンのオリジナル エコバックを作ってくれました~


裏はこんな感じ。

ボス&ティンが
いっぱいよ~

どうもありがとう
大切に使いますわ

みんな色々、器用ですごいよな~
自慢じゃないけど、yoyo ボス&ティンのグッズ 手作りしたことないんじゃない
買った洋服が大きくて、裾にゴム入れて誤魔化したくらいかな
きっとね~仕事辞めて、時間に余裕が出来たらミシンなんか出しちゃったりして。
ボス&ティンの洋服なんか作っちゃったりして。。
きっとね~。。。
だって、ワンコ服の作り方の本だけは何冊も、持ってるじゃな~い

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2006/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

