

アリスの森



黒白が入り混じっています
日曜日は前から行きたかった、カフェ・アリスの森
ワンコはテラス席のみなんですけど、注文すれば
ドッグランが使用できるのです

今回ボス&ティンと遊んでくれた、お友達


ジーナちゃん
今日も元気です
リベンジでたどり着いて
良かったね


ハニー君
こちらも元気いっぱい
運動不足解消できたね~



そしてブログお友達の
MEYさん&あんずちゃんにも
偶然会えました
ラッキー 

あんずちゃんは
見た目全然ボストンだけど
ボストン×フレンチのMIXなんだよ~


涼しい風が吹く中、黒白軍団走り回ります


長老?ボスも
走って走って
顔が壊れちゃいました
悪魔君みたい

このハンバーガーのオモチャが大人気



ティンkonとハニー君も
取り合いです


てか、このハンバーガー
ティンkonの顔くらい
あるじゃないですか

人間達は美味しいデザートを食べて、ホクホク
ワンコも、た~くさん走って満足です
最後にはみんな顔が壊れちゃったけどね
ハニー君は、お疲れでゴロン(笑)
楽しかったね~
また遊ぼうね~



テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

清里:お食事編

さてさて、お食事編です。
清里に着いてまずは美味小舎(うまごや) で、ランチです。
BBQのお店ということで、行く前からチェックしてました


緑が溢れていて、とてもステキな雰囲気でした
リゾートに来たんだな~って感じです


各テーブルにコンロが付いていて、自分たちでジュージューします。
焼きソバは、あっきーにお任せしました。
中々美味しく、出来ました


ワン連れも、結構来てました。
後ろのお席の人は、うさちゃんを連れていたのでびっくり

たまには、下からのショット


涼しいな~なんて、食事していたら
雨がぽつぽつ・・・
と思ったら、土砂降りになってきました
テラス席ですが、屋根があったのでゆっくり食事できましたけどね。
ドッグランとかも隣接していたようですが、断念。

でもお店を出る頃には雨も止みました。
初日はホント、観光中には雨に降られずラッキーでした。

でも次の日は朝から雨。
止む間も無く、降り続いていました。

グランデールでの朝食風景です。
ドイツのパンって初めて食べました。



この雨じゃ、観光は無理だな~ってことで
ドッググッズのお店、EASYに行きました。
ここは買い物をすれば、隣接しているドッグランが使えるんだって
今回は雨で、残念でした。

ランチは店内もワンOKのフィールドマジック
yoyoはカレー。
カレーに見えないでしょ
カプチーノ仕立てで、とてもまろやかで美味しかった


あっきーはパスタ。
自家製のベーコンを使ってるんだって。
こっちも美味
かなりオススメなお店です


ランチをしたあとは、真っ直ぐおうちへ
2日目は雨だったので、ちょっと残念だったけど
清里とても楽しかったです
また行きたいな~

キリ番企画35000また、現れず
残念
次は40000です
また告知し忘れるかもしれないけど、GETした方は
堂々、お知らせくださいね~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

清里:観光編

清里に着いてから、まず食事をして次に吐竜の滝を見に行きました。
食事中、土砂降りの雨が降ってきたのですが、食べ終わる頃には止んだのでラッキーでした



ちょっとしたハイキングコースって感じで、山道を進んだ先に吐竜の滝はあります。
先ほどの雨で、地面のコンディションは最悪
かなり、ぬかるんでいましたがyoyoは穴無しクロックスで何とか滑らず歩けました。
あっきーは穴ありクロックスだったので、滑らないけど足が濡れて気持ち悪そうでした


滝って言っても
大したことありません。
でも霧の中
マイナスイオンは確かに出ていました。
なんか、気持ちが
良かったです
晴天の日に来たら
もっと
気持ち良いんだろうな~



滝がバックだと
なんだか
良い男に見えるわよ
ボス君



あたちは ここ
あんまり好きじゃない。
寒いし、うるさいし
早く帰りた~い
byティンkon


ティンkon、滝の音が結構恐かったみたいです。
最後にドロドロになった足を、川水で洗われてブルブルしてました(笑)


次は萌木の村に行きました。



色んなお店があるので、お散歩しながらブラブラです。
お店の中にはワンコは入れないんだけど、結構犬連れで来ている人が多かったです。
いたる所に、木で出来たトナカイさんが・・・


もちろん
一緒に写真
撮りますよね
上に乗せちゃったりして


でも
ちょっと
迷惑よね
byティンkon




メリーゴーランドなんかもあったりして。
乗らなかったけど。。。
またもや、ティンkon迷惑顔ですね

初日は行くまでにちょっと渋滞もあったので、このくらいしか観光できませんでした。
次のブログでは、お食事編をご紹介したいと思います。

そうそう、34567のキリ番は誰も現れませんでした~
ってことで、35000でもやっちゃいます
直前告知ですが、GETした方はBBSで教えてね~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

清里:グランデール編

先週の連休のことですが(汗)
猛暑の横浜を抜け出そうと、急遽清里に1泊旅行に行ってきました
今回の宿はグランデール
ポチたまファンのyoyoとしては、1度訪れてみたいところでした。
予約したのは前日だったのですが、たまたま空きが出たようです。ラッキー


到着すると、早速ドイツ人オーナーのワルターさんが出迎えに来てくれました
この写真はワルターさんが撮ってくれました。
ブレブレです(笑)
TVで見たとおり、とても賑やかで明るい人でした


夕食前にグランデールのドッグランで遊ぶことに・・・
ここからの眺めはTVでもおなじみです
ドッグランは、ちょっと狭かったな~



ボス、何をしてるかと言うと
隣のテニスコートにあるボールが欲しくて、ヒャンヒャン言ってました
これには他の飼い主さんも、失笑です


仕方なく
あっきーが取って来てやると
必死に自分のものに


そして、いつものパターン
テーブルの下で
1人の世界です

うわっ
この写真
爺さんみたい


しばらく遊んでいたら、すぐご飯の時間になってしまいました。
食事はダイニングで。もちろん、ワンコと一緒に戴けます。
この日は全員ワンコ連れで、とても賑やかでした。


ドイツと言えば
ソーセージ。
美味しかったです



食事中も楽しくワルターさんがサーブしてくれますので、笑いが絶えません。
yoyoはかなりワルターさんに、いじられてしまいました


仲良くなった
ジャックラッセルのクッキー君
お嬢ちゃんは、ティンkonが
大のお気に入りになったようです
また会えるとイイね~


食事の後、お待ちかねのベン登場です
ベンちゃん、TVであなたの活躍は見てたわよ~
すっかり立派になって~
とっても落ち着いて、看板犬の役目を遂行していました。


でもベンよりも、何よりもワルターさんのキャラがすごすぎますね(笑)
引いちゃう人もいるでしょうけど、ボス&ティン家は楽しめました
それにしても、満室時のペンションって賑やかなんですね~
今までは平日にしか旅行したこと無かったので、初めての経験でした。
色んなワンコがいるだけで、楽しいですね

またワルターさんとベンちゃんに会いに、泊まりに来まーす
お世話になりました~



つづく・・・

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ハウス 好きですか?



ティンの目、お陰様でバリバリ良くなりました
相変わらず、落ちそうなほど大きい目です。
羨ますぃ

さて ティンkon、ハウス(クレート)の中に入っております。
最近自ら、ハウスに入って休むことが多くなりました。
これは、ボスのハウスだけどね

ボス&ティンは平日は殆んどお留守番です。
それぞれ、自分のクレートに入って留守番しています。
yoyoが帰って、ただいま~とクレートから出してあげます。
それからは、勝手に好きな場所で寛いでいるのですが
最近気付くと、ハウスの中にいるティンkon。

この写真を撮った時も、夕食後ずっと入って寝ていました。
夜も更けたのでyoyoが寝ようと、リビングの電気を消しても そのままです。

夜は一緒にベットで寝ているのですが
もしかしてハウスの方が落ち着くのかな?このまま寝かせておこうか。と思って
あえて、声も掛けず1人残しておく事にしました。
途中で淋しくなってもいいように、一応リビングのドアは全開
寝室のドアもちょっと開けておきました。

yoyoベットに入って、考えていました。
ティンkon淋しくないのかな~
でもウンコとか食べてたら、イヤだな~とか。
でも30分くらいしたら、テケテケと足音が・・・
物言わず、ドアの外にいるようなので
yoyo 仕方ないな~と、迎えに行き
ティンkon、一緒に寝ようね~と抱っこしてベットへ

元々そんなに、甘えん坊じゃないので寝室のドアが閉まってたら
リビングでそのまま寝そうです。

甘えん坊のボスは、こうは行きません。


夜寝る時も、最初は誰かの腕枕。
クレートには自ら入ることも無いし、お留守番のときも嫌々入ります。
逃げることだってあるんです

でもそんなボスが、自らクレートに入るシチュエーションが・・・
それは、yoyoがWカップをTVで観戦中、奇声をあげるときなんです(笑)
4年前のWカップの時、ボスがまだ可愛いパピーだった頃
yoyoがあまりにもうるさかったのか、すごすごとハウスに入っていったボス。

そんな姿初めて見たので、びっくり大笑いだったのですが
今回のWカップでも、同じ事が
ぷぷぷ。って感じです

ボスぅ~ 次のWカップでも騒いじゃうと思うけどよろしくね
そうだな~
あと、4回はWカップ一緒に見ようじぇ~
ティンkonと一緒に長生きすんだぞー

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ありがとうございました!

前回の日記では、皆さまにティンの目のことを心配して頂き本当にありがとうございました
まだお薬は与えていますが、お陰様で見た目には元通りになったと思います。
今後はより一層ネコには注意して、お散歩していきたいと思います。
皆さんも、気をつけて下さいね

さて、ティンに戴いたプレゼントを紹介すると言っていたのに、まだでした
ジャーン
こんなに戴きましたよ~
どうもありがとうございました!
写真は負傷する前のティンkonです。
いっぱいのプレゼントに囲まれてご満悦


ウォッカ家、おもちゃ&おやつ ありがとうございました!
ジーナ家、オモチャありがとうございました!
O次郎家、ペアの可愛いお洋服ありがとうございました!
オリーヴ家、ステキなワンピースありがとうございました!
ハニー家、ボス&ティンの肖像画ありがとうございました!
もっち家、バックありがとうございました!
チップ&ポップ家、マット&オモチャ&おやつ ありがとうございました!
急用のところ、わざわざサントラに届けて戴いて感謝感激でした。
マットはtantanさんのお手製でしょうか、とてもステキです


戴いたお洋服を早速着てみました

O次郎ママが作ってくれた、お洋服です
ボスは誕生日でもないのに、ちゃっかりものです
涼しげなドット柄で、とっても可愛いでしょ~
イニシャルが凝っててまた、可愛いんです
汚したくないから、室内専用で大事に着ます
どうも、ありがとう



お次はオリーヴ家が作ってくれた、素敵なワンピースです。
これはお誕生日会でのお披露目の写真
デザインも超凝ってて、とってもステキでしょ~
サイズを伝えた訳じゃないのに、ぴったりジャストサイズ
さすが、プロ
お転婆なティンkonも、ちょっとお嬢様チックに見えるかしら
大事に着ます。ありがとうございました~





ハニー家から、戴いたボス&ティンの肖像画。
プロの方に頼んでくれたんですって
うちも機会があったら、ボス&ティンモデルの絵が欲しい。って思ってたので嬉しかったです。
どうも、ありがとうございました
さちさんが作ってくれた、切り絵といい家宝が増えてしまいましたわ~

でも皆さん、多才な方が多くてすごいですよね
yoyoもなにか、チャレンジしてみた~い
って言っても、言うだけで全然行動に移さないんですけどね

そうそう、キリ番企画を33333でやろうと思ってたのに、いつのまにか過ぎていました
告知していなくても、これはキリ番だろってのを踏んだ方はBBSで教えて下さいね
なんか、あげられると思います。たぶんね

ってことで、次のキリ番企画
34567のキリ番踏んだ方は、画像保存の上 BBSで報告してください
待ってますよ~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ティンkon負傷

ティンkon、目を怪我してしまいました
昨日の夕方あっきーとお散歩中の出来事です。
あっきーが散歩から帰ってきて、玄関で猫にやられたと大きな声を出しているので
急いで行ってみると、右目を真っ赤にしたティンkonがいました
赤かったのは血だったので、とてもびっくりしました。

詳しい話を聞く間もなくそのまま、速攻あっきーに病院に行ってもらい
yoyoはボスとお留守番していました。

待っている間は、とっても長かった1時間でした。
やっと、あっきーから電話があって大事には至らなかった。との報告を受けほっとしました(涙)

待っている間、失明したらどうしよう。とか
この間TVで目で名医の獣医が紹介されていて、録画していて良かった。とか
いつも行ってる病院が、日曜日の夕方も診察していて良かった。とか
でもそんなに近くないので、もっと近くに日曜もやってる病院もリサーチしておけば良かった。とか
なんで、あっきー猫になんか近づけたの バカバカ
これでティンkonが失明でもしたら、離婚だわ。とか
ティンkon、恐い思いして可愛そうに。痛かっただろうな。とか
色々考えていました。

幸いにも、角膜は傷つかなかったようです。
良かった~
白目と目の際から血が出ていたようです。
菌の繁殖を防ぐ注射をしてもらって、目薬と軟膏をもらい
今日も注射をうってきました。
野良猫にやられたので、ばい菌が恐いです。

本人は猫にやられたときも、うんともすんとも言わなかったそうです。
猫にやられたって、分かってるのかな~
今回はあっきーが油断してる間に、猫に近づいてしまい激しくガガガと猫パンチ
何しろ猫が大好きで、お散歩してても猫いないかな~って車の下とかチェックしてる程なんです。
これで懲りて、もう近づかないとイイけど

まだ充血してるけど、ティンkonはいつもどおり元気です。
目も気になっていないみたい・・・
早く元の目に戻りますように

皆さん、気をつけていることと思いますがホントにゃんこには注意です
ティンkon、守ってあげられなくてごめんね。。。

オデコの傷も猫にやられました(涙)

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 ≪│2006/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

