

助けたい!

支援物資新聞紙は足りたようです。

ペットシーツは今後も持続的に必要とのことです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
広島のドッグパーク閉園後

何百頭もの犬がご飯も与えられず

放置されている事態を知りました。

酷すぎます。

わずかですが募金させてもらいましたが

まだまだ足りないと思います!

支援物資、支援金のご協力お願いします!

詳しくはこちら










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

思い出の場所

久しぶりにハニーガーデンカフェに行って来ました
ボス&ティン いっぱいオヤツもらって、ホクホクです。




丁度1年前の9月25日。
ボス&ティンと一緒に結婚式を挙げた思い出の場所です。
時が経つのは早いような遅いような・・・
なんとか無事に1年経ちました

公園で同じように写真を撮ってみました。
ボス&ティンだけですけど・・・





久しぶりに写真を見て、懐かしく思います。
楽しかった1日
またドレス着たいなっ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ご近所カフェ♪

迷子ボストンテリアの件
ちょっと状況が変わりました
詳しいことはこちら


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

嬉しい事に徒歩圏内にドッグカフェがOPENしました
anjingです

先月の暑い日、犬好き同僚と行って来ました



お店に着いて、びっくり
外見は普通のおうち。
店内も普通のリビングをカフェにしちゃいました。って感じのアットホームなカフェでした



yoyoが食べたカレーパスタ。
うちでも2日目のカレーで
よくやるのですが
結構好きです。
給食のソフト麺を思い出します



看板犬の涼くんと。
微妙な距離を保っています(笑)
ここはノーリードでもOK
置いてあるオモチャで遊びまくるボス&ティン
かなり楽しめたようです
人間の方も、居心地が良くってすっかり長居してしまいました

テラスも広くないけど、遊べそう。
涼しくなってきたのでまた行きたいな。
辺ぴな場所ですけど、ボス&ティンとデートしてくれる方
一緒にanjingに行きましょう


ティンkonの
面白顔が見れるかも


ボケッとしてたら、またキリ番に近づいていました
40000、もうすぐです
GETした方は、保存してBBSで教えて下さいね

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

二代目

ジャ~ン
ボス&ティンに弟が出来ました~
パグのパチョ。4ヶ月です。
可愛いでしょ~



なんちって~
大嘘です。
この子は友達の所に新しく来た、パグのパピー。
フレンチのたまちゃんと暮らしています。


先月お友達の家に、遊びに行ったときの写真です。
左3頭は同じ顔ですね^m^



パピーって言っても、ティンkonと同じくらいの大きさで顔も貫禄(笑)
逞しくなりそうな予感・・・

さてタイトルの二代目と言うのは、このパチョのこと。
元々たまちゃんと暮らしていた先代のパグ、パコは残念ながら亡くなってしまいました。
ここ最近は、癲癇発作にとても苦しんでいたようです。
亡くなってしまった。と知らせを受けた時はとても悲しかった。
ボスの最初の犬友達は、パコだったし色々一緒にお出掛けしたり
沢山の思い出がある。




昔の環境のせいで、人間不信だったパコ。
でも何回も会ううちに、私たちにも心を開いてくれてなついてくれましたね。
特にあっきーのことは大好きで、甘えていましたね。
やんちゃなフレンチのたまちゃんが妹として迎えられてからは、自分の居場所をいつも
探しているような気がしました。
病気、辛かったね。
苦しかったね。
よく頑張ったね。
あなたがお星様になってから、空から悲しんでいるパパとママを見るのはとても悲しかったでしょう。
でもあなたに似ていると言う、2代目のお蔭でパパとママもちょっぴり元気になったようです。
もう安心してね。
きっと永遠にパパとママの心の中にパコは生き続けるからね。
わたしたちも、ずっとあなたのこと忘れないからね。
ありがとう、パコ安らかに・・・


2年前の夏。
一緒に川に
遊びに行ったときの
元気な頃のパコちゃんです。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

とんでもないことが!

引き続き、迷子ボストンテリアの件
   よろしくお願いします!


迷子ボストンテリアの件
ちょっと状況が変わりました
   前回の日記をご覧下さいm(__)m




さてさて前のBBQ日記の続きです。同じ日です。
ティンkon、面白いところにいるでしょ
変なステージ
ここは、ある民宿の宴会場なんです。
ボス&ティン民宿デビューしちゃいました

しかも成り行きで・・・
元々一緒にBBQした友達は、この民宿に泊まる事になっていました。
ワンはNGなので、うちらは日帰りの予定だったんですけど
友達が宿に掛け合ってくれて、OKが出たんです

でも泊まる用意なんて何にもしてない我が家。
ボス&ティンのご飯だけ、あわててコンビニに買いに行きました
寝る場所も、1つの部屋で皆で雑魚寝です
面白い体験でした
久々こう綺麗じゃない宿に泊まったって感じです



あまり熟睡できませんでしたがボス&ティン粗相も無く、やれやれ。
荷物も車に乗せて帰る準備。
宿の前で写真なんか撮ってたりして




しかし
ボス&ティンのドタバタ劇はこれからでした


宿のじっちゃんが、みんなで撮った写真をすぐプリントしてくれると言うので
待っていました。
暑かったので、ボス&ティンにはエアコンを付けた車の中に入ってもらい
みんなで戴いた写真を見ていたら
あっきーの叫び声

何事かと思ったら
誰も乗っていない車の鍵が、全部閉まっているではないですか
中にはボス&ティンが・・・

な、なんと信じられないことに、ボスかティンが集中ロックのキーを踏んづけて
鍵が閉まってしまったみたいなのです
エアコンを付けていたため、もちろんインロック

密室状態ですよ!!

一瞬血の気が引きました
うちの車は運転席と助手席の間に、集中ロックのボタンがあるのですが
車の中を歩いた際(多分ティン)なんとも偶然に、ボタンを踏んづけたようです
Oh My God !!
また踏んでもらえば、開くと思って
両側のガラス越しに、あっきーとyoyoがボス~ティン~と叫んで、誘導作戦。
でも、惜しいのはあっても中々踏まない
友達や宿の人、野次馬さんも混じって大騒ぎ。
こっちは暑い中汗だくです。
幸いなことに、車中はガンガン冷えていたみたいで
ティンkonなんて、ウトウトする始末。ボスはこの普通じゃない雰囲気に心配顔。

30分程もがいていましたが、無理だと判断。
うちの車の車種、場所がへんぴと言うことから鍵屋さんを呼ぶよりは
時間もお金も掛からないんじゃないかと言うことで、窓ガラスを割ることにした
後部座席の方の、小さな三角のガラス部分があったので
そこをハンマーでガシャン
スモークを貼っていたため、ガラスはあまり飛び散らなかった。

無事に鍵も開き、ボス&ティン救出
はぁ~
もう疲れましたよ
せっかく楽しい旅の思い出になるはずだったのに、最後の最後で
とんでもないことをやらかしてくれました
今までもハザードが勝手にチカチカしてることはあったので、その隣の
集中ロックも踏むかも。と
想像しなければなりませんでした。
でも、そんなことちっとも考えたことはありませんでした。
これからは、車の中フリーにさせない方が良いですよね。

ホント想像しがたい事が起きます
皆さんも気を付けて下さい

修理代に、万札がひらひらひら~
この件といい、yoyoの入院といい予定外の出費が続くボス&ティン家でした~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ボストンテリアが保護されています。情報求めます!!

続報です。
このワンちゃん、迷子犬ではなく放棄犬の可能性が高いそうです。
ポチたま会と言う保護団体が、この子の今後を引き受けてくれることとなったそうです。
今週一杯は病院にいるそうなので
保護団体に詳細が載り次第、また日記でお知らせしたいと思います。
詳しいことはこちら


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ボストンテリアの女の子が保護されたようです。
ちょっとフレンチにも見えますが、情報はそのまま転記します。
とっても可愛い子です。飼い主さんも懸命に探しているはずです。
ご協力よろしくお願いします!



9/9(土)7時前、横浜市保土ヶ谷区(三ツ沢公園付近)にて
ボストンテリアの女の子が保護されました。
(推定6~7歳?成犬のようです)
後足を骨折しているとの事で、 現在、動物病院にて預かっていただいています。
警察・保健所には連絡済だそうです。
お心当たりのある方は、こちらまでご連絡お願いしますm(._.)m

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

また川なのだ

沢山のお見舞いコメントありがとうございました
ゆっくりし過ぎるほど、ゆっくりしてるのでもう大丈夫だと思います

この休んでる今、8月の日記を書いていきたいと思います。
随分さかのぼりますが、これは8月19日の日記です

前回の川から数日後、また川に行って来ました~



ボス&ティン、もちろん泳がせてみます
でも相変わらず必死顔は変わりません

ティンkon

ボス



ボスの泳ぎの画像です
粗い画像とyoyoの声がウザイですが・・・
決して虐待ではありません。えっヤバイですか
ライフジャケットとか着せればもっとちゃんと、浮くんでしょうね・・・









もちろん、今日もBBQ
川っぺりで食べると
なんでこう美味しいのでしょう~
食べに忙しくて、大概写真が無いのよね
お酒も進むってもんです


あたちは
落ちてくるお肉を
狙うのです

楽しい時間はあっという間に過ぎ、暗くなってきたので撤収~
あ~楽しかった
また遊ぼうね~
って感じだったけど
今回はこれでは終わらなかった
ボス&ティン、ドタバタ劇が待っていました~
詳しくは長くなるので、次の日記で


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

浦島太郎ですっ



いきなり変な写真でゴメンナサイね
いや~久しぶりです。
日記が久しぶりなのは毎度の事なのですが
ネット自体が超久しぶり。
私事ですが実はyoyo5日間入院してまして、今日の夜退院してまいりました。
金曜の夜中腹痛で、救急に連れてってもらい、そのまま明け方から入院になったのです。

CTで腸に炎症があるようだ。とのことでしたが
結局詳細は分からず・・・

とりあえず、家に帰れて良かった
ボス&ティンに会えなかったのが、やっぱり淋しかったですね~
つくづく、健康は大事だな~と実感。

そんな訳でネット界、浦島太郎状態です。
明日から、皆さんの所にも少しずつお邪魔していけたらなと思います。
入院中ネットが出来れば、退屈にならずに済んだのですが・・・

ではでは、皆さんもお体には気をつけて下さいね。






ボス君ティンちゃん、ママがいない間イイ子にしていましたか
ママはあなたたちに会えなくて、とても淋しかったです。
当分ずっと一緒なのは、とっても嬉しいけど
まだママは本調子じゃないの。お手柔らかにね

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 ≪│2006/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

