

一緒に中華♪


日曜日は横浜っぽい所?に
行って来ました
みなとみらいとか・・・

でも目的は中華街。
視察と言うか・・・

「翠鳳本店」中華街にありながら、店内ワンコOKのお店です。

情報は前から知っていましたが、今回初めて行って来ました



見た感じも普通の中華店なので、外から中の様子をうかがっていると
中からお姉さんが、どうぞ~とウエルカムしてくれました



ボス&ティンと中華街なんて
店内を流れる音楽が心地よかったのか
2人とも落ち着いて寝ていました


2100円のコースを頼み
美味しく頂きました

また是非行ってみたい
お店です



ちょっとおのぼりさんチックに


この間試しに買ってみた
スリングを使ってみました
ボス&ティンが無理やり
入っています
でも意外と大人しく
入っていました



お家で練習した時の写真です。
みの虫みたい^m^

スリング、人込みとかでは
中々活躍してくれそうです
もう1個買ってみようかな
2頭一緒じゃ
お互いキツイもんね



もうすぐ、50000のキリ番ですよ~!!

狙って下さいね!

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

富士山を眺めながら♪

やっほ~
この間の週末は、富士山の見えるところでキャンプしてきましたよ~
良い眺めでしょ~



場所は朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

設備は充実していませんが、とにかく広くて富士山がよく見えて最高に気持ちの良いキャンプ場でした
3組程、先客がいましたが電源サイトは、またまた貸切状態
富士山を見ながらご飯なんて、なんて贅沢なんでしょうか


景色がボケちゃいましたが
天気も良いし富士山も
くっきり見えました


朝霧高原なんて言うと、とっても寒そうなイメージですが
日なたはポカポカで、ボス&ティンものびのび遊べました


不思議だったのが、写真にも写っている盛土。
そこらじゅうに点在していて、あっきーはもぐらが掘った土じゃない?って言うけど
そうなんでしょうか


広い場内は、いい散歩コースです。
多目的広場は、とっても広い


朝霧JAMとかのイベントはここで行われてるんでしょうかね。
ボス&ティンが行った中で一番広いドッグランでした(笑)





サイトに戻ったら焚火タイム
足が冷えるのよね~


日が暮れるとさすがに寒いです
薪が無くなったら、タープへ避難



夕食は手抜きのおでんです

ストーブのお蔭でタープの中はヌクヌク
カメラのレンズも曇って、写真がぼやけています


ご飯を食べてまた早寝。
夜に雪らしきものが降ってきた時は、ちょっと焦りましたが
翌朝も快晴
富士山も綺麗です


富士山とは反対の景色も中々の眺めです  
今までは川の近くのキャンプ場ばかりでしたが
こういう芝のサイトも良いですね
冬なので芝が青々してなかったのが残念ですが・・・


持って行ったひざ掛けなんかを日干し
結露したタープもからっと乾いて、気持ちよく撤収できました
相変わらずの、ゆるゆるキャンプでしたが
最高のロケーションに大満足のyoyoでした
やっぱり自然の中でのキャンプって気持ちが良い~


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

初詣



昨日は近くの神社に初詣に行きました。
yoyoのおみくじは中吉でした
今年も無難に送れますように




ランチに
近所のanjing

新年初の営業と言うことで、ワンにケーキのサービスが


ケーキをほぐしてると
ボス、ガン見


ちゃんとアイコンタクトしないと
あげませんよ


よしっ
あっという間に平らげました


看板犬の涼くんです。


次はティンkon
行儀がいいのは
ここまでです


よしっの合図で
こうなりました


面白い顔です


こわっ


目玉が落ちそうなほど、美味しかった模様です
涼ママさん、ご馳走様でした~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

年越しキャンプ

あけまして、おめでとうございます
いやいや明けましたね~ってとっくですが
今年もボス&ティン・あっきー&yoyoをよろしくお願い致します



さてさて、今年最初の日記はキャンプのご報告でございます
予告通り行って来ましたよ年越しキャンプ
年明けは2日から仕事のyoyoでしたが、大晦日&元旦はお休み
ってことは、年越しキャンプできちゃうじゃん
誰もが一度は憧れる?年越しキャンプができちゃうじゃん(笑)
天気も良さそうだし、多少迷ったものの前日に予約の電話を入れてしまいました

場所も悩みましたが、近場の色々年越しサービスがあると言うウエルキャンプに決定
朝晩は氷点下にまでなるようだけど、電源サイトだしヒーター持って行けばなんとかなるさ~
と向ったキャンプ場のDゾーンは貸切でした
前日電話で聞いていたので、驚きはしませんでしたが・・・
もう1つの電源サイトのAゾーンには、チラホラ泊まる人もいるので
寂しかったら変更もOKと言われたのですが、Aゾーンは結構区画化されていて好みじゃない。
貸しきり状態でもyoyo的にはNo problemってことで、うちらだけでひっそり
キャンプ決行
こんな広いサイトを独り占めなんて、そうそう出来るもんじゃないしね


↑の写真に写っている橋から撮った1枚。
小さ~く、うちのサイトが見えます。


天気は良いけど、ジッとしてると冷えてくるので
お昼BBQをした後は、久々の焚火



まったりとした
時間が流れて行きます。

でもちょっと前にバトルしていたボス&ティンですが・・・



あっきーが拾ってきた薪を
でかいオモチャだと思って
奪い合うボス&ティン

周りは山ですから薪も沢山落ちているのですが、空気が乾燥しているからか
燃え尽きるのが、早い早い
川もすぐ近くに流れています。
とっても綺麗でした



前回来たときは糞しか
拝めませんでしたが
今回は生鹿さんにもご対面
白いお尻が可愛い二頭
分かるかな



見て見て~
キャンプ場で配られた御節です。
サービスなんですよ~


年越しそばのサービスもあったのですが
夕食も済ませ、まったりとお酒なんか飲んでいたら眠くなったので
車で仮眠していたら寝過ごしてしまい、もらい損ねました
もう眠くて面倒になったので、寝たまま年明け

今回は電源サイトなので
就寝時にとヒーターと電気毛布を持って行きました。
ヒーターと言っても
ボス&ティンのお留守番用に使っている
こんな小さいセラミックヒーターです。



これがこれが、大活躍
狭い車の中だからか、ヒーター付けていれば全然寒くなかったんですよ
温風のせいか結露も無かったし、車中15度位で快適でした
ただ乾燥してちょっと喉が痛くなったので、次はマスクをして寝ようっと
って・・・また次もあるんかいって、突っ込みはナッシング

車の中はぬくぬくでも、外は寒いですよ
明け方は何度くらいだったんだろう?

朝6時半くらいの気温です。
見事に氷点下
でも空気が澄んでいて
結構気持ちが良いもんです
yoyo1人でお散歩してました。
あっきーとボス&ティンは
おトイレタイムが済んだら
車の中から出てきません



日陰のサイトで立派な霜柱発見
こんなに冷えてれば
鹿のうんちも凍るってもんです

初日の出を拝もうと思ったけど、山が邪魔して見えませんでした
朝ご飯に御節を戴き、撤収作業してから
餅つきをやっていると言う、Aゾーンへ行ってみました。
ここの電源サイトは結構な人が来ていたし、コテージなんかは
満室状態だったんではないでしょうか
うちが過ごしたDゾーンとはえらく違い、ファミリー連れで賑わっていました
ここのキャンプ場は広いですからね~
なので色んなサイトが選べますが、前回来たBゾーンは電源が無いからな~
でもでも空いていて、のんびり過ごせる冬キャンプは最高
連泊したかったな~
電源サイトだったらまだまだ行けると確信したyoyoでした~

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 ≪│2007/01│≫ 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

