スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貸切キャンプ

先日の土日またキャンプに行って来ました~
すごいロケーションでしょ~



こんな素晴らしい場所が貸切でした
ポカポカ陽気で、今回はタープも張らず
車のサイドオーニングを出し、いつもにも増して楽ちんキャンプです




目の前は静かに川が流れて
たまにとんび?が
ピーヒョロロ
なんて、のどかなんだ



久しぶりにボンちゃんのAFT(屋根)を上げて、中でお昼寝。
網戸にしても暑いくらいでしたわ





今回BBQで初めて
ハンバーグを食べました
超ウマ~
パサパサになっちゃうかと思ったら
とってもジューシーでした
さすが炭火の効果って感じ
奥に見えるのは、厚揚げです(笑)




今回のこのキャンプ場、実はOPEN前だったのですが
わざわざ来たなら。と管理人さんが中まで通してくれたんです。
でも水道は工事中で、水は出ない&電気も無い
かなりワイルドなキャンプとなりました。
まぁ水は2ℓ1本持ってきていたし、川の水を汲んできて手洗い用にしたりできたので
問題は無かったのですが
夜になると辺りは真っ暗で、とっても恐かったです
貸切キャンプは慣れてるものの、普通炊事場やトイレの明りがあるので
恐いと感じることはあまり無かったのですが
ここは真っ暗
頼りになるのはランタンだけ
たまに前の崖から石が落ちてきて
川にドボン・どぼん
暗闇でドボン・どぼんって恐いですよ~(笑)
夜ご飯を食べてさっさと寝ることにしました。

管理人さんが帰る前に、言ってた
「注意事項」
「サイレンが鳴ったら、ダム放流だから
早く逃げてね。
まぁ、川が溢れる事はまず無いけどね。
何年か前にあったでしょ?亡くなった事故・・・」


そう、ここの川で人が亡くなる事故があったのは知ってました。
ネットで検索してたら、出てきたから。
でも川の事故って毎年どこかしらであるから、気にしちゃうと
どこにも行けないなと思って、気にしないことにしてたんです。
でも管理人さんの口から聞いちゃうと、やっぱり気になっちゃいました
暗くなってから、余計恐くなっちゃって
寝れるかな~なんて思ったんだけど
横になったらすぐ、寝れたみたいです

でも夜中ボスが、シッコしたいよ~
出してくれ~と訴え出したので
仕方なく、皆で車の外へ
シッコも済み、車に戻って時計を見ると午前2時
なんか、2時って出る時刻って言いません
かなり恐くなってしまいました
まぁ霊感とか、全然無いのですがね
それからあまり熟睡できず・・・
でもなんとか無事に朝を迎えました。
何も出て来ませんでしたよ(笑)

明るくなれば恐さも吹っ飛び
お散歩タイムなのですが、広くないキャンプ場のうえ
場内は殆んど石ころだらけ
あんまりお散歩出来なかったね。







でもマイナスイオンたっぷりで
ボス&ティンも
リフレッシュ出来たでしょう



私たちも夜を抜かせば、大満足のキャンプと

なりました(笑)


スポンサーサイト

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

代々木公園

先週のキャンプの帰り、代々木公園に行って来ました
諸事情によりキャンプをしていたときの、汚い格好のままで
こんな日に限ってボストン連れといっぱい会っちゃうじゃないの~なんて
あっきーと話していたら、駐車場待ちの車の中でいきなりボストンを見つけてしまいました
チワワのねねちゃんといた、むーたん君でした
はじめましてでしたが、ブログを拝見したことがあったので
すぐ分かりました~



公園内を歩いていたら、他にもボストンの子と沢山会いました
全部で4組5頭のボストンと会ってしまいました
みんな可愛い子で嬉しかったですが
東京に行く時は綺麗な格好で行かないと駄目ですね~

何故わざわざキャンプの帰りに代々木公園によったかと言うと
「オートキャンプショー」ってやつが開催されていたからなんです。
でも最終日の終盤だったからか、特に活気も感じられずブラブラしただけで見終わっちゃいました


でも広~い公園、お散歩出来てボス&ティンも満足かな
それにしても桜が散った後も、花見客のすごいこと
トイレ渋滞がすごかったです



ティンkonすごいアクビだね

お花見キャンプ♪

桜、綺麗でしょ~
土日はキャンプに行って来ましたよ~
場所は青野原オートキャンプ場
先週満開になったと言う桜も散り初めだったけど、まだまだ見頃でした



yoyo念願のお花見キャンプです
春もいっぱい感じる事ができました



お天気も良く、ポカポカ日和
ボス&ティンも気持ち良さそうに、オネムです。


BBQでお腹いっぱいになったyoyoもお昼寝タイムと
無理矢理ボス&ティンに添い寝


うちのサイトの前は川が流れていて
川の音を聞きながら、こんな景色も眺めつつお昼寝なんて
もう最高に幸せでした



こうノンビリしているだけなのに、なんでキャンプ場での時間は早く過ぎちゃうのでしょう
あっという間に夕方です。
タープの中で寛いでいたら、夕立が・・・
ちょっとしたら止んだけど、夕食の時間くらいから本格的に雨が降ってきました
でもタープの中に居れば関係ありません。
うちは車の中で寝るしね。
いつもの様に早目に就寝しました。

夜のうち雨は止んだようで、翌日は晴天
桜もまだ健在
お散歩も気持ちが良いです



あ~やっぱり川って良いな~って今回、しみじみ思いましたね。




またお昼寝タイムです(笑)



あ~ホントに幸せ~
ボス&ティンもそう思ってくれてるとイイナ



ボスが可愛いのでしつこく、もう一枚。
すみません、親バカで


今回は10回目のキャンプでした
記念すべき?10回目が最高に気持ちの良いキャンプになって、とってもハッピーでした
また早く次のキャンプに行きたいな




ちょっと独り言・・・
春を迎えて、キャンプ場にも大分人が増えてきました。
色んな人が来ますよね~
夕方から来て、音楽かけて賑やかな若い衆。
管理人が帰った夜にやって来て、管理人が来る前に帰って行ったお隣さん。
こうすれば、キャンプ場に支払うお金はゼロ

ちょっと愚痴・・・
うちらが設営してる時隣にやってきた、ディキャンプのちょっと年配のご夫婦。
BBQの準備をしながら、ラジオを流している。
キャンプ場に来て何故にラジオ?
しかもAM。
しかも和田アキ子。
音楽ならまだ我慢出来たかもしれないけど、微妙に聞こえるラジオの音は雑音にしか聞こえない。
大音量って訳じゃないけど、気になり出したら止まらなかったので
笑顔で一声かけた。
「ラジオの音もうちょっと小さくしてもらえますか?」笑顔ってのがポイントね(笑)
すぐ小さくしてくれたので、良かった。
私が気にし過ぎなのかな~とも思うけど・・・
せっかくせせらぎのBGMがあるんだから、それを楽しみ夫婦の会話も楽しんだ方が・・・なんて余計なお世話?(笑)
シーズンになるにつれ、これからこういう事増えて行くんでしょうね。
うちもワン連れだから、マナーには今以上に気をつけないとな~

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

ペットフェア&花見

日曜日はパシフィコで開催されていたペットフェアに行って来ました




ボス&ティンは
カートで参戦です

yoyoの同僚も一緒に行きました



一昨年行った時は試供品を10kgぐらいGETして
すんごい楽しめたんだけど
今回は配布時間が決まっていたり
配っているところが長蛇の列だったりして
面倒だったので、あまりGETできず少々ご不満のyoyoでした
でも同僚がさかな君を見て喜んでいたので、よしとしましょう


さかな君のイベントコーナーでは
スピーカーの下に座ってしまい、失敗
すんごいテンション高いんだもん
鼓膜が破れるかと思いました(笑)


ボストンもあんまり居なかったしね~
あっ、ボストンだ~と後ろからジロジロ見ていたら
お知り合いのはるちゃんでした(笑)


日曜日はポカポカ陽気でしたね~
ペットフェアを後にし、地元の公園にお花見に行きました
満開でとても綺麗でした~



公園は花見のお客さんでイッパイです。
うちが陣取った後ろでは、怪しい踊りを踊っている団体が・・・(笑)
まぁBGM付の花見になって良かったかな
花見のピークのときは、カラオケとかBBQとか何でもアリなんだな~って知りました。




今日はティンkonも一緒に来れて
良かったね~

この日、あっきーが家に車を置いて自転車で来たんですが
帰るとき自転車に乗るあっきーに向かって、ボスがめっちゃ吠えてました
吠えると言うか、悲痛な叫びになっていました
他の人が乗ってる自転車には無関心なのに、どうしてでしょう・・・
危ないように見えたのかな~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ボストンお花見♪

土曜日はボストン花見が逗子で開催されました~
ハニー家が幹事をしてくれました。色々ありがとうございました
ボスが羨ましそうに見ていますが、美味しいものがいっぱい並んでますね



あっきーが仕事だったのでyoyo1人でえっちら、電車で行って来ました
2頭は無理なので、ギリギリまで迷いましたが たまにはボスを連れて行ってあげようと思い
ボスを抱え、頑張りました
楽しい1日となったので、頑張った甲斐があったってもんです



メンバーの紹介です
コンデジなので、写りはイマイチです

ハニー君


オリーヴちゃん


さくらちゃん


かりんちゃん


右:エルメスちゃん
左:ボス

穴場の公園だったのか訪れる人もマバラ。
薄暗くなるまで、宴会は続いたのでした
海も望める公園です


このメンバーですから、2次会も当たり前のようにありますね
また行ってみたかった、VAHANAS BARです。

ライヴ演奏が入ってて、前行った時よりかなり賑やかでしたが
楽しい時間となりました。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました
また会いましょう~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。