

芸能人も訪れるキャンプ場

ちょっと前のことになりますが
19、20日と、またキャンプに行って来ました~
最近ワンコブログって言うか、キャンプ日記みたくなってきていますが



今回土曜日の天気予報が微妙だったけど、撤収の時に雨が降ってなければいっか~
ってことで、前夜から先月お花見キャンプをした
青野原オートキャンプ場に行って来ました
金曜の夜でも結構人が来ていました。
寝る準備をして、速攻就寝
次の日朝起きて、ちょっとしたら雨が降ってきました
タープ設営は止んでからにしようと、車の中でのんびり朝ご飯。

かなり土砂降りだったけど、10時ごろだったかなぁ。
雨は止み、晴れ間が



前回来た時と、ほぼ一緒の場所に設営しましたが
雑草が伸び放題で、景色がちょっと変わってます(笑)
でもまた川を眺めながら、のんびりです


お昼はまたBBQ
このハンバーグ
コストコで買ったんですけど
イマイチ
ジューシーさに欠けます


BBQ中はボス&ティンもいつものように、不貞寝?
円になって寝ています(笑)


食べ終わったら、うちらもお昼寝タイム
メインイベントです



今回タイトルにもあるように、芸能人がこのキャンプ場に来ていました。
とんねるずの石橋氏がプライベートで来ていたんです。
プライベートと言ってもかなりの大所帯でしたが
でも奥さんと子供たちも一緒だったみたい。
川原の方を貸し切って?BBQしていました
集金に来たおばちゃんから聞かなかったら、きっと気付かなかっただろうな
毎年2回ほど、このキャンプ場に来ているんだって
ファンって訳じゃないけど、やっぱり見たいな~生タカさん。って思ったけど
ジロジロ見に行くのも大人気ないし・・・って思ってたら
トイレの側で、すれ違っちゃいました
秋元康と一緒に歩いていました。
ツレションかいっ
恐いので、もちろん話しかけたりはしませんでしたが
鈴木保奈美の方が見たかったな~
あっきーが遠目から見た鈴木保奈美は、顔が小さくてすんごい白くて普通の人。だそうです。

タカさんグループの中に、なんとボストンを連れてきている人がいたんです
業界人っぽい人でしたが、誰なんでしょう?
小柄でとっても可愛い男の子でした
キャンプ場でボストンを見たのは初めてだったので、嬉しかったな~

タカさんグループをはじめ、ディキャンプ組は暗くなる前に帰って行き
静かなキャンプ場に戻りました。
いつものように早目に就寝だけど、早起きでもないうちら

次の日ものんびり起きて朝ご飯を食べたら、またお昼寝タイム
川の音を聞きながら、お昼寝って最高に気持ちが良い



ボスもおっぴろげ~
気持ち良さそうでしょ(笑)


ティンkonもパパのところで、お寛ぎ中
ボスの足が写ってます(笑)


ここはチェックアウトの時間も無いので、のんびり出来ます。
ゆっくり昼頃、キャンプ場を後にしました
キャンプ場でも14時チェックイン10時チェックアウトとか言う所もあるみたいだけど
うちら的にはあり得ない
ホテルじゃないんだからねぇ・・・
さぁて、次はどこにキャンプに行こうかな


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

キャンプの帰りに寄ったカフェ

主婦が旅行で楽しみな事って、美味しい食事や観光はもちろんだけど
家事から解放されることも、大きいですよね~
でも当たり前ですけど、キャンプでは上げ膳据え膳って訳には行きません
あっきーがアウトドアクッキングを披露してくれる訳でもなく
だから、キャンプでの昼食はいつもBBQ
言い訳ですが・・・
簡単でなんてったって、炭火で焼いたら何でも美味しくいただけるのが良いですよね~
火起こしはあっきーの役目ですが、焼き係はyoyoです。



最初は普通に焼いていましたが
段々と本性が・・・
こんな格好を写真に撮られていました


なんて

男らしい
のでしょう



んなことはどうでも良くって、キャンプの帰りに寄った
素敵なカフェのご紹介です。

道志の行き帰りに見かける、トレーラーが目印のカフェ。
いつも気になっていたので、今回入ってみました



CAFE BRESSEと言うお店です。

店の奥のテラス席はワンもOK
ボス&ティンと一緒に美味しいランチを食べる事が出来ました



1200円のパスタセットはサラダ、ドリンク、デザートが付いていてお得
デザートのチーズケーキがこれまた美味でした
また是非キャンプの帰りに寄りたいと思います

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


新聞にも出ていたのでご存知の方もいると思いますが、GW中静岡のキャンプ場内で
悲しい事故がありました。
1才の男の子が車にひかれて亡くなりました。
兄弟3人だけで遊んでいる時だったらしいです。

今回初めてのGWのキャンプ場を経験したわけですが
車の往来が街中のように引っ切り無しでした。
利用したのが予約不要の、すべてフリーサイトと言うところだったので
空いてる場所を探してだと思うのですが
あまりスピードを落としていない車もあったりして・・・

今後この様な事故が起きないことを願います。
亡くなった男の子のご冥福をお祈りします。


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

GWはもちろんキャンプ♪



GW後半はキャンプに行って来ました
初の連泊です
場所は初めてキャンプをした思い出の場所、道志の森キャンプ場です。
渋滞を避ける&場所確保のために2日の深夜、現地到着です。
さすが連休の中日でもGWすでにサイトは結構うまっていますね~
前回来たときチェックしておいた、素敵なサイトは他の方のテントがもう建っていました
広すぎる場内真っ暗だし、どうしよう~って感じでしたが
うろうろしても迷惑になるので適当な場所を見つけて、車をとめました。
ちょっと坂だったので、斜めになってしまう所が気にくわなかったのですが
もう時間も時間だし、早く寝たいしってことで妥協したって感じです。

ところが朝起きて明るくなって見てみると、中々のナイスビューではないですか~
かなり気に入りましたよ
また川を眺めながら、のんびり出来る~




目の前には
桜も咲いていました
たまにハラハラと花びらが
散ってきて
のんびり度UPです

川の向こう側から撮ったうちのサイト。
あまり気になりませんでしたが、こう見ると結構斜めってますね(笑)
でも激混みのキャンプ場の中で、プライベート感も作れたし
トイレ&炊事場も近く、快適に過ごせました



2泊だったのでたまには凝った料理でも。とも思ったのですが
相変わらず、昼はBBQ
ボス&ティンも慣れたもので、良いニオイにも気にせず爆睡です





プール(池?)では、もう子供が水着姿ですよ
でもお天気にも恵まれて、日中は結構暑いぐらいでしたからね~


のんびりし過ぎて、写真もあまり撮ってなく・・・
何をしたって訳でもなく・・・
ただただノンビリ。食べては寝て、寝ては食べるの繰り返しでした
うちらはお昼寝しにキャンプに来てるようなものですね
断言できます(笑)
でも2泊もあっという間でした。
もう1泊しようと思えばできたけど、yoyo的にはしたかったけど
あっきーが片付け始めたので仕方なく撤収です
まぁGW最終日は天気も悪かったですしね
これで良かったんですよ

でも中々連休取れないし、次に連泊出来るのは夏休みぐらいかな~


ちょっと独り言・・・
さすがGW巨大キャンプ場なだけに、人口密度もすごいですね
これだけ人が集まると色んな人もいるもんで・・・

ちょっと離れたサイトで、1時間以上バイクのエンジンをふかしていた
ヤンキー兄ちゃん。
家族で来ていて、みんなヤンキーチック。
でも赤ちゃんも連れて来ているのに、どういう神経

うちのサイトの隣は車一台停められる程のスペースで
3日間で結構色んな人が入れ替わり、来ていた。

うちの車のすぐにスクリーンタープを設営して
早朝からディキャンプをしていったファミリーグループ
グループの旦那さんの1人と目が合ったから、会釈しようとしたら
目をそらされた
普通タープ設営の前に、一声掛けたりするもんじゃないの?
昼ぐらいに突然の豪雨で、そのグループは慌しく帰って行ったけどね
ざまぁ・・・

最後の夜を隣で過ごしたカップルは、ちっこいツーリングテントに
タープ無しで、焚火と共に夕食をとっていた。
男のほうは結構手慣れてるのかな?って感じだったけど
次の日の朝、見てみたら驚いた
食べ終わった時のまんまの状態で、散らばり放題のままテントで寝ているよう・・・
缶とかビンとか食器とか残飯とか転がったままなんですよ~
トイレや炊事場に行く通り道の脇だったので、かなり目立ってましたね
1人用?って感じのテントだったので、もしかして女の人は帰ったのかな?
だから散らかってても男の人は気にせず、寝ちゃったのかな?
なんて思ってたら、女の人もテントから起きてきたので
ちょっと信じられな~いって感じでした。
いつ片付けるかは本人達の勝手ですが、人の目に付く場所なんだから
ちょっとシートを被せて隠しておくとかしましょうよね~

ホント色んな人がいるもんですね~

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 ≪│2007/05│≫ 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

