

ドッグフェスタとか

ティンkonのお誕生日に、沢山のお祝いメッセージありがとうございました
ティンkonも嬉しくて思わず涙が・・・



って、あんたそれ でっかい目ヤニでないの~
失礼致しました~

気持ちを切り替えてと・・・
日曜日は池袋サンシャインでやっている、東京アウトドアズフェスティバルのバーゲンに行った帰り
お台場に寄って来ました~

何やらドッグフェスタと言うイベントが行われているらしいのです。
ヴィーナスフォートの1Fはワンも歩いてOKなので、いつも犬連れが多いけど
この日はホント、ワンだらけ~
とりあえず、ペットシティに向かうと
お店の前でボストンが何頭か、たむろってるではありませんか~
早速、こんにちは~と合流
初っ端からボストンと戯れるなんて、ラッキー


写真を撮ったりして、ワラワラしていると
向こうからまた、ボストンが~
と思ったらお友達の、ハチ君ファミリーでした~
なんとハチ&ナナ夫妻のベイビーサンゴちゃんも一緒よん


まだ2ヶ月位だから、小さいね~
可愛ええのぉ~
でも結構足が逞しかったから、次会うときはきっとティンkonよりでかくなってると思うわ


相変わらずカメラが大嫌いなハチ
いっぱい写真撮っちゃってゴメンネ~
狭いところに、ボストン9頭も集まっちゃって面白かった~
夫婦+子供が2組なんて、すごいね

みんなとお別れして、イベントはどこでやってるんだ
外へ出てみると、ドッグフォトコンテストに参加したいワンちゃん(飼い主)たちの
すごい行列
並ぶの嫌いなので、うちらはやめといたけど・・・
試供品をもらったりしてフラフラしてたけど、なんせ雨が降っていたので
イベントの盛り上がりも中途半端な感じでした
そうそう、有名犬の富士丸君も来ていました
別にブログを読んでる訳じゃないので、素通りでしたけど


こんな方たちが
富士丸君の取材に来ていました

どうでもいいですけど
石井ちゃん、太って
こ汚くなってました



お昼ご飯を食べたかったけど、なんか何処も混んでそうだったので
地元に戻る事にしました
割とご近所に最近OPENしたイタリアンのお店、Marc(マール)で遅めのランチ。
ドッグカフェって感じにはしたくないみたいだけど、店内ワンOKで
隣にはトリミングサロンも併設されていて
中々素敵なお店でしたよ~
中途半端な時間に行ってしまったので、カフェメニューしか無かったのが残念
今度はがっつり食べに行くぞ~




このお店ができる前も、ここは小さなレストランだったのですが
実はyoyoそのお店で働いていたことがあったのです
辞めたあとも、たまに行ってたのに無くなってしまって残念に思っていました。
マスター、偏屈ジジイだったけどパスタとか美味しかったのにな~
たまに無性にマスターが作った、しらす入りジェノベーゼが食べたくなるのよね~
今度自分で作ってみよっと

あっ、なんかBBSが書き込み無しのため削除されちゃったみたいです~
今まで書き込みして頂いた皆さん、申し訳ありません
わたしも悲しいです。
キリ番60000も、いつの間にか過ぎちゃった~


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ティンkon誕生日! だけど痛々しい・・・(涙)




ティンkon、めでたく4才になりました~
パチパチ~おめでとう~


いまだに童顔なので、若いフリをしているティンkonですが
もうとっくにヤングチームからは除外だわよ~

でもいつまでも、今のティンkonでいて欲しいな。
もう一緒に暮らして、4年近くにもなるんだね。

ボスの次に迎えた女の子だから、パパもママも本当に可愛くって可愛くって仕方ないって感じで
今もそれは変わりません。

ご縁があって、うちに来ることになったけど
本当にうちの子になってくれて良かったです

最近は気が強くなって、ボスと対等?優勢?にやりあってるけど
ティンkonはボス兄のことが、大好きなんだよね~

これからも、ず~っとみんな一緒に仲良く暮らそうね
もっともっと、色んなところに行こうね。
キャンプばっかりかもしれないけど、付き合ってね
それでもあなた達が幸せだと思ってくれていれば、母はう~んと幸せだな。

めでたい誕生日日記なのですが、ティンkon実は治療中
前の日記で心配してくれた方、すみません。そして、ありがとうございます。
お尻が大変な事に。と書いたのですが
ティンkonの肛門腺が破裂するという大事態が起きてしまったのです
しかもキャンプ2日目の朝、起きたらお尻が破れていたのです。

異変はキャンプの数日前。あれ?ティンkon、お尻の周りの毛 こんなに薄かった?って
なんかお尻の横にハゲが出来た感じになっていました。
なんだろう?と思っていましたが
そのままキャンプに行ったら、そこのハゲが赤くなってきてえっ、日焼け?なんて思ってたら
時間と共に、その部分が腫れてきたのです。
あら~これは明日病院に行かなきゃね~なんて言っていたら
次の日、破れてしまったと言う経緯です


応急処置で
消毒後
バンソコ姿のティンkon

早く気付いていればとホントに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ハゲに見えたのは、いつも隠れているところが腫れて、出てきていたのですね。
腫れてるとは全然、気付きませんでした。

ティンkonはシッポのつけ根がお尻に密着しているため、今までyoyoが挑戦しても
肛門腺が絞れた事がありませんでした。
獣医さんに頼んだこともあったのですが、絞れなかったし
溜まってないようですよ。と言われたので
この子は絞らなくても、うんちと一緒に自然に出てるんだな。って勝手に思い込んでいました。
だけど、溜まってしまっていたんですね。

破れたこと自体「相当痛いと思います」と言われたのに、お医者さんにグリグリ消毒されても
泣き声一つ上げない、ティンkon。。。
本当にごめんね
本当に反省です。
幸い本人がお尻を気にしていないので、今は順調に治ってきているようです。
でも一回破れた肛門腺は綺麗には修復できないみたいです
ごめんよぉ、ティンkon。
これからは定期的に絞ってもらうようにするからね。

誕生日なのに、暗い話題のティンkonですが
嬉しい事もありました
今日yoyoがお仕事に行ったら
パート仲間の方が、ティンちゃんにってプレゼントくれたんですよ~


オヤツいっぱいの
バスケット

誕生日を覚えててくれて、しかもプレゼントまでなんて感激でした~
どうも、ありがとうございました
嬉しかったので、プレゼントについていたリボンを使って記念撮影しましたよ
ボスはネクタイで無理矢理な感じですが可愛いでしょ~



今度直々にお礼させますね


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

蛍キャンプ♪



またキャンプに行って来ましたよ~

今回は伊豆自然村キャンプフィールドというところです。

ここのキャンプ場、今の時期はホタルが見れると言うことで
とってもワクワクでした


お昼はいつものように
BBQ

今回はこんなものを
炭火で食してみました~
美味かった~


そしてまた
いつものように
お昼寝タイム

キャンプ場には、ドッグランがありました


他のワンコはいなかったけど、ボス&ティン気持ち良さそうに
ランランしてました


ティンkon、良い笑顔です




ボスは端っこで
何やってんだと思ったら


草をムシャムシャ
食ってました
天然の
サラダバーだからってねぇ


暗くなる前に夕食も済ませ、今回のメインイベントホタル鑑賞に備えます。
日がのびて、夜の7時半でも真っ暗ではありません。
ホタルスポットの川のほうに移動します。
ここはホタル鑑賞で有名らしく、宿泊者以外のお客さんもいっぱいです。
暗くなるにつれて、ポツポツとホタルの光が灯ってきました
とても力強い光です。
ホタル鑑賞中は場内、消灯しているのですが
暗闇にも目が慣れてきて、幻想的なホタルの光を楽しむことが出来ました
気付けば無数のホタルの光。
それがまた 飛ぶと、光も移動してとても綺麗です。
上を見上げれば星空が。
なんて素敵な空間なんでしょう
とても感動的でした。
カメラを構えて、ホタルの光撮りたかったんですけどね~
うちのカメラと私の技術では無理でした
そこで、素晴らしいお写真を借りてきましたよ



すごい、綺麗でしょ~
うちらが見た日と同じ日の写真です。
↓は日曜日の夜だそうです。


撮る人が撮れば、こんな素晴らしいホタルの写真になるんですね
りゅうの犬小屋    で沢山のホタルの写真が見られます。
ジローさん、お写真使わせて頂きありがとうございましたm(__)m

蛍キャンプ、良い思い出になり大満足でした~
ちょっとティンkonにアクシデント
ティンkonのお尻が大変な事に~
長くなったので詳しくは、次の日記で書こうと思います。

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

湘南オフ♪

土曜日 第2回 HAMA BOSS CLUB のオフ会が
ドッグガーデンカフェ鵠沼で行われました
あっきーが土日社員旅行で不在のため、yoyo1人でティンkonだけ連れて参加してきました
ゴメンネ。ボス
って訳でうちのブログでは異例の早さで、UPです(笑)
今回もいっぱいのボストンが集まりました~
なんとか全員の写真は撮れたはず・・・

まずは幹事をしてくれた、ゆずぽん兄弟
お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

 ぽん太君
親分パトロール
ご苦労様です


 ゆずちゃん
ムームーが夏っぽくって
とっても可愛かった


 はなちゃん
今日も小さい体で
大ハッスル


 ぴょんちゃん
疲れたのか
自らバックに
入っていったのを
おばちゃん、
目撃しちゃったわ~


 びっけ君
相変わらず
可愛ええのぉ
このカメラ目線、どうです


 きりんちゃん
捕獲中ですが
良い笑顔ですね


 こつぶちゃん
パパママの側で
物静かに遊んでました


 杏珠ちゃん
いつもママお手製の
ペアルックが可愛いです



 ハニー君
気の強い女の子たちに
タジタジになりながらも
楽しそうに遊んでいました


 平蔵君
端っこが好き(笑)
お気に入りのマイツリーが
出来たようです(笑)


 とこちゃん
スタミナ ナンバー1


 ちっちちゃん
食事中はパパの膝で
まったり~


はじめましての子も沢山いました~


 きゅうりちゃん
見た瞬間
ティンkonとそっくり~って
思っちゃいました
デプトには
自転車で来たんだって~


左:きゅうりちゃんと
右:ティンkon
写真ではあんまりだけど
ホントよく似てた


 パセリちゃん
まだパピーなのに
みんなと上手に
遊んでました


 うらんちゃん
お婿さんを
探しているそうです


 梅ちゃん
ちょっとブレイク中
とっても元気な女の子。



ペコリーノちゃん
アメリカ生まれ
日本は
慣れたかな~


 プリンちゃん
今回最年長
7才です


貸切ランで2時間遊びました
お天気ももったし、良かった良かった


ティンkonは道中、慣れないバック&電車&結構歩いたのでバテ気味なのか
あんまり走ってなかったね




きゅうりちゃんのリードで遊ぶ、びっけ君
ホントびっけ君は癒やし系


飼い主たちの腹ごしらえ
カフェでランチです



嬉しいハプニングも
ブログ友達の小梅ファミリーの乱入です
結構ご近所なので、また改めて遊んでくださいね



カフェでも2時間
集合写真を撮って解散です


yoyo1人でしたが、ティンkon共々みなさんに色々良くして頂き
とっても楽しく過ごすことが出来ました
ありがとうございました
また遊んでくださいね



テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2007/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

