

ハロウィンパレード?

Happy Halloween



日曜日は、元町で行われた ワン150頭 ハロウィンパレードを見に行きました

まずは腹ごしらえ。先週お腹一杯で残してしまったカレーを食べに
リベンジです


ナンがね~大きくて出来立てで、ウマいんです。
もちろん、カレーもウマいです。
はなままさんが食べていたホワイトカレーが食べたいので、また次リベンジに行きます

山下公園経由で、元町に向かいますが大分時間も過ぎてしまったので
仮装したワンなんか、いやしません
やっと折り返し地点に到着し、仮装集団がいたところで
ボストン組みも集合写真です。


そこへ、パレードに参加していたO次郎現る
ハロウィンでは毎回奇抜なお手製のお洋服で、楽しませてくれます。

お久しぶりなのだ~

当然また、集合写真です
可愛い~とか可哀相~とか(笑)
色々言われながら、ギャラリーの注目を浴びるのです


他の沢山のワンコもみんな、張り切って仮装してましたよ~
パレード参加してるから、当たり前か・・・
でももう暑いし、歩き疲れちゃって、写真を撮る余裕はございませんでした
人間たちの水分補給
スタバで買ったドリンクを公園で飲むことに
ホントはビールをグビっとやりたかったわ

そして改めて、集合写真です。
どんだけ撮れば気が済むんでしょうね~って、突っ込みは無しよん
珍しく、みんなの視線が集中している一枚。貴重でしょ




遅くなりましたが、メンバー紹介


はなちゃんは
可愛い
ミニーちゃんで登場です


ぴょん&びっけ兄弟は
黒マントでキメています


そして
存在を消していた(笑)
チワワのルルト君

集合写真でも、控えめな感じです。




ボス&ティンは
インチキかぼちゃです




次に向かうは、いちごさんの車が停めてあるホームズへ
港の見える丘公園経由です。
ブーツで来ちゃったから、もう足が棒のyoyoでした

ボス&ティンも目が充血しちゃって、かなりお疲れのよう・・・
いつもママに付き合ってくれて、アリガトね



ご一緒いただいた皆さんも、お疲れ様でした~
懲りずにまた来年も行きましょう(笑)


千倉キャンプの続き♪

次の日の朝は風もなく、穏やかな秋晴れとなりました
朝食はご飯が食べたいと言うことだったので、ご飯を炊きつつ
友達夫婦が起きてくるのを待ちましたが
8時半になっても、起きてきません
携帯に電話を掛けて、モーニングコールです。
とってもぐっすり眠れたようで、良かった良かった




朝食のオカズです。
面倒だったので
焚火
アジの開き(買ったやつね)を
焼きました

これが意外にも美味い
ふっくらと焼きあがりましたよ


ご飯を食べて のんびりして、あとはお片付け。


良い子に
待っててよ~


ここのキャンプ場は
ホントのんびりと過ごすのが
似合ってますね~
管理人さんも時間は気にせず
ゆっくりしてって良いから~って


今回はバンガロー泊とはいえ、友人が初めてのキャンプ
一番の目的だった釣りはイマイチでしたが
キャンプには、とっても満足してくれたようで良かったです
ちょっとハマりそうかもとのこと(笑)

ボス&ティン家の周りでは、キャンプ人口増加中(笑)

キャンプ場をあとにして、向かったのは 道の駅・潮風王国
ここは芝生が綺麗で、目の前は海だしとっても気持ちの良い場所ですね~



海にも降りられるので、夏なんか磯遊びが楽しそう


どうでも良いけど、10月とは思えない強い日差し
暑いぐらいでした~


お腹も空いたので、お昼ご飯です
ワンがいるので、外のテーブルに食事を運びみんなでランチ
快く承諾してくれた「磯笛」さんありがとうございます



素晴らしいロケーションのもと
食べたくなるのは
やっぱり海の幸
刺身定食と
サザエのかき揚丼

これから寒くなるから、もっと千葉に行く機会が増えるかも
あっ、もちろんキャンプでですよ~
南房総は遠いけど、館山自動車道も全線開通したし アクアラインでバビューンと帰れます。
湘南とは違って渋滞も無いし、快適な海のドライブが楽しめますね

家帰って、即効ボス&ティンをシャンプーして
自分もシャワーを浴び、中華街へ向かったと言う
忙しい1日でした

キャンプ場レポはこちら

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

大漁キャンプ!のはずが・・・

中華街でご飯を食べた日、うちはキャンプ帰りでした~
友達夫婦と千葉の千倉でキャンプしてきましたよ
まずは友達が釣りをしている、千倉漁港に寄りました。



もちろんBBQの材料になるお魚を釣ってもらう予定でしたが・・・
結果はでした~
あっきーもちょっとだけ竿を握らせてもらいましたが、ノンヒット



大漁のお魚さんと
記念撮影の予定だったのにね~



たまちゃん、パチョ君も
早朝からお疲れ様でした

屋上BBQで登場した
ワンたちですよ~

あきらめて、キャンプ場に向かいましょう~

今回は オレンジ村オートキャンプ場 というところです。
友達はバンガロー
小型犬はOKです
お腹も空いたし、早速BBQの始まりです~
yoyo、こっそりお刺身も買ってたりして



高台にあるキャンプ場なのですが、バンガロー横の
丁度見晴らしが良いところでBBQです




海も見えました

この日は風がちょっと強いけど、天気も良くってポカポカ陽気でした
でも夜は結構冷えそうだなって感じだったので、焚き木の用意です
場内に廃材がおいてあって、無料です
でも自分たちでカットしなくてはなりません。


父ちゃんたち
頑張れ~

労働の汗をかいた後は、お昼寝タイム
ちょっと肌寒かったので、車で寝ていたらあっという間に外は真っ暗
ここの夕日は綺麗だと言う噂だったけど、見逃しました~

夜ご飯は鍋にしました。
案の定冷え込んできたので、暖かい鍋でぽっかぽっかです

そして、メインイベントの焚火です
友達も最初は、バンガローにTVついてないの~?夜なにすれば良いんだよ~なんて言ってて
TVなんて、ねーよと突っ込んでいましたが
やっぱり、焚火って不思議な魅力があるんですよね~
火を眺めながら、みんなでぼーっと長時間過ごしていました
周りのテント泊の人たちが、とっても早く就寝していて友達はびっくりしていましたが(笑)
そんな訳で、うちは火が消えるまで静か~に焚火で暖をとっていました




今回スクリーンタープを持って行かなかったので、結構寒かったです。
yoyo1人で、真冬並の完全防備でした


でも一番暖かそうだったのは
パパの懐にいた
パチョ君だね



てな感じで、1日目は過ぎていきました~
続きは次の日記で・・・

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

スパイシーな夜


日曜日の夜は、中華街に
ご飯を食べに行きました
ワンOKのお店ですよ



ご一緒したレディたちは




オリーヴパパのPFさんは、この日がお誕生日でした
Congratulations

yoyo1人での参加だったので、ボスだけ連れて行きました。

食べるのに忙しくて、写真も殆んど撮っていません
かなり、食べて飲みましたが閉店時間が早くって
9時半ぐらいに、お店を出ました。
飲兵衛が多いので
もちろん、二軒目へ
適当に歩いて、見つかったのが
インド料理屋さん(笑)



カレーとか、すごい美味しかったんだけど
もうホントお腹がいっぱいで…


ワンコの集合写真を撮ろうとしますが
女番長オリーヴちゃんが来ると
緊張が走る2ワン(笑)


あれっオリーヴちゃんが
変な格好に
ぼ、ぼ、ボスが~
ひでぶ(爆)

なんか酔っ払いの飼い主に、付き合ってくれた3ワンたちでした~
楽しい時間をご一緒してくれた、オリーヴ家&はな家 ありがとうございました

2007年10月20~21日 オレンジ村オートキャンプ場

今回のキャンプは友達が釣りをしたいとのことだったので、伊豆や千葉で
海に近いキャンプ場をいくつか、ピックアップ
千倉は結構良い釣り場があるらしく、オレンジ村オートキャンプ場に決定
 
今回友達夫婦が泊まったバンガローは


左の6畳。6,000円。
右は8畳8,000円。
クッションフロアーの上にゴザ?が敷いてあって、掃除はあまりされてないようです。
案内してくれた管理人さんが、ドアを開けて一声「汚ねぇな~」と言ったそうだ(笑)
コンセントもあるし、電灯もある。あとはテーブルと扇風機が置いてあった。
バンガローとしては、充分ですね~
安いし。ワンOKだし。

周りのスペースでBBQできますが、屋根とかないのでタープはあった方が良いですね。
8畳に泊まったファミリーは、スクリーンタープを建ててました。


こんな景色を眺めながら、BBQ出来ます。
海が見えるのは素晴らしいんだけど、yoyo的には住宅街まで見えちゃうのが
マイナスポイント。
6畳のバンガローのすぐ横はオートサイトになります。
この一帯に入るには結構急な坂があるので、入り口近くに陣取った場合
砂埃とか気になりそう・・・


炊事場です。
ゴミ捨て場があるのが
ありがたい


炊事場の近くに薪で使って良いと言う、廃材が置いてあります。
短く切ってあるわけじゃないので、ノコギリ必須です。
キャンプ場で借りたノコギリは、歯が全然駄目でよく切れませんでした(^_^;)
うちがもらっていったのは、なんの木か分りませんが
燃やすと良い香がして、アジも美味しく焼けました(笑)

お風呂はオフシーズンだからか、1時間単位での予約制。1人300円。
我が家は夜入りましたが、中々立派なお風呂でした。
シャンプーはTUBAKIとか置いてあるし(笑)
ちょっとシャワーの出が悪かったです。
そして、何故かお湯が少~し茶色かったです
前日の大雨の影響もあるのかな
湯船は掛け流しではないので、潔癖症の人は一番風呂に入りましょう。
てか、お湯が茶色いとか書いちゃったら、潔癖症の人はまず無理だよね(笑)

ここはシャワー室が無料で使えます
あっきーが、翌日入ってましたけどシャワーの出も良く充分だったと言っていました。

トイレはミカン畑の方に行くとありました。
たぶんミカン狩りのお客さんも使うだろうと思いますが、掃除がイマイチですね。



ミカン畑の方をお散歩していたら、林間サイトのようなところもありました。
水場と簡易トイレあり。

朝はキャンプ場の人が牛乳配ってくれました
すでに冷たかったけど、コーヒー牛乳にして美味しくいただきました。

秋晴れの週末だったからなのか、ミカン狩りのお客さんが引っ切り無しでした
一袋買っていきましたが(お客さんが選定して置いてったミカンだと思われる)
あまり甘く無かったです

一度行ってみたいキャンプ場だったので、今回来れて良かったです。
チェックイン・アウトもフリーみたいなもんで
かなりノンビリできますね
なんかアバウトな感じも、楽で良い(笑)
金儲けは二の次でお客さんに喜んでもらいたい。楽しんでもらいたいと言う管理人さんの
思いなんでしょうね~

ハマる人はハマるキャンプ場なんだろうな~と思いました


キャンプ場でのボス&ティンの様子はコチラ


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

10月誕生日会♪カフェ編

ランランが終わったら
カフェへ移動です

ぴょんちゃん、びっけ君お色直し
新郎新婦みたいでとっても可愛かった~
クイックシャンプーしてきたんだって



でもいちごさんに、サングラスをかけられ・・・

面白ぴょんちゃん


びっけ君は
なんだろう
何かに似てる(笑)

改めて、びっけ君&ろこちゃんのお誕生日会
ぱせりちゃんも4日が誕生日で、一緒にお祝い
ぱせりちゃん、あっきーと同じ誕生日だ~
ワンコケーキは、いちごさんの特製ですよ
すごーい





ティンkonも美味しく頂きました
ありがとうございます



こちらはお店が出してくれた
人間用ケーキ
あっきー欠席だったのに
ちゃんと名前が・・・


偶然にも
み~んな、お名前に「ひろ」が付くんです



みんな可愛いので、しょっちゅう撮影会が始まります。





よくやるな~と
ぽん太君も
呆れ顔

他の子もご紹介

カフェから参加のぱせり&きゅうりちゃん
湘南オフ以来だね~



ちっちちゃん
いつも写真がブレちゃうの~
ゴメンネ~


くぅちゃん
姉妹で黒いジャージが
カッコイイね~



ももちゃん
なんかこの表情ボスに似てるな~
(若いときのボスにね)



ろこちゃん
ぶぶちゃんと同じで
バックに入っちゃうのね~
ぶぶちゃんに会えなくて
残念でした


むぎ君
11ヶ月
ベロはいっつも出てるんだって~
可愛い~


もなかちゃん
お鼻怪我しちゃったのかな
痛々しい


ぴーたん君
なんかこの表情ボスに似てるな~
(若いときのボスにね)




HUKUちゃん&きりんちゃん
偶然ペアルックだって~


エルちゃん&ティンkon
ティンkon また、目が落ちそう~って
エルママに言われちゃうよ~



ティンkonも楽しく遊べて美味しいもの食べて、良い一日だったことでしょう
yoyoも車に乗せてもらったり、皆さんにお世話になっちゃいました
ありがとうございま~す
今度はボスも一緒に参加できると良いな~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

第3回HAMA BOSS CLUB & 10月誕生日会♪

土曜日は沢山のボストンが、横浜のドッグランに集合しました~
あっきー仕事のため、ティンkonだけ連れて参加してきました
当日はびっけ君と、ろこちゃんの1才の誕生日
秋晴れの気持ち良い日になって良かったね~



びっけ
お誕生日おめでとう



ろこちゃん
お誕生日おめでとう

お名前だけのご紹介で、すみません


ぴょんちゃん



はなちゃん


きりん ちゃん


エルメスちゃん


ハニー


HUKUちゃん


ぽん太
 &
ゆず
ちゃん


ピータン


もなかちゃん


ももちゃん
 &
くぅ
ちゃん



ティンkonも楽しそうに走ってたので
良かった
ベロが汚すぎです


ティンkonと遊んでくれたみんな、ありがとう
写真撮れなかった子、ゴメンなさい
集合写真にはみんな写ってます。
ドッグランで充分遊んだ後は、カフェへ
次の日記に続く。とします



テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

なんとか連休キャンプ♪

9月15日からの3連休、ちょっと遠出キャンプでもしたかったのですが
諸事情により、近場でのキャンプとなりました。
道志村の椿荘オートキャンプ場
まだ残暑が続いていましたが、高い木が茂っている場内はとっても涼しいです



今回は久しぶりの2泊、ゆっくりできま~す
いつものようにBBQ





ママ、美味しそうだね~



いつも美味しい臭いだけ・・・

そんなショボ顔のティンkonに
大好物のきゅうりをお裾分け
特別よ~
きゅうりを食べる時の顔って、面白いんですよね~
ってことで、動画で撮ってみました









のんびりした時間が過ぎていきます
あっきーの足に蝶が止まったり(笑)


夜は冷えるので焚火です。
ここは直火がOKなので
器具を使わずファイア~
直火って暖かいですね


朝食はご飯炊いて
アジ焼いて和食にしました
なんか白いご飯が食べたくなるんですよね~

いつものように観光にも行かず、キャンプ場でゆっくり過ごした2日間でした。
道志方面は川沿いのキャンプ場が多いので、台風9号の影響をまともに
喰らったようですね。
津久井湖なんて、水は濁り ものすごい数のがれきが浮いていました。
今回のキャンプ場でも近くを沢が流れるサイトは、立ち入り禁止になっていました。
被害を受けた地域が一日でも早く、普通の日常に戻れますように。。。




諸事情とは・・・


前日の金曜日の早朝、あっきーが 救急車で病院に運ばれると言う
アクシデントがあったんです~
深夜ずっと腹痛でうなってたらしいのですが、yoyo隣で気付かず熟睡してました
病院が始まる時間まで、我慢できないと言うことで
救急車を呼んだ訳です。  119番掛ける時緊張した~・・・
初めて乗りましたよ~救急車すんごい揺れるんですね
偶然にも去年yoyoが救急で入院した病院に運ばれた、あっきー。
痛み止めの点滴うってたら、大分治ってきたみたいで
検査しても、どこも悪くないようなのでちょっと休んで帰りました。
いったい何だったのでしょう~
あっきーは会社1日休んで、yoyoは午後から出勤
寝不足での仕事は辛かった~
丁度1年前 yoyoも腹痛で深夜、病院に連れて行ってもらったんですよ
そのときは炎症反応が出ちゃったので、入院となってしまったのですが
季節の変わり目は色々と体に出てくるのですかね~
家に帰ったあっきーは、すっかり元気で床屋にでも行こうかな。なんてのんきな事を・・・
会社休んでるんだから、家で大人しなさい。と忠告しましたが
その後も次の日起きても、調子が良かったので
キャンプに無事に行けたと言う訳です。

キャンプ場レポは コチラ

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

