

酉の市

23日は、酉の市に行って来ました
横浜・阪東橋近くの、大鷲神社です。
今年は11日が一の酉で23日が二の酉でした。
珍しく両方とも休日でしたね。









ボス&ティンをスリングで抱っこして、とりあえず一周しましたが
すごい人で、ごった返してました



まぁ雰囲気だけでも味わえたので、ヨシとしましょう
全国つつうらうら、商売繁盛で行こうではありませんか




オリーヴちゃんも
合流


ベロ好調です(笑)

場所を変えて、夜の宴です
日ノ出町駅からすぐの、屯茶屋(たむろぢゃや)
この建物、元々はアパートだったらしい・・・
なんか不思議な感じですよね。



初めて行きましたが、yoyoが選んだお店
もちろんワンOKです。
お料理はどれも結構ボリュームがあって、中々美味しかったです
メニュー豊富だし、雰囲気的にも若い人に受けそうな感じ。


厚切りベーコン
BBQっぽいわ~(笑)


ベンチの席だったので、ワンも寛げて良かったみたい
テーブルの上に並んでるのは、オリーヴちゃんのおやつ入れ。
なんか懐かしいシャーベットの容器です。
PFさんがボス&ティンにもって、ササミを茹でて持って来てくれました



駅近でワンOKって、中々貴重なお店ですよね~
ちょっと隙間風が寒かったけど
と言いつつ、5時間以上居座ったかな

いつも素敵なオリジナルの洋服を着ている、オリーヴちゃん
ボス&ティンも、作ってもらったことがあるけど
もうホント可愛くて、素敵なの
これから通販できるように、色々準備中らしいので
楽しみ&期待してますぞ

富士山って素晴らしい★

キャンプ2日目
朝焼けを見ようと早寝したのに、起きたのは結局いつもと変わらない7時でした
寝床はヌクヌクで中々出られなかった
でも車から出れば素晴らしい富士山が、朝からバッチリ目の前です




富士山が見えないことも珍しく無いようなのに、両日とも
裾野までバッチリ見えたなんて、ラッキーだったのかな

朝は、さすがに冷えました


ティンkonも
寒そうです


今回ボス&ティンの
暖かい洋服を忘れてきたyoyo。
車に入れっぱなしだった洋服があったので
まだ良かったけど
ごめんね~



キャンプ場を後にして、本栖湖 に向かいました
千円札の富士山はココ本栖湖から見た、富士山だそうです



富士五湖の中では一番の透明度と言うことで、とっても綺麗です
水の色がただ事ではありません



湖に下りられるところがあったので、湖畔まで行ってみました



すんごい透明度です


もうちょっと
感動的な表情とかないのかねぇ


あ~本栖湖でもキャンプしたい
でも、もう寒いかな~

でも絶対、いつか行くんだもん
待っててね~本栖湖富士~




今回は富士山、湖、紅葉と自然&季節を満喫出来ました
かなり癒やされた気がするけど、もっともっと癒やされたい(笑)
色々と?疲れている夫婦なので、自然のパワーをもらいに
キャンプはこれからが空いていて、ベストシーズンだと思ってます
まだまだ行くぞ~

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

富士山&紅葉キャンプ♪

ヤッホー 富士山ですよ~
週末は河口湖にキャンプに行ってきました
目の前に富士山を望みながら
とっても幸せでした



しかも湖も目の前です
すごいロケーションでしょ~
湖キャンプ1回やってみたかったんですよね




天気も良いし
富士山もばっちりの中
お昼はいつものBBQ



いつもの厚揚げに加え
きりん家に
お裾分けしてもらった
ハムを厚切りで
ウマウマ~
ゴチでした~m(__)m

寒いかと心配していましたが
風もなくって、ホント気持ちの良い時間でした~

鼻が低すぎ・・・の
ティンkon(笑)




ボス・・・
恐いです(笑)
初老を通り越して
すっかり爺さんです

お昼寝をして
珍しく今回は観光に・・・
もみじ祭り と言う河口湖のイベントに行きました



紅葉がライトアップされて、とっても綺麗でした
出店とかも沢山出てて、結構な人で賑わっていました












もみじ狩りとか、今まであんまり興味なかったけど
あまりの綺麗さに素直に感動
歳をとった証拠かな(笑)



会場を後にして、近くの温泉で汗を流し
ついでに夜ご飯もそこで食べちゃったし(笑)
いつもにも増して楽ちんキャンプ(^^ゞ




キャンプ場に戻ったら、湖に映る月がとても神秘的でした

次の日は早起きして、朝焼けの富士山を拝もうと
9時過ぎにはエー子に入って、就寝しました

続きは 次の日記で

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

続・ボストンキャンプ

キャンプ日記の続きです
まずは煙モクモク


はなぱぱさん
初チャレンジの燻製
なんかキャンプっぽいではありませんか(笑)


1品目
シシャモの燻製
黄金色のシシャモなんて
初めて見ました



2品目
マグロの燻製
元はお刺身用のさくですよ



3品目
チーズね
基本中の基本って感じですが
これが一番美味しかったかな~
はなぱぱさん、またお願いしますね~


日帰り組みが帰ったら、ゆっくりしてる暇も無く夕食の用意です。
かなり億劫でしたが(笑)やらねばならぬ。
普段と同じで、やっぱり女性陣が作るのね
まっ、簡単なお鍋にしたので材料切るだけでしたけど
〆でうどんも入れたりして、美味しく頂きました。
お昼にBBQいっぱい食べても、時間がたてばやっぱりお腹は空いてくるもんね~


美味しく暖まった鍋
ランタンの明かりだけで作ったので
ちょっと闇鍋チックでしたけど(笑)

夜は時間がたつにつれ、どんどん冷え込んでいきました
焚火で暖をとります。
殆んど無風だったので良かったのですが、これで風があったら
寒くて外にいられなかったでしょうね

湯たんぽ代わりのボストンズを抱っこしながら、お酒と焚火を楽しみつつ
1人、また1人と脱落者は寝床に旅立ちます。
あっきーもかなり早く脱落してました。



一番最後に残ったのは はなぱぱ&きりんママ&わたくしです。
前回もこの3人は最終組だったっけ?
最後の火を見届けて、寝ることにしました。
ボス&ティンにおしっこをさせて、車に放り込み
歯みがき&洗顔してyoyoがエー子の寝床に入ったのは1時半頃でした~
車内の温度計は10度ぐらいでしたから
外はいったい何度だったんでしょう
テント泊の2組が心配で、中々眠りにつくことができませんでした。
あっ嘘つきました(笑)

でもなんだか熟睡出来なかったのは本当で、7時に携帯のタイマーをセットしていましたが
6時半頃起きてしまいました。
しばらくしても、あっきーは起きないし
仕方ないので、ボス&ティンと朝の散歩です。

戻ってきたら、ポツポツと皆も起きてきてました。



おはよー
きりんちゃん&はなちゃん
テントでの初お泊りは
どうだったかな


さくら&かりん姉妹
このショット
チェック好きのyoyo
お気に入りの一枚です


ゆずちゃん
朝から焚火でパチパチ言っていたため
ぽん太君の姿は無く
お兄ちゃんの、写真はありません



オム君
お疲れモード
オネムなのかな
お鼻の周りが赤くなってて
可愛いね



ボス&ティンにとっては
慣れてる、キャンプの朝です。


朝食はパンです。
ソーセージを茹でたり、卵を炒めたり
みんなでワイワイ料理するのも、楽しいですね

お片付けをして、12時頃キャンプ場を後にしました
今回言い出しっぺのyoyoでしたが、思いがけず大人数となり
ちょっと不安な思いもありましたが、無事に楽しく終わることが出来 ホッとしています。
これも皆さんのご協力があったからこそですね
ありがとうございました





帰り道、少しきりん家に寄らせてもらいあさひ君を拝んできました
(沢山お肉頂いちゃったありがとう)
パピーって、ホント可愛いね~
あっきーもyoyoもメロメロでした~

 
ティンkonはライバル心なのか、赤ちゃん相手に唸ってました
ボスは相変わらず、特に関心が無いようで・・・
でもあさひ君は、天真爛漫
この調子でスクスク育って欲しいものです
次回はあさひ君も一緒にキャンプしようね~

我が家は冬になっても、もちろんキャンプは続行します
寒いキャンプを経験したい方、是非ご一緒しましょうね~(笑)

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

ボストンキャンプ第2弾!!

ボストンキャンプ第2弾 が、前回よりパワーアップして行われました
文化の日って晴れる確率が高いらしいですね
前日の天気予報はイマイチでしたが、当日は日焼けが気になってしまうほどの秋晴れの中
BBQの始まりでーす



BBQの準備やテントを組み立てたり、最初はもうバタバタです



ボストンズは、ちょっと大人しく待っててね


一緒に繋がれてしまった、ボス&ティンとぴょん&びっけ兄弟
もうリードがありえないぐらいに絡まってました~(笑)


まぁ、ゆっくりとメンバー紹介でも。。。


きりんちゃん
ショボ顔に写っちゃった~
ゴメンネ~
次回は兄弟で参加だね


はなちゃん
ドキドキの初テント泊?
テントの中での
ボールはNGよん


ゆずぽん兄弟
パチパチ
火花の音に
体を振るわせるぽん太君にとって
ボストンキャンプは
最悪のイベントか


さくらちゃん
熱いのが好きなのか
究極の食いしん坊なのか
BBQコンロの下や周りを
ウロウロしていて
皆を冷や冷やさせていました


かりんちゃん
前に会ったときより
パワフルになってました~
元気一杯


オム君
女の子ちゅきチュキでーす(笑)
積極的にアタック


エルちゃん
遠い所から、お疲れ様でした
今度はお泊りでね


ぴょんちゃん
長い事待たされて
ご不満中
可愛い声で
文句言ってました(笑)



びっけ君
ドラえもんならぬ
びっけモンです(笑)
可愛いねぇ


はるちゃん
お手製のカラーが
カッコイイね
ス・テ・キ


裕次郎君
はじめまして~
ハマボスCLUBに
圧倒されちゃったかな~

ボストンワイン
2本もありました~


BBQ食材調達部、焼き奉行のお蔭で美味しいものが沢山出てきましたよ~
みなさん、ありがとうございました

ちょっと食べるのが落ち着いたら、ボストンズたちにもお楽しみのお時間をね
空いている場所で、ボール遊びです。




秋の夕方はあっという間に、暗くなってしまいます
集合写真を撮って、日帰り組みはさよならです
夜はこれから、お泊り組みの様子はまた次の日記で



テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 ≪│2007/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

