

テリア仲間で仲良くしてね♪



何してるか分りますか
オムツをつけている、ジャックラッセルテリアのラックちゃん♀です
今日ボス&ティン家に遊びに来てくれました
もうすぐ4ヶ月バリバリのパピーちゃんです。
まだ1、5kgしか無いんですって
一番小さい紙オムツでも、ブカブカ
速攻脱げてましたけど・・・


フリーズ中のラックちゃん
オムツのせいではありません。
ボス&ティンがチョッカイ出したら、降参ポーズで固まってしまいました(笑)
前日が散歩デビューだったらしいからね、本領発揮はまだまだこれからだね







お喋りとか食べたりとか忙しくって、全然写真撮ってませんでした
ボストンテリアと同じように、ヤンチャなイメージのあるジャックラッセルテリア
今度会うときはきっとボス&ティンをやり込めちゃうかもね
また遊びに来てね

なあんと、ラックちゃんのお友達でボストンを飼い出したお宅があるとのこと
結構近所なので、今度ご対面できるかな~
楽しみ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ランラン楽しいね♪

日曜日は昭和記念公園に行ってきました
結構名前は聞いていたけど、ボス&ティン初めての公園です



今日のボス&ティンのお洋服は
ボストンテリアのムックが部長を務める、D+HOLIC のものですよ
オリジナルのボストンワッペンが可愛いです



入場料がかかるだけあって、すんばらしい公園でした。って
広すぎて全然回れなかったけど・・・



だって今日のメインはドッグランだもん
この公園を自分の庭にしているエルちゃんが、呼び出しに応じ(笑)来てくれました


エルちゃん、お久しぶり



争いごとは嫌いな、エルちゃん。
すぐに降参ポーズです



クネクネはエルちゃんの得意技ですが・・・
ティンkonは真似しなくていいってば~


ギャ~
おnewの洋服が~


とにかく、今日のティンkonは大ハッスルでした







色んなワンちゃんと遊んでもらって、ホント楽しそうでした
見てる私たちもハッピー



ボスはと言うと・・・


相変わらず
ボール命
顔汚すぎです

このボールの持ち主
パグちんの飼い主さん
ホントごめんなさい  


集合写真もこんな感じ・・・
ボス爺は、ほっときましょう



ティンkonとエルちゃんはペアルック・ツーショット



ボスに大きすぎた服をエルちゃんに差し上げたのですが、エルちゃんも大きかったね
ダイエットに成功したそうですし

北風が吹きだしたので、みんなで暖かいところへ移動・・・
ボストンテリアの半蔵ちゃんが看板犬のDOGLIKE@CAFE
前に一度迷いながらやっと辿り着いたと言う苦い経験があるボス&ティン家ですが
とっても居心地の良いカフェですよ




看板犬が増えていました


ワンコ用のプリンを注文してもらったエルちゃん
すごい集中度です(笑)




エルちゃんはボスと遠い親戚なんですよー
表情とか似てるなーと思うことも多くって。
性格は全然違う気がしますけど

エル家のお蔭で楽しい1日となりました
急な誘いにも関わらずありがとうございました~
また遊んでくださいねー

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

また一つお気に入りのキャンプ場

また千葉にキャンプに行ってきました~
かずさオートキャンプ場です。
コテージに宿泊の人が一組いただけで、離れていたのでまた貸切キャンプです



風がちょっとあるけど、良い天気
意外と暖かいです



お決まりのBBQ
ホタテまいう~


お決まりの
鼻ぺちゃ横顔


ここのキャンプ場には
親子
看板犬がいます
放し飼いです
ボス&ティンが散歩に出ると
ついて来ます





川の水を飲む親子(笑)
息子のケンタ君(6ヶ月)に
ティンkonは良い遊び相手。
きっと精神年齢が
一緒なのでしょう・・・
広いキャンプ場を自由に
していて
なんか、幸せそうでした


ティンkon
風になってます(笑)


オカルト・ティンkon その一


オカルト・ティンkonその二


オカルト・ティンkonその三

でもブルブルしたら
いつものティンkonに戻ったよ


あ~良かった


夜は風が止んだので、焚火です。
最近夜は外にいると寒いので、焚火は昼間にしてました
やっぱり火を眺めるなら、夜ですね


焚火が終わったらタープの中へ
ボス&ティン、あっきーの膝の上。
なんかオカシイと思ったら・・・











ティンkonの足に注目
立ってます(笑)


前日は雪が降ったそうですが、そこまで冷え込まなくって良かった
管理人さんがチェックアウトはゆっくりで良いと言ってくれたので
次の日はいつも通りの早寝遅起きです
ホントのんびり出来ました
広々使えたってこともあるけど、サイトも綺麗に整備されていて
yoyoとっても気に入ったキャンプ場になりました
絶対また来ようね~


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

久々の貸切キャンプ♪

またキャンプに行ってきました~
またまたお手軽アクアライン経由の千葉でございます
場所は ホウリーウッズ久留里キャンプ村



設営が終わるまで
良い子にしててね

3連休の中日でしたが、お客は我が家のみ
貸切でした(笑)

ふかふかの腐葉土が自慢のキャンプ場です



ここはシイタケを栽培していて
シイタケ狩り?ができます
管理人さんに案内してもらい
ちょっと、もいできました(笑)


6つで、700円の
高級シイタケです
でも肉厚で美味しかった~
家ではバターソテーにして
食べましたが
これまた美味でした




他にも色々BBQして
お腹いっぱいになったら
あとは まったりタイム


千葉のキャンプ場の
宿命
飛行機が引っ切り無しです


暗くなったら
スクリーンタープの中へ

ボス兄はパパの膝・・・




ティンkon
何故か遠山の金さん状態です


久々の貸切キャンプでちょっとビビリつつ、最後のトイレタイムを済ませ
またこの日も夜9時過ぎには寝てしまいました
そしてまた、うだうだ 朝は8時近くまでベッドから出る事が出来ず・・・
11時チェックアウトなので、朝はあんまりゆっくり出来なかった

そんな訳で写真もあんまり撮ってません
次のキャンプではもうちょっと早起きしなくちゃな~
冬キャンプ、まだまだこれからが本番です


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

12月23日~24日 キャンピングカー的な旅?

今日は冬の雨で寒い一日でしたね
あっきーが仕事なので大人しく お家にいましたよ
明日からはキャンプの予定ですが

こんな日は去年の日記をUPしましょ~
ボス&ティン家のクリスマスイブは千葉の房総で過ごしましたよ
世間は22日から3連休
あっきーはまた土曜日は仕事だったので、日曜日から1泊です。
とても風が強くて寒いとの天気予報に、キャンプしたいけど どうしようかな~と思いつつ
とりあえず道具を積んでアクアラインへ
去年は何回お世話になったんでしょう?アクアライン
このお蔭で千葉がとっても近く感じます



まずは腹ごしらえ
行ってみたかった、ばんや
知ってますか~
結構有名みたいですね
漁港のすぐそばで、新鮮な海の幸がお安く頂けます。
一枚目の写真はイナダの塩焼きですよ
でかい半身 730円です。


これは超お得
切り落としちらし丼 520円


あとは
ばんや寿司 1300円
刺身3点盛 470円



げそ唐揚げ 310円


どれも美味しかった~
でも、さすがに大食いのyoyoでも残してしまいました~
パックも10円で売ってるので、塩焼きと唐揚げはお持ち帰りしました

画像129 クリックすると大きくなるよ


11時頃入ったので並ばないですんだけど、人気のメニューはどんどん売り切れて行きます
今度は肝と出てくると言う、イカのお刺身を食べにリベンジしたいな

ボス君、ティンちゃん車でお留守番ゴメンネ~
漁港をちょっとお散歩です
天気は良いんだけど、気温も低いし風があって寒いです~



さーて、どうしようかな~
強風の中キャンプはキツイかな~と思い
キャンプは止めときました
キャンプ場じゃなくっても、エー子だったらどこでも寝られるし
ってことで、車中泊ポイントを回ることにしました

まずは富津岬


ナビで見ると
ホント端っこ

展望台に上ってみました。
yoyoどこにいるか分かりますか?




あっきーは高所恐怖症なので
絶景を見られなくて、可哀相
みなとみらいの方まで見れました



次は富津公園
とても広い公園で、いいお散歩になりました



とっても素敵な夕日も見れたけど
綺麗には写せず・・・


公園を後にして、ショッピングセンターで買い物して
道の駅きょなんへ移動
買ってきたもので、夕食をすませ そのまま就寝
次の日は、ばんやの湯でさっぱりしました
美味しいものが食べられるうえ、お風呂も24時間入れるんですよ~
キャンピングカーが集まるってのも頷けます

2日目も天気も良いし、また公園めぐり
房総は道の駅や公園が沢山ありますね。
クリスマスイブなので
ボス&ティンもクリスマス衣装



千葉からも綺麗な富士山が
見れるんですね


結局暗くなってから千葉を後にしました
なんの計画も無く、行き当たりばったりの旅でしたが
とっても楽しかったです
なんの時間にもとらわれず、自由に過ごせるのが良いですね。
一応エー子は、キャンピングカーなんだから
キャンプだけじゃなく、こういう旅も大いに楽しもうと思ったのでした

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

年越しキャンプなのだ

さてさて、年越しキャンプの日記です

この冬一番の寒波が押し寄せ

大荒れの天気に・・・


年末年始の天気予報は、こんな感じでしたので
当日まで行き先を迷っていました
南伊豆でも行ってみようかな。なんて思ってましたが
天気予報を見ると、10m以上の風速とのこと
キャンプでは、気温よりも風の方が大敵ですのであえなく却下です

そして決めたキャンプ場はウェルキャンプ西丹沢
前回も年越しキャンプを行った場所です
その時の日記はこちら



今回は30日から2泊できました。
コテージや電源サイトのAゾーンは結構な人出でしたが
うちが泊まったBゾーンは30日は2組、大晦日は3組の利用者しかいませんでした



葉の落ちた木々ばかりで、すっかり冬景色ですが
やっぱりココに来たからには川の側じゃないとってことで、こんなローケーション
焚火で暖をとります


よぉく見ると
ボス君、顔潰れてますけど(笑)

ここはドッグランもありますよ








顔もオモチャも
砂だらけ(笑)

冷えてきたな~と思ったら
雪がはらはら降ってきた
荷物と一緒にタープの中に避難です
  雪は写らなかったけど、タープの中から撮った風景です。



一時間程、降ったかな
積もらなくて良かった


スクリーンタープの中は
結構暖かいんですよ
石油ストーブ焚いてますからね
換気用にちょっと開けてても
煮炊きとかしてると20度ぐらいです


夜はダッチいっぱいのおでんを作りました
次の日の朝も、その次の朝にも食べて温まりました(笑)

夜は電源サイトじゃなかったので、ちょっと心配でしたが
暖かく寝ることが出来ました
エー子にはサブバッテリーがあるので、電気毛布ぐらいは使えるのです。


大晦日の朝も良い天気
でも寒いですよ^m^


目が覚めても布団の中で一時間以上もぐだぐだしていたら、8時頃になってしまいました
その時刻で氷点下4度ですからね、どんだけ冷え込んだんでしょう・・・


朝ご飯を食べたら
ちょっとお出掛けしましょう

丹沢湖のダム広場ってところに行きました
とても広い公園でお散歩に丁度良かったですよ。
でも旅先での冬の公園って、なんでこんなに人が居ないんでしょう(笑)



キャンプ場へ戻ってお風呂に入って、大晦日の夜です
このキャンプ場はお節のサービスがあるんですよ
去年もいただきました




去年は寝てしまって
食べ損ねた
年越しそばも
頂きました


食堂ではNHKのニュースがTVでやっていました
紅白・・・何年も見てないので見たいと思ってましたが
今年も見れません。
TVどころか携帯電話も繋がらない場所ですから

タープの中でお酒を飲んでいたら、すぐ眠くなってしまい
9時半には就寝してしまいました
本当は0時の時報とともに、おめでとうの乾杯でもしたいところですが
ホント、トホホな夫婦です

元旦も良い天気
お餅つきのサービスもあって、お正月モード


yoyo2日は仕事なので、帰らなきゃ~
久々のんびりしただけのキャンプでしたが、あっという間だったな~
やっぱりキャンプは良いね~




テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

今年も、よろしくお願いします♪



遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
昨年はボス&ティン共々お世話になり
ありがとうございました
今年もどうぞ、よろしくお願いします


年末は結局日記の更新もできず、年が明けてしまいました
UPしてないネタはとりあえず、おいといて
年末は恒例の(ってまだ2回目だけどね)年越しキャンプ
今回はゆっくり2泊できました
そのネタも次回と言うことで
ボス&ティンのお正月をまとめて、UPです

1月2日
yoyoの仕事が終わってから
yoyoの実家の新年会に参加




子供ってホント
うるさいのだ

寝るしかないのだ


1月3日
宮ヶ瀬湖に行きました



はじめて行きましたけど広い公園なんですね
今度はゆっくり行きたいな




1月4日
あっきー&yoyo、福袋GETのため早朝からマイクスに並ぶ
アウトドアの福袋を狙うも、前に並んでいた人が最後の1個を
仕方なく、ウエア福袋の整理券をもらう
しかも女性用Sサイズしか残っていなくって、2人してかなり凹む
中身はカリマーのアウターと、パタゴニアのパーカー、パタゴニアの肌着。あとニット帽と耳あて。
お値段的にはかなりお買い得でしょうね
意外とサイズもピッタリだったし。
でも色がブルー系で、着るかは微妙かな
ホントに欲しかったのはアウトドアグッズの福袋だったんだもん
テンション低いまま、帰宅・・・

夕方からお友達宅へ
やけ酒の新年会です



そうそう、部屋に入った途端
珍事件
ティンkon、友達の子供がやっていたプレステの機械の上に脱糞してしまいました(爆)
大変失礼致しました
残念ながら画像は無しですが(笑)

長時間の宴にワンはオネムモード
意外とあっきーの膝が大人気です








1月5日
今日はあっきー昼間から、会社の新年会
yoyo1日家でぐうたらしてました
明日はあっき-の実家へ電車で二時間半の旅?
ボス&ティンはお留守番です。
そして週明けから、いつもの日常に戻ります
あっという間の年末年始でした。
皆さんのお正月はどうでしたかー

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 ≪│2008/01│≫ 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

