

ショック!!

なにがショックって・・・
yoyo、花粉症デビューしちゃったよーーーー

3日ぐらい前から風邪っぽかったの。
昨日鼻水が酷くて、たら~っと垂れてくるし目もしばしば涙目だし
まさか。と思ったけど気になったので
木曜もやってる耳鼻科を調べて、行って来たら・・・

ガーン!!
花粉症でしょうって
耳鼻科なんてずっと縁が無かったのに・・・
なんか鼻に突っ込んで痛いし、涙は出てくるし
お医者さんにティッシュ、ハイって手渡されて情けない・・・

ホント、ショックなんですけど
キャンプ生活に影響が出たらどうしよう
とりあえず、甜茶を買ってきたのでガバガバ飲んでます
甘くて、おいちーなんて言ってる場合じゃないよ
鼻にシュッシュする薬もなんだか効かないし、鼻と目がもんもんとして辛いです

伊豆旅行の日記もUPできないまま、次のキャンプとなりそうだな~
とりあえず、こんな写真を・・・



伊豆に向かうのに、沼津ICで降りてまずお昼ご飯を食べに行った訳です。
ボス&ティンにはエー子の中のケージでお留守番してもらって。
食べ終わって車に戻ると、窓に映るボス&ティンが
ひー またかー(実は前の週も脱走していた)
前はティンkonの激しい前足攻撃で、ソフトケージのジッパーが開いちゃったみたいなんだけど
今回はもうネットがボロボロ
暖簾状態でんがな
ったくぅ
これって修復不可能だよね


千本浜の海


って今日はこの辺で、伊豆旅行の様子はまた次回に

ボスの様子を心配してくださった皆さん、ありがとうございます
薬が切れて3日ですが、痛みを訴えるような事は無くいつものボスです。
相変わらずイタズラばっかりしています

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

リニューアル&お知らせ

2月16、17日と伊豆に行ってきました
ちょっと「春」を皆さんにお裾分け~







ちょっとお知らせ

ボス&ティンのブログ、リニューアル致しました~
それを機にと言う訳でもないのですが、しばらくコメント欄を外させて頂こうと思います。
今まで貴重なお時間を割いてコメントして頂いた皆さん、本当にありがとうございました

昨今ものすごく忙しいと言う訳ではないのですが
体力的にハードな仕事を終えると、疲れてしまって
気力が残ってないと言うか・・・
こうキャンプばっかりしていると、そりゃ疲れるだろ。って話もありますが

コメント頂いた方のブログには、なるたけお邪魔しようと頑張ってみてはいたのですが
あ~もうこんな時間
あ~またブログの更新出来なかった~
とかレスも遅れがちだったり
そんなこんなしてる間に、大分コメント数も減ってきたので
無理することもないかな~なんて思いまして

ボス&ティンの貴重な時間とか、キャンプや観光など
記録として残しておきたいとは思っているので
これからは今まで以上にマイペースになると思いますが、ちょっとした時間に
ちょっとずつでも更新できたらいいなと思っています
コメント頂くと とっても嬉しかったのですが
見てくれてる人がいるだけで
励みになり、続けて行けると思いますので
今後とも、どうぞよろしくお願いします

色々余裕が出来たら、またコメント欄復活するかもしれません
そのときは、どうぞよろしくお願いします

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

備忘録 ボス病院

木曜日の夜、yoyoが電話中 ボスが あっきーと遊んでて
でかい声でキャン!って鳴いていたので
電話が終わってから、どうしたの?って聞いたら
「分らないけど、ジャンプしようと体を伸ばそうとした瞬間鳴いた」らしい。
何回かジャンプした後だったので、着地の時足でも痛めたか?

大丈夫か~?とこたつでまったりしているボスを引き寄せようとすると
また キャイン!!と尋常ではない声
どこが痛いのか分らないけど、叫び声を聞くのが恐くて調べることが出来ない。
前足ではないみたい。
そっとしておくと問題ないみたいなので
とりあえず今夜中に病院に行くような緊急性はないと判断する。

一足早くあっきーとボスが就寝し、yoyoが寝室に行くと
yoyoのベッドの真ん中にボスが寝ていたので
静か~に、ボスを動かそうとしたら
また キャイン!!と尋常ではない声。
あっきーが足じゃなくて、内臓系じゃないか?なんて言うからとても心配になった。
痛みもさっきより、ひどくなったみたい。
ティンkonもボスの異常を察知したのか、ベッド上をグルグル回って落ち着きがなくなった。
どうでも良いけど皆のことを、ムシャムシャ踏んで歩くのは止めて欲しい・・・

歩くのは案外辛くないみたい。
オシッコにリビングに行ったりは大丈夫。
コタツで寝るほうが落ち着くみたいなので、あっき-とリビングで寝てもらった。

翌朝様子はあまり変わっていないが、普段通りフードを食べ 食欲もある。
yoyoが仕事から帰ってから病院に連れて行っても遅くはないと思ったが
心配だったので、あっきーには会社を遅刻してもらい
近くの病院に連れて行ってもらうことにした。
yoyoの勤務先では病欠が1人いることがすでに分っていたため、わたしが行くのはちょっと
厳しかったのよね。

病院から帰ったあっきーからのメールで、どうも背骨を傷めているようだ。とのこと

とりあえず、足や内臓系には問題なく
消炎剤の注射とお薬をもらって来た。とあったので
ホッとして仕事中だったけど、泣けてきた。

いつもはイタズラばっかりして、ヤンチャしてるボスも もうすぐ6才
決して若いとは言えないし
長い散歩とかすると、体力が落ちているのが明らかに分るようになってきた。

病院に行くまで、色々悪い方に考えてしまったりしたので
痛みの原因と大事に至らなかったことが分り、本当にホッとした。

去年フードを変えてから、自然と体重が減っていたので
この冬は体重を戻そうと、フードを増量していたけど
ボスは少し痩せ気味の方がイイかもしれない。
先生には現状維持の体重で。と言われたが
目標だった6、8kgは超えて、6、9kg以上あったらしいので
ちょっと戻りすぎ・・・

痛みが治まったのか、いつも通りに戻ったボス。
散歩も行ったし
ティンkonとのバトルで、ベッドやソファを飛び乗ったり飛び降りたり・・・
飛んだり、階段は駄目だって言われてるのにぃ・・・

薬は今日から3日分。
完全に痛みが無くなるとイイけど。
今後もむやみにジャンプなんて、させない方がイイに決まってる。
皆さんも、お気をつけくださいm(__)m



病院代
¥800+¥1600+¥500
計¥3040

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

HP★3周年記念★の日記は過去日記^^;



大きい写真載せてみました
今月でHP開設してから3年となりました
ブログは2004年の11月から記事はありますが、過去を思い出しながら書いたものです。
それ以来、細々ながら続けてきました
元々不精なyoyoなので、マメに更新も出来なくて・・・
3年で255回の更新。。。少なっ

でも見てくださる人がいるからこそ、続けてこれたことだと思います。
yoyoはマメにコメント出来ないのに、コメント下さる方々には本当に感謝しております。
ありがとうございます
最近はキャンプ日記と化してますが今後とも、よろしくお願いします

3年経ってもブログの画像使用率が、まだ12%弱しか使っていないようです。
あと何年続けられるか分りませんが、更新も少ないし
どんどん大きい画像を使っても、全然大丈夫のようですね
ってことで、これからは大きめで行こうかな~
それにはカメラの腕を上げないといけませんが


さてさて、今日も寒かったですね~
あっきーはお仕事
yoyoは朝のお散歩に行ったきり、外に出ていません
こんな日は、まだUPしていないキャンプの記事を片付けちゃいましょう

去年のことになりますが
12月15~16日 PICA富士吉田に行って来たときの日記です






コテージには結構宿泊者がいたようだし、電源サイトには何組かキャンパーさんがいましたが
電源なしサイトは貸切でした
でも、中々雰囲気も良いじゃないの




お昼はいつものように、BBQ
キャンパーには有名な、御殿場の山崎精肉店で買出ししました
あっきーがステーキが食べたいと言うので、適当な肉の塊を選んで
お店の人に、ステーキ用に一枚切って下さいとお願いしました。
あいよ♪と出てきた肉には、2701円の値札が・・・
グラムを見てみたら、300g超え
300gのステーキって・・・
食べ盛りの高校生じゃないんだから


予算オーバーです


ステーキだけで
お腹いっぱいになりそうだったので
半分だけ焼きました
手前は金華豚



金華豚ソーセージと
ブリの塩焼き
まいう~



お腹いっぱいになったところで、今回はゆっくりしてられません
珍しく、観光へ
山中湖で行われている、イベント
アートイルミネーションを見に行く計画だったので

向かう途中、一般道に掲げてある温度計の気温が
マイナス2度を表示していました
キャンプ場の気温じゃないですよ
一般道ですよ
恐ろしや~富士周辺



ボス&ティンが
全然見えていませんけど


極寒の中、会場の花の都公園は結構賑わっていましたよ
イルミネーション、すごい綺麗でした
カメラの腕がなく、伝わらないと思いますけど






yoyoの好きな富士山も


こんなものも(笑)



イルミネーションは寒いほうが綺麗なんでしょうね
とっても満足して帰ってきました

時間も遅くなっちゃったので、スーパーのお惣菜で夕食をすまし
また早目に寝ました

羽毛布団のお蔭で、ぐっすり
でもさすがに冷え込んだんでしょうね。
次の日、エー子のフロントガラスは
アートチック?に凍っていました



延長料金を払い、のんびりチェックアウトすることにしました
恒例のお昼寝タイム


yoyo
ボカシ
必要無いじゃん



ティンkon
寝ないのかい


ボスは
夢の中


富士山は見えないけど
こんな風景を眺めながら
お昼寝
癒やされました


午後2時ごろキャンプ場を後にし
また観光へ
忍野八海に行きました。
うちらは初めて行ったんですが、皆さん行ったことありますか
富士山の雪解け水からなる池が、8個あるらしいです



  は八海では無いらしいですけど、とても綺麗でした
水深10mらいしいですよ



あっきーが水面に写ってます
高いところから覗いてる感じがして、足がすくみました
誰かのデジカメが底に沈んでいるのを発見し
カメラを持つ手にも力が・・・(笑)



こんな綺麗な水の中で暮らせて
水草も幸せでしょうね(笑)

池だと思って、期待もしていませんでしたが
どうして、どうして とっても綺麗でかなり感動でした
あっきーにも「連れて来てくれて、ありがとう」と言われました(笑)
いやいや、運転してくれたのは貴方ですから・・・

池の周りも昭和にタイムスリップしたような
懐かしい感じの観光地でした。
11月には河口湖で紅葉を観光したし、色々見て回るのも
楽しいなぁと、改めて思いました
歳をとった証拠でしょうか(笑)

キャンプ場レポはこちら


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

12月15~16日 PICA富士吉田




我が家には珍しく、高規格のキャンプ場です。
犬料金が高いので、ハイシーズンだと うちの場合1泊9700円もかかるんですよ~
1泊5000円前後のキャンプ料金が多い中、破格の値段ですよ
12月からレギュラーシーズンとなったので、やっとボス&ティン家も
利用することにしました

4200円で入浴料込みなので、かなりお得です
ワン無しの人の場合だと、1泊2000円
すごいです
ハッピーフライデー割引を使えば、早めのチェックインOKだし

いつものように、当日電話予約して「日当たりの良いサイト希望」と言っておいたのですが
言われたサイトに行ってみると
日当たりの悪い、フォレストガーデンの近くのサイトでした。
管理棟に近いところが良いのではと、そこにしてくれたみたいですが
ノンノンスタッフさん、分ってないな~
こんな日陰じゃ寒くていられないよ。と
管理棟からは遠いけど、日当たりの良いサイトへ変えてもらいました。
こっちの方が広いし、日当たりも良い
炊事場・トイレへはちょっと歩くけど、動かないとブタになっちゃうからね

炊事場はお湯が出ます。
冬場のお湯はホントありがたい
トイレにもストーブが置いてありました。
トイレは、管理棟のトイレの方が広くてオススメ
冬場は厚着してるので、トイレが狭いと動き辛くて(笑)

電源なしサイトは貸切だったので、ノンビリ過ごせて
かなり気に入りました
電源付きは、キャンカーさんの団体とかいて
賑やかでした。
コテージや、常設トレーラーも素敵なのばっかりで、一度は利用してみたい感じ
でも場所によって全然雰囲気が変わってくるし、道路に近いところもありました。
自分で指定できないなら、満足できるかどうかは賭けだと思います。

お風呂は翌朝に入りました。
お湯の温度が熱めで、中々気持ちが良かったです。




延長料金も14時までだといくら、17時までだといくら。って
細かく分かれていました。
うちは今回14時まで延長したのですが、数百円でした。
シーズンと、もとの施設の料金によって違ってきます。

富士五湖方面に行くなら、富士山が見えないと!って思ってましたが
落ち葉の敷き詰める、ここの雰囲気も中々でした
料金のこともありますが、オフシーズン限定でまた訪れたいところです。
施設が整ってるので、シーズン中はいつも予約がいっぱいみたいです

ドッグランがありましたが、ショボくて使いませんでした
犬料金 1頭目¥1,600、2頭目以降¥600もとるのに
ちょっと期待はずれでした


同系列のPICA富士西湖にも行ってみたいですね~

キャンプ中のボス&ティンの日記はコチラ

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

雪が降った日もキャンプでした。当然大ピンチ!

日曜日は、すごい雪でしたね
皆さんのところも、朝起きたら外は銀世界でしたか?
キャンプバカのボス&ティン家、キャンプ場での銀世界を体験してしまいました

土曜日からキャンプに行ってたんです
キャンプ場での2日目
朝起きて、車から窓の外を見ると雪が積もって一面銀世界
ホントびっくりでした
前日の天気予報は、雪が降るかも。と言っていましたが
また当たらないんじゃないかとか、雪が降ってくる前に撤収すれば
大丈夫じゃないかと、甘い考えで決行してしまったんですね。



そしたら、こんな景色ですよ
タープ、雪の重みで潰れてました
エー子の寝心地が良すぎるのもですね。
こんなんなるまで、大分降り続いただろうに全然気付かず熟睡な夫婦・・・
ホント、めでたすぎます

憧れの雪中キャンプなんて、喜んでる場合じゃありません
エー子はノーマルタイヤにチェーンも装備しておりませんでした

とりあえず、JAFに電話しましたよ
会員なんですよ。一応・・・
雪の影響で混雑してるのか、やっと繋がりました
案の定引っ張りだこ状態みたいで・・・
一時間後ぐらいにまた電話します。と言うことで連絡待ち状態になりました。
その間タープ撤収荷物も車に詰め込みます。




タープのポールが2箇所裂けてました
積もる前に気付いてあげてればね・・・
ゴメンよ。タープ・・・




雪は降り続き、一向に止む気配はナシ・・・
どんどん積もる・・・どんどん積もる・・・

綺麗な景色なんですが・・・
ボス&ティンと、雪遊びなんてする余裕もなく・・・

電話してから2時間後ぐらいにJAFがいきなり、やって来ました
なんか普通の車でオジサン2人。エスティマみたいなの。四駆だろうけど・・・
車の外であっきーとオジサンが話してて、ちょっとしたらyoyoに
「お役に立てなくてスミマセン」と帰って行きましたよ。
へ?
キャンプ場から一般道に行くまでは結構、急な上り坂なんですよね
牽引するにも責任が持てないと言うことらしいです。

大ピンチのボス&ティン家
さて、どうする
そこへ救世主が
奥の方でキャンプしていたグループの方が声を掛けて下さり
ランクルで引っ張ってくださるとのこと
ベテランキャンパーさんたちが助けてくれたお蔭で、無事に帰れたんですよぉぉぉ
ホントにホントに、助けて頂き感謝感謝でした。

除雪車が作業を始めてから、帰った方が良いとのことで
それまでの間、ちょっと皆さんが団欒しているところへお邪魔させて頂きました
暖かいものをご馳走していただいたり、色々お話して下さったり・・・
本当にお世話になってしまいました。
そんな様子の写真は皆無です

ランクルオーナーさんは、うちらの他にも何台も引っ張ってあげていました。
本当に親切な方々がいらして、幸運でした。

今となっては笑って話せますけどねぇ
ちゃんと反省しなくては・・・

土曜日の平和なボス&ティンの様子も・・・

場所は津久井の青野原オートキャンプ場
冬季は営業していませんが、組合のご好意で無料で開放しているのです。
管理人さんも居ませんので、何が起きても自己責任ですよね。
いつもの貸切キャンプだったら、もう1泊は確実でしたね











ハイハイ、ごめんなさい。
またムック部長のところの、お洋服よん
とっても暖かそうでしょ


次の日起こることは、知るすべもなく満面の笑みのyoyoです




そんなに冷え込んだ訳でもなく、雪なんて降るのかな~って感じでしたが



冬になって大活躍のケロシンランタン
あっきーのお気に入り
潰れたタープの中で無事で良かった



土曜日と日曜日では同じ場所とは思えないほどの風景の違いですね
とっても綺麗な雪だったので、今思えばボス&ティンと雪遊びでもしておけば良かったですが
その時は全然そんな余裕もなく・・・
勿体無かったかな~
いつかはちゃんと装備して、雪中キャンプを楽しみたいもんです
とにかく今回は無事に帰って来れただけ、感謝しなくては

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 ≪│2008/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

