

さくらが綺麗に写せず・・・

明日から4月なんて早いですね~
3月は13回日記がUPできました。
うちのブログにしてはかなり、すごいことです(笑)
コメント欄を外した効果がでかいですかね

土曜日は同窓会の前に、ちょっと桜を見に・・・
なんでこう、画像が暗いんでしょうか










ここからはyoyo的な日記ですが、書いておこう

同窓会すんごい面白かったんですけど(笑)
楽しかったって言うより、面白かった(笑)

女子はみんな変わってなかったな~
てか、変わった子は来てなかったんだろうね
参加は自粛というか・・・

男子はかなり、オヤジ化してたね(笑)
誰?みたいな子もいるし
中学と言っても小学校から一緒の子が多いし、ホント20年くらい前の姿を思い出して
yoyo持参した卒業アルバムが大活躍
クラス関係なく集まって30何人だったらしいけど

残念ながらyoyoが思いを寄せていた子は来なかったな~
どんなになってるか見たかった

でもyoyoの記憶力はヤバすぎです
色々昔話を言われても、へっそんなことあったっけみたいな
でも亡くなった母のことを覚えててくれた子がいて、思い出話嬉しかったな
ガキ大将だったから、色々怒られたんだって(笑)
でも綺麗でカッコイイお母さんだったよね。って
幼い頃のアルバムを見ると私の小学校の入学式に白のパンツスーツ(裾はパンタロン)で出席してたりして
長身だし、当時は目立っていたのかもね

なんか幹事さんのコネがある居酒屋だったみたいで
何時間居てもOKしかも飲み放題と言う素晴らしいところでした
yoyo次の日結婚式だったので、長居はしないつもりだったけど
気がつけば7時間も飲んでるではありませんか
1時過ぎにあっきーから電話来て、連絡もしないで遅いので怒ってた
ゴメンネ~不良主婦で
まぁ時間は気にしてたんだけど、自転車で来てるから終電も関係ないし
まっいっかてな感じで

次の日結婚式が無かったらラストまでいたかもしれないけど、まだ沢山残ってる中
途中で失礼致しました
お蔭で次の日はちょっと二日酔い
でも頼まれていた余興も友達と大成功で終わったし、良かった良かった
これで同い年の友達は大方片付いたので、当分お呼ばれは無いかな~

なんか色々とあった週末で、結構疲れた(笑)
明日から4月、お仕事頑張ろうー





テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

もうすぐ満開♪

今日はお休みだったので、隣町?の公園まで
桜を見に行ってきました
去年はここでお花見したんだよね



満開ではなかったけど、やってるやってる~昼間から宴会です
東京はもう満開みたいですね~
横浜は週末あたりかな






何故か不満顔





お花見キャンプに行きたいけど、4月になったらもう散っちゃってるかな~

どうでもイイケド、水曜日仕事中に年寄り♂に顔殴られた~
1cmぐらい赤く、あざみたいな傷になっちゃったではないか
土曜日は中学の同窓会があるというのに、どうしてくれるのか
日曜日は友達の結婚式だし、大事な時にまったくもう

まっコメカミあたりなので、前髪の分け目を変えればなんとか隠せそう
同窓会、ちょっと気合入れて行かないとね
なんて、今日美容院行こうと思ってたんだけど
面倒で結局行かなかったわ
みんな変わってるかな~
好きだったあの子やこの子も来るかしら
うふふ、ちょっと楽しみ~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ピクニック気分♪

今日はポカポカ陽気でしたね~
たまには近場の公園でも行こうと、森林公園に向かったけど
駐車場が一時間待ちだって
桜が満開になったら、もっとすごいんだろうな~

待ってられないので、久々本牧の山頂公園へ
結構穴場なので、前はよくオフ会に使ってました
相変わらず駐車場は空き空き。




お昼ごはんを公園で食べようと、あっきーはマック
昨日飲み会で二日酔いぎみのyoyoは、カツ丼を買って行きました
なんか二日酔いの時って、カツ丼をガッツリ食べたくなるんですけど・・・(笑)



行き倒れたかのように寝てますね
満腹になったら、お昼寝タイム
キャンプの時と同じね


ティンkonも白髪が
チラホラ
6月で5才だからね



君はもう貫禄


ソメイヨシノもつぼみが膨らんで、開花してるのもありました
2年前 この公園でお花見やったのよね~
懐かしいなぁ




満開のイメージだけでも・・・




テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ティンkonってさぁ・・・



昨日はフレンチ&パグのお友達の家に、遊びに行きました
毎度~のなので
特にネタも無いので、ティンkonに帽子を被せてみました
意外と嫌がらず


どう見ても犬じゃないよね・・・
犬に見えないよね・・・
新種の生き物


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

キャンプでにぎり寿司!



週末また河津桜を見ることができました
春を感じている、ティンkonです

今回はベテランキャンパーさんたちと ご一緒のキャンプでした
大雪で困っていた私たちを助けてくれた皆さんと、その仲間達

なんと にぎり寿司キャンプをやるとのことで
とっても楽しみにしていました




まずは焼肉ジュージュー
絶妙な味付け&焼き具合で
うまうま~



牛のたたき
これまた、うまーい


スイーツまで出てきて
至れり尽くせり

ベテランキャンパーさんたちは
道具も、こだわっています
可愛い赤フジカ



赤フジカのオーナー
白フジカも
持ってきていたので
うちのと並べてパチリ
もう一台所有しているとか



ボス&ティンは
いつものようにマッタリ




夕食はメインイベントの
お寿司です
本格的なにぎりですよ~



見て見て~
立派な
お寿司です


キャンプでお寿司握ってくれるなんて、感動ですよ~
yoyo大好物だし


こちらは巻物
芋虫さんです
アメリカ仕込みの
アボカドロール
美味しかった~

寿司ネタも何種類もあって、ホント最高です
他にも温まるモツやポトフ、盛り沢山でした
皆さんご馳走様でした~

人間達もどんどん増えて行き、日帰り組も含めると
総勢15人ほど?
新参者のうちらを、優しく迎えてくれて本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました

団体キャンプでの、いつものこと
あっきーはyoyoを置いて早寝
yoyoはボス&ティンと夜更かしです。

次の日、いつもと同じくらいに起きて
朝のお散歩
桜が綺麗






雪の日こちらのランクルにエー子を引っ張って頂き
無事脱出できたんですよー
そんな縁でこんな素敵なキャンプにもご招待頂き
ホント感謝感激でございます





ボス&ティンも可愛がってもらい、ありがとうございました
すごい楽しかったです
また誘って下さいね隊長さん

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

ドーン!富士山キャンプだよー

yoyoの大好きな富士山です



3月1、2日はやまぼうしキャンプ場で、富士山キャンプでした~
雪化粧の富士山は最高に綺麗
今回もシツコイくらい、富士山の写真 満載でお届けします



今回新しいスクリーンタープのフィールドデビュー
今までのタープと勝手が違って、風も強かったし
かなり手こずったうちら。
1時間以上格闘していたんじゃないかと・・・
新しいタープなんか、いらねー!!と投げ出したくなりました






ここのキャンプ場は全面芝生で
ボス&ティンにとっては、広いドッグランみたいなもの
富士山を見ながら、らんランなんて贅沢だな~




ゴルフボールが
そこらじゅうに
転がっていたので
使わせて頂きました










遊びすぎて顔が壊れちゃった人、約一名(笑)




夕方の富士山も美しい



明かりの灯ったタープの中にオニが2匹(笑)




翌朝もいい天気で富士山もばっちり、顔を出してくれています




今の時期の富士山はとても綺麗ですねー
とっても癒やされました

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

さ・く・ら♪

日曜日は大井松田IC近くの、まつだ桜まつりに 行ってきました~
富士山と桜、最高の景色でしょー
日本人に生まれて良かった(笑)




河津桜がほぼ満開
とっても綺麗だったー
人出もすごかったけどね




菜の花と相乗効果で、すんばらしい




ボス爺もよく見ておきなさい




あらら、あんまり興味ないみたい




ミニSLに
あっきーが食いついていました




こんなトンネルをぬけて走るのよー
素敵

これはロマンスカー(笑)



SLは
乗らなかったから
記念撮影だけでもね







桜まつりの会場からドンドン登って行って
あぐりパークって言う、菜の花畑?に行って来たけど(HPが立派でびっくり)
キツイ上り坂を歩いて、300円の入場料を払ってまで行く価値はあるかは微妙・・・
段々畑もあまり整地されてないので、結構危険(笑)
でも、眺めは良かったです
夜景も見てみたい感じです。




菜の花に埋もれた感じの写真が撮れるような、そういうサービスとかあったら良かった
相変わらず、菜の花とのショットは難しい・・・





天気もよく、最高の桜が鑑賞できて良かったわ~
ホント河津桜はピンクが濃くってキレイね~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

伊豆旅行2日目♪

伊豆旅行2日目の朝です
今回就寝場所にした
道の駅「開国下田みなと」
ちょっと船?のエンジン音が気になったけど
眠りにつけば、いつものように熟睡です






yoyoは夜に
あっきーは朝風呂に入った
銀の湯会館
超気持ち良かった

ここにも足湯があったけど
かなり熱くて快適では
なかったな



菜の花畑~
とっても綺麗




肝心のさくらは
3分咲きくらいかな~
今年は大分開花が遅れたようです
ここの川沿い
満開の時は
綺麗なんだろうな~


次に向かったのは石廊崎
駐車場から20分程歩くので、ボス&ティンのいいお散歩になった感じ
結構ハードな道なんだけどね
でもこんな絶景が待っています
不思議な事に、こんなところに神社が・・・(写真無しだけど)
通勤大変だろうな~なんて思ってしまった


ちょっと恐いけど、最先端まで行ってみよう



伊豆半島の一番下、最南端
ここまで下ってきたのは初めてかも~
伊豆の海は「青」が違うね~



絶景を満喫した後は、またもと来た道を戻ります
かなりいい運動になった感じ
時間も良い時間、お腹空いた~



駐車場のところは
ちょっとしたお土産屋さんが
何軒か並んでいて
そこの「入船」と言うお店の
おばちゃんが
犬連れでも中にどうぞと
言ってくれたので
そこで昼食をとることに


全然期待してなかったんだけど
どうしてどうして、中々美味かった

まずメカブ茶が出されて、岩のりを入れて飲んでね。とのこと
うま~い
岩のりは袋ごと出てきて、料理にも入れ放題
あっきーはラーメン、yoyoは定食を頼んだんだけど
ラーメンにも岩のりを一杯入れて、うま~い
おばちゃんも気さくで良い感じだし、とっても満足な昼食となりました



腹ごしらえも済んだら、帰りながら観光と言うことで
恋人岬へ
うちら、恋人同士の時のフレッシュさは皆無となった夫婦ですが、なにか?



一応鐘なんて、ついてみたけど
幸せになるには、回数とか決まってたみたいね



ここも景色が良くって、楽しめました




あとは中伊豆経由で帰路につきました。
伊豆半島一周旅行って感じで、伊豆を満喫
楽しかったな~
あっきー、ロングドライブお疲れ様でした
お蔭で楽しい旅になったよ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

伊豆旅行1日目

伊豆旅行の続きの日記です
再度言っておきますけど伊豆に行ったのは、2月16、17日
先週の富士山キャンプの日記も更新したいけど
そうすると伊豆日記がお蔵入りしちゃいそうなので~



海洋公園の次は
さくらの里へ


寒桜が咲いてるかな?
なんて
期待して行ったけど
まだまだ蕾でんがな

だって雪とかまだ残ってるんだもん
気温もまだまだ低いみたい
綺麗な雪だったので
ボスに食べさせたら、後にゲロってました
ホント冷たいのって、駄目なんだよね~




冬景色の大室山もそれはそれで、綺麗でした
大雪のせいで山焼きも大分延期になったみたいだね~




さくらの里を後にし、南へと車を走らせます
yoyoが運転してる訳じゃないけどね


途中無料の足湯に
浸かる事に
←の温泉の。



足湯だけって
初めてだったかも
とても
気持ちが良かったです
読書とかしてマッタリ過ごしてみたいかも~



お次は~
どこの海岸か分らないけど、砂浜に下りてみました。
しかし、何年前のcandy☆dogだよって感じですが・・・
チェック柄がすごい可愛くてお気に入り~
去年は確か仕舞いっ放しで着てなかったような。
大人気のcandy☆dogさんは、yoyoがHPを見るといつもオーダーストップなんだもの~





砂浜でお決まりのダッシュです
イザと言うとき足がもつれて、すってんと行かないように
日頃からたまにはダッシュしておきましょう




あっきーに運転頑張ってもらい、南伊豆町までやって来ました
もう暗くなってたけど
「河津桜」ここでは「みなみの桜」がライトアップされてると言うので
桜まつり会場まで行ってみたけど
イマイチ開花してないし、暗くてなんの写真だか分らないって




今回はまたキャンピングカー的な旅なので、宿とか予約していません。
ケージが こんなこと になってしまったので
ボス&ティンを残して食事に行くこともできず、スーパーで夕食を調達し
yoyoだけ日帰り温泉で入浴し
エー子で就寝しました~

伊豆旅行の1日目の日記は、こんなところで

伊豆旅行 1
伊豆旅行 3 

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ひな祭り前夜祭♪

皆さんの花粉症度はどうですか
yoyoアレルギーのお薬を飲みだしてから、かなり調子がいいです
でも、、、
やっぱりキャンプで花粉を浴びすぎたから発症してしまったのかしらね

さてさて、ひな祭りの前夜祭の日記です
2日の日は、オリーヴ家、O次郎ママ、るめまる家、ゆずぽんママと
タイクーンでお食事会でした
バブルのにおいがプンプンしそうなタイクーンは、昔一度行ったことがあったけど
今はペット連れOKなんだって



キャンプで小汚くなったボス&ティンはシャンプーしてから来ましたよ



ボストンは4頭だけ。


オリーヴちゃん
視線の先は
ティンkonにロックオン(笑)


お久~のO次郎
春巻き咥えた姿には
笑ったよ^m^

ボスの誕生日プレゼントに、オリーヴ家からお洋服頂きました
いつも、ありがとうございます
相変わらず、個性的でとっても可愛いです



ボス&ティン家からは、
FLAVOR×PORTERのコラボお散歩バックをプレゼント。
お名前入り
2月に6才になったオリ-ヴちゃん
ボスと同級生なのに、若々しくて羨ましいワン




ゆずぽんママさん
ワンコケーキご馳走様でした

るめままさん
携帯クリーナー
ありがとうございました



るめままさんから
歯石チェックを受けるボス


ティンkonも。
2人とも
すんごい嫌がってます(笑)

歯みがき。嫌がっても根気よく続けると素直にやらせてくれるそうです。
ティンkonの歯石が気になるので、やろうと思ってるのに
いつも続けられない・・・

沢山食べて沢山飲みました~(飲み放題なので、飲まなきゃ損
皆さん楽しい時間をありがとうございました

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

女だけのひな祭りパーチー♪

うるう年だった2月もあっという間に終わり、もう3月
ちょっとお出掛けが続いております。
まず土日は富士山が見えるところでのキャンプ
日曜日、一度家に帰りタイクーンでのボストンお食事会に
そして、昨日はきりん家で行われた
女だけのひな祭りパーチーに行って来ちゃった
れいこさん、はなままさん、いちごさん、たかこさん、mmさん、yoyoというメンバー




昨日の日記からUPしましょう
仲良しグループに乱入って感じで、ちょっとドキドキのyoyoでしたが(笑)
頑張ってボス&ティン連れて、いざ出陣
てか、ボス&ティン重すぎ。
最寄の地下鉄の駅までタクシーで行って、20分弱の地下鉄の旅です。




いちごさんの作ったケーキ
超うまうま

頑張って行った甲斐があったってもんです。
美味しいものが沢山、お酒もね
とっても楽しくって、あっという間に時間は過ぎていきました
ボス&ティンも楽しかったみたい


集合写真のボス、
とっても偉そうなんだけど
誕生日当日、楽しい日になって
良かったね


きりん家はドッグラン状態

はなちゃんが、遊び上手なので
ティンkonも楽しく追いかけてたね




ボス&ティンが
着ている洋服は
前の日、ボスの
誕生日プレゼントに
オリーヴ家から戴きました
めっちゃ可愛いです



はるちゃんとぴょんちゃんは
食いしん坊なんだね^m^
ボス&ティンと同じ





ボスのリードを引っ張るびっけ君
めっちゃ可愛いー




じいさんのお相手は
疲れるぶー


わたしに近づくなオーラが出てた
きりんちゃん(笑)
嘘です。
yoyoの写真が
ヘタなだけ


あさひ君
なんだか
きりんちゃんと似てきて
写真だとyoyoおばちゃん、
区別が付きにくいぞー


ボストンズが駆け回る中お雛様、ご無事で何よりです。




平日の女だけの夜の集いは初めてでしたが、楽しかったです
皆さんありがとうございました
またボス&ティンと遊んでやってください

れいこさん、はなままさん
ボスにプレゼントありがとうございました

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ボス誕生日おめでとう!

ボス誕生日おめでとう
ボスの兄弟ジャスミンちゃん、おめでとう
まだ見ぬ他の兄弟の子、おめでとう
みんなが健康で、幸せな誕生日を迎えてますように




女の子の節句、ひな祭りに生まれたボス
もう 6才 だって早いね~

いつまでたっても子ども扱いしてしまうママだけど、許してね。
君のことが可愛くて可愛くて、仕方ないんだよ。
君を腕枕して眠る時が一番幸せだよ。
ず~っと一緒にいたいけど、それは叶わぬ夢なのかな。
君の貴重な時間を大切にしよう。
パパやママの不注意で君の命を縮めることがあってはならない。と改めて誓います。

これからも、ティンkonと仲良くね
最近生意気な妹だけど、お兄ちゃんのことが大好きなんだよ。
パパもママも大好きだよ。
だから、いっぱい長生きしてね。

大好きなボスへ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

伊豆旅行:海洋公園編♪

花粉症が絶好調のyoyoです
頭痛とかもしてますが、大丈夫なんでしょうか
明日はキャンプに行って、花粉と戦って来ます
でもまだどこに行くかも決めてないの



さてさて、2月16、17日のふらり伊豆旅行
まず向かったのは 海洋公園
寒桜が満開との情報を聞きつけ行ったところ、なんとすでに散り始めているではありませんか
でも綺麗だったよ~
河津桜より早咲きの桜があるなんて、知らなかったわ~





天気も良くって、海も綺麗



空も綺麗



菜の花も綺麗


しかしここの菜の花は
臭かった(笑)
臭いが強烈と言うか・・・
油っぽいの?



菜の花とワンコって意外と撮るのが難しかった

以上、海洋公園編でした

伊豆旅行 2
伊豆旅行 3 

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 ≪│2008/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

