

近況とか

せっかくのお休みの今日、町内会の総会に出席したため午前中が潰れてしまいました~
今期から自治会の委員になってしまったのです
これから色々と雑用が増えそうです

そんなこんなで遠出はできず、ちょっとお買い物~で
山下町のホームズへ


買い物の前に
観光名所に
立ち寄ってみた



店内で
ボストンちゃんと
遭遇しました~

あんちゃん&
かれんちゃん
可愛かった~
また会えるとイイナ




さてさて、近況報告です
あっきーのぎっくり腰は大分治りました。
13日の日曜日に発症し、月・火と会社を休み
水曜日にちょっと無理して出勤したのですが、今週いっぱい来なくてイイと言われ
午前中で帰ってきました
なので一週間殆んど家で安静にしていたあっきーです。
仕事から戻って、誰かがいるって良いもんですね
まっ、いつもボス&ティンが待っててくれていますが

木曜日は同僚が遊びに来てくれました
若いってイイですね




あっyoyoの親知らずですが、先日無事に抜糸しました
どんだけ腫れるか、ちょっと期待していたのに元々ホッペが腫れている顔のせいか
全然腫れずに済みました
痛みもさほど無かったし、良かった良かった

そして、土曜日は狂犬病の予防注射をうちに区役所に行ってきました
いつも病院で接種していたのでこういうのは初めてでした~
混んでなかったので、すぐ終わりました
私が抱っこしたまま、ズブっとやられてましたが
本人たちは気付いたんだか、気付かなかったんだか・・・




持参した登録袋とマナーが書いてある紙が入ったビニール袋を手渡されましたが
このビニール袋って必要なのか?って後から思いました。
レジ袋削減しようとしている最中にねぇ
ウンチ袋にしろってことなのかしら?
そのままもらって来てしまったので、yoyoも偉そうな事言えませんが




世の中は黄金週間が始まりましたね~
我が家は5/3、4、5、6と4連休~~~
もちろんキャンプに行く予定ですが、いつものように予約なんてしていません
去年と同じところ、道志の森に行こうかな
初の3連泊なるか
その前に、この間のキャンプ日記更新しなくっちゃ

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ティンkon ロン毛♪

ティンkonイメチェンしてみました~


どうよ


可愛い~と絶賛のyoyoに対し
迷惑顔のティンkonです
でも可愛いくて(面白すぎて)、写真が選べないので いっぱい載せちゃいます。すみません







誰かに似てません?
黒人女性でこんな顔の人いませんでしたっけ?
ほら、こんな表情とか・・・





お次は
黒髪ボブカットよ~
















いやいや
ETか、
研ナオコか






怪しいティンkonの姿に、ボスは吠えまくり~






↑こんなのあるみたいですけど
これはペット用ではございません
人間用の
前髪ウィッグなんですよ~




yoyoってホント美容院に行かない人でして・・・
今は前髪も伸びっぱなしで、最近のヘアスタイルはオールバックのポニーテール
久しぶりに髪の毛を伸ばそうと思ってるんだけど、ロングになったときに
前髪の長さを決めようかな~なんて

でもたまには前髪のあるスタイルもやってみたくって
前髪ウィッグってのを買ってみたわけです
まだ外で使ってみたこと無いんだけど、ティンkonで試してみました~(笑)
楽しんでいただけましたでしょうか^m^

ホントは先週末キャンプに行ったので、その日記を書こうと思ってたんですけど
モチベーションがイマイチ上がらず、また今度

今週は仕事もやる気がイマイチでした・・・
年寄りに優しく出来なかった気がします
昨日は大浴場がで濁り湯になっちゃうし
テンション下がります

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

PICA西湖から富士山は見えません

4月5~6日 PICA西湖
キャンプ場のレポを書いておこうと思います

これは帰り道、足柄SAからの富士山ですよ
東名、渋滞中だったのでエー子で仮眠してから帰りました。
仮眠と言っても3時間以上寝てたかも




4月初のキャンプはレギュラーシーズンのうちに行っておこうと、PICA西湖に行く事にしました。
今回はサイト料2,300円+ワンコ料1,600円+2頭目600円=4,500円でしたが
オンシーズンになると1泊7,000円。
ハイシーズンだと1泊10,000円になってしまいます

前日予約したのでCサイトにしか空きはありませんでした。
トイレや炊事場までは結構遠いです。
でも動かないとブタになっちゃうので、yoyo的には問題ありません。



Cサイトは10区画。全て電源サイトです。
エー子になってから、初めての電源サイト。
中には電子ジャー持参でご飯を炊いてるファミリーも
うちは布団乾燥機持参で、布団類を乾燥することに
花粉症夫婦なので、外にシュラフを干すのはちょっとね~と
最近干してなかったから





最近のうちのスタイル。
せっかく買ったスノーピークの ワンアクションテーブル
キッチンテーブル代わりに使ってるユニフレームのバーナースタンドは車には積んでるんだけど
面倒なので、出してない
焚き火テーブル2台に ユニセラ乗せて、ジュージューとBBQが定番
あっ、前回苦労した このスクリーンタープの設営
要領が分ったので、今回は殆んどあっきー1人でたてることが出来ました




富士山は見えないけど、綺麗な山が見えて中々のロケーション
でも殆んど満サイトだったので、人がいっぱい
遮るものも無いので、プライベート感はないですね~
なんか落ち着かない感じ

今回レイトチェックアウトして14時までいました。
残ったお客さんも2、3組だったし、ゆったりとできていい感じでした





こちらはお隣のBサイト
キャンカーが多いですね




場内は結構広かったです
一周すると、いいお散歩コース




ドッグランも充分な広さ
ドッグランの向こうがドッグラン・テントサイトなんだけど
ここを予約することは無いかなぁ・・・
ワン連れで団体とかだったら、アリかなぁ
ワン用のシャワー付きだったから、ボス&ティンシャンプーしてくれば良かったかしら




標高高いところなので、4月に入っても朝晩はかなり冷え込みました
氷点下だったでしょうね
そんな中ファミリー連れも多かったですよ
この時期は家族4人で泊まっても、ワン無しだと2,300円
高規格なのに、すんごいお得ですよね
お風呂だけでも普通1人500円とかするのに、無料だし。
yoyoも朝晩入りました。
ドライヤーが置いてなかったので、夜は頭洗わなかったから。
氷点下の中頭濡れてたら、風邪ひいちゃうと思って
朝受付に聞いてみたら、ドライヤー貸してくれました




週末だと冬でも貸切とかは無いんでしょうね~
来シーズン雪中キャンプをここで、チャレンジしてみようかな


キャンプ場でのボス&ティンの様子はコチラ
                         コチラ
                           コチラ

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

チューリップっ

昨日は雨が止んでもどんより 寒い一日でしたね~
横浜公園にチューリップを見に行って来ました~
あっきー諸事情により、お留守番

この間元町まで歩いたので、今回も余裕で徒歩圏内だろうと
ボス&ティンと一緒に、お散歩です

ビルの温度計が10度でした
歩いてても寒いはずだ
でもチューリップも開きすぎてなく、綺麗に咲いていましたよ




スタジアムでは、横浜ベイスターズVS阪神タイガースの試合が始まるところで
観戦客でごった返してました。




雨が降るかもと、久しぶりにレインコートを着せてみました
ティンkonパツンパツンで、第一ボタンがとまりません(笑)




ワンと花の写真って撮るの難しいですよね~
あっ、また今回もコンデジです




色んなチューリップがありますね
これはなんか、ゴージャスだなぁ





皆さんは
何色のチューリップが
好きですか


さて、あっきーの諸事情をここから・・・

日曜日のお休み、前の日からどこに行こうか色々リサーチしていたのに
いざ出発しようとしたら
あっきーに異変が
腰に激震が走ったようで、変な姿勢のままフリーズしてしまいました

そうですぎっくり腰です
前もやったことがあるんですよね~
2週間前に公園の草むしりに参加してから、腰痛が始まっていたのですが
ギックリ再発です
しかもGパンを履こうとしたら、グキッだって
ホント情けない・・・

と言うことで、あっきーのお出掛けは不可能になりました
今回は相当ヤバイ痛みらしく、変な格好で固まってるあっきーを見て
ゲラゲラ笑ってるyoyoって、最低な妻ですね

週末のキャンプは行けるのかー
縮んだ寿命を取り戻さないとー
ホント頼むよ~

なんて言ってるyoyoですが、今日親知らずを抜いてきました
麻酔が切れてきて、痛くなってきたよー
今回下の奥歯で、半分以上埋まっていた歯だったので
切開して、ちょっと縫いました~
明後日ぐらいに大分腫れてくるかも。だって
すんごい顔になったらブログでUPしようと思います

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

PICA西湖 ドッグラン

昨日の送別会ではタラフク食べて飲んで
妊娠6ヶ月ぐらいのお腹になって帰って来たyoyoです
春は別れ&出逢いの季節ですね~
この間まで高校生だった新人♀相手に、ストレスで寿命が5年くらい縮んだ気がしてます
挨拶が出来ない仕事がいい加減口答えする
今どきの子って、みんなそうなの~? 

すみません 愚痴っちゃいました
キャンプ日記の続きですよ~

PICA西湖には、広いドッグランがありました




ウッドチップ。ってどうなんでしょ
ボス&ティンはあんまり好きじゃないみたい
ティンkonは公園とか芝生の所に来ると、ドッグランだと勘違いして
楽しそうに走ってしまうんですけど






目玉が落ちそうなティンkonです
楽しんだみたいで良かった
簡単な日記になってしまいましたが、終わり

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

西湖サイコー!?

西湖って言ったって、サイトから西湖は見えませんでした
すいません、ベタなタイトルで
でもさすがPICAだけに、なんとなく洒落っぺー



でもちょっとお散歩すれば、すぐ西湖です




カヌーキャンプのお誘いがあるので、暑くなったらボス&ティンもカヌーデビューだぜっ






ジャーン
焼き芋~
最近お気に入りで
必ずやっています


新しい焚き火台も
デビュー

ノンビリ過ごしました


yoyoこれから、職場の送別会なので
続きはまた今度

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

PICA西湖でキャンプ♪



先日はPICA西湖でキャンプでしたー
もう時間も遅いので、小出しにして行きます

PICAは犬料金が高いので、レギュラーシーズンのうち行っておこうと思って行ってきました
今回は2300円のサイト料+ワンコ料2200円=4500円
高規格なのに、ワンなしだと1泊2300円なんて、安すぎです
この金額で、電源付き。 お風呂も何回入っても良いし、炊事場&トイレはお湯が出ます。
お湯が出ないキャンプ場が多い中、冬場はありがたいですね

しかしシーズンになるにつれ、料金は高くなります。
うちの場合だと
オンシーズンで1泊7,000円。
ハイシーズンだと1泊10,000円になってしまいます(@_@)
それでも人気のキャンプ場なので、予約が取れにくかったりするようです。


幸せそうな寝顔だな・・・


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

いい仕事してますね♪

ボストン・カレンダー
もう皆さんUPされてるので、うちではボス&ティンの月だけ

4月始まりです

6月生まれのティンkonは6月に




3月生まれのボスは3月に




ホント12枚が全て素敵な仕上がりでした
編集が素晴らしいです
製作してくれた、れいこさん
イケアでフレームを調達してくれた、はなままさん
ありがとうございました

木曜日にカフェで遅めのランチを頂きながら
カレンダーを受け取りました


ZOULI cafe
石川町駅近くです



ビール兄弟も一緒です

きりん姉さん



バックで落ち着く
あさひ君



あっ、今回コンデジなので
写りがイマイチです。すんません






なんかカフェって久しぶりかも

あっ、昼間からビール飲んじゃいました
(しかもすでに、大分減ってる写真だし)
だって、サービスだったし。
だって、喉渇いてたし。
だって、石川町まで 歩いて
行ったんだよ



ここは初めて行きましたが
ゆっくりできるカフェで、夜も遅くまでやってるし
駅近だし中々使えそうな感じのお店でした

れいこさんとサヨナラして
せっかくなので、お散歩



元町公園


港の見える丘公園


どこもかしこも桜が満開で
綺麗

幸せ

のんびりお散歩して
また歩いて家まで帰りましたよ~
すっかり暗いです
家の近所の病院の遊歩道でも桜が綺麗




フラッシュあり


フラッシュなし

特に意味はありません。ハイ。


この日はいっぱい歩いて、夜は自転車で駅までと
かなりの運動量だったはずなのに
夜に目一杯、焼肉を食べたせいか
yoyo体重増加
って前の日記で書いたよね

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

れれれのれ~



昨日の写真ですけど・・・
あっきー負傷
昨日は夜、焼肉を食べに行ったんですよ
あっきーの友達も一緒に

楽しく食べて飲んで、あっきーは良い気分
酔っ払い?って言うんですか?
自転車で行ってたんですけど、帰り道3回ほどコケたそうです
バッカじゃないの~なんて、ゲラゲラ笑ってたyoyoも1回コケました
コケたって言うか、信号待ちしてたら体勢崩して地面に転がりました
そんな自分にビックリ
ハイ、yoyoも酔っ払いでした

珍しいです。二人して酔っ払いは。

でもあっきーよりは、しっかりしてましたよ。

やつは自転車で来ていた友達を無理矢理、家に呼んで
ボス&ティンに会わせて満足したのか
寝ようとするし
ただの酔っ払いオヤジだ~




焼肉ジュージュー美味しかったな~
カロリーオーバー今日体重1kgぐらい増えてました

ほんとは昨日の昼間の日記を書きたいんだけど
れいこさんから、カレンダーもらったから
でももう眠くて駄目。
あしたキャンプだし
昨日は元町まで歩いて往復して疲れたのに、自転車で飲みに行って
寝たの2時だし
今日も仕事で疲れたし。

あっ今日は殴られてません。
心配して頂いた方、すみません。
傷は大分薄くなりました。

今日あっきーは膝の傷が腫れて、すんごい痛いそうです(笑)
飲酒運転駄目ですよ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2008/04│≫ 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

