

誕生日会♪

土曜日は先日ご近所デートをしたエル君と
お誕生日会






15才ではなく
1才と5才です(笑)

でも15才
目指すぞ(^_^)v


23日で1才になったエル君 おめでと~
ティンと1日違いのお誕生日ですからね
毎年一緒にお祝いできるとイイね








ボスもお裾分け
3ブヒでケーキを
ガッつきました





場所は
anjing






もうすぐ七夕
短冊に願い事。
yoyoの一番の願いはこれです
●Long Life●

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

今年一番のショックかも?!

えっと
キャンプ日記の続きです。

もう夕方~

暗くなるにつれ、雨も大分降ってきました
負けずに男性陣は、焚火
yoyoも焚火は好きだけど、雨に濡れるのはイヤよ




どっぷり暗くなった頃、日帰り組は帰って行きました
皆さん元気ですよね
あっきーだったら、日帰りで精進湖まで行ってくれるかしら
その前にBBQでお酒を飲めないくらいだったら、行かない。とか言いそうだ





夕飯は皆さん持ち寄りで、美味しいご馳走沢山でした

yoyoは汁物をお出ししようとして、鍋にスープを仕込んでいった訳です。

 ココから事件です

温めなおして、最終味付けしようと蓋を開けたら
何だか、すっぱい臭いがするではありませんかーーー

なんとー
く 、く 、腐っていたようです
ほんとガーンですよー

保温鍋って知ってますか?
それに入れていたんですけど、微妙な温度のまま保たれていたのが
いけなかったのかなー
GWのとき同じ方法で、全然OKだったのに
梅雨の時期に、1日鍋の中身を確認しなかったのは駄目でしたねー

ホント、ショックでしたよー



まぁボストンズたちには関係のない話で
宴には影響のないことで良かったのですが

雨にも負けず、楽しい飲み会でしたよー
でも雨もかなり降ってきて、雨音で話し声も聞こえにくくなってきたので
日付が変わらぬうちに、早目にお開きになりました

雨でのテント泊はホント、尊敬ですよねー
きりん&あさひ姉弟、はるちゃんは逞しいです
立派なキャンパーですね


次の日
朝はどんよりしてたけど、雨は殆んど降ってなかったのに





ボス&ティンは
オネムです


朝食を食べ終わった頃から、どんどん土砂降りになって行きましたー


美味しかった朝食



2日目は前日に増して、カメラの出動が少なかったです
3ブヒちゃんしか撮ってなかったです










撤収作業は土砂降りの中行いました
こんなに降ったキャンプ、ボス&ティン家も初めてかも
大雪ってのはあったけど

皆さまに手伝って頂き、タープ2つ無事に撤収することが出来ました
ありがとうございました

そして参加頂いた皆さま、色々お世話になり、ありがとうございました
帰ってみて気がついたのですが、我が家はゴミを一袋も積んでいませんでした
日帰り組みも含め、皆さん手分けして持ち帰って頂きありがとうございました

悪天候の中でしたが、皆さん楽しかったと言ってくださって
言い出しっぺとしては、ホッといたしました

我が家はこれからも、月2回はキャンプする予定。
BBQがしたくなったら、どうぞ皆さん合流して下さいね

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

ボストンキャンプ やっと更新

数日PC開かないと、色々ヤバイですね~
昨日は一週間分の新聞、まとめ読みしてました

もう一週間前のことですね~
ボストンキャンプ・・・
かなり遅れをとってますが、やっと日記UPです。
それも超手抜きです。すみません。

ロケーションのいいところで。と思って
精進湖にしたんですけどねー
天気予報は雨
富士山なんか、見えやしません




お友達 早く来ないかな~
ボス&ティンも炭と一緒にスタンバッています
去年のボストンキャンプの残りの炭。
使えるもんですね~




それでも、昼間はなんとか小雨程度で済みました。
スクエアタープとスクリーンタープで雨をしのぎます
端っこの人は濡れちゃいましたねゴメンなさい
でもあまり風が無かったので良かったです




とりあえず、BBQコンロに群がる男性陣(笑)




なんだか、せわしなくって写真あまり撮ってません。
一応?ボストンメンバーの紹介です。
ホント、紹介だけで申し訳ないですが
ピンボケの子、申し訳ないですが
顔写ってない子、申し訳ないですが




















とりあえず、次回に続く。と言うことで・・・

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ティンkon誕生日おめでとう♪

昨日はティンkonの5才の誕生日でした
写真は撮ったけど、キャンプで疲れててUPする元気がありませんでした
ゴメンよ、ティンkon。



ティンkon、誕生日おめでとう
あなたがもう5才だなんてねぇ。
顔に白髪もチラホラ出てきたね。
あなたがお婆ちゃんになるなんて、ママ想像出来ないの。
いつまでもいつまでも、可愛くて元気なティンkonでいて下さい。
我が子ながら、パパとママはあなたの一番のファンですよ




キャンプの帰り、ケーキを買ってきました。人間の(笑)
でもローソクでお祝いだよ
ティンkon疲れてるのに、帰って洗われて目も赤いし
一枚目もそうだけど、やる気のナイ顔・・・

でも家族で記念写真
あっきーの泥棒ヒゲは気にしないでね~




ティンkon LOVE LOVEですよ


食べちゃいたい位 可愛い子
大好きだよ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

父の日

日曜日は実家へ
弟夫婦も一緒です




yoyoに似てると評判の(笑)
可愛い甥っ子君
3歳になっちゃいました



最近、弟君も誕生しました
この子はyoyoに
似てないの(笑)




赤ちゃんは
プクプクで可愛いねー



甥っ子のオモチャで遊ぶ
ティンkon



もちろん
ボスも



大サービス
ボスの超アップ


家に帰ってから、近くの公園にホタルを見に行きました。
数匹しか見れなかったけど、綺麗でした
今年は伊豆のホタルの乱舞 見に行けないかな~
去年は蛍キャンプで最高に綺麗でした

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ご近所デート♪

土曜日はご近所デートでした
春ごろ普段のお散歩で偶然お会いした、ボストン君
お話したら超ご近所とのこと
また会えるのを楽しみにしていましたが
中々会えず、デートの約束をしてやっと再会できました~


エル君



今月23日で1才です
可愛いでしょ~
なんと、ティンkonと誕生日が一日違いで なんか運命感じてしまったyoyoでした(笑)

土曜日は夏日でした~
待ち合わせの公園までボス&ティン カートで、出陣
ボス&ティンは風を切りながら涼しげだけど
yoyoは汗だくですよ~

イタリアンの Marc でランチ休憩



なんか表情が
ボスに似てる
エル君



お店で貸して下さったマットで
寛ぐボス&ティン



エル君のママさんとは、年齢が1つ違いだと判明し
余計に親近感
超ご近所にボストン友達が出来て、とっても嬉しいyoyoなのでした~
みゆきさん、今後ともよろしくですよ~

ランチの後、エル君のお宅に突撃訪問
お世話になりました~



お留守番していた
お兄ちゃん
フレンチのブル君


すごいイイ体格で、格好良い 
でもエル君とじゃれ合ってたら爪が右目に入って、失明してしまったそうです・・・
エル君が来て早々、そんな事件が起きてしまって
ヤンチャなエル君に、最初はかなり戸惑ったようです

そんなエル君も先日病院でフロントラインをやってもらい
家に帰ったら泡噴いて倒れてしまったそうです
結構体に合わない子が多いみたいですね~

なんか恐くて、ボス&ティンはフロントラインってやったことないのですが。

フィラリア予防には滴下タイプのアドバンテージハートと言うお薬を使っていて
これはノミは駆除してくれるようなのですが
ダニは駄目みたいです

今年に入ってからキャンプで何回かダニがボス&ティンの体に付いてるのを発見していて
(その時は虫除けスプレーを忘れたからかな~)
なんか良い方法はないかと、色々調べていたら
ペンダントタイプの虫除けを見つけました
超音波でノミ・ダニ防除できるそうです


効果の方はまだはっきりと分りませんが、ボス&ティンも気にならないようだし
ちょっと様子を見ていこうと思います

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

雨にも負けずキャンプですよ

今週はあっきーが社員旅行だったので
キャンプに行けませんでした
振休もなさそうなので、今月のキャンプは1回になりそうです
でもその1回はボストンキャンプなので、大いに楽しもうと思います

さて、先週のキャンプ日記です。
振休がもらえ、5月最後の週末もキャンプに行けました




先週の土曜日は雨でしたね~
でも行ってきました
GWに続き、また道志の森へ
GWの時も前半は雨だったけど、橋の下を確保できたので
そんなに不自由なく過ごせました。
また同じところが空いてるとイイな~と思ってたら
見事空いていました



面倒なので今回はタープも張らず雨が降っている時は
橋の下で過ごしました。
快適快適~
しかも好ロケーション
雨の中、川を眺めるのも中々なものです




しかし、寒かった
すっかり冬の装いですよ
yoyoはあっきーに格好悪いと評判のベンチコート姿
腕に注目
ボス&ティンの名前が入っています(笑)
雨のキャンプで格好なんて、かまってられませんわ


ティンkonも寒そうだったので
あっきーの懐へ


雨でもBBQやりますよ


そら豆
焼くだけで美味しい



ティンkonも
ガン見です(笑)


雨なのでお客さんも少ないです。
GW激混みだったプールサイトもこの通り
ボスの変な格好は気にしないで下さい(笑)



夜雨は止んでも寒いので
焚火で暖をとりました






次の日はお日様も顔を出し、いいお天気に
今回動画を撮ってみました
この素敵なサイトの雰囲気だけでも
お伝えできるとイイのですが
川の音がうるさいので音量注意ですよ

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2008/06│≫ 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

