

お盆キャンプ 美しい山



しつこいですが、みずがき山は美しい山です
でもyoyoの技術とレンズキットでの撮影では、素晴らしさが伝わらないと思います
高技術と高性能レンズをお持ちの方
是非撮影してみて欲しいです




またボケボケの飛び出せティンkon
連写編
















ティンkonに
瓜二つ^m^


今度は紅葉のみずがき山に会いに来ようかな
また来るから待っててね














テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

お呼ばれで調子にのりすぎた人

キャンプ日記がまだ途中ですが・・・

昨日はアン&カレン家にお呼ばれ頂き
家族でお邪魔してきました









カレンちゃん
元気だった?


先週は会ってないので、ちょっとお久しぶりの気がします(笑)
土曜日はボストン仲間の結婚式にアンちゃん、カレンちゃんと一緒に出席したそうです



素敵な席札
思わずパチリ

おめでとうございます


ボス&ティンのご飯も用意してくれました
アンママが作るワン飯は
いつも、めっちゃ美味しそうなんですよ






この顔見れば
どんだけ美味しいんだか
分るでしょ
ご馳走様でした



お料理上手なアンママのおもてなしに
お酒も進みます
絶好調なこのお方。





アンちゃんの
ボヤキも
聞こえてきます


宴が始まってから6時間程たった頃でしょうか
ナゼかSさんに電話する、あっきー
運悪く?近場で飲んでいたSさん
アン家に来てしまいましたよ




握手をし出したら、気分のイイ証拠
てか、酔っ払いです




このあと、恐いぐらいの繋がりが発覚し
また客人が2人増えてしまいました
ちょっと説明が面倒なので、どんな繋がりかは省きますけど・・・

とにかくこの日は長い夜で、あっきーのせいで人は増えるし
アン家にはホントご迷惑をおかけしました
こんな夫婦ですが



懲りずに
これからも
よろしくお願いします











手だけ写ってたので
誰の手だろうか。。。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

お盆キャンプ 続き

キャンプ場にいた、フレンチコンビ
ボストンカラー?のウーピィファミリーとは
去年、北軽井沢のキャンプ場でもお会いしてました~
ホワイトのロースファミリーはなんと、8ヶ月の息子くんとテント泊
すごいな~




今回のお盆キャンプ、ワン連れ率がすごい高かったです。
しかも吠えまくるワンが多くて・・・
これに関しては、また後日愚痴日記としてUPするかもです




ハンモック 久々引っ張り出してみました~
気持ちいいけど、あんまり揺らすと酔いそうです






ボス&ティンも
リラックス


あっきーも寝てみました
体重制限何キロなんでしょう




去年この時期に来たとき
満天の星空に超感動したので、また見れるかな。と夕方芝生公園へ
マットとお酒持参で






みずがき山は結構ガスっています・・・





一杯飲みながら
暗くなるのを
待つとしましょう






何か
起こるの?


暗くなると結構恐かった~

期待していましたが
暗くなっても雲が多くて、ポツポツとしか星は見えませんでした~
結局今回のキャンプでは、満天の星を拝む事は出来ませんでした
残念

すみませーん
まだまだ続きます



テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

お盆キャンプ ランラン編

ここのキャンプ場と言えば、みずがき山です。
瑞牆山は美しい山です。
はっきり言ってyoyo 惚れてます
一年ぶりの再会でしたが、相変らず期待は裏切らない美しさ




山が一望できるみずがき山自然公園は、綺麗な芝生が広がっていて
ボス&ティンはドッグラン状態
ほーんとに気持ちのいい場所なので
こんな所でランランできるなんて、幸せもんですよ





ボケてる写真ばかりですが
ティンkonのはじけてる様子をどうぞ








弾丸ティンkon



飛び出すティンkon




捕獲中




だからぁ
その顔老けるから・・・



ティンkonの楽しそうな顔を見てると
私たちもハッピー

夕方になって暗くなって来たので
キャンプ場に戻りましょう

つづく・・・

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

エー子 一周年キャンプ♪

お盆キャンプの日記です
去年の夏もお世話になった、みずがき山ヘルシーランド
あの涼しさが忘れられず、また行ってきました
エー子のフィールドデビューとなった場所です




今回は家族だけで3泊
いつも以上にゆっくり過ごしましょう
とりあえずお昼は毎日BBQ




久々殻付きホタテ
ずっと食べたかったの~



食べ終わったあとは場内で
のんびりです




イチャイチャする あっきーとボス










そう言うティンkonも
ラブラブモード





手乗り
ティンkon



激写中のyoyoはこんな感じ
カメラの構え方の基本
大股で肘は閉める(笑)




林間のロケーション
緑が綺麗です




あれあっきー・・
と思ったら
撃沈中
気持ちイイもんね~

こんな感じで ゆるゆるキャンプは始まりました~

続く・・








テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

残暑お見舞い申し上げます

ここ数日は涼しかったみたいですね
昨日、夏休みキャンプから帰って来たのですが
横浜が涼しくて、びっくりでした

4日間避暑キャンプしてきましたが、無駄に写真が多いので
整理が必要です

と言うことで、夏休み前の日記をUPしちゃいます




ある日の平日
近所のお祭りに
久々に盆踊り見ました

勤務先の老人ホームのお年寄りが集合すると言うので
ボス&ティン連れてアニマルセラピーの練習です

でも駄目駄目です
ボスなんて、お年寄りが持っていたヨーヨーを
オモチャだと思ったみたいです
割るんじゃないかと、冷や冷やものでした


まぁ喜んで触ってくれた人もいたので
ヨシとしましょう




次の日はいつものお仲間のお誕生日パーチーで、季節はずれのカニを食し
ドリンキン
ボス&ティンはお留守番







魚系が美味い店



2次会は我が家







釣りバカ夫婦は、あり得ないほどの
日焼け具合

yoyoはキャンプバカですが
日焼けには気を使っていますわよ



気を使っていても顔のシミは増えるし、あー嫌だ
あっ、顔の傷
引っかかれたやつ。
痕は殆んど消えました。
あー良かった

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

うたげ

日曜日は我が家でアンママと女2人だけの宴でございました
土曜日はカレンちゃんの1才のお誕生日
おめでとう
いつまでも、可愛いカレンちゃんでいてね




お洋服をプレゼント
アンちゃんにはシャツでカレンちゃんは、キャミ
ボス&ティンにも同じものを買ったので
皆で集合写真




アンママが持って来てくれた美味しいスパークリングワイン
スイカも持って来てくれましたよ~
ご馳走様でした

カレンちゃんは とっても寛ぎモード
枕つきで寝ていました(笑)






アンちゃんは
いつも何か言いたげな顔を
しているね





yoyoの膝に、ちょこんとカレンちゃん
じいじと違って何にもあげないよ~
ゴメンネ~

アンママが馬肉(生)を持って来てくれて
ワンコも美味しくご飯タイム。

いつも楽しいひと時を、ありがとう
不便なところですが、また遊びに来てね

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

水泳大会?面白顔大会?

キャンプ場を後にした一行は湖畔へ
せっかくですから入水しないとね




ライフジャケット着用して、ドボンです
ボス。なんでこう必死の形相になってしまうのでしょうか




ビール兄弟はかっちょいいウエットスーツで
オリンピック選手みたい





とりあえず、おもちゃは欲しいので泳ぐんだけど
必死さが抜けないボス。
バシャバシャ波たてすぎです
アンちゃんもかなり必死な形相だけど(笑)
泳ぎは上手いのよ




はなちゃんもボールがあれば泳ぎます
真剣な眼差しが可愛い^m^






必死なボストンをよそに
1人優雅に泳ぐお方が。
きりんちゃんです
普段からクールですが
泳ぎも超クールです
すーいスーイって
感じです






すーい すーい

呼吸法が
完璧だと思われます
独特な息遣いでした。



水が苦手なティンkonは関係ないフリをしていましたが
みんながオモチャを持ってくるので
たまらなくボスから奪おうと、参戦
いつの間にか水の中に入って、ドブドブ顔を水に浸けています
ドブネズミに見えてしかたないyoyoは
ひどい母でしょうか






途中、立てない深さに気付き
慌てて泳ぎだしました
(溺れてるとも言う)
すごい水しぶきに
ひどい顔です





途中から
岸へ避難のあさひ君
寒かったみたい


30分位でしたが水泳大会を満喫
ボスも最後には結構泳ぎが上達したようで、水しぶきもあまり立ってなかった
yoyoも足だけ入りましたが
そんなに冷たいって程じゃなかったので、今度は一緒に泳いでみたいな~
すごい気持ち良さそう


最後は水泳を満喫しすぎて
泡ふいちゃった、はなちゃんでシメです
はなちゃん、大丈夫?(笑)




キャンプ1日目の日記はコチラ
キャンプ2日目の日記はコチラ


関係のない話ですが、ちょっと愚痴らせてください
仕事でまた顔に傷が出来ました
目頭の側から鼻にかけて爪がヒットして、4本線が・・・
小鼻からは血が出ましたが、他は切れなかったので
逆にアザになりそうで恐い。
でも昨日に比べたら赤みが引いたので
思ったより早く治るかな?若い証拠かしら?なんて思ってみたり(笑)
目に入らなかったのが不幸中の幸いです

あーモチベーションが下がりますね~こう言う事があると
ただでさえ、暑い中の労働にクタクタなのにぃ。
あー早く次のキャンプで癒やされたい

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

本栖湖キャンプ次の日

ドドーン
ビール家の魚眼レンズをお借りして撮ってみました~
ボスったら、可愛いでないの~




ティンkonも可愛いね~




ドアップは微妙だけどね




キャンプ翌朝は、なんか暑くなりそうな気配
日差しが1日目とは違いました
みんなで朝食の準備
はな家はNEWグッズのキッチンテーブル&ツーバーナー&鍋セットで
パンケーキを作ってくれました



はな家の
スクリーンタープ
向こうに見えるトイレを
しっかり目隠ししてくれました(笑)



美味しい朝食が済んで、まったり時間。
そうそうのんびりも出来ないので、お片付けお片付け

集合写真を撮ってキャンプ場を後にしました

今回暑さが心配でしたが、ボストンたちはまったく問題なしで良かったです。
日中屋外で過ごすなんて、横浜では不可能ですからね
人数的にも丁度よく、楽しいキャンプになりました~

皆さんありがとうございました~




オマケ・・・




まだ続くよん

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

ボストンキャンプ 第何弾?

ハマブス・・・じゃなかった、ハマボスのドン はなままさんから指令が来ました。

8月2、3日でキャンプがしたい。近場で涼しいところを探せ

そうそうナイよね~(偽あやや風で^m^ )
yoyoがセレクトした場所は本栖湖
湖畔も魅力的なんですが、暑そうなので林間サイトの
本栖湖キャンプ場に行ってきました





木陰やタープの下は涼しかったですよ~
うちは前夜出発したので、朝8時過ぎにはINできたのですが
もうテントだらけで、びっくり
さすが夏休みですね~

トイレ&炊事場が程近い場所を陣取り
みんなが来るまでしばし、お昼寝タイム
みんなと言うのは今回は、はな家、ビール家、アンカレン家です。




最新兵器のクーラーBOX
20年前の中古ですが、オクでウン万円で落としました
カセットガス、AC、DC電源で使えます 3WAY
こんな色は初めて見たので、気に入ってしまいました
このたぐい、需要あるので中古でも高額で取引されています。
我が家のキャンプグッズので一番の高額品かも




12時か13時ごろ到着目標にしていたビール&はな家は14時にして、来る気配もなく
予想に反して一番の到着はアンカレン家

カレンちゃんはまだオムツ姿




お次に到着はビール家
色々渋滞がひどかったみたいですね




西湖のカフェで遅めのランチをして余裕な、はな家
今回は沢山NEWグッズのお披露目があるので
空腹では頑張れませーんよね




設営中はちょっと我慢のはなちゃん
ティンkonとの珍しいツーショット




横浜と比べれば大分涼しいといっても、動くと暑いです。
皆さん設営お疲れ様でした
BBQの始まりですよ~
夏は夕方BBQの方が快適だね~




色々美味しいものが出てきて
食いしん坊のyoyoは幸せでした。
皆さんありがとうございました

日が落ちると、女性陣は長袖で丁度いいぐらい
最後に見た温度計は21度でした。
横浜は相変わらず熱帯夜だったようですけど




焚火で暖をとるほど寒くはないんですけどねー(笑)
キャンプでの焚火は欠かせません
焚火に突っ込んで出来上がった、もろこし。
今回のメニューの中で、一番の絶品だったようです(笑)
皮ごとアルミで包んで、火の中に投入するだけですけど
めっちゃ美味しいですよ~

焚き木をくべるだけくべといて、男性陣は撃沈
仕方ないので女性陣で火の番です。
まっ、yoyoも嫌いじゃないので
でも火の側はさすがに熱かった




ボストンたちもオネム時間
ボス&ティンもラブラブ?な感じで寄り添ってました

続く・・・



テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2008/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

