

メタボ万歳!

なんか急に寒くなりましたね~
さてさて、別荘の日記を仕上げなくては・・・

ワンご飯はアンママが用意してくれました
いつも、ありがとう






一番大きいムサシが
一番小さい器(笑)


お昼、BBQでタラフク食べたのに
ムサシパパが夕食を準備してくれる姿にワクワクなyoyo
元々プロのお料理人だったそうで
手際よく、どんどんお料理が出来上がってきます




写真はほんの一部ですが、どれも美味しくってお酒も進むってもんです
yoyoはこの日2本目の「ウコンの力」を飲んで、気合満々です




沢山お酒は空きましたが
悪酔いする人もなく
楽しい宴でした


たまに
ハエ退治に燃えてみたり(笑)


ムサシ家が寝てしまってからも
珍しくあっきーも起きてました
お風呂をお借りし、寝たのは
2時?3時近く?

せっかくの別荘のお泊りでしたが
エー子で寝ましたよ(笑)
だって、やっぱり自分ちの方が落ち着くじゃない
ボス&ティンも。

次の日は9時過ぎに起き、すっかりお寝坊の我が家。
アンママの方が早起きだったよ
一応7時半頃起きたんだけど
窓の外を確認して、富士山が見えなかったのでがっかりして二度寝してしまいました
結局富士山は拝めなかった2日間でした 残念

朝食もまた、ムサシパパが作ってくれました
写真は無いけど、朝からすごいボリュームでしたよ~
お腹一杯~

アン&カレンちゃんは
たえず第二のジイジを探しています(笑)


意外と
食いしん坊な
お嬢様方



お外は雨だから、お部屋でノンビリです
ママたちはスッピンでやる気ゼロ(笑)




ボストンたちは部屋をドッグラン状態で走り回っていました
精神年齢が一緒なのか
2才のムサシに気に入られたティンkon





ティンkonも
顔が壊れて
楽しそうでしょ(笑)




フェロモンは出ていない
はずだけど
ヨダレがすごいムサシ(笑)







14kgだから丁度ボスの2倍のムサシ
でかかったよ~
でも温厚で可愛かったな~
走り回って疲れたようです(笑)




おマメちゃんも、すっかりあっきーになついてくれたようです
殆んどぐずる事も無く、ホント良い子でした~

居心地がよく
みんな帰りたくないモード(笑)

今回、うちはちょこっとキャンプ道具を出しただけで
皆さんに、お世話になりっぱなしでした~
特にムサシパパには、美味しい食事を沢山作っていただき
とっても幸せな2日間でした
ありがとうございました

結局二日目の夕食まで頂いて、帰りましたよ
ず~っと食べ続けたメタボな2日間でもありましたが
ゆっくりさせてもらって、ご褒美をもらったようなyoyoでした

ムサシ家の皆さん、今度はキャンプにも来て下さいね~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

別荘でBBQ!

週末は別荘へ行ってきました~

なんて、言ってみたい




うちの別荘はエー子だけでしたね

他人の別荘ですが、お泊りしてきました
場所は富士山の近く

メンバーはアン&カレン家



はじめましてのムサシ家
ムサシ君は14kgのデカボスですよ




ムサシ君には1歳の妹、おマメちゃんがいますよ
ボス爺とも仲良くしてね~







アンちゃんに
激励されて
出来た傷(笑)



今回、ムサシパパが全部お料理を担当して下さるとのことで
とっても楽しみにしていました



自分ちのキッチンのように
テキパキ用意している
ムサシパパ



お昼はお庭でBBQ
食材の買出しも全部してくれたんですよ~
本当にありがとうございました




何故かいつも焼き係はyoyoですが
ジュージューうまうま~

いつもにも増して写真が少ないです
だって、食べたり飲んだり忙しかったんだもーん

夕方になって大分涼しくなりました。
女性陣&ワンたちはお部屋の中へ
ムサシパパがランタンを点けてくれて
話が尽きないパパたちはお外続行
焚火も始めてました




まだまだ長い夜はこれから~
ってことで次の日記に続きます



テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

道志の森 何回目?

9月14、15日道志の森でキャンプしてきました
数えてみたら今年4回目の道志の森でした




もう大分涼しい感じでしたよ
なぜか蟻がいっぱいいましたが






今回
フィールドデビューの
ストーブ


ノンビリ過ごしました
またいちゃついてる親子
口突き出すの止めなさいって






yoyoも
対抗してみました
ボスの
迷惑そうな顔ったら・・・




見つめ合う親子

何故なら
あっきーの手には
きゅうりがあるからです

うちはアイコンタクトしないと
「よし」は出ないからね


ゆるゆるキャンプ
ティンkonも
新聞紙の上で寝ちゃうくらい
ゆるゆるです






満月が綺麗でした


今回ビール家&はな家が使っていたサイトを、ちゃっかり引き継がせて頂きました
世の中3連休。うちは中日からのキャンプでしたので
場所取りが難しいと思っていたので、助かりました~




ビール家はyoyoオススメのみずがき山と道志の森をはしごキャンプ
パワフルだな~
しかも道志の森には8時にINしたんだって
すごい
でも既にテントだらけだったらしいですよ
9月になっても連休は、やっぱり混みますね~




それでも川も見える素敵なサイトを引き継いだお蔭で
とってもリラックスできました
ありがとうございま~す
今度は一緒にキャンプできるとイイですね

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

モザイクな訳




昨日の日記の続きです
大変な事とは・・・

ふと気付くと
ボス&ティンの体に黒い点々が・・・
キャー
ダーニーではないのーーー
なんと無数のマダニがボス&ティンの足や首などに、たかっているではないかー

もうビックリですよ
こんだけキャンプしてても、ダニってお目にかかることが無くて

一度山みたいな公園に行った時、ついたみたいなんですけど
(家でシャンプー後に数匹見つけました)

今回草むらに入った訳でも無いのに
ちょっと尋常ではない数のダーニーに
飼い主、結構パニクリ
よおく見ると、うちらの服にもついてるし

「どうする?帰る?」なんて言葉も出ましたが
とりあえず、メインのサイトへ下山(移動)することに・・・
最初のサイトは普段から人が居なすぎて
ダニもうちらに集中しちゃったんでは?と言うことで

でもこのままエー子で一緒に寝る訳にもいかないし
どうしようーーって感じだったんだけど
病院で薬浴してもらう?と思って
管理人さんに、近くに動物病院ありますかって聞きに行った

近くにはあるけど、どうしたの?って。
訳を話したら
それは大変ってことで
うちの犬がダニついたとき使うスプレーがあるから、家から持って来てあげるよ。と優しいお言葉。

待つ事数十分。
長く感じたなー

管理人のオジサンはフロントラインスプレーを、持って来てくれました
これかけるとダニは死んで落ちるよ。と




滴下タイプのフロントラインは結構使ってる子が多いと思うんだけど
ボストンで失神したとか、色々副作用の話を聞いていて恐いので
うちは使っていませんでした

でも無数のダーニーを目の当たりにしたらねー
もう容赦なくスプレーしまくってしまいました
ゴメンよ ボス&ティン

スプレー効果で一応ついたダニは死んだみたいです。
テンションはかなり、下がりましたが
夜ご飯はBBQ

シャワーを浴びてから、昼間いた眺望の良いサイトに星を見に行きました
もちろん車からは降りませんでしたが
満天の星空がちょっと元気をくれました

そこで結構でかい鹿がいてビックリさせられました
鹿の糞も沢山散らばっていたので、いるかもと思ってはいましたが
目の前に現れると恐いですね
ダニ騒動が無くっても、貸しきりサイトで夜を迎えてたら恐かったかもですね~




移動後のサイトはこんな感じでした。
管理棟のすぐ下。
でも鹿の糞はいっぱい落ちていました。
鹿もいっぱいダニを連れて来てるんでしょうね

次の日の朝、サイトの周りを散歩をしたら
またボス&ティンの体がダニだらけになっていました




フロントラインスプレーは1ヶ月効果があると、管理人さんが言っていたので
油断してしまいました。
あとから調べたらフロントラインはマダニの付着を防ぐのではなくて
付着後48時間以内には死にますよ。ってことらしいです

もう家に帰ってからすんごい色々調べましたよ
マダニにが血を吸って大きくなったら、むやみに取らないで
病院でとってもらえ。ぐらいの知識しかなかったんです。

血を吸われると色々恐い病気にかかる恐れもあるみたいで
かなりビビってしまいました。
見た目、駆除は出来たようでしたが
色々聞きたかったので、念のため月曜日病院へ
内容は面倒なので書きませんが

ダニ対策を色々考えました。
フロントラインはやっぱり使いたくないな~
スポットタイプより、副作用の少なさそうなフロントラインスプレーを
キャンプの時だけスプレーする?
キャンプから帰ったら、シャンプーしてしまうので副作用も最低限で済む?
でもスプレー自体がかなりの刺激臭。中身もやっぱり安心出来ない
キャンプ場以外でもマダニっている訳で・・・

マダニの付着を防ぐ、フォートレオンってのも考えたけど
それも うーん。

ネットで色々見てると段々訳わからなくなってきます。
ダニ対策を調べてるのに
フィラリア予防薬、狂犬病の注射、ワクチンなどの必要性ってホントにあるの?ってな感じ。

とりあえず、うちのこれからのダニ対策として
ノミ・ダニのトラブルに効果があると言われるサプリを与える。
散歩の前には虫除けスプレーで様子を見ようと思います。

あっ、前に買った超音波が出るペンダントタイプの虫除けですが
いつの間にか音が出なくなっていたので、捨てました
ちょっとした雨とかに濡れたのがいけなかったかしら

そんなこんなのダニ騒動で、なんかどっと疲れたキャンプになってしまいました

でもキャンプ場の管理人さんには色々とお世話になってしまい
ここでは書けないことも・・・

空いていた事もあって、ダニ以外のことでも色々お話できました
キャンプ場を一から作るにあたっての苦労話とか
すごいカッコイイおじさんなんですよー(顔じゃないよ)

なので、この日記がおじさんへの営業妨害になると嫌なので
キャンプ場の名前は伏せることにしました。
正直、ペット連れでなくてもテントで寝る人なんか、絶対ダニの被害に合いそうなんだけど

でも絶対リピートしたいキャンプ場ですよ
自然環境は申し分ない。
うちも冬限定で行こうと思います

キャンプ場では栗の木が秋の訪れを教えてくれましたー






テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

キャンプ場名はモザイクです

9月6、7日とキャンプに行ってきました
ちょっと荒模様の天気予報の中、伊豆地方は雨が降らない予報だったので
久しぶりに伊豆半島へ
ちょっと訳ありでキャンプ場の名前は伏せておきます




伊豆も海の近くだと まだ暑いと思って
山のキャンプ場に当日予約
ホントにホントに山の中にあるキャンプ場でした
そのキャンプ場に行くためだけにある道路には落石ばっかりで、結構恐い

チェックインしてトイレに行くと、女子トイレにはヘビがお出迎え
かなりワイルドなキャンプ場みたい(笑)



こんな蝶?蛾?もいます




眺望がいいサイトはメインのところから離れていて、誰もいませんでしたが
貸切も慣れているので
構わず設営。
って言っても今回雨も降らなそうだったので
タープは張らないことに・・・



まずは腹ごしらえ
途中のスーパーで買った
まぐろ丼他(笑)




こんなビールも買ってみました
うたい文句見たら
飲みたくなった



金賞をとってるそうで
中々深みのある味わいでした



ちょっと休憩したら
ボス&ティンの運動の時間
貸切状態ってことで、ドッグラン状態









2人で走り回ってます

その結果
ボス&ティン
壊れました







ティンkonも
こんな顔になっちゃった


ちょっと引いたアングルだと
可愛いよ(笑)




楽しく遊んだ後
大変な事に気付く

長くなりそうなので
続きは次の日記で

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

小旅行 食編

房総に来たからには行きたくなる ばんや
午前中から食べてきました





前回学習したので
ご飯物は1つ
切り落としちらし 520円
サバぶつ切り味噌汁 210円





小イカの唐揚げ 520円
刺身3点盛 470円

写真はないけど太刀魚の塩焼き 520円
しめて2150円

まぁ程よい量だったんだけど
小イカを何個かパックでお持ち帰り
小イカと言っても結構でかいし、ちょっと油っぽかったので。

初めて行ったときほど感動は無かったな~(笑)
大体のメニューがボリューム満天なので、2人だと注文できるものが限られちゃうし
今度はグループで行きたいですね~




この日は荒れ模様の天気予報
家を出た時は穏やかで、そんなに暑くなかったんだけど
段々暑くなってきました
雨はパラパラ降ったり止んだり・・

外での観光は無理ってことで
道の駅とかを回っては、ぶらぶらと。
無駄にガソリンを使う旅でしたね

2日間で行ったところ

道の駅 富楽里とみやま
道の駅 とみうら
道の駅 きょなん
道の駅 三芳村
ザ・フィッシュでやっていたイベントなんかを見たりして過ごしました。

ばんやでお風呂も済ませ
スーパーで買ってきたものを車の中で食べて
今回も就寝場所は 道の駅 きょなん
ベッド常設のエー子になってから、キャンプの時も道の駅で前泊することが多くなりました
渋滞は嫌だけど早起きが苦手な我が家なので
でも道の駅で車中泊することは賛否両論、色々あるみたいですね。
大きなキャンピングカーだと目立つし、占領してるように見えるからでしょうか
混雑時に長時間居座るのはマズイでしょうけど
うちが泊まる時は道の駅も全然ガラガラなので、特に迷惑をかけてるとも思わないのですが
仮眠程度にとどめるのが道の駅の本当の利用法かもしれません。

パーキングでキャンプまがいのことをしたり
マナー違反の人がいると
キャンピングカー出入り禁止になったりするみたいです

夜はすごい土砂降りでしたが
朝になったら止んでました
気温が上がらないうちに、鋸山に行ってしっかりお腹を空かし
お昼ごはんです

車で行き来してる時、気になる看板が
店名が「夢のカレー」ですよ
なんか気になるではありませんか
すごい自信だし(笑)
あっきーも気になっていたらしく、食べてみようかとなったのですが






大分暑くなっていたので
お店の人に「犬がいるので車に持ち込んで食べても良いですか?」と
聞きに行きました。
そしたら、うちにも犬がいるから連れてきてイイよ。と意外な答え
お言葉に甘え、ボス&ティンも店内へ

結構怪しい雰囲気の店内ですが
コックのおじいちゃんはボス&ティンを見るなり、ボストンテリアだね。って
おぬし、只者ではないな・・・





あっきーはカツカレー
yoyoはチキンカレーにしました




普通に美味しかったですよ
カレーなんて外で食べないので
どっかと比較出来ませんが


でもみんな、自分の家で食べるカレーが一番じゃないですか
お母さんの味って言うか・・・

食べ終わったら看板犬のシーズーを連れて来てくれました
片目は病気で失明してしまったそうですけど
大人しくて、ぬいぐるみみたいで、可愛い子でしたよ
普段はフリーで店内にいるようです

結構好き嫌いが分かれそうなお店ですが
暑い時期店内ワンOKってのはホント貴重です
お店の方もみんな犬好きだし
ボス&ティンも歓迎してもらって良かったです

てな感じで千葉房総の日記これで終わり

鋸山編は コチラ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

小旅行 鋸山編

週末 あっきーがせっかくお休みをとって、キャンプに行こうと思ってたのに
各地の大雨の被害がTVで流れている。
土日も大荒れの天気予報
キャンプ中止は止むを得ない
でもせっかくのお休みですから
出掛けてきました
アクアラインに乗って、1泊2日 お手軽房総の旅です。




有名な 鋸山
日曜日に行きました。
幼い頃、遠足で行ったような、行かなかったような・・・




ロープウェーは、高所恐怖症のあっきーから却下でしたので
有料道路(1,200円)で入り口まで。
なになに、中に入るのに入場料1人600円ですと。
普通に観光地なのね。鋸山って

遊歩道は殆んど階段で、その人工的&キツいアップダウンに
少々引きながらも
まずは急いで大仏のあるところに向かう。
だってyoyoトイレに行きたかったんだけど、大仏の近くにしかトイレがないって言うから




鋸山の大仏って日本一なんだって。約31m
鎌倉や奈良の大仏より全然大きいらしいよ
さすがにその存在感は圧巻です


「お願い地蔵」
小さなお地蔵さまが
願いを叶えてくれるそうです。




ちょっと休憩したら頂上を目指します
ずっと階段の登りなので、結構キツイです
でも頂上の展望台からはこの絶景です




その場を離れてみて気付きましたが
展望台自体、結構スリリングなところだったんですね






恐いでぶー


ボスが呟いてる場所は
「地獄のぞき」と言うところでした。
またその場を離れて気付きました。
写真を撮りたいので、ボス&ティンと一緒にまた行ってきて。とあっきーにお願いしたのに
嫌だと言われ
仕方ないので、yoyoだけまた行って来ました



↑ 手を振ってるのが私です。

↓のように結構険しいので
1人だとボス&ティンは連れて行けなかった~




この日は他にワン連れは見当たらず
犬好きな人にはボス&ティン大人気
皆に偉いね~と褒められていました
確かに人間にはキツいアップダウンだけどね



「百尺観音」
どんだけ、でかいんじゃ~




最初は雨でも降りそうな空模様だったのに
途中から が顔を出し、暑かった~

でもね、なんだかんだ言っても結構面白かった鋸山でした
次の日軽く筋肉痛でしたけど(笑)
鎌倉の大仏、久々見に行きたくなったなぁ




テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 ≪│2008/09│≫ 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

