

先週のことー

先週土曜日はご近所のエル君ちに、遊びに行きました~
兄弟でベロ出しショット 可愛いね~




うちの坊っちゃん&お嬢ちゃん よそ宅でもマイペース



ボスは
ボール命



ティンkonも
ヤマンバ相手に
格闘してます




そして
寝る(笑)


まぁママたちの オバちゃん ガールズトークには付き合ってられないもんね

エル君ママ、どうもお邪魔しました~m(__)m
またうちにも遊びに来て下さいね~


日曜日は買い物デーでした
沢山連れまわしてしまったね
ありがとね




人込みに出ると疲れますが
ボス&ティン可愛い~って100万回くらい言われたので(笑)
うちの子ってやっっぱり、可愛いのねって再確認できました
アイタタタの親バカです


スノーピーク雪峰祭と言うイベントのセールで
前から欲しかったものが激安だったので
GETしちゃいました



次の日記で
お披露目
できるかな



明日から3連休
ちょびっと遠出して、キャンプに行ってきまーす
綺麗な紅葉が見れるとイイナ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

富士すそ野ファミリーキャンプ場

芝生の綺麗な今回のキャンプ場は
富士すそ野ファミリーキャンプ場
ここには素晴らしいドッグランがあります。
綺麗な芝生で広さも充分富士山も見えちゃいます
みーんな楽しそうにランランしていました





デジイチが退院したので、久しぶりのデジイチ撮影でしたが
カメラマンが相変らずですので、コンデジとさほど変化が無いみたい
ランランショットはブレブレなので、小さい画像で


ドッグランは
ティンkonが
一番輝ける場所(笑)







芝生でも走りすぎると肉球擦れるんですね
二日間で相当走りこんだ4ワンです

この人はいつもの様にボールを放しませんが




運動後は水分補給しないとね
ジャグから直接ゴクゴクする たまちゃん
ワイルドだな~(笑)




あんたも飲みなさいよ
お姉ちゃんに言われたか、どうかは分りませんが
パチョ君もゴクゴク

そんな下品なことはしませんと
ティンkonはブス顔カメラ目線




遊んでるとあっという間ですね~
昼寝もしてないのに、暗くなってきました(笑)



夕暮れの富士山は
これまた綺麗

うちのサイトからの
眺めではありませんが




お昼はBBQを適当に~
夕飯は男性陣がカレーライスを作る予定でしたが
ご飯をがっつりと言う感じでもないし、面倒だし。ってことで
カレーだけ作る事に。
男の料理、期待してません ます

まぁカレーで失敗はあり得ませんよね~
しかし
何も考えずに水をドボドボ入れた結果
カレースープが出来上がりました~
味が薄いってことですね
ダッチで作ったので野菜の味は生きていましたが

一応お腹は満たされたので
焚火を囲み、夜はこれからって感じでしたが
パパ二人、オネムモードのため(笑)
早目に就寝しました~





次の日も、いいお天気
両日とも風がちょっと強かったんですが
日向にいれば、とっても暖かかったです

そうそう、今回フィールドデビューした
スノーピークのゴミ箱
一緒に行った友人夫婦があっきーの誕生日プレゼントで、くれたものなんです。
Thank you so muchi



高級ゴミ箱です(笑)



最後にドッグランで記念撮影




お互いの家族写真を撮ってあげる

  ↓yoyoが撮ったやつ



  ↓あっちのパパが撮ったやつ。
富士山の位置が微妙だと思うのは
私だけ
まっいっか



友人夫婦は奥さんのほうが、年越しキャンプもやりたいとやる気満々でした~
先日とうとう、テントも買ってしまったようなので
どうやら本気のようです(笑)
今年はブヒブヒ 賑やかな年越しになるのでしょうか~



番外編
演習場のススキが綺麗でした~


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

お久しぶりの富士山キャンプ?

先週は 富士山 の見えるところでキャンプしてきましたー

今月は3回行けたぞー
ワーイ




正確に言うと、富士山を眺めながらキャンプは出来ませんでしたー
富士山が隠れていた訳じゃなかったのですが
一緒に行った友人夫婦はバンガロー泊のため、サイトが選べませんでした




フレンチのたまちゃん&パグのパチョ君
女の子が青で、男の子が赤いお洋服ですが
お間違えなく






頭だけ何とか見える富士山





トイレに行く時には、こんな綺麗な富士山を見ながらの道のりなんですけどねー(笑)
                    
                                   
久しぶりに拝めた富士山でしたが、本当に綺麗でした




富士山を眺めながらウトウトできるかと思ってたんですが
イスに座ると完全に繁みに隠れてしまいました

まぁ広々使えて良かったんですけどね
端っこで、ワンたちも遊べたし・・・






いちいちボールに反応していたボス

近くの家族連れがねー
キャッチボールとか
バトミントンとかやるでしょー

そのたんび
もう居ても立っても
居られないようです(笑)






サイトの端っこで遊ばなくても、ここには素晴らしいドッグランがありましたよー

ランランの様子は次の日記で

続く・・・

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

秋晴れのキャンプは最高ですね♪

今日はなんか結構激しい雨の日でしたね

さてさて キャンプ日記のつづきです

日帰り組みが帰ったあとは
いつもの飲兵衛チーム?で酒盛りです
結局焚火に使った薪は6束?
寒くなると欠かせませんねー


アンちゃん
オハヨー


次の日もイイお天気

速攻日焼け止めを塗らないとねー

ボス&ティン飯
またアンママが用意してくれました。
いつも、すみません




食っちゃ寝ばかりだと になりますからー
ちょっとお散歩




キャンプ場を出たところの橋を渡り
ずーっと歩いた人いますか?
うちは途中まで行った事はあったんですが
今回初めて最後まで歩きました

なんとー
車が走る、道路に出てしまいました(笑)
何の為の道なんでしょうね

戻って、キャンプ場一番奥の川までテクテク
端から端まで結構距離があります
やっぱり広いキャンプ場の方がイイですね~



川を見ると宝物が見付かると思ってるのか
ボス、顔をつけて物色中

もちろんアンちゃんも
入水してましたよ(笑)


サイトに戻ったら
人間のお昼ご飯
結局しなかった鍋の具材でサラダと焼きうどん



美味しゅうございました


お腹が一杯になったら
お昼寝タイム
ここはチェックアウトの時間が無いので、のんびり出来ます




暗くなる前ギリギリに撤収を済ませ、帰路についたのでした
やっぱり秋のキャンプはイイですね~


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

キャンプで再会

10月 2回目のキャンプ日記です
12、13日は前回に続き、青野原オートキャンプ場へ行ってきました
本当は他のキャンプ場に行きたかったのだけど
連休だったので、直前予約では無理でした
10月になったとはいえ、まだまだキャンプは熱いんですね~




青野原ACは予約不要でフリーサイト。
良くも悪くも早いもの勝ち

土曜日の夜あっきーの帰宅を待って、出発しました
今回はグループキャンプ
いい場所をGETしなくては

23時ごろキャンプ場に着き
河原サイトを確保。
石がゴロゴロしてますが、目の前が川でナイスなロケーションです

今回アン&カレン家も前泊にお付き合いしてくれました
程よくドリンキン してからの就寝です

次の日は日帰り組みのムサシ家がオニギリを持って来てくれると言うので
朝ご飯も食べずのんびり~



寒さ対策で
全身黒タイツ?の
アンちゃん






カレンちゃんは
赤のお洋服
情熱の赤。。。
ではありませんね


来た来た~
沢山差し入れを持って、ムサシ家登場



おマメちゃんも
ねじりはちまき?で
気合入ってます(笑)




ちょっとビビリ気味?な
ムサシ
大人しかったなぁ


もう一家族 遥々やって来ました
この子は誰だ~
 


ボスの兄弟の
ジャスミンちゃん
お久しぶり~

さすが兄弟。
白髪具合も同じです






ジャスミン家の新しい家族
こつぶちゃん
里親募集で引き取ったボストンです

当初より体重は
3倍ほどになったそう
幸せになれて
良かったね



あーちゃんも
ボス&ティンとの再会を楽しみにしていてくれたそう
すらっと背が高くなって、成長にびっくりした
yoyoおばちゃんでした




みんなでワイワイBBQ
ムサシパパがイカを即席一夜干し?






美味しく頂きました




ちょっとちょっと~
誰ですかー
水しぶき上げてる人~





アンちゃん。
決して
楽しんでるように見えないのですが
本人 水が好きなようです



楽しい時間はあっという間
暗くなる前にジャスミン家、暗くなってからムサシ家
日帰り組は帰って行きました~

とりあえず、続きますぅ

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

ビール 好き?

いつだったかの平日の昼下がり
アンママに迎えに来てもらった母子。
誰を待ってるのかな~



カートで
こんにちは




今日は暖かいですね
眠たくなっちゃいました。と
カレンちゃん



やって来たのは、れいこさん
オクトーバーフェストと言うビールのイベントに行くと言うのに
ビール姉弟はお留守番だって

みんなでテクテク歩いて、赤レンガへGO
何年か前、Sさんと一緒に行きましたよ。このイベント。
今年から入場料がかかるみたいです



カートに入っていて
歩いてないのに
バテ顔のティンkon




こちらは歩いて来たからね
アンちゃんお疲れ(笑)


ひとまずビールで乾杯
暑いぐらいの陽気で、一気に喉の乾きを潤します






オツマミも食べて
女3人 すっかり昼の宴





yoyoあんまりビールは
何杯も飲めないので
お次はワイン

このプラのカップ
可愛いから
お持ち帰りしちゃった~(笑)
キャンプで使うの




何故か涙目の
ティンkon






ママたちのお喋りには
付き合ってられないと
ボスは不貞寝?


途中大粒の雨が降ってきたので
屋根のあるワインの試飲コーナーへ移動

マイケル富岡(古っ)に似てるお兄さんに営業されるも
飲み逃げする
色んな種類飲みましたけど、美味しいワインでしたよ
ご馳走様でした




雨も止んだところで
アンママ宅へ移動
まだまだガールズトークは続いたのでした~

でも写真も撮ってないので、これにてオシマイ

楽しい時間をありがとうございました~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

お誕生日キャンプ♪

久しぶりのブログになってしまいましたー
今月から休みを1日増やして、週休4日になったのに
相変らずタイムリーにブログUPできません(気力の問題かと思われますが)
いつの間にか このブログ10万HITしていましたね
こんなブログでも見ていてくれる人がいるなんて、嬉しい限りです

10月も半分過ぎてしまいましたが
10月1回目のキャンプ日記です

今回の主役はこの人。
10月4日が誕生日のあっきー








Happy
Birthday



丁度第一土曜日になったので、お誕生日キャンプとなりました
場所は本人希望のキャンプ場
青野原オートキャンプ場です。
大雪に見舞われた2月以来の訪問です







パパ
お誕生日
おめでとう
いくつになったの




パパの歳を言うと
ママの歳がばれるから
内緒なのよ
ママは永遠の20代なんだって






シャンパン(スパークリングワインとも言う)と安いステーキで乾杯



買出しに行ったスーパーには
3枚1000円のサーロインしか
なかったんだもん
はしごする気力もなく・・・
愛の力も無く・・・



誕生日だからと言って特別なものは何も無く
いつもと一緒
のんびり過ごします
物置化しているベッドで寝るボス&ティン




秋晴れのイイお天気になりました
暑くって半袖に着替えましたよ




お気に入りの石を探しに
川に入るボス。
石のためなら平気で顔を潜水










あたしは
入りません



この時は金木犀が
イイ香を放っていましたが
もう今は
終わってしまいましたね


そうそう、珍しくキャンプ場でボストンに遭遇
ボスより年上だそうだけど、小柄で可愛いナランチャちゃん。
家に帰って思い出したけど、昔HPを拝見したことのあるナランチャちゃんだったのかしら






夜はムサシ家に頂いた大吟醸で乾杯
美味しく頂きました。ってyoyoは日本酒飲めませんが
本人は大満足 ありがとうございました~

夫婦二人のキャンプの時はいつも早寝
この日も10時過ぎには就寝

次の日は温泉に行き、さっぱりしたあとは
またお昼寝タイム
寝顔のアップはヤバいです





まるでオカルトのボス




ティンkonは
オムスビみたい(笑)


このキャンプ場はチェックアウトの時間もないので、ゆっくりするつもりでしたが
雨が降ってきそうだったので撤収

でものんびり出来たキャンプとなりました~
あっきー、満足できるお誕生日となったでしょうか~


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

メタボウィーク 続いてます!

メタボ旅行が終わった後も、アルコール摂取量が多い週でした
デジイチ入院中&飲み食いに忙しい理由であまり写真が無いので
ダイジェストでどうぞ

水曜日



あっき-が飲み会と言うことで夜暇になったyoyo
急遽ご近所のエル君ママに付き合ってもらい
赤トンへ
エル君ママは韓流好きなので喜んでましたよ~

冬ソナの現地ツアーにも行ったことがあるんだって
yoyoは映画はいくつか見たことがあるけど
韓ドラは見たことが無いのよね~



土曜日

ご近所のお友達が
フレンチのたまちゃんと、パグのパチョ君を連れて
我が家に遊びに来ました~







たまに集まっていますが
ワン同士は
久しぶりかな~


再来週は一緒にキャンプなので
打ち合わせ?
イヤイヤ、ただの飲み会です~





パチョ君も
一緒にキャンプだよぉ
結局去年
一回しか一緒に行けなかったもんね





日曜日

アン&カレン家が我が家へ
もちろん飲みです~





あっきーの膝は
カレンちゃんのもの





アンママのリクエストで
結婚式のアルバムやら、卒業アルバムやらを引っ張り出してきて
みんなで観賞



何故か
大昔沢山売れた
R・Mさんの写真集が

yoyoとアンママは
初めて見ましたよ
アンちゃんもね



火曜日

メタボ旅行でお世話になったムサシ家から、帰省土産を沢山頂いてしまいました
大吟醸にあっきー大喜び
もうすぐ誕生日だから、これでお祝いしようか~

一緒に写っている生菓子は
ムサシママご実家の、和菓子屋さんのものです。
めっちゃ美味しかったですよ~
他にも沢山お菓子と、生物系とか色々頂いてしまいました
ホントありがとうございました




こんな感じでメタボ尽くしでしたが
お酒を沢山飲むと、意外と体重が減ってたりするんですよね~
次の日だけね
キャンプでBBQ三昧でもそうなんですけど~

でもこれから寒くなって脂肪を溜め込む季節なので
油断は出来ませんね

ボス&ティンも意味不明で
ブルブル震えていることが多くなりました

とりあえずペット用のヒーターを出してあげたら
ティンkon、その前から離れません


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 ≪│2008/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

