

懐かしのボストンキャンプの場所で

中々タイムリーにブログUPできませんが

11月15、16日のキャンプ日記です




去年の同じごろ、沢山のボストンが集まってキャンプしたところです
今回もグループキャンプの予定だったので ココ にしました
ボス&ティン家だけだったら、まず来ないであろうキャンプ場。
一応ロケーション重視なので

しかし、風邪を発症した人が二名

結果、ムサシ家とうちだけのキャンプとなりました
せっかくムサシパパが腕をふるってくれると言うのに残念ですね。。




ムサシ家はバンガロー泊
前のスペースでお昼はBBQ




コストコで大量仕入れてくれたお肉。
いくらyoyoが大食いでも、この量は無理ですよ(笑)






から付きホタテ
美味いのだー





お土産でまた日本酒頂いちゃいました
ありがとうございます





バンガローの下には
柿の木。

管理人さんが
採ってもイイと言ってくれたので
遠慮なく頂きましょう



あっきーとムサシパパが頭?を使って柿狩り
甘い柿でしたよ



ボス&ティンにも、お裾分け 




お腹が一杯になったら
パパたちはボストンズと一緒に、近くの湖に釣りに行ってしまいました
柿狩りとか釣りとか、意気投合してるパパ二人は
なんか楽しそうです(笑)




身軽になったyoyoは自由の身
女3人?
ガールズトークに励むのです

パパたちが帰って来たのは
どっぷり日が暮れてから。
釣りの成果は

ハイ。初めから期待してませんから



昼間は暑い位でしたが
夜はやっぱり冷えますね。

おまめちゃんは
羊に化けました(笑)


これ、なーんだ




答えはシャボン玉の写し損ない



ボールに見えたんでしょうね~

ボスはシャボン玉をつかまえようと
必死でした



夜は鍋を用意してくれて
温まりました~
この日、夜勤明けだったムサシパパ。
いったい何時間起きているんでしょう

お蔭でほろ酔いだったのかなぁ^m^




途中雨がパラパラ降ったりしましたが
しっかり焚火も満喫


何故かセクシーポーズの
おまめちゃん(笑)



日曜日は朝からしっかり雨の予報
でも雨も止んで綺麗な満月も見えちゃったりして
ホントに明日は降るのかな~って感じで
就寝しました

5時ごろトイレに起きたときは
降ってなかったんですが
次起きたら普通に雨降ってました

朝ご飯を食べ、小雨になった頃を見計らって撤収 
そのままアクアラインを通って、コストコへ~

実は前の晩
次の日、雨だったらコストコツアーにしようと話していたのです

そんな訳で二日目の写真はこれだけ
疲れきったボス&ティンの車での姿です




キャンプもコストコも、楽しかった(笑)
ムサシ家の皆さん、お世話になりました~m(__)m

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

鍋の季節ですねー



いつだったかの平日
アンママが鍋パーチーに招待してくれました
パーチーと言ってもアンママ、れいこさん、yoyoの女3人だけですけど

ボストンズは皆いましたけど、写真が全然ありません




ブレブレ写真ばかり
コンデジですが写メかよっって感じ



ボス&ティンには
おもちゃに夢中にさせて
ママは飲むです
食べるのです






とり農園の鍋なんですって
いいおだしで美味しかったです




れいこさん作
秋刀魚の押し寿司。
油ののり具合も程よく
美味しかった~




持参したロゼのスパークリングワインをはじめ
ビール、日本酒、梅酒とチャンポン
普段日本酒なんて飲まないので
結構ほろ酔い
後半は睡魔が・・・

色々とご馳走様でしたm(__)m



陽気のせいか最近すっかり夜更かしができなくなって
ブログ更新も停滞ぎみ

でも昨日は頑張ってサッカー見ましたよ
コックリしてましたが
勝って良かったー

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

フレンドパークむかわ

キャンプの日記がまだ完結していませんでした
キャンプ場レポを交えながら最終日の様子です

3日目の朝はお日様が顔を出さず、どんよりしていました
起きたらまず、朝のお散歩に




ここはアスレチックなんかがある公園に併設されたキャンプ場です。
基本的には犬同伴で入れないようなのですが
管理人さんに許可をもらえば、小型犬はOKみたいです

公園の方も芝生に入れなければ散歩してもOKと言われましたが
犬は入れません みたいな看板がいくつかたっているので
人がいるときは、ちょっとはばかる感じです




なので人がいない早朝
飼い主も童心に帰って、ちょっと遊んでしまいました~


ペダルを踏んで
水車を
回します





人力で波を起こす





場内の紅葉も結構綺麗でした

松の紅葉って面白いですね






サイトはこんな感じです
全体的には広くは無いですが、今回は3組だけだったので
ゆったりできました。
一番奥のほうが景色が良かったので、そこにしました。

yoyo的には結構お気に入りのキャンプ場になりましたよ
本当はここの近くの別のキャンプ場に行こうとネットで調べていたら
たまたま見つけた。って感じなんですけどね

6,300円の料金のところ、9月~11月は期間限定で5,000円
しかも電源つき~
ってことで、ここに決めてしまいましたが
結果良かったです
電源以外は最低限の設備ですが。

エー子になってから、電源サイトは使ってなかったんですけど
今回アンママが電気ポットを持って来てくれたので
ホント便利でした
冬のお湯ってホントありがたいですからね。



冬の焼き芋も
格別~(笑)


空いてるからと、チェックインは10時半からOKでした
チェックアウトも何時でもイイですよと言ってくれていたのですが
3連休最終日の渋滞が恐かったので
12時前にはキャンプ場をあとにしました

また空いてる時期、是非行きたいキャンプ場ですね~
残念ながら年内は今月いっぱいみたいです。

そうそう、今回フィールドデビューしたのが
土鍋が乗ってるコレ スノーピーク フォールディング シェルフメタル





前から欲しかったのだ~
雪峰祭のセールで安くなっていたうえに
スポーツオーソリティセールで15%OFFでGETできてラッキー

天板がステンレスだし、ベンチとしても使える丈夫なものなので
使い勝手が良さそうです

てな感じで11月1回目のキャンプ日記はオシマイ

1日目の日記はコチラ

2日目の日記はコチラ

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

再会♪愛しの貴方

キャンプ2日目も
快晴
ボス&ティン のんびりモード




私たちも、のんびり朝ごはん
他にいた二組は撤収中でした。
もしかして今夜は貸切?

温泉でさっっぱりしてから、みずがき湖までドライブ




駐車場が満車状態でびっくり
紅葉の時期は混むんですね~
お盆の時期はガラガラだったのに




真っ赤なもみじが、やっぱり綺麗




みんなで記念写真




そして 
ここまで来たからには行かなくては
yoyoが惚れている、みずがき山に


ちょっと距離があるけど、みんなをたぶらかし
秋のみずがき山へ




やはり貴方は美しかった
紅葉の見頃は過ぎていたけど
いいんです
だって主役は貴方ですからっ

ホント またお目にかかれて感激です
いつの日か またお会いしましょう




みずがき湖同様、ここの芝生に人が沢山居るの初めて見ました。
ワンコも結構いたし、普通の公園化してました

寒くなって人が少なくなったので、少しボストンたちをランランさせてから
キャンプ場へ帰りました。

アンカレン家は、1泊。
すっかり暗くなった夜道、蓼科へ旅立って行きました




美味しい日本酒 ご馳走様です
最後の夜は家族水入らず?で鍋をつつきながら過ごしました

気温は前の日と同じぐらい下がったけど
鍋&ストーブで温まったので、スクリーンタープはオープンのままで大丈夫でした

その夜は曇っていて、あまり星は見えなかったけど
また流れ星を見てしまった
単純に嬉しい

ドライブに行っている間、新たに1組来ていて
お仲間が居て心細くはありませんでしたが
次の日7時に起きたら、もうその人たちは居ませんでした

とりあえず またつづく・・・

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

冬キャンプ到来♪

もう11月も10日過ぎてしまいました~
早いな~
先日の3連休、ちょびっと遠出してキャンプに行ってきました




ロケーションが良い所でノンビリしたかったyoyoがチョイスしたのは
山梨県北杜市のフレンドパークむかわ

南アルプスが望める素敵なところでした~

いつものアン&カレン家も、冬キャンプ初挑戦
道の駅での前泊も経験して
もう立派にお仲間ですな(笑)




端っこでボールタイム






カレンちゃんも
よく走るようになったね~


ちょっと風があったけど
日向はポカポカ
昼間はいつものようにBBQ
今回はアンママの父上様が釣ってきたお魚がいっぱ~い



鯛ですよ~
スゴイですね~
天然ものですよ(笑)
鯛は後のお楽しみ




太陽が山に隠れてしまうと、一気に冷え込みます
空気感も変わって、まさしく冬キャンプ到来って感じ
なんか懐かしい気分で、ちょっとワクワクしてくる(笑)




ちょっと、そこの軽装の人~
風邪ひきますよ~



防寒対策として
各自、湯たんぽを抱っこするですよー




もちろん焚火もやらなくては
風も納まったし、良かった~

下のアルミは
アンママがセールで調達してきた
簡単スモークなんだけど
やり方が間違っていたのか
出来上がりはスモーク風味のホイル焼きになってしまいました




でもご馳走は沢山
昼間焼いた鯛で
アンママが鯛めしを作ってくれました~
ダッチで天然物の(←シツコイ)鯛
美味しいに決まってます


出番の少ない
うちのダッチも
報われました(笑)






イナダの刺身
じいじ様々ですね




夜は冷え込んで5度以下になりましたけど
スクリーンタープの中に居れば、石油ストーブのお蔭でヌクヌクです




熱燗飲んで、ウトウトのあっきー
凍死はしないけど、一酸化炭素中毒には注意ですよ~




何故か人気の?あっきー
カレンちゃんも肩まで上がってきました(笑)




星空も綺麗でしたー
流れ星も見れたyoyoはラッキーでした

初日の日記はこんなところで

つづく・・・

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 ≪│2008/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

