

Merry Christmas♪

昨日は宮ヶ瀬湖に行ってきました

いくつかのネタをちょっと飛ばして先にUPです
クリスマスですからね~

有名なジャンボクリスマスツリー
神奈川県民なら一度は見ておかないと。と思っていたのです。

日本一のっぽのクリスマスツリーだそうです




ボス&ティンもクリスマス衣装着て




4時過ぎに着いたのでちょっとツリーまでは遠い駐車場でしたけど
すんなり IN

ツリーのイルミネーションは5時点灯なので
それまでお散歩




暗くなるにつれ、どんどん人が集まってきました

点灯の瞬間を見逃さないように
メイン階段に座りスタンバイ




5時をちょっと過ぎた頃
ツリーに明かりが~
綺麗です

ツリーに突き刺さって見えるのは人が乗ってる電車ですよ
ツリーの近くには歩きでは行けません




遠くからの眺めなので、どんだけ大きいかはイマイチ分りにくい
でも今年のお正月に来てるんですよ。ココ。
その時は、もみの木を間近で見れました

メイン階段はイルミのアーチが




階段を上がると商店街になっていて
そこもイルミネーションで綺麗でしたけど
なんせ、すごい人出で・・・
しかもイルミネーションとボス&ティンを撮るのって難しい



ボス&ティンも
辛うじて写ってるので
見逃さないでね


ボス&ティン暗くなってからはスリングに入ってもらいました
あっきーお疲れ様m(__)m

一通り写真を撮ったら、長居しないで帰りましょー
年始に来たとき、まだ日が暮れてなかったのに
めっちゃ寒かった記憶があったので
無駄に防寒装備とか三脚つけたカメラを持ち歩いたので
疲れました~




帰り道、せっかくなので温泉に寄って行こうとなり
七沢温泉の七沢荘

めっちゃ気持ちのイイお湯でした
シャワーも温泉でした
すごいヌルヌル感です(笑)
ただ洗顔しただけで、お肌ツルツルになりましたよ~

温泉も満喫して、いい休日でした~


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

亀山湖の次は

亀山湖でボートを満喫したあとは
鴨川方面へ

今回はキャンプではないので、道の駅でお泊まり。
鴨川オーシャンパークでお世話になることに


その前に魚見塚展望台へ
最近 展望台好きなyoyo(笑)

日が暮れそうなギリギリの頃合で
夕日~と叫びながら
駐車場からダッシュしました


なんとか
間に合った



駐車場から結構遠いし階段も息切れましたけど
眺めは絶景でした~

海と鴨川の町並みが見渡せます
夜景もかなり綺麗なのでは




そしてセクシーな美女もそびえ立っています(笑)
鍵が沢山取り付けられていました
湘南平みたい




海を見ながらキャンプってのも一回してみたい。などと話しながら展望台をあとに・・・

スーパーで夕食の買出しをして、日帰り入浴できるところを探して
風呂に入ってから道の駅でご飯。

ちょっとびっくりしたのが
道の駅の休憩ルームみたいなところで、カセットコンロ持ち込んで鍋パーチー?をしている
男性二人組みが

うちらはエー子の中で夕食です。
エー子は一応キャンピングカー登録なんですが、テーブルとかは無いので
ちょっと手狭なんですけどねぇ。。
それはそれで楽しんでます

お腹いっぱい食べてお酒も飲んで、眠くなったら寝ます。
エー子では熟睡な二人
あっという間に朝です


海から
朝日です



ティンkonおはよう
おしっこタイム
外に行くのに寒いだろうと服を着せたのに
何故か脱げてます




朝ご飯を適当に食べて
ダラダラと出発準備
自分たちのペースでできるのが車中泊旅行のイイところ

夜は静かだったのに
一夜明けたら風が強いこと強いこと
海が荒れています

外での観光は厳しいかなぁと
ドライブしながら北上
紅葉を楽しみたかったので山道コース





途中  牛舎を発見
年賀状用の写真に使えるかもと
車を停めて撮影
だけど、年賀状用には微妙~(笑)

てか、今日も年賀状買い忘れたし
もう今回は出さなくてもイイかなぁ
って誰に聞いてんだか

車を走らせると
牛の張りぼて発見(看板?)
また年賀状用にと撮影するも、これまた微妙~(笑)
 



海のほうに抜けて
かなやと言うところで昼食
ここもばんやと同じく結構賑わってました




かなやの駐車場から望む富士山
綺麗に見えて、富士山好きのyoyoも満足
去年の12月も千葉から綺麗な富士山見たんだよな~と思い出しました
いつも運転してくれる あっきーに感謝しないとね



実際はもっと
はっきり見えました



このあと足湯に入ったり
海岸を散歩したりしたけど、帰宅後yoyoのミスでカメラの中の画像を消去してしまいました~
PCに全部の写真が取り込めなかったようです
データーを整理しないともう空きが無いみたい


私にしては連日頑張ってブログUPしています

クリスマス的なネタはクリスマスまでにUPしたいんだけどぉ・・・無理なのか
今日は日本一の?クリスマスツリーを見て来ました~


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

紅葉クルーズ ?!

あっきー 頑張ってボートを漕いでいます



養老渓谷の次は、亀山湖
結構風が強かったので
膝掛けも持参で完全防備




ネットで調べると、紅葉が丁度見頃かなぁとかなり期待していたのですが
(この日は12月6日です
なんだかイマイチかなぁ




もしかしたら、前日の暴風雨にかなり落葉してしまったのかも
でも少し残っていました
ボートから眺める景色も素敵





ティンkonも気持ち良さそうでした
ボスは微妙かな(笑)




途中交代してyoyoが漕いでみたのですが
ちっとも真っ直ぐ進みませんでした
結構難しいし、疲れますね




良いお天気の中、たっぷり一時間
湖面で気持ちの良い時間を過ごせました





近くの足湯で漕ぎ疲れを癒しましょう
コーラみたいな温泉です。

とりあえず眠いので また次の日記に続きます
明日は祭日。
どこにお出掛けしようかな

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

養老渓谷

忘年会シーズン 着実に増量中のyoyoです

今年の日記が年内中にUPできるのか微妙な感じになってきました~
年賀状もまだ買ってないし・・・ 誕生日が来て一つ歳をとってしまったし・・・(←全然関係ない)
どーしましょ



晴天


さてさて ちょっと前になりますが12月最初の休日は房総半島に行ってきました~
前日は暴風雨のお天気
一夜明けても、ちょっとキャンプするには風が強いかなぁと思い
キャンプは止めておきました。
今日の暴風もすごいですね




日本一遅いと言われている?紅葉を見に
キャンピングカー的な旅でございます。

まずは養老渓谷
たぶん初めて?
紅葉の見所は沢山あるようですが
今回は粟又の滝の遊歩道へ




本来は粟又の滝を目指して反対側から歩くのかな?
うちは粟又の滝の近くの駐車場にINしてしまったので
すぐにメインとなる滝にご対面

歩きに自信がない人はこっちのコースにして
途中で引き返す方がイイかも
結構長い遊歩道でしたから




yoyoはボス&ティンと一緒なら歩くの大好きなので
苦になりませんが
最初と最後の階段は結構キツイ
息切れます(笑)




でも渓谷に入ると
まるで別世界
素晴らしいところでした




全体的には紅葉も終盤でしたが
綺麗でした~



川も
この透明感です





途中、ちょこちょこと滝が現れますので
滝好きの方にもオススメです(笑)

さほど混んでなかったので良かったですが
遊歩道の幅があまりないのでピーク時は、見物渋滞が起きるかも
カートも結構厳しいでしょうね。
最初と最後の階段が難関だし、小川を飛び石で渡るところもあったりして




ゆっくり写真も撮りながら一時間弱ですかね~
森林浴&川と滝のマイナスイオンの恩恵をたっぷり受けて
大満足のお散歩でした~

千葉に、こんなところがあるなんて

新緑のシーズンにも来てみたいな~





綺麗な巻き寿司
名物なのかな?



途中買ったお弁当を車内で食べて
次は亀山湖へ出発です

続きは次の日記で

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

冬キャンてワクワクするね(笑)

今日は温かかったですね~
でも入浴介助でお湯とか汗とかでびっしょりの服着てると冷えますよ~
せっかく鼻声が治ったのに、大丈夫なのか

とっとと道志の森キャンプの日記を終わらせなくては




家族だけのキャンプは久しぶりかな~
これからは冬キャンプ本番、誰もついて来ませんって

あっ、年越しキャンプはお友達がテント泊デビューでしたね(笑)




深夜到着した時、空気感はまさしく氷点下でした
日中は風が無かったので、そんなに寒さは感じませんでした。いや、ホントに。
ブーツの中にはしっかり、カイロを忍ばせていましたが(笑)





あっきーが沢山焚き木を拾ってきてくれたので
焚火で暖をとります



お酒もHOTね~



今回こーんな大きいお芋で焼き芋
小一時間じっくり蒸し焼きにしたのでホクホク~
今まででナンバーワンの美味となりました~




昼からダラダラ食べ続け、夜ご飯も適当に
眠くなってしまったので早寝してしまいました

次の日7時頃起きて、温度計を見たら丁度0度
雨が降る予報なので、あんまりノンビリもしてられません

家から持ってきたカレー
晩御飯の予定でしたが、食べなかったので
朝食に。
やっぱり自分で作った方が美味しいわね
(あっきーの失敗を皮肉ったコメントです)




雨が降る前に撤収
道志の湯でさっぱりした後、雨降ってきました~
ナイスタイミングー

帰りは道志みちの紅葉を楽しみながらのドライブで満足
有意義なキャンプでした~

今回3連休の中日からキャンプと言うことで
予約不要の青野原か道志の森か、どっちかって感じだったんだけど
せっかくだから道志みちの紅葉を楽しみたいと思って、道志の森にしてもらいました。

してもらいました。と言うのは道志の森は結構奥地で、青野原からも30キロぐらい先なので
運転するあっきーには青野原のほうが好評なのです

でも30キロ紅葉が楽しめるって考えればね
運転手にはあまり関係ないって

って言うかyoyo道志の森が訳もなく好きなの
ただそれだけの事だったりして
スタンプカード 7個目のスタンプGETでございます

川が最大の魅力なのかなぁ。。。
















土曜日の夜 道志の森にたどり着くと
看板に張り紙が・・・
なになに
管理棟の水道しか使えないですと

冬は一部の水場しか使えないことは知っていましたが
そんなのは12月からかな~って考えてたので
11月の3連休から使えないなんて、ちょっとびっくり

ってことは管理棟近くでしか、キャンプ出来ないのかぁ
まぁ食器洗いなんかは家に帰ってからやればいい事ですが
やっぱりトイレは漏らさない範囲にはないとねぇ。




色々迷って、結局管理棟近くの橋のそばで設営。
でも結果オーライです。
ロケーションバッチリでしたから




聞くところによると3連休目前に水道管が寒さのため破裂したとか
それで急遽管理棟以外の水道は使えなくしたようです。
道志の森は11月でも充分真冬なんですね

道志の森の日記 1
道志の森の日記 2

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

久しぶりの再会♪

寒いといつまでもベッドの中でヌクヌクしていたいyoyoです
ボス&ティンもすっかりコタツ犬です

キャンプ場でも寝てばかりですけど




さてさて、キャンプ日記の続きです

今回の道志の森は3連休の中日からでしたので、やはりお気に入りの場所は埋まっていました
でもこんな素敵な場所でキャンプ出来ましたよ




初日の朝 いつものようにボーっとしていると
後ろから視線を感じ、振り返ると見た顔が
ブログお友達でキャンプの大先輩さおりんさんご夫婦でした~




ルナちゃん、お久しぶり~
前日から、プールサイトでオフ会キャンプしてるそうです




早速さおりんさんサイトにお邪魔して、最新グッズ ペレットストーブのきりん君Ⅱを拝見
思ったよりコンパクトなきりん君
暖まりながら、オーブン調理も出来ちゃうんですって~



タイミングよく?美味しそうなパンが焼けたところで
ちゃっかり1つ頂いてしまいました
とっても美味しかったですぅ

またどっかのフィールドでお会いできるとイイですね

とっととキャンプレポを仕上げたいところなんですが
yoyoちょっぴり風邪気味でいつもにも増して、ブログUPする気力が・・・
ってことで、今日はこの辺で・・・



テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

道志の森の紅葉

まさか11月で氷点下とはねぇ・・・
11月の23、24日 道志の森に行ってきました
相変わらず遅いUPです




道志の森の紅葉は終わりかけていましたが、まだまだ綺麗な木もありましたよ




日曜日は気温は低かったけど良い天気で風も無かったので
結構過ごしやすかったです

でも ボス&ティンはショボ顔なのね~(笑)




















乙女な
ティンkon


キャンプレポは次の日記で・・・(汗)

土日はうーんと寒くなるみたいですが・・・

日本で一番遅い?と言われる紅葉を見に行って来ます


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 ≪│2008/12│≫ 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

