

素敵なタダキャンプ♪

今日のボスは普段通り。
とりあえず、安心かな。


一月の二週目 祭日があったので、キャンプに行けました
中日からだったので、今の時期は無料の青野原でいっかぁと
今年最初のタダキャンプ




タダでも入り口付近のトイレと炊事場は使えます。
夜になると電気も点くし、すごいな~
川が見えるロケーションで、近いし(笑)あっきーのお気に入り




奥の方は雪が残っていました。
横浜でも降るかもしれない予報だった日
道志方面はかなり積もったみたいですね
青野原から先のキャンプ場は行けない感じ




天気は良かったですが、風がちょっと強かったかな。
最初河原にタープを組み立てたけど
なんかココ、特に風が強い?って思い
柱となるポールだけ外し、ずるずる引きずって一段上の場所に移動
もう使い古してるタープなので、こんな扱い
年越しキャンプではエイイチさんがランタンで穴開けちゃうし

設営が済んだらBBQ

大きいホタテでしょ~
ティンkon舐めてます





美味しかったですよ~





お散歩がてら、薪を拾いに橋の奥に
結構山道ですよ
なので薪も拾い放題




結構登るとこの眺め
車がポツポツいますね。
この林道?最後まで行った事ありますか?
車が走る一般道?に出るんですよ。
頑張った割につまらない結末です(笑)




薪も沢山拾ったので
帰りましょう~






あっきー
準備中


冬キャンプの焚火は別格ですな~
切実に暖も必要だし(笑)



お隣さんは
スノーピーカーの
ファミリー。
まだ小さいお子さんが
いるのに
テント泊なんて
すごいです

どーでもイイけど
またスノピ
値上げだってよ


いつも通りの冬キャンプ 
特にネタもありません
時間制限も無いし、ゆっくり出来た2日間で満足できたキャンプでした


ココのキャンプ場は
桜の木が沢山





あなたが花咲かせる頃
また来ま~す


とか言っちゃって
まさか次の週もココに来る事になるとは
思ってもみませんでした

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

備忘録 ボス病院 2009.1.27

月曜日の夜、コタツから出てきたボスの様子が変だった。
なんか猫背で動きもぎこちない。
食欲はある。
前に背中を痛めたんじゃないかと言うことがあったので
今回もその症状かと思った。

次の日の朝も猫背具合は変わらない。
とりあえず仕事に行き
帰ってから様子を見ることに。

帰宅してから散歩に連れて行くと
普段と変わりない様子。

大丈夫なのか?と
家に帰り、足を拭く前に顔を拭くと
キャインとすごい声でないた。
そう言えば、少し前食後の歯みがきをしたら
ないた事があったのを思い出す。
口の中が痛いのかと、口の中を見ようとしたら、またキャイン

自分ではどこが痛いのか分からないので
病院へ

症状を説明して
色々触診してもらう。
背中を触ると、ちょっと強張っていたが
顔をいじると
また尋常でない叫び。
でも痛いところが確定しない。
ないたり、なかなかったり。
アゴなのか?
でもなくときはyoyoの心臓に悪いくらいの悲痛な叫びなので
こっちが泣きそうになる。

とりあえず、鎮痛剤系の注射を2本打って
また明日来て下さいとのこと。

帰ったあとは痛みが落ち着いたのか
普段と変わらない様子。

病院代
¥800+¥2400
計¥3360

次の日

水曜日
朝は普段どおり。

仕事から帰ってから、ティンkonも一緒に
散歩がてら、病院へ

痛みは無くなったよう。
背中の強張りもない。
でも口の中を見るのに、ヒィーと情けない声を出したので
なんかまだ、嫌なんだな・・・

また注射を打ってもらい
これで様子が落ち着けば一時的なものだと思うので
問題ないでしょう。とのこと。

なんなんだろうね?

ついでにティンkonの肛門腺をみてもらう。
一ヶ月前、ここで絞ってもらっている。
ティンkonの場合、普通のやり方では出にくいため
指を突っ込んで中から絞ってもらうのだが
今回は普通のやり方で、ほんの少しカスが出たみたい。

いつも絞ってもらっても溜まってると言うほど溜まってないのだが
急に腫れて、破裂ということを何回かやってるので
油断出来ないんだよね~

肛門絞りだけだったら違う病院では
診察料なんて取られないのに
病院によって色々だね(^_^;)


病院代
ボス ¥800+¥2400
ティンkon ¥800+¥500

計¥4720


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

新年会

今日は土曜日なのに珍しく出勤でした
帰り道、空気感がなんかキャンプのようだなぁ。と思ったら
今日、雪降ったでしょ。ってあっきーが言ってた。
どうりで寒いわけだ・・・

ホント、タイムリーな日記に追いつけないこのブログ。
新年会の話題です
と言っても殆んど写真が無いのですが・・・

3日はyoyo実家での新年会。




この会、女性陣は殆んど飲まないから面白くないわ(笑)
持参した白ワインを1人で空けてしまった
ボス&ティンはもらったオモチャを早速破壊





4日は我家で新年会
前日の残り物を沢山お持ち帰りしたので
急遽、アンカレン家にお誘い
年越しキャンプをご一緒したエイイチ家も誘って、ブヒ6頭。



ブヒ度100%の
パチョ君

鼻汁噴射注意



ブヒ度70%の
たまちゃん

ママは次の日
お仕事交代してもらったから
飲む気満々だって
どーする



ブヒ度20%の
アンちゃん

オコタからこんにちは



ブヒ度30%の
カレンちゃん

ストーブが好き



ブヒ度60%の
ボス

妹の尻を枕に




ブヒ度
80%の
ティンkonは
カレンちゃんと
仲良し
ねんこ


長~い長~い宴会にお付き合い頂いたブヒたち
お疲れ様でした

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

年越しキャンプ 最終章

キャンプ3日目の朝です
エー子が、ぽつん。




こんなんですから、初日の出は拝めませんよ
周りが山なので8時半でも日陰です。この時刻で氷点下4度でした


立派な霜柱


朝食は夕食の残りのキムチ鍋と
ツナマヨご飯(笑)



マヨ好きのあっきーに
大好評



鍋が温まるのを待てず
隅でチマチマ食べていたら
撮られました



キャンプ場に3泊しようかと思ってたのですが
温泉や丹沢湖に観光にも行きたかったので
とりあえずチェックアウトすることに。

↓ウエルキャンプを出てすぐ。
川の一部が凍ってる?相当寒いんですね
なんか幻想的だわぁ



中川温泉の湯元
蒼の山荘と言う旅館で温泉を堪能し
また丹沢湖の富士山が見える展望台へ

今年初の日記で載せましたね

ティンkonの鼻水ショット別バージョン(笑)
大して変わらないけど可愛いんだもん


 

展望台のパーキングでちょっと昼寝をして
ここでP泊してもイイかと思ってたんですが
起きたらなんか、風邪っぽいかも。明日は実家の新年会だし
無理せず帰ることにしました。。

3回連続でウエルキャンプでの年越し
今回も楽しく満足できたキャンプでした

次の課題は温かいテント泊
でも我が家はエー子でヌクヌクなのさ~
ゴメンよ~

年越しキャンプ 1
年越しキャンプ 2
年越しキャンプ 3

2006年 年越しキャンプ 
2007年 年越しキャンプ 

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

年越しキャンプ 元旦

早寝した大晦日
初テント泊したお友達のことが心配で眠れませんでした。。。

ハイ。嘘つきました
熟睡です(笑)


あけおめ~


元旦も、いつもの冬キャンプの朝となんら変わらないボス&ティン家。
7時半、エー子の中からカーテンをチラッとめくって外を見ると
すでにエイイチ夫婦が起きているではありませんか

寒くて寒くて寝られなかったそうです
テント泊のアドバイスはできないので、とりあえずちっこいセラミックヒーターと
電気敷き毛布をお貸ししたんですけどね~
あと、嫁のかずみさんの誕生日にはエアマットをプレゼント

最初は良かったみたいですけど
時間が経つにつれ、下からの冷気がヤバかったらしいです
たぶん、氷点下6度くらいはいったかな

でも朝気がついたらしいのですが、フライシートって言うの?
テントの外側のファスナーが開いていたらしいです
それじゃぁ、いくら温めても外の冷気に負けちゃいますから



ワンたちは
意外と
寒がっていなかったそうで


寝る前まではハッピーだったのにね。
もう1泊しても良い。って言ってたのにね(笑)
冷えた体を焚火で温めて下さい

朝食はホカホカのご飯でもと思ったのに
米をとごうとペットボトルの水を注いだ瞬間、シャリシャリのシャーベット状になり
かなりビビリました



←分りにくいと思うけど
一部凍ってます



水を吸わす時間と炊く時間を待てず
お節の残りやパンなんかを食べて
Aゾーンでやっている餅つきを見に行きました
つきたてお餅を
きな粉で頂きました

↓あれっ
かずみさんも五郎になってる(笑)


 


賑わっていたAゾーン&コテージゾーン
うちのDゾーンとはえらい違いです

もちろん1泊で帰ることになったエイイチ家。
明日は休み、まぁゆっくりしていきなよ~
2日目の昼食は串揚げパーチー?です




yoyoのお誕生日プレゼントに、エイイチ家から頂いた
ユニフレームのダッチオーブン 6インチ
いつも3家族で誰かのお誕生日月には集まって
お祝いと言う飲み会&プレゼント交換をしてるのですが
今回初めてリクエストしちゃった^m^
このダッチで揚げ物がしたかったんだもんキャンプでね

小さくて、とっても可愛いお姿
小さくたってイイ仕事しますよ~




カツ、チキン、ウインナー、ナス、イカ、エビ、ホタテ、ウズラの卵、カマンベールチーズ
沢山揚げました~
カラッと揚がったフライはどれもウマウマ~

エイイチ家も喜んでくれたので、良かったです
運転しないかずみさんは、お酒もよく進んでたし(笑)

撤収もボチボチしながら、暗くなる前にエイイチ家は帰って行きました
風邪ひかないとイイけどぉ・・・

眠れない夜を過ごしてしまったエイイチ家。
もうテント泊はコリゴリかなぁ。行くとしても次は暖かくなってからだね。なんて
あっきーと話していたのですが

後日
休み調整して2月もキャンプご一緒しますから。と連絡ありました

やるなー
てか、キャンプって人の心を掴んでしまうものなんですね

とりあえず、つづく・・・

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

キャンプで手打ちそば♪

あっきーが仰せつかった大役とは
年越しそばの蕎麦を打つことでした




随分前に手打ちそばセットなんてものをポチっといたくせに
開けられずに放置されていたダンボール
やっと日の目を見ることが出来ました

ちょっと前に教わることが出来たんです
師匠はアンママのお父様m(__)m
師走のお忙しい頃にありがとうございました

ご実家にて、丁寧なレクチャーを受け
みんなで出来たお蕎麦を食べたんですけどね。
これが結構美味しかったんですよ(出来立て生麺だからね)

初めてにしては上出来とお褒めの言葉も頂いて
不器用キャラだと思っていたのに、意外や意外

余ったそば粉も頂いたので、これはキャンプで手打ちそばしかないでしょう~てな感じで・・・




キャンプ場でそば打ちなんて、カッコイイじゃないの~
なんて、yoyoは手伝いもせず
エイイチ家のテントの中で、あっきーを激写(笑)




テントの中はポカポカでヌクヌク~
こりゃ良いわ

静電気がすごいみたいですけど(笑)




ティンkonも居心地がイイのかウトウトし出しました
意外とテントって落ち着くみたいです






パチョ君もパパの足で
まったり


エイイチ家が買ったテントは
スノーピークのスターターセット。
アメニティドームと言うテントらしいですよ
イスもスノーピークで揃えちゃって
初心者はコールマンでしょ普通

暗くなる前になんとか蕎麦も出来上がったようです
でもしっかり水の分量を間違えたらしく
悪戦苦闘していました

出来上がりはコチラ~

ストーブで
温まったタープ内で撮ったので
雲って何だか分らない写真です



出来栄えは。と言うと
まぁまぁ不味くは無かったです(笑)
最初間違って水を入れすぎて、調整で小麦粉を使ったので
なんか新種のパスタのような麺でした
蕎麦では無かったです

まぁ忘れないうちに、どんどんやってもらいましょうね~
また作ってね







恒例のウエルからのサービスでお節なんかをつつき
宴会を楽しみながら新年を迎える筈でしたが
普段から早寝のエイイチ家。
我が家もキャンプでは早寝なのでね~
夜10時過ぎにはお開きに

まぁ今までの年越しキャンプも早寝の我が家でしたから、いつも通りです

オヤスミ~とご機嫌で就寝したエイイチ家でしたが
果たして氷点下でのテント泊は大丈夫なのでしょうか

つづく・・・

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

年越しキャンプ!

やっと年越しキャンプの日記です
3年連続 場所はウエルキャンプです
大井松田で降りますよ
近いね~(笑)
東名から見える富士山も綺麗




今回はフレンチのたまちゃん&パグのパチョ君一家も一緒ですよ
パチョ君、心配そうな顔ですが大丈夫




パチョ君の困り顔は元々でしたね
ブヒブヒ4ワンでの大晦日。
よろしくどうぞ~




お友達はテント泊(初の)なので
今回は電源サイト
Dゾーンは貸切状態でした




設営が済んだら、早速BBQ
天気も良くって、ポカポカ陽気




キャンプ場の方に許可をもらい電源を川沿いまでのばして、こんなロケーション
ウエルに来たなら、やっぱり川が見えないと
貸切状態だから出来る事ですけどね







川サイコー
冬キャンプ サイコー
俺たち サイコー
年越しキャンプ イエーイ

あっきーの相棒エイイチさんも
飲む気満々
珍しく赤ワイン持参

ちょっと前に赤ワインでヒドイ二日酔いになったyoyo
封印宣言したくせに
なんか嬉しくて
ちょびっと頂いてしまいました


あっきーは気合の
一升瓶?



酔っ払う前に記念撮影ね
あれっボスがいない・・・
エイイチさんが抱っこしてるのは、たまちゃんです




今回この風貌で、みんなから五郎と呼ばれていたエイイチさん
北の国からの黒板五郎です(笑)
河原に座り、五郎もご満悦(笑)




幸せな時間が過ぎていく中
時間は午後3時
今回あっきーには大切な大仕事が・・・
そろそろ、準備に入ってもらいましょう




つづく・・・

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

冬の花火

1日2回も更新してしまうなんて

今日は寒かった
結局横浜は雪降らなかったの

仕事じゃなくて良かった。オコタで1日ヌクヌクしていよう
なんて、思ってたのに~
免許の更新に今日行かないとマズイことに朝気付いてしまった。

期限が13日。明日から3連休で、13日は仕事。ってことは
このクソ寒い今日行くしかないじゃない

まぁギリギリまでほっといた自分が悪いんだけどさぁ
私ってホント、面倒なことは大嫌い。
昔占いで、究極の面倒くさがり屋ですね。といわれた事あり。
ウンウン。と深く頷いてしまいましたが

そんなyoyoがこれまでブログを続けてこれたのは驚異的でございますよ

最寄の警察署までテクテク歩いて行って来ました
結構雨風が強かった ざぶかったよ~

こんな日は車で行動できればイイのにね。
てか、あっきー車で会社行ってしまったし。
てか、そもそもエー子になってからyoyo運転してないし

暖かいコート類が殆んど車の中に置きっ放しだったので
家にあった、あり合わせの服を重ね着して
上着のフードを被り、その上からマフラーして
決して知人には会いたくない変てこりんな格好で警察署へ出向く女。。。

だってさぁ、免許用の写真も撮ってなかったから
現地で撮ろうと思って・・・
帽子被ったら変な、あと付くと思って・・・
でも耳隠さないと耳、千切れるじゃん

新しい免許できあがるのに、1カ月もかかるのね。
前は初めての更新で二俣に行ったから、すぐもらえた気がしたけど。

化粧する気もなく、辛うじて眉毛を書いただけで行ってしまったので
全然気合の入ってない証明写真になってしまった~

1枚、残った写真をくれたので
帰宅したあっきーに
「写真すごい変なの~」と見せてあげたら
「そう?全然変じゃないよ」だって 愛かしら~(爆)

やばい ダラダラ独り言~
ミクシィ的な日記になってしまった

てか、ミクシィ何ヶ月もログインしてないし


そろそろ本題に

丹沢湖日記の続きです

丹沢湖の花火が7時から打ち上げと言うことで
その前に大井松田IC近くの、ハーブガーデンのイルミネーションを見に行く事に

去年の3月河津桜を見に行ったところです
かなり高台だったので、夜景が綺麗なんだろうな~とは思っていましたが
夜の訪問は初めて



イルミネーションも綺麗でしたが、その後ろの夜景の素晴らしい事
かなり素敵でした
yoyoのヘタクソな写真では伝わらないと思いますが

ハーブガーデンの駐車場が混んでいてかなり時間をロスしてしまい
出店とかもあったようですが
さっさと丹沢湖に戻ります。

7時の花火に間に合うのか~
丹沢湖イルミ会場近くの駐車場は既に満車だったので
少し離れた駐車場に停めて、会場まで歩く。
その道のりが暗い上に結構ハード。
良いお散歩となりました。

入り口手前でスタッフさんの、花火が始まるよ~との声に
立ち止まって、花火を待つ事に。




ドーン
ダムの方で上げているらしく
かなりの迫力です




とっても近くで見れて感動的
混雑が嫌いなので、夏の花火なんて とーんとご無沙汰だしね
こりゃ良いわ~ 空いてるしね(笑)

あっという間に終わってしまったけど、充分満足
長い時間だとボス&ティンの心臓に悪そうだし




奥の会場に進むと、意外にもかなりの人出。
家族連れが多かったです




記念撮影する人も多くて
時間をかけてカメラを構えることが出来ず
どれもコレもパッとしない写真となってしまいました




でも二つのイルミ会場を満喫でしたし
幸せそうな人たちを沢山見れて、満ち足りた気分
出店で食料調達して、お腹も満たされたし(笑)




会場をあとにして、お風呂に入りに行きました
丹沢湖周辺の日帰り温泉はどこも閉まるのが早かったので
また大井松田IC方面へ
何回往復してんだか

だって昼結構汗をかいたし、夜冷えた体も温めたくって
どうしてもお風呂に入りたかったんだもん
無事お風呂に入ることが出来て、良かった

また戻って
道の駅山北で就寝しました~
こう勝手気ままな旅が出来るのもエー子とあっきーのお蔭ですね~

次の日は結構風が強くって、キャンプ場じゃなくって良かったね~
なんて話しながら、滝を見に行ったり
ブラブラ寄り道しながら帰りました

今回も楽しい旅でした

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

関東の富士見百景に選ばれています



今日は寒い雨の一日になりそうですね~
さて、去年の日記を仕上げなくては

クリスマス前の土日は丹沢湖へ行ってきました
クリスマスシーズンはイルミネーションが楽しめて
20日には花火も打ち上がるとのことで、楽しみでした

ウエルキャンプに行く時、丹沢湖はいつも通るのですが
ダム広場周辺しか立ち寄った事が無かったので
今回初めて湖を一周してみました

この時期、釣り人がいる位で
観光地の雰囲気はまったく感じられませんでしたが
秋には綺麗な紅葉が楽しめそうな感じです

トイレに寄ったパーキングで展望台の看板発見




展望台&富士好きなyoyo
登らないわけにはいきません(笑)




かなり急な登りで息切れしましたけど
一枚目の写真のような絶景が待っていて
すごく満足できました~




今年最初の日記にも載せましたけど
1月2日にも来ています。
丹沢湖周辺に来る時は、必ず寄るスポットとなりそうです





広い湖ではないのですが、のんびりしてたらお昼になってしまいました
本当はどっかのキャンプ場にチェックインしようと思ってたのですが
なんかタープとか設営するのも面倒になってきたので
キャンプ場に泊まることは止めました




湖畔に良い感じの場所を見つけて、BBQ~
荷物は運ばないと。だけど、トイレもあるし禁止事項も書いてなかったので
ディキャンプぐらいなら、穴場かも~



ボス&ティンも
のんびり日向ぼっこ


ティンkonの瞳にyoyoが写ってます。
わたしも自分の瞳が濁らないよう、日々生きて行きたい






今回のフィールドデビュー
ユニフレーム ミニバーナー

コーヒーのお湯程度を
沸かすのに便利
P泊(道の駅等での車中泊)
した朝などに
使おうと思って




のんびりしてると太陽は沈んでいきます
暗くなる前に
撤収しなくては~

イルミネーションを見に移動~
続きます・・・

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

パーチー



大分前のことですが(汗)
アンカレン家でのパーティーの模様です
正月モードも終わった頃に
クリスマス衣装の日記もどうなんだと言う感じですが
お許し下さい










シェフはむさしパパ
お料理は全部お任せと言うことで、お酒を沢山持って行きましたよ



美味しいお料理
ありがとう
男の人からのおもてなしなんて
美味しさも倍増します

写真は無いけど
沢山出てきました~




むさしも
誇らしげ



アンママがケーキを用意してくれました
12月誕生日のアンパパと
yoyoの名前が入っています
ワーイありがとう




おまめちゃんへの
クリスマスプレゼント

ボストンではなく
ピンクのプードルですが
手触りがとっても気持ちよかったので
これにしました



美味しいものを食べて飲んで
楽しいね~
ワンたちは不貞寝状態でしょうか










むさしパパ今度は新年会
よろしくお願いしま~す


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

昨年少しでも同じ時間を過ごしてくださった方々

ブログを見てくださっている皆さん

ありがとうございました

本年もどうぞ、よろしくお願いします

きっと今年もキャンプ三昧の我が家になるでしょう



昨日のティンkon
寒くて鼻水垂らしてます

冬は富士山が綺麗に見ることができて幸せです
丹沢湖より富士山の眺め




恒例の?年越しキャンプもしてきましたよ
うちはもう3度目ですけど、今回はテントデビューのお友達も一緒
まぁあちらは大変なことになりましたけど(笑)
楽しく過ごしました
レポは後日・・・ 

12月の日記が終わってないのに、年明けちゃいました~
予想通りですが
今年もこんな感じでマイペースとなりそうです

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 ≪│2009/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

