

リベンジキャンプ?

冬晴れだった先週はエイイチ家とキャンプでした
東名からの富士山もバッチリ




場所はウエルキャンプ
年越しキャンプで寒くて寝られなかったエイイチ家はリベンジキャンプです




またDゾーン貸切状態
やっぱり川沿いは落ち着きますねー

今回はムサシ家が日帰りで参加
NEWマシンで登場です




珍しく洋服着用のムサシ。
王子風?(笑)
ムサシは、けなげです・・
イスに乗せられたら、ずっと乗ってます。
周りに誰も居なくなっても、動きません
けなげです・・




極悪面に写ってるたまちゃん
ムサシに何回かケンカを売っていました







姉に便乗して遠くから吠えるパチョ君
それに反応して吠えるボス
またそれに反応して吠えるティンkon

ボールを咥えさせ黙らせました
って言うのは嘘ですが(笑)
ティンkon小顔なので
顔いっぱいボールです




ティンkonって、吠えないんです。
たぶんこの時が生まれてから4回目ぐらいの吠えです。
吠えって言うかギャンギャン言って、慣れてないのでムセちゃってました

騒がしくしても貸切状態なので気が楽です

ちょっとワンサービスで
フリスビー




ムサシが飛ぶと大迫力




キャッチも上手




最後はいつものように
ボス&ティン兄弟の取り合いっこで終わるのですが




いっぱい走って満足気のティンkon




ボス爺もベロがハート




楽しく遊べて良かったね~

とりあえず続きます


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

河津桜 今年は散るのも早そうですね

さて、お花見日記の続きです
先週は暖かかったのに、今日は寒い雨の日ですね




伊豆の踊り子さんと記念撮影してご満悦のあっきー?
とっても可愛らしい娘さんでした




この日はホントいいお天気で
絶好のお花見日和でした 歩いてると暑いくらい
日帰りでなければ、一杯飲みたいところですよねぇ
ってyoyoは飲んでしまいましたが




菜の花も欠かせない春の花
でもホント臭いです(笑)




今回は初めてだったので、よく分からず 川沿いの真ん中らへん
役場の駐車場に車をとめて
海の方に向かって歩きました
かなりイイお散歩になりました




せっかくですから浜辺をお散歩






ここは
サーフィンも出来るんですねぇ


落ちていたミカン?を
ボールにしてしまいました
おてんとうさま、ゴメンナサイ




顔中頬張って得意気なボス


風が強かったので海は少しだけ。
また色々寄り道しながら
戻りましょう

道に迷っていたら来宮神社があり
天然記念物の大楠があると言うので
中へ
ペット禁止とあったので
あっきーと順番こで見物。




立派な大木でした
柵がしてあったので
抱きつけなかったのが残念(笑)




駐車場へ帰ったのは1時半頃だったでしょうか
長い長いお散歩にボス&ティンも満足出来たでしょう♪
疲れた飼い主は温泉へ

踊り子温泉会館
河津桜を眺めながら入浴できて
とっても癒やされました~

ホントは早めに帰ろうと思ってたんだけど
地元のスーパーで時間を使ってしまった

ちょっとお昼寝して、暗くなった頃出発
所々渋滞を回避しながら、割とスムーズに?帰宅?
って、運転は全部あっきーですからね
ホントお疲れ様でした。
お蔭で楽しい1日でした。
でもやっぱり前日から現地入りして正解だったねと、あっきー
もう午前中から駐車場はどんどん埋っていくし
会場方面の道路は渋滞してるしね

今度はお泊りで来たいな~
ライトアップしている夜桜をほろ酔いで見物するのだー(笑)


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

春らんまん♪ 河津桜

日曜日は河津桜を見に行きました
前日のうちに伊豆へ
仕事でお疲れのところ、あっきーありがとね~




綺麗でしょー
ばっちり見頃でした
急に春になった土日で大分開花が進んだようです

桜のトンネル
朝の9時前で、この人出です
日本人は、みんな桜が好きなんですねー
そういうyoyoも大好きです




河津桜まつりです
陽気も春




出店も沢山で賑わっていました
色々 味見も出来たり、楽しいです




ちょっと腹ごしらえ
富士宮やきそば、美味しいですよね~




河津桜の原木です。
樹齢50年以上天然記念物だそうです
とても立派です
一般のお家の庭にあるのですが、見物客で賑わっています




かじやの桜も民家にあります。
こちらも見事です







河津桜はピンクが濃くって
ホント綺麗
綺麗としか言いようがありません

去年も同じ頃、南伊豆に訪れたのですが
そのときは3部咲きぐらいでイマイチだったので、リベンジ果たせて満足
こんな桜並木をお散歩できて、とっても幸せでした

満開になってもすぐには散らないそうですが
葉っぱが目立ってくるそうです。
やっぱりピンク一色の方が見応えがあるしね

一番良い時に来れてホント、ラッキーでした




つづきます・・・

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

また残念会?!

なんか いきなり春が来てしまったようなお天気ですね
今日は、お花見に行ってきましたけど
その日記は次で・・・

先日の残念会で、今度は釣りに行こうと盛り上がったあっきー
エイイチ夫妻の定休日の水曜が祭日だった11日
早速4人で海釣り公園へ行って来ました



桟橋に人が
びっちり


yoyoは、こう言う施設は初めてでしたけど
冬でも人がいっぱいいるのに、びっくり
キャンプ場より賑わっています(笑)




曇っていたので寒いですよ
さて釣れるかな

  ↓これは先に来ていたエイイチ夫妻が釣ったシコイワシ






ピークは過ぎてしまったようで
エイイチさんは気合が入ってません

ちなみに
エイイチ夫妻は釣りバカですが
冬はやらないそうです


オフシーズンにあっきーに付き合ってくれたのにねぇ
釣れないねぇ
うちらが来てからはスターが引っかかったのみでした
釣れないし寒いしで、午前中で切り上げました




一回帰ってから我家で残念会です




お留守番だったワンたちも
お疲れ様~
パチョ君は食べものに釘付け




無理矢理たまちゃんと、くっ付けられて
迷惑顔のボス


 





パパと
くっ付けられても
迷惑顔(笑)




こちらは
ウエルカムの
ティンkon


最近すごい嫌がるので
肛門腺を絞ってないと話したら
エイイチさんが
ボスのお尻を絞ってくれました



ボス
顔が
固まっています




最近ハヤリだという
こんな顔にされても
怒りません


小さい頃からなついてるエイイチさんなので
甘えてます





ティンkonもついでに?
変な顔にさせられて




顔が戻らなくなっちゃいました




ちょうどこの日はサッカー
日本 オーストラリア
白熱した観戦だったのに?虚しく 0-0でした~







そうそう、持ち帰ったシコイワシ
ちゃんと頂きましたよ

締りがいいのか骨がうまく外れなかったので
酢に漬けておいたら
いい具合に柔らかくなって、美味でした~

yoyo結構好物なので、何匹でもぺろっと食べられるのですが
さばくのが面倒なのよねー
冬は手が凍るしね

今回は大漁とはいかず残念だったけど暖かくなったら
釣りキャンプで、沢山釣りましょうー
師匠よろしくお願いします

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

健全に

激しい春一番
家が揺れてます
河津桜のつぼみが心配です。

昨日は悪寒がしたので早く寝ました
寝汗をいっぱいかいて、毒素も出たようです
仕事も休まず済みました

先日の火曜日は意味もなく連休6日目。
暇だったのでアンママを呼び出しました。




来て早々ティンkonにホッペをカプカプ噛み付かれていたカレンちゃんは
うちに来るといつも、ストーブ犬




ティンkonはボスから奪い取ったおもちゃを堪能中

そんなライバルティンkonを
悔しげに見つめるアンちゃん




ボスは相変わらずガキんちょです
もうちょっと大人になってくれると良いんだけど・・・
来月で7才なんですがね




アンママには車で来てもらったので
今日はアルコールは無しよん

あたりまえのように
飲んでいると思っていたらしい、あっきー

そんなに驚かなくても
こんな日もありますわよ
ご主人様

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

冬の富士は やっぱり綺麗♪

日曜日は快晴
風が強いです。
お蔭で?美しい富士山がくっきりと




この道の駅は大型車の駐車スペースが多くて
エンジンつけっ放しの車が結構いましたね
まっ気にせず8時間以上熟睡でしたが

道の駅を出て、温泉会館と言うところで入浴
小さい施設ですが富士山を眺めながら温泉に漬かれて最高でした
体重計に乗ったら、ゲッっていう数字でしたが
壊れてたのかな

次に向かったのは平和公園
詳しく知らないけれど何だか前から行きたかった場所。
残念ながら、犬の散歩は禁止とのこと
看板前で撮影だけして、ボス&ティンはお留守番



お釈迦様がまつってあるとこみたいです。
なんだかとてもお金がかかっていそうです。




高台なので富士山も綺麗に見えます
桜の名所でもあるらしいです




アジアの狛犬が何体か・・・
姿勢のいいところがボスみたい^m^






こっちは
ティンkon(笑)


とっても綺麗に整備してある公園です。
一緒にお散歩できたらイイのにね

道の駅でもらった案内に小田原フラワーガーデンが載っていて
そう言えば梅が綺麗と、なんかでやっていたと思い出し
寄って帰ることに。
昨日行っておけば良かったんだけど
箱根経由で小田原へ




ここはワンもOK
良かった







梅の香りって
ほんのり自然でイイですね




河津桜は開花したばっかりって感じ。
色が濃い河津桜はホント綺麗で大好き
今年はどこで見ようかな
見頃を外さないようにしなくっちゃ




今回も楽しいキャンピングカー的な旅でした
車の中で絶えずなにかを食べていたyoyoは
ちゃくちゃくと脂肪を蓄積してる気がします
そろそろマズイよ
気を引き締めろー


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

梅とイルミ

金曜日あっきーは会社のお食事会?で飲み
社長サマが寿司好きな奥さんにと、お土産を持たせてくれました
舎利膳の寿司

もうすぐ日付が変わる時間に、一瞬躊躇しましたが
食べますよ。そりゃ。
お寿司大好きです
大変美味しく頂きました。ありがとうございました。




そんなんで次の日は9時過ぎ起床
yoyoもお寝坊に付き合ってしまいました。
キャンプの予定でしたが、今回は止めよっか~となりました
あっきーは、起きてから家を出るまでに軽く2時間は要する男なので
冬キャンプは日が短いから早くからIN出来ないとなのです。

でもせっかくの土日休みなので、エー子は出動しますよ
まずは小田原へ
曽我梅林です





初めて来ましたけど、すごい梅の数です
まるで梅の畑?って思いましたけど
殆んど食用らしいので、畑っちゃぁ畑ですね
それゆえに白梅ばかりです。
でも写真映えするのはピンクの梅




天気良かったのに
雲が出てきてしまい、すっかりどんより
富士山も見えたりするらしいのですが、この時は見えず残念



結構見物客で賑わってました
あんこのお餅で一息つきます






立派な大木


梅のイイ香りを満喫して
迷路のような梅畑から脱出




次はイルミネーションを見に御殿場へ
時之栖のイルミ
さおりんさんのブログで見て3年前から行きたかったのに
中々行けず今回 「初」 

しかし現地に向かっている途中であっきーの眠気がすごくて
眠いを連発
道の駅があったので、立ち寄ってお昼寝タイム
yoyoは売店なんかを覘いたり・・
 
すっかり暗くなった頃、再出発です
初めての場所で広大らしいので、明るいうちに行きたかったのになぁ・・

着いてから誘導されるまま車をパーキングに停めて
しっかり防寒してGOです
早速スゴイ光を放つトンネル出現




長~いトンネル
観光客で沢山です




しかし明るすぎる
カメラに三脚つけてきたけど、まったくぶれないので不用でした

ボス&ティン初馬車です(笑)
いくつかあるので、あまり順番待ちもなく撮れますよ




トンネルのあとはイルミ第二会場へ
高台にあります。



下を望むと
宿泊施設の群れ。
パオみたいで
可愛い






第二会場は一転してムーディーな雰囲気
てか、暗いからこそイルミって映えるよね




ムーディーかと思ったら動物園っぽい(笑)
ペンギンさんにも
会えますよ




イルミも堪能して、お腹も空いてきた
スーパーで買出しして
さっきお昼寝した道の駅ふじおやまへ

エー子で夕飯
高原ビールで乾杯です
今度は時之栖のレストランで飲みたいなぁ




グビっと飲んで、食べて眠くなったので寝ます
おやすみなさ~い

つづく・・・

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

残念会

週末は荒れたお天気でしたね
せっかくあっきーが振休もらえて、キャンプに行ける予定だったのに
やむなく中止

むりくり調整して休みをとったエイイチ夫妻も
同行予定だったのにね~
残念

と言うことで土曜日は、エイイチ家で残念会




あんなに寒くて眠れないと言う、辛い年越しキャンプを経験した二人なのに
キャンプ行きたい病みたいです(笑)
きっとうちらが病原菌

次のキャンプに備えて色々買ってしまった道具を
仕方なくお部屋で披露
エイイチさんブーツを新調。五郎は卒業です(笑)




今月の3週目はエイイチ家とリベンジキャンプ
イイお天気になると良いな~


日曜日はまた同じメンバーで
ドッグカフェへ
二日酔いの方がいるとか、いないとか・・・




共通の友人の奥様がやってるカフェなのです
ココです

OPENして一年以上経つと言うのに
初訪問の4人
サービス業で基本平日休みのエイイチ家と
キャンプバカの我家
キャンプが中止になった
こんな日ぐらいしか中々行けません

ワンちゃんいっぱいで賑わっていて何よりでした~
健全なドッグカフェに来たの、久しぶり




ミニドッグランもついてるから、みんなで遊んで
良かった良かった
ティンkon走りも見れたし^m^





一旦家に帰ってから夜は飼い主だけでまた集合
焼肉屋でタラフク食べて飲みました~
キャンプでBBQ出来なかったからね~

エイイチさん、今週は仕方ない。真面目に働きましょう
嫁の誘惑に負けてはイケません

うちらは行って来まーす

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

思い出の青野原で嬉しい再会♪

1月の3週目、前の週に続いて青野原に行ってしまいました

ホントは違うところに行こうと、前の日色々ネットで調べていたけど
決まらないうちに、夜中になってしまい面倒になってしまったので
また青野原でした。

新規のキャンプ場の場合は調べまくらないと気がすまないyoyo
楽しみに行って、がっかりしたくないので・・・

利用した方のブログなんかを検索してると、あっという間に時間が過ぎちゃって
脱線も多いし

でもブログの情報が一番新しくて、お客さん目線なので信憑性がありますよね。




今回は河原に設営・・・
焚火を眺めてると暖かいし、癒やし効果で?ウトウトしちゃうのよねぇ




すっかり落ちているところを激写されていました
親子でぐっすりです




大分寝てたみたい・・・
ずっと抱っこしてたので疲れました(笑)
あっきーに交代




ボス&ティンはどっちの膝でも関係ないみたいね




今回は薪をいっぱい持ってきたので
2時間くらいやってたでしょうか・・・

ホント火遊びは飽きません(笑)




日が暮れたあとはタープ内でストーブをたき、ヌクヌクです
簡単に夕食をとっているところ
こんばんは~と訪問者




実は昼間に感動的な?再会があったんです
一年ほど前 まさにこの青野原で出会った方。
ヤナさんです。
大雪の中JAFにも見放され困っていた私たちに声を掛けてくれたお方。

偶然ヤナさんも団体で青野原にいらしてたんですねぇ~
うちのエー子を引っ張ってくれたランクルのオーナー
「船長も呼んだから、一緒に飲もうよと」嬉しいお誘い

いそいそと出向いたわけです。
青野原の一番奥に陣取っていた、ヤナさんグループのタープの中は
それはそれは、スゴイことになっていました~(笑)




テント村 屋台村

入った瞬間、なんだこの煙は~と思ったら
中で焚火してました




しかもフジカちゃん(石油ストーブ)も5台くらいあるし・・・
男性ばっかり10人くらい?
ちょっと圧倒されながら、中へ・・・

ちょうど座った席はカウンターの前。特別席(笑)
だって目の前で天ぷら揚げてくれるんですよ
そんで揚げたてをヒョイっとお皿に入れてくれるのさ



シェフは優しい
ピノさん



こんな時間にどれだけ食うんだってぐらい、食べまくってしまいました
ホント美味しかった~




お酒も沢山頂いちゃって
また赤ワインも飲んでしまった




ワンちゃんも大きい子が3頭
この子は黒ラブのアーガス君。
周りと同化していますが(笑)

普通に生活していたら中々お知り合いにならないであろう
人生の先輩方とのお話は楽しいです

この日は珍しくあっきーも遅くまでお付き合いしてましたね~
1人また1人と脱落者が出る中、うちらがおいとましたのは午前3時くらいだったでしょうか・・・

すっかり煙に燻され着てるものが全て何とも言えない臭いに・・・(笑)
そんな中倒れこむように就寝です

次の日の起床は10時過ぎ
いつものキャンプではあり得ませんが
たまにはいっかぁ




ヤナさんたちに朝の挨拶をしたくとも
広いキャンプ場の端と端なので、とりあえず朝ご飯を食べて
うちの撤収を済ませてから、伺うことに。

お昼頃伺うと、日帰り組みの方が新たに増えてたり
もう帰った方や、まだ起きて来ない方、色々でした。

黒ラブのアー君は、がたいがイイです
体重聞いたらyoyoとほぼ一緒でした





最終組は朝の5時ぐらいまで飲んでいたらしいですからね

ホント皆さん、タフですよ
昨日のお礼を言いつつ
またラーメンとか色々ご馳走になってしまいました
yoyoだけビールも

まったりしていきたいのは山々でしたが、道路の凍結が恐いので
暗くなる前においとましました~

前回は寿司キャンプ
今回は天ぷらキャンプと
キャンプの大先輩に
またまたお世話になってしまいました~
本当にありがとうございました~
また是非、ご一緒させて下さいねm(__)m

お仲間のイーナ氏所有 
↓ワーゲンバスのキャンカー



めっちゃ可愛い
さらってしまいたい(笑)

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 ≪│2009/02│≫ 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

