

思いがけず最後の河津桜?

キャンプ2日目の朝もイイお天気でマッタリです







今日も帰らなくてイイんだよ




朝食はご飯を炊いてアジ干物定食
(写真はありませんが・・・)

隣接する温泉でさっぱりしたあと
お昼はチーズフォンデュ
簡単にチーズフォンデュの素を使ったんですがイマイチかなぁ・・・
用意して行ったビーフシチューが好評だったのでヨシとします




お腹いっぱい
ワインも進んで、イイ気分

そろそろお昼寝タイム?
この何もしない時間が最高に贅沢です




こちらはラブラブ



そうそう男性陣が
こんなものを仕込んでいましたけど
チーズだったのでねぇ




yoyoの思ったとおり失敗してました



美しくない画像なので
モザイクです


夕方あっきーが夕食の用意をし出しました
二回目の蕎麦作り




はたして今回は成功なるか




また水の加減が上手くいかなかったらしく
硬くなってしまったようですが、包丁を入れます

見た目は何となく蕎麦っぽくは出来たんですがね・・・

イザ食べようとしたとき
鍋いっぱいにお湯を沸かそうと火にかけていたんですが
これがまた沸かないのなんのって・・・

寒かったからなのか
茹でる段階でもグツグツとは行かなかったので
茹で方も悪かったと思いますが




ちょっと今回の蕎麦の出来はノーコメントかなぁ(笑)
やっぱり硬かったね
優しいエイイチ夫妻は完食してくれましたが
また次に期待します

ホントは天ぷらを揚げようと思っていたけど、お酒も進んでいたので
既に面倒になっていて、止めました

適当にツマミを食べて、焚き火を楽しみドリンキン
あー明日は帰らないとイケナイのね
この夜は雲が多かったけど、星はまだ見えていたんですが・・・







次の日の朝はどんよりお天気
午後から雨の予報だったけど、いつ降り出しても おかしくない感じ

早く撤収したいところだけど、あっきーは相変わらずお寝坊でのん気

朝ご飯の支度をしつつ片付け始めていたら
ポツポツと雨が~
ちょっと降るのが早すぎやしませんか

まずはエイイチ家のテントを撤収
あとはスクリーンの中へ避難して
ゆっくりお片付け

10時半頃、エイイチ家を見送って
さぁうちも帰ろうと思ったら
あっきーがトイレタイムとぬかしやがる
はぁー
もうチェックアウトもしたって言うのに。

彼のトイレタイムは恐ろしく時間がかかるんです
大に限らず小も遅いので病気だと思うんですけどね

トイレに限らず、生活習慣において人の何倍も時間がかかる人なので
いつもエイイチ夫妻には同情されています。  私が・・・

ホント、イライラ系です(笑)

その頃は雨は止んでいたので、私はボス&ティンの散歩

河津桜を発見







曇り空なので綺麗に撮れませんでしたけど
雨上がりの河津桜は綺麗でした
思いがけず最後の?河津桜を見れてラッキーでした


もうすぐ春がやって来ますね







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

キャンプ場について

一応、高規格キャンプ場になるのかな
炊事場がお湯が出ないのは残念だったけど、洗面所はお湯が出るので
手や顔をお湯で洗える事はありがたかったです

シャワーも24時間制で無料

そして料金もリーズナブル
4,500円
電源も追加料金無しなんて素晴らしい
ワンもタダ、二台目以降の車も駐車場に入れれば、追加料金無し
ゴミ出しもタダ
2家族で1サイトで、一切追加料金が無かったです

この格安料金も冬季は3,500円になるようですよ

きっちり区画化されたところはあまり好みではないので
たぶんうちら夫婦だけだったら、選んでなかったであろうキャンプ場ですが
サイトも広いし、並びには他のキャンパーも居なかったので
気分的にも広々、のんびり出来て結果オーライでした

きっとシーズンには大人気のキャンプ場でしょうね~
小さなお子さんがいるファミリーにはもってこいのキャンプ場だと思います!
うちはまた空いている時期に利用したいですね~

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

3連休キャンプ♪




先日の3連休はキャンプでした
年越しキャンプから毎月順調に?参加しているエイイチ家も一緒です
彼らは初の二泊

せっかくの二泊だからちょっと遠出したいな~と思っていましたが
いつものようにギリギリまでキャンプ場が決まりません
前日の夕方までネットで探していました

そして決めたのが出会いの森総合公園AC
栃木です
鹿沼ICから近いらしいのですが
運転手二人は鹿沼ってドコ?状態でした




名前の通り 公園チックなキャンプ場で
着いた時は うーん、やっぱりなぁ的なガッカリ感はありましたけど
過ごしていくうちに気にならなくなり、居心地は良かったです

3月営業していて、ロケーションも程よく、ワンOKで狭くなく
そしてエイイチ家は電源サイト。となると中々無いのよね~
ウエルがベストなんだけど、毎度ウエルでもねぇ。。。
と言う訳でココに決めたのでした。
連休最終日は雨が降る予報だったので、芝サイトってのもポイントでした




意外と電源サイトは混んでいました
ホントは川の近くが良かったんだけど
密集は嫌いだし、エイイチ家のワンは
いまいち、アウトドア犬になり切れていないので
空いてるところに設営



たまちゃん改め
命名:ジャクソン犬


微妙な距離のパチョ君&ティンkon




エイイチさんのNewアイテム
ストーブ&ケトル
これで朝コーヒーを淹れる。と
コーヒーミルも持参してきました



いつものように特別何をするって訳でもなく
食べて飲んで、ノンビリします

イイお天気
昼間はちょっと動くと暑くって
皆上着を脱いでいましたが(あっきー半袖
日が落ちると冷えますね。
夜は氷点下の予報だし・・・

今回は薪をい~っぱい持ってきたので
焚火三昧です
一日中、就寝時以外は常に燃やしていたんではないでしょうか・・・




夜も長時間焚火をしていたせいか、このメンバーにしては珍しく
夜更かし
ホットカクテルが美味しい夜でした

色々カクテルを作ってくれたエイイチさんに感謝です
美味しいお酒をありがとう

つづく・・・


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

満喫のお花見キャンプ♪

昨日から風が強い感じですが
横浜も桜の開花宣言があったようで

ホント最近咲くのが早いですね~

さてさて河津桜お花見ディキャンプの続きです・・・

夜のうちにINしたので、朝起きたら場所選びです
ウロウロして川と桜が楽しめる場所に決めました




朝のコーヒータイム
あっきー 一週間お仕事ご苦労様でしたm(__)m 運転も・・・




ポカポカでマッタリです
川の音はやっぱり落ち着きます。










BBQしたら焚火です
夫婦だけのキャンプは久しぶりな気がします。




先日コールマンのアウトレットで買ったNewアイテムもデビューです
yoyoのイス2個
ティンkonが居座ってますが




リクライニングできるイスが欲しかったんです
しかもリクライニング状態が、固定するやつが・・・

ナゼならお昼寝に もってこいだから

早速 お昼寝中
ちっこいイスはオットマンに使います





上を見れば桜
あー幸せ




寝心地も最高ーです



桜とミイラ?


たまに、あっきーにも貸してあげるからね





ディキャンプでしたけど、のんびりお花見キャンプ大満足でした

この方も満喫しすぎで、フニャフニャです




そうそうキャンプ場に珍客がありました
写真に写ってるの分るかな




アップにしてみました




お猿さんです
お花見に来るのは人間だけじゃないんですね^m^

今回はイノシシやら、お猿やら
色々な青野原でした

この時点では河津桜も見納めかと思っていたんですけどね
うふふ~


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

お花見キャンプ!青野原の河津桜♪

15日の日曜日は青野原に行って来ました

土曜日仕事だったあっき-が帰宅後、有無を言わせず
ご飯を食べたら出発ですよ

日中電話で問い合わせたら、河津桜が8分咲きとのこと。
これは行くしかないでしょう

深夜着いて暗い中、咲いている河津桜を確認
安心して眠りについたのでした




翌朝はイイお天気
河津桜も綺麗に咲いているではありませんか

意外や意外
全体的には、まだ7分咲きって感じ。

充実のお花見ディキャンプで、満足でした~
日記は後日・・・

明日からのキャンプに備え、お風呂に入って早く寝なくては


ちょっと珍しいもの?を見たので
書いておきます。
この写真の、おじさん達が抱えてるの見えますでしょうか




恐いのと、可哀相なのとで
あまり近づけなかったのですが
大きいイノシシでした

なんの騒ぎだ?と野次馬で見に行ったら
仕留めた?イノシシをさばいて川で洗っていたらしい
内臓とかを洗ってるところも、見えちゃって・・・

使えるところは全部持って帰るみたいです。

河原の石とか血まみれで、まだ消えてなかったら
今週とか行く人は、びっくりされるかもしれませんが

殺人事件ではありませんので。。。


「青野原」でブログ検索すると
アンママのブログが4番目に表示されていて
笑った(笑)

ちなみに青野原、3月の休日は営業しているそうです。

ぎゃー早く寝なくては

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

筑波山 梅林

筑波山中腹にある梅林に行きました




ここも眺めがイイです
梅林って言うか、ちょっとした山登り状態です




登りは迂回して車道を歩いて上まで行って
下りは梅林の中を歩いてきたんですけど
結構険しい道のりでした
足腰弱ってる人は止めといた方がイイですよ(笑)




足元気にしながら歩いてると梅が見れません
たまに立ち止まらないと・・・







結構見物客も多かったです

今日はよく歩いたなぁ
そろそろ宿泊先へ

今回の宿は道の駅しもつまです。
下妻物語って言う映画がありましたね

スーパーでお惣菜を買って
車の中で乾杯


恒例の?
地ビールで


今回の道の駅は賑やかな車が沢山集まっていました
音楽をズンズン響かせ、車のライトが派手です
何族って言うんでしょうか・・・

一回パトカーが見回りに来た時は静かになったのに
帰ったらまた大音量

遠くに避難したものの、うるさくて寝られないと思いましたが
歩き疲れのせいか、すぐ深い眠りについた夫婦+ワン2なのでした

でも道の駅で、こう言う治安の悪い経験は初めてでした

次の日は温泉でさっぱりして

ココで寄り道して帰ってきました




何点か、お買い上げ~

早速この間フィールドデビューさせてきましたが
それは次の日記で


あっきー、今回も運転ありがとうございました
お蔭で楽しい旅になりました。ね






テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

まだ諦めません! 河津桜♪

先週は日曜日が雨の予報だったので
迷いましたがキャンプは止めて
ちょっと遠出(あっきーにしては)してきました




イバラキです。
イバラでもちゃんと変換されるんですね
「茨城」って・・・




茨城って行ったことあったかなぁ
今回はつくば方面に行きました。
筑波山周辺は景色のいいところが沢山ありました
この日は都心の海の方までバッチリ見えました~

まず向かったのはフラワーパーク


二人して花粉症なうちら
yoyoは去年デビュー
マスクしてると
モザイクがいらないから
楽かも(笑)

ミイラみたい


花の無いこの時期に、フラワーパークにわざわざ来た理由とは
河津桜が咲いているという情報を前日キャッチしたから
どんだけ好きなんでしょうね~




ここのフラワーパーク、かなりイイ運動になりますよ~
矢印の案内通り上って行きます
途中はまったく花も咲いておらず、ホントに桜なんか咲いているのか
不安になりながらも竹林を抜けると

お~
咲いてましたよ~
河津桜
綺麗だよ~










まだ若い木なので、あと何年かしたら新たな名所になるかもしれませんね
たぶん前日の嵐と今日の強風でいっぱい散ってしまったと思われますが
まだまだ綺麗に残っていてくれて感謝でした~




丘の上に一本
向こうに見えるのは筑波山かな
春になったら綺麗な芝生もファミリーで賑わいそうですが
今は人出もまばら
ボス&ティンものんびりお散歩できました






展望台があったので上ってみました
高所恐怖症のあっきーは途中でリタイヤ
yoyoもかなりの強風にビビリつつ、必死に手すりをつかみながら
一番上まで行きました
20m程の高さらしいです。
パノラマの景色を1人で堪能して、上からあっきーを激写








梅も咲いていました~





珍しい植物がある温室は
ペット禁止です





何故か自衛隊のヘリがあったり
中々面白い公園でした

次は筑波山へ向かいます

つづく~

ボス誕生日おめでとう♪

今日はボスの7才の誕生日

おめでとう。

これからも、ママと一緒に永遠の二十代で頑張ろうね

特にプレゼントも用意していなかったので
ママのチューをプレゼント

いつもは口を舐めさせませんが
今日は思い切りどうぞと
マスクをして向き合いましたが
マスク越しはNON NONみたいです




写真だと余計に白髪が目立つみたい
仕方ないよねぇ
ママもいっぱいあるから同じだね(ママのは若白髪




おひな祭りは女の子の節句ですからね
桃と写るティンkonにもチラホラ白髪



共に白髪の生えるまで。と申しますから
これからも親子仲良く過ごしましょう

いっぱい いっぱい長生きしてね

Long Life


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

大成功ー?!

キャンプ日記の続きです



夕方になったので焚火です
最近薪が調達できるようになったので
今回はたっぷり3袋
どんどん燃やします

エイイチさんがワンが危なくないようにと薪で柵にしたら
なんか宗教っぽい?

マッタリとした時間が心地よい





モザイクなのが
残念ですが
パチョ君の顔に
そっくりに写ってる
かずみさん
やっぱり似てくるのかな(笑)


ムサシ家もスキーウエアーで防寒して冬キャンプを楽しんで?いましたが
暗くなった頃帰って行きました
次回はお花見キャンプでお泊りでどうぞ~




タープに避難して
仕込んでいったおでんを食べて飲んで
いつものキャンプの夜です






地蔵


このメンバーで夜更かしは しませんから
その日のうちに就寝

ホットカーペットを持参したエイイチ家
今回はちゃんと寝られるんでしょうか

我家はいつものように熟睡です
二度寝してしまい
8時半頃車から出ると、すでにエイイチさんが焚火をしていました
うちのステンレスのケトルを煤で真っ黒クロにしながら
お湯を沸かしていました

電気ポットもあるのにねぇ
毎回何か仕出かしてくれるエイイチさん
次のキャンプでも何かやってくれるのでしょうね




今回は温かく寝られたようで、テント泊大成功だったみたいです
ただデリケートなエイイチさんは眠りが浅かったようですが
かずみさんはまだ、グースカピー
熟睡できたようで良かった




次の日もイイお天気で
ティンkonも地蔵化




今回エイイチ家のベッドとうちが使っていたコールマンのベッドを交換
ブルーの色が気に入らなかったから
何故かキットカットのベッドですが
赤なのでイイんです
早速コールマンでお昼寝のかずみさん
キットカットは頭と足、両方角度がついてるんですが
お昼寝できるんでしょうか(笑)




のんびり お片付けして
最後 集合写真を撮って解散
お疲れ様でした~



テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 ≪│2009/03│≫ 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

