

つらいです!

痛いよ~
まったくの私事ですが、寝違えてしまいました
しかも、かなり重症です

こんなの初めて

経緯を書いておきます

朝起きたらボスを右手に腕枕していました

痺れていたので、そっと腕を抜くと肩が痛く
少しじっとしておこうと、左を向いて二度寝することに

一時間ほどしてから目を覚ますと
痛みが和らぐどころか、すごく痛い

そして、どうにもこうにも動けなくなっていました

右に向こうとしても、上を向こうとしても首に激痛が走ります
右手を動かしても痛くないのですが
方向転換がまったく出来ません

痛みには弱くはないと思っていましたが
身動きできない状態に泣きそうでした

ティンkonは顔を舐めてくるし、止めて~

左肩をちょっとずつ ずらして行って何とかうつ伏せ状態に。
そのまま起き上がろうとしたのですが、これまた痛くて無理

顔を枕に押し付けたまま、ウンウン唸る事しか出来ません

ホントどうしていいか分からず、しばらく動けませんでしたが
ボス&ティンもシッコしたいだろうし、お腹も空いてきたんでしょう
落ち着かなくなって来ました

待ってよー
ママだって、そろそろ膀胱が限界
このまま、漏らしてしまうのかと恐怖でさえありました

何とかベッドから下りようと、うつ伏せのまま
なるべく上半身を動かさず足を使って、後退して行きます。

殺虫剤をかけられたゴキブリのような母親の姿にボス&ティンも
どう思ったのでしょうか
お願い今だけは構わないでー

頑張った甲斐があり、何とか足が床に

助かったーと思ったのもつかの間、痛くて顔が上がらず立ち上がれない
ホント何なのこの痛み

へたり込んだまま、過ぎる時間
まじ漏れるし・・

意を決して、左手で頭の重みを支え
えいやあと立ち上がりました

た、た、立てた~
立てたよ~(泣)

まずはトイレよ
そろそろとトイレに向う。

立ち上がるまでは正直何の痛みだか分からなかった
もしかして、寝違えた
ボスをどれくらい腕枕していたのか分からないけど
そのせいか

ネットで調べるとヒドイ場合は自力で起き上がれないこともあるらしい。
まさに私の症状だ

木曜日で病院も休みだし行っても湿布薬をくれるぐらいだろうし
とりあえず、冷湿布を貼り鎮痛剤を飲んだけど
あまりよくならない

鎮痛剤を飲んだ割に微熱もあるし

ホントは横になり安静にしていた方がイイのかもしれないが
また起き上がるのに難儀すると思うと恐くて寝れない

とりあえず、あっきーになるべく早く帰ってもらうようお願いし
ピップ内服液を買って来てもらい、さっき飲んだんだけど
あまり変わらない・・・

なんか上半身の右側が岩になってる様だ
耳も痛いし
左手を使っても痛い
どうすりゃいいのか

二、三日で治るとは思えないんだけど
明日の夜からキャンプに出発予定
大丈夫なのか!

どうするわたし

新緑

今日はボス&ティンのフィラリアの薬をもらいに病院に行き
そのあと久々森林公園へ
もしかしたら数年ぶりかも
割と近くてお気に入りの公園だったのですが
なんせ、休日は遠出したい人なので(笑)




木々が美しくって、気持ちのいいお散歩になりました




お天気も良くて、家族連れで賑わっていましたよ。
ワンコもいっぱい




ベンチで休憩




yoyoの膝の上のティンkon
名前を呼んでもちっともカメラを見てくれません




ボスが前のカップルのボールをガン見し出したので
急いで退散




首からカメラを提げていたyoyoに目が留まったのか
小学校低学年くらいの男の子が写真を撮って欲しい。と話しかけてきた

話を聞くと数日前に木に登ったら、首の無い人間が木の上にいたそうだ
母親に言っても信じてもらえず警察も呼んでくれないので
証拠写真を撮って欲しいとお願いされた・・・

うーん
皆さんならどう対処しますか
大人としてどうしてあげるのが一番いいのか分かりませんでしたが

とりあえず、あっきーに任せることに
「行ってあげれば?現場に・・・」




と言うことで写真のように子供3人に案内され、現場に行ったのですが
まぁ首無し死体は発見できず

男の子は、しきりに首をかしげていたらしのですが・・・
最後はすみませんでした。と謝っていました

まったくねぇ。。。
いいんだけどさぁ急いでなかったから
でも純粋な子供にはホントに見えたんだろうね
公園にも色々な過去の人も住んでいそうだし

なんだかんだ?ありましたが
ボス&ティンには満足のお散歩になりました




テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

森まき 2日目

もうすぐGW
今までで一番長いキャンプが出来るかもとワクワクしている我家です
あっきーより一足早く明後日からお休みのyoyo
9連休なんですけど、長すぎちゃってどうしましょう
せっかく覚えた新しい仕事も忘れてしまうでしょう

キャンプに行く前に、日記が追いつけばイイなぁ
とりあえず、千葉の森まきキャンプの続きです。

土曜日は夕方から雨が降ってきましたけど
次の日は予報通り雨も上がっていました
ここはチェックアウトも5時なので、ゆっくり出来ます




ボス&ティンもまったり
yoyoもまったり




昨日できなかった焚火

タケノコを丸ごとアルミで包み、焚火に1時間ほど放りこんで出来上がり~
ホクホクのところを塩でいただきました



めっちゃ美味しい



タープから見える景色
ホントは満開の桜が見えているはずだったのに。。。




帰る前にまたボス&ティンのランラン時間
パピヨンの子達と仲良く?遊べました







場内で一番咲いていた桜の前でパチリ
5分咲きくらいかな




桜があまり咲いておらず、残念なキャンプになってしまいましたね。
元々ここのキャンプ場、yoyo的にはあまり癒やされないので
次来る時はグループキャンプか、桜が確実に咲いてるいるときでしょう・・・

桜が諦めきれないyoyoは
帰りに木更津の公園に寄ってきました

見たかったのはこういう景色だったのよー
丁度見頃で沢山の人がお花見していました










簡単ですが
以上でオシマイ

次のキャンプはお花見リベンジキャンプでした
連休前にUP出来るよう頑張ります

1日目の日記はコチラ

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

4月最初のキャンプ♪ 4月4~5日




なんか疲れがとれないyoyoです
口唇ヘルペスが出てきちゃいました

今月から遅番勤務で働き始めました
新しい仕事を覚えるのにイッパイ イッパイです

さて、相変わらず過去を振り返る日記ですが
4月最初のキャンプは千葉でした

丁度横浜の桜が満開の時
花見キャンプだ
場内に桜があると言う森のまきばに行ってきました

チェックインしてびっくり全然咲いてないじゃないの 桜
2~3分咲きって感じでした

なんで~
横浜より遅いって、どういう事~




ドタキャンされるわ、桜は咲いてないわで
テンション下がりっぱなしです

そんなyoyoを察してかティンkonの顔もいけてません

でもここのキャンプ場
ボス&ティンは好きかもね~

ドッグランがあるからね~



ドッグランではティンkon大ハッスル







楽しそうに走り回ってます


柵越しに
挑発したり?


ホント芝生(ココは雑草?)のドッグランは大好きみたいです




ボスはいつもの様に
ボールを放さなかったり
サラダバー状態だったり





満足頂けましたか


夕方から予報どおり雨が降ってきたので
タープに避難




雨音を聞きながら
お酒を飲み、まったり過ごします




ストーブは焚いたけど
スクリーンタープをフルクローズしなくてもイイ季節になったので嬉しい




とりあえず続きます。。。

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

ボストンカレンダー♪

今年も又れいこさんに、ボストンカレンダー頂きました

誕生日月にボス&ティンがいます







受け取り場所はアンカレン家。
日時はいつだったかの平日。夕方時。

酒好きな女3人の酒盛りがスタートです

メニューは手作りピザ他




一応撮りました
焼く前と焼いたあとの写真

気が強い女子が多い中、今日は平和でしたね
あっ、人間の話じゃないっすよ




きりんちゃんとカレンちゃん
似てると飼い主は言いますが
そーかなー




ビールコンビのコスプレ撮影会が始まりました







飲んでるし、コンデジだし
毎度の事ですが撮ってません

以上 カレンダーありがとうございましたご馳走様でした
の会でした




テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

横浜の桜を懐かしむ日記

注)4月6日の日記です




横浜の桜は もうとっくに終わってしまいましたが
絶好調だった時、お花見散歩に行ったときの日記です

アン&カレン嬢と一緒に大岡川


←姉妹
見えますか?


散り始めた桜でしたが
まだまだボリュームがあり奇麗です
何だか去年より奇麗に咲いている気がします




暑い
途中からカート族のティンkonもバテています




イイ感じに歩いた頃
ママたちの喉を潤してくれるお店で休憩




そんなにビール党ではないんですが
こんなときは やっぱりビールが美味い

揚げたてのフライをつまみに頂きました







水面に浮かぶ花びらがキレイ

あーずっと桜の季節だったらイイのに。。。

このブログ何回「桜」って言葉が出てきてるんでしょう

気持ちのイイお散歩にお付き合い頂きありがとう

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

夢心地 桜でお腹いっぱい!!

4月はじめての日記。
サボりすぎです

とりあえず先日のお花見の日記から
UPしていきます




週末は京都へ行ってきました

なーんて大嘘ですが・・・

日曜日は桜を見に御殿場へ

前日遅くまで飲んでいたので、早起きできず12時ごろ家を出ました
お酒を抜きに、まずは温泉




ここは二回目
500円で入れます
内風呂しかない小さなところですが、ボス&ティンを待たせているので
のんびりしないうちらには問題ないです

お風呂の窓の外には富士山が見えるんですよ
この時は見えませんでしたが・・・

さっぱりしたら、富士霊園に向かいます
ここの桜は見事らしいので、行ってみたかった場所です

wow
すんごい桜
期待以上の素晴らしい 桜 桜 桜




見て下さい
この桜並木




しかも超満開
散り始めてもいなかったので、一番いい時に来たみたい
でもこんだけあれば、桜吹雪も見事でしょうね




一番奥のほうに車をとめたので
入り口の方に向かってお散歩です

桜並木とは別の遊歩道。




こちらは富士桜が沢山
富士桜は小さくて可憐な花




春爛漫のお散歩、楽しいねぇ




見晴台で家族写真
ホントはここから綺麗な富士山が望めるらしいけど・・・




入り口付近のしだれ桜




復路は桜並木を歩きます




桜がキレイ過ぎて
夢のような時間







のんびり1時間ほどお散歩して、エー子の元へ
大満足のお花見でした
また来年もきたいなぁ

そしてyoyoのお墓はココがいいなぁと思ったのでした(笑)




富士霊園 初めて来ましたけど
素晴らしい桜に圧倒されつつ感動でした。

人の数もすごかったけど、うちらは3時ごろ着いたのでまだマシだったでしょうね。
ワンもいっぱい来ていましたよ

金太郎にも会えたしね(笑)




富士霊園をあとにして、向かうは富士五湖方面
すっかりお腹を空かしていたうちらは
道の駅 富士吉田で休憩

やっと顔を出してくれた富士山




地ビールで乾杯
って、あっきーはコーラでした
ごめんよ




ホントは富士五湖一周して
桜の開花状況を見たかったのですが
もう暗くなってしまったので途中で断念

山中湖はまだまだで
河口湖は見頃でしたね。

また御殿場へ戻ります
今度は秩父宮記念公園へ
ライトアップした夜桜を見に





ライトアップは8時半まで
途中寄り道してたら、5分前に着いてしまって
入り口でワンは入れないと知る
yoyoだけダッシュで中へ




ここの桜も立派でした

蛍の光を聞きつつ、何枚か撮りましたが全部ブレブレ写真~

公園の前の道路もライトアップされていて、桜のトンネルが奇麗でした




今回も楽しい日帰り旅行でした
あっきー、ありがとう




テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2009/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

