

黄金週間 最終章

もう5月も終わろうとしてるのに
GWキャンプの日記がまだ途中でした~

随分昔のような気がしてますが思い出してみましょう

ボケボケですがボス&ティンが可愛いので
載せちゃいます




恋人同士みたいでしょ




今回お会いできたパイン&ファンタ家。




雨の予報が出てたので残念ながら二泊でお帰り。
満員御礼状態の場内を必死に探して見付けたと言うサイトは
川の中を歩いて荷物を運んだそうです

場所を聞いても、まだ踏み入ったことのないところだったので
是非行ってみたくって
お散歩がてら訪ねていこうと思ったのですが
あまりにも長いダート道を歩いても歩いても辿り着かないので
ちょっと心配になり、途中で断念しました
まだまだ奥に居たそうですが

パイン&ファンタ家の皆さん
今度は一緒に美味しいお酒付き合って下さいね~
またキャンプ場でお会いしましょう~
  

最後の2日間は残念ながら雨~
片落とししたタープの中で過ごしました。




5月でも道志は夕方になると冷えて来ますよ
雨で焚火が出来ないのでストーブで温まりました




家にあった野菜を全部持ってきたので
今回は結構ヘルシーだったかなぁ
最後のクッキングは残ってるものを使い切りました



あっきーが作った
ビーフン




もりもりサラダ


夜はカレーうどん(笑)

雨が降る前に帰った人が多かったので
後半はGWとは思えない程で、まったり過ごす事が出来ました

最後の日は一枚も写真撮っていませんでした

前泊合わせて5泊6日
のんびりキャンプを満喫できて良かったです

道志の森スタンプも着々とたまって来ました~



テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

あなたの至福の時って?
























道の駅で買った
「道志菜」だって





1日おいたら
花が咲きてしまったけど
お浸しにして
美味しく頂きました



GWキャンプ、二日目以降もなんら変わらない日々です

去年のGWキャンプの日記を見てみると
こんなことが書いてありました 

4日間観光もせず
温泉と道の駅とキャンプ場の往復だけをしてました。
信じられないと思う人もいるでしょうね

毎日何してたって?

川見てました(笑)

まったりしてました~

朝起きたらお散歩に行って

朝ご飯を食べたら

近くの温泉まで行って、さっぱりして

戻ったらお昼寝して

お腹が空いたらBBQして

昼夜問わず焚火して

お散歩に行って

夜ご飯を食べて

眠くなったら寝る。

そんな4日間でした。





懐かしく思う反面
今年もまったく同じだったことに、苦笑い・・・

ある人に聞かれました
その人は子供がいて夏に川でキャンプをして楽しかったそうです。
夏は川遊びとかして楽しいけど
それ以外の季節はキャンプ行って何してるの?って・・・

私は答えました。
何もしない・・・

普段忙しく暮らしているからこそ、自然の中で何もしないことが最高の贅沢であり
道楽なんです。
夏でも川にキャンプに行って川遊びなんてしたこと無いし(笑)

わたしにとって至福の時が家族で過ごす、キャンプで何もしない時なんです






11歳
ヤングボーイ


2日目にお会いした
ボストンファミリー
アリ君だったっけリア君だったっけ

車は入れない橋の向こうで、キャンプしてらっしゃしました~
またいつかフィールドで会えるかな~



つづく~

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

やっとGWキャンプの日記




随分遅くなってしまいましたが
GWのキャンプの日記です

キャンプを始めて3回目のGW
過去の2回と同じ、また道志の森に行ってきました~

1日の夜から6日まで
前泊合わせて5泊です
自己最高ロング記録です




お気に入りの場所が空いているか
ドキドキだったあっきー

無事に空いていて、川が目の前の最高のローケーションGET

やっぱり川の音は落ち着くねー




あんまり写真撮ってないです
いつもにも増して・・・




珍しく二組のボストンファミリーに遭遇

                     初日にお会いしたパイン&ファンタ姉妹 




前にねメールでお話した事があってね
道志の森についての質問で(笑)

その道志の森でお会い出来るなんて、嬉しい偶然
ちょくちょくうちのサイトを訪ねて来てくれて
ありがとうございました

パイン&ファンタちゃんは、また登場しまーす






あっきーにカレーを作ってもらいました(具を切っただけですが)

日記でも書きましたが、GW前にひどく寝違えてしまい
なんとかキャンプも決行した感じだったので
キャンプ中の食事は最悪外食でもイイやなんて思っていましたが
意外に早い回復で結構、普通に動けるようになっていました

結局、食事の支度はわたしがやるのね・・・
まーかなり手抜きですけどー
カレーも無事完成



この日から毎晩、夜はカレー食ってました(笑)
全然OKでしたけど
日頃から家でカレー作ると2日目で食べ終わってしまって
もう無いのーって残念に思う夫婦なので・・・






夜は焚火

ボス&ティンはタープの中で放っておいても二人で寝てくれるようになったので
楽でした

コットの上にいるの分るかな?

夫婦水入らず?の時間ですが
まっ早寝ですから

そんな感じで1日目はオシマイ

つづく~

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

ひとり言



リビングのドアの外のティンkon
ティンkonは掃除機と戦います
はっきり言ってウザいので掃除の間は出て行ってもらいました

はぁ~やっとお休みだ~
黄金週間の後、4日間しか働いてないのに、めっきり疲れていた昨日。

火曜日の仕事が私にとって怒涛の一日で、泣きながら帰った帰り道(嘘・半分ホント笑)

新しい仕事を引き受けたことに、ちょっぴり後悔していましたが
昨日、同僚の子に話を聞いてもらって(愚痴?)
すっきり
前向きに頑張って行こうと思えるようになりました~
ありがとね~

超ロン毛で無精ヒゲのハーレー乗り
介護の仕事をやってるなんて絶対思われないであろう
一見恐い兄ちゃんですが、本音トークでたまに私の毒を吐き出してくれます

いつも愚痴を聞いてくれていたもう一人の子が移動になってしまったので
ストレスが溜まっていたようです

この業界で働いている男の人って優しい人が多い気がします。
女の人は別ですよ(笑)もちろん優しい人もいますが
色んな人が居ます(笑)

そして家に帰ってお散歩に行って、戻ったら1人の時間
あっきーが珍しくお出掛け

シャワーを浴びてサッパリしたら
ビールをゴックン
ホント珍しいことです。
普段家では飲まないし、いやホントに。 まして1人で飲むなんてあり得ないのですが
飲みたい気分

そして、モリモリ・サラダとデカデカ・オムライスで夕食
ケーブルTVでキャメロン・ディアスのホリデイを見ながら~
ご飯食べながら字幕読むのって結構大変ですよね

この映画
すごい良かったです
まさしくこの疲れていると言うタイミングで見れたことが大きいですが
かなり癒やされました

愛しのジュード・ロウ様も出てたし
見終わった頃にはハッピーハッピー

お酒も二杯目からは梅酒にしてドリンキン
1人の夜を満喫
リフレッシュ出来ました~

疲れている女性にオススメな映画です



細かいことは気にしないで、素直な気持ちで見てみましょう(笑)


テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

富士五湖めぐり

我家のGWも終わり大分経ちますが

今日の暑さはいったい何なんでしょうか

精進湖キャンプの帰り道の日記をとりあえず、UPします
4月19日の模様です(汗)





精進湖では2日間、奇麗な富士山が見れて大満足でした~

富士と桜と湖
最高なロケーションでしたね

それも格安です(笑)

去年も居た「主」も健在でした

天気もいいしドライブ日和
せっかくなので富士五湖めぐり
精進湖を後にしてまず本栖湖に

yoyo富士五湖の中で本栖湖が一番好きです。




この水の奇麗さと富士の組み合わせが最高です
千円札に描かれている富士山のビューポイントには観光客も集まっています。
こんな奇麗な湖で憧れのカヌー。。。いつか出来るでしょうか




次に向かったのは西湖。
西湖にもキャンプ場はいくつかありますが
サイトから富士山が見えるところは無い。と思う・・・




お次は河口湖
富士ビューホテルの桜は殆んど見頃は過ぎていました
去年、桜の見頃の時に行ったのに
日記にしてなくてお蔵入りになっている




色鮮やかなミツバツツジ




山中湖にも行きましたよ
もう薄暗くなって来たので写真は撮らず・・・

最後は夜景が綺麗な温泉に寄って帰ってきました~
アクティブな嫁を持つあっきーは大変だとエイイチさんには思われているようですがね

来週のキャンプ、お天気は大丈夫でしょうかー
今回はエイイチさんのセッティング
よろしくねー

その前にGWの充実キャンプの日記をUPしなくちゃね


テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

精進湖キャンプ2日目

次の日は7時ごろ起きました
今日も富士山が奇麗です

今回奇麗に子抱き富士も確認出来て満足





ホントは日の出を拝もうかと思ってたんだけど
ちょっと起きた時窓の外がどんよりしてたのでそのまま寝てしまいました

しかし、この日は見事な逆さ富士が見えてたらしい・・・
日が昇るまで何十人ものカメラマンがスタンバっていたそうです
きっと、このデカイ車邪魔だなぁと思われていたんでしょう

逆さ富士見たかったな~
やっぱり早起きしておくべきだった

早起きしていたエイイチさんからの情報なのでした
早起きと言うか、また寝れなかったそうです。寒くて・・・

今回彼らには初の電源無しサイト
今まで以上に重装備でと忠告していたのに
羽毛布団持って来なかったそうです
朝聞いてびっくりでした

きっと寒いからと思って、前夜湯たんぽと毛布を貸していたのですが
やっぱりまだ羽毛布団は必要でしょ
スリーシーズン用のシュラフなんだから

キャンプの前には上着って必要って電話で聞いて来るし

もー4月のキャンプをなめ過ぎですよ




うちらは朝のお散歩




キャンプをする人より釣り人の方が多かったです




こちらは色とりどりのお花の中でキャンプしていた団体さん。
ソロテントも色んな色があって、イイ絵になっていました

さてお散歩がすんだら
朝ご飯
待っててね~




今日もイイお天気
風が強いけど
暑いくらいです

ワンもそれぞれ、のんびり過ごします


















昨日はお腹イッパイで食べなかったお好み焼きを
エイイチさんが昼食に焼いてくれました




野菜も肉も全部セットになってるのが売ってるんだって~
yoyo 粉系大好きなので楽しみにしていました
美味しかったでーす
ありがとう♪




そろそろお片付けしないとねー
この好ロケーションの地から帰りたくないねー

最後家族写真を撮って解散となりました
またお世話になりましたー

次は海キャンプかな?
また中華クッキング期待してまーす




うちは富士五湖めぐりしながら帰りました
その日記はまた次で


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

精進湖リベンジキャンプ!

昨日より随分楽になりました
今日は起き上がるのにも時間がかからなかった

いつも腰痛の出たあっきーに優しくしないからバチが当たったのでしょうか
でも仕事が休みのときで良かった
人の介護なんて出来る状態ではございません。

PCは結構普通に使えるんですよ
マウスだけだと殆んど腕は動かさないし。
でもマウスで入力してると時間がかかりますが・・・

なんとかキャンプに行けそうです

食事もあっきーに作ってもらおう
ご面倒お掛けしますがよろしくお願いします


さてさて、4月のキャンプ日記を片付けなくては







4月3週目のキャンプは精進湖でした
精進湖と言えば去年ボストンキャンプで土砂降りの中撤収した思い出の場所です
そして富士山も拝む事が出来なかった

今回はリベンジ
ばっちりキレイな富士山を見ながらのキャンプでした
前回千葉で不発だった桜も咲いてて、Wリベンジ達成です





毎度って感じのエイイチ家と一緒です
この夫婦サービス業なのに、毎月うちらと一緒にキャンプしていて大丈夫なんでしょうか
そのうち単独デビューでしょうか
平日キャンプできるなんて、羨ましいけどなぁ~




今回のランチはイタリアンです




2リットルのふじやまビールは 道の駅 富士吉田で仕入れました




空き瓶を持ち込めば新しいものと交換してくれます
二回目からはビール代だけでOK

富士山の天然水を使った地ビールですからね~
美味しいですよ
ただ生なので賞味期限が短いのよね

お腹いっぱいになったら、あとはノンビリ
エイイチ夫婦は釣りを楽しんでいましたが Non Hit
エイイチさんは真っ暗の中、夜釣りもかなりしつこく?頑張っていましたが駄目でした(笑)

日が沈むともやがかかり、幻想的な雰囲気
4月でもさすがに富士五湖ですから冷えてきます。
焚火をじゃんじゃん燃やします




夕食はエイイチシェフが担当
公約通り中華なべを持って来てくれました
焚火で豪快に調理です







本人曰く、中華なべが振れればイイらしい
アウトドアだと、コボレまくっても気にならないし・・・
男の料理、美味しかったです
またよろしく~

とりあえず、続きます

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 ≪│2009/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

