

懐かしい道志の森

今日は梅雨の合間の晴れ
意外と暑くなりましたね

昨日は何年かぶりに水族館に行って来ました

江ノ島水族館

今どきのイルカショーはお姉様たちがシンクロもやってしまう時代なんですね
シャボン玉が舞うフィナーレに健気なイルカ達に感動でしたよ

涼しかったのでボス&ティンも連れて行き、エー子でお留守番してもらったのですが
早い時間から雨が降ってきて、ずっと降りっぱなし・・・
江ノ島でのご飯も断念しました

結局シッコタイムしか外に出れず。。。ゴメンね・・・
お家でお留守番と、ドライブの間だけ一緒にいられるのとどっちが良かったんだろう

ティンkonの誕生日から一週間
なんだかバタバタして道志の森の日記が中途半端でした

なんかもう、何してたっけ?って忘れてたりします
人間って(yoyoって)ホント、どんどん忘れます。
やっぱブログで残しておく事は自分のためにも意味があると思う・・・

思い出して行きましょー
道志の森2日目です







朝食はエイイチさんがご飯を炊いてみたいと言うので和食になりました
お料理に興味を持ってくれるからイイよね
あっきーはいまだにアウトドアクッキングに進歩無し・・・




焚火で鮭を焼いて焼き魚定食の出来上がり




今日は朝からイイお天気
空が青いです




お腹イッパイになったらノンビリ時間
でも今日は泊まれないと思うと芯からはノンビリ出来ないのよね

リラックスした、たまちゃんはウーピィー君みたい。。。




ティンkonもつぶれ顔を強調しながら




寝てばっかりいたら勿体無い
珍しくエイイチ家も一緒にお散歩
yoyoが道志の森が好きな理由の一つ
広い場内をお散歩できること




プールの前で集合写真




サイトに戻ったらBBQ
前の日の材料が残っていたので、今回はお昼ご飯も食べてからチェックアウト。
 嫁二人はいい気にドリンキンで、すみません

今回も楽しいキャンプでした

6月のキャンプで一旦お休みかと思っていたエイイチ家でしたが
キャンプの魅力に取り付かれたかずみさんは、無理矢理?7月も休みをとったようですが
エイイチさんの仕事がイマイチ微妙~

さて、どうなることやら~







道志の森スタンプも着々と溜まってきております


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

お誕生日おめでとう




今日で6才になったティンkon
お誕生日おめでとう

まだまだお子ちゃまキャラなのに、最近は白髪もチラホラ目立ってきたね
そんな写真を見るとちょっぴり切なくなりますが
ボスに比べたらまだまだヤング(笑)
これからも元気イッパイ毎日を過ごしてね

ボスはママっ子、ティンkonはパパっ子だったはずの我家
最近ちょっと変わってきています。
二人ともママっ子に(笑)

悔しがっていますが、あっきーも認めざるを得ない感じ^m^

夜は大概あっきーの方が早く就寝します
ベッドが好きなボスは同時に寝室へ行く事が多いのですが
ティンkonはyoyoがリビングにいる間は
絶対寝室には行きません。
yoyoを見守るかのように側にいてくれます
最初はリビングにいることが好きなのかな。と思ってたのですが・・・(笑)


yoyoが遅番のときは、あっきーの方が早く帰宅します
うちはリビングが二階なので、私が帰ると
ボスとティンは階段の上から出迎えてくれます

あっきーが言うには私が自転車を停める音に反応して
迎えに行くそうです
あっきーのバイクの音には反応しない二人ですが(笑)

そんな可愛い可愛いティンkonも
ボスに対しては超生意気です(段々ヒートアップしている気が・・・)
兄をたてることを知りません
ママがパパをたてることをしないので、真似してしまったのでしょうか

でもボスのことは大好きなんだよね
パパもママもあなたの事が大好きですよ
可愛くて、イイ子で、気が強くて、食いしん坊で、三枚目でお散歩が大好きなあなた。
いつも笑いと癒しをありがとう

愛しい愛しいティンちゃん
これからも元気でいっぱいいっぱい長生きしてね
Long Life




テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

道志の森へようこそ



6月最初のキャンプは道志の森
土曜日が雨の予報だったからか
ガラガラ~

人気のプールサイトもこの通り

朝は肌寒かったのでボス&ティンはクマさんです

ちなみに今日も空いているそうです
道志の森でキャンプしているパイン・ファンタ家からの情報です
イイな~キャンプ
今日はあっきー仕事だからね





またまたエイイチ家と一緒です
青野原から40分程奥の、道志の森ですが
また8時過ぎにやって来ました~
うちは前の日の夜INして、いつものお気に入りの場所を無事GET




今月中ごろから繁忙期に入ると言うことで
しばらくキャンプはお休みのエイイチ家に最後にココに案内したかったのよね~




ブログによく出てくる景色はココか~とエイイチさん
そうよ
yoyoが一番お気に入りのキャンプ場へようこそ




目の前にプライベートリバーが流れてますからね
川の向こう側に木を拾いに行ったエイイチさん
冷たすぎる水にびっくりです




朝はシトシト降っていた雨も昼過ぎには止みました
ランチはエイイチ家担当
久しぶりにBBQ



大きいマグロのカマ
まいう~



そして恒例の中華なべクッキング
ワンも興味津々
ティンkonはお尻のチェック?







今回はあんかけ焼きそば
美味しかったです


お腹いっぱいになったら
入れ替わりでテントでお昼寝
エイイチ夫妻は釣りを楽しんだり~




夜はしゃぶしゃぶ~
そして焚火

風は無いに等しいのだけど
焚火の煙は自分たちの方へ
今回2日間燻されっぱなしでした

お蔭で全身焚火の臭いが・・・
帰ってからお風呂に入りましたが
なんとシャンプー後の髪の毛は臭いが取りきれず、焚火の臭いが残っていました




星空を確認して明日は晴れるね。と焚火を満喫してから
就寝


とりあえず続く~


晩酌をするようになり日々オヤジ化してるyoyo
日曜日買ったBOXワインがもう、無くなってしまいました
今回は一週間もたなかった・・・

結構美味しくて飲みやすいのよね~
グビグビ飲んでは、あっきーにペースが速いと注意されていますが・・・
また買って来ないとね~

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

ショボ顔のブヒたち

さて問題です
この子はだーれ

ボスたまちゃん


ひげが汚いあっきー

前、お休みが続いて
無精ヒゲが伸びっぱなしだった
あっきーに
その汚いヒゲ、どうにかしろと言って
ケンカになったって話をしたら
ネタでしょって笑ってたエイイチさん

いやいやホントですから






つづく~にしたものの
2日目は全然写真を撮っていませんでした

寝てる夜の間、雨が降ったようですが
起きたら降ってませんでした

初めての快挙
朝起きたらエイイチさんがまだ就寝中でした

この度はじめて、温かく寝られたようです
いつも寒さで寝られなくて、早朝から焚火をしていたエイイチさん

標高も低い青野原ですからね
寒くなくて良かった良かった

晩御飯のモツ煮の中にうどんを投入して朝ご飯

そして、まったり中~










本来ゆっくり出来る青野原だけど
今にも雨が降ってきそう・・・

集合写真を撮って、昼頃エイイチ家は帰って行きました~
また来月ね~って

うちはのんびり片付けて帰りました




テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

青野原でまた遭遇

もうすぐ梅雨入りですかねー

5月の3週目のキャンプの日記がまだでした




毎月レギュラー参加のエイイチ家が一緒です







場所は青野原

ホントは伊豆にでも釣りキャンプの予定でしたが
イマイチの天気予報だったので近場にしました

もうこどもの日はとっくに終わったのに、鯉のぼりが泳ぐ場内
この風景は初めてでした。

夜の鯉のぼりは
結構恐いです




今回とんねるずの石橋氏がBBQで来ていました
二年前の今頃もココで遭遇していたので
河原は立ち入り禁止の看板を見た時から、来るのかもねなんて話していたら
ビンゴでした



うちらは前夜にキャンプ場にIN
エイイチ家は早起きして8時過ぎに到着
さすがです



エイイチさんの
Newアイテム
ガソリンランタン

着々とキャンプグッズが増えています^m^



お昼はエイイチさんの中華なべクッキング




美味しかったです
ご馳走様でした

でも仕込みはすべて奥様のかずみさんが家でやって来たそうです。
エイイチさんは鍋を振るのみ
ご苦労さまです








休みの日に釣れた
めじなを開きにして
持って来てくれました

ふっくら柔らかくて
美味しかったですよ





朝からキャンプ場で過ごせるとノンビリできますね

↓のyoyo あっきーに言わせると
酔っ払っている顔だそうです
そりゃ何時間も飲んでれば、キリッとは無理です




↓すでに釣り焼けしているかずみさん
パグ臭は癖になるそうです




夕方になったら焚火
着火材にもなる枯れ木を投入すると
一気に火柱が・・・




ボス&ティンは呆れ顔




まっ、いつものキャンプの夜に突入です
雨も降らず長いこと焚火を楽しむことが出来ました

とりあえずつづく~


今日もワインを飲みながらのカキコです
BOXワインは1週間と2日で空になってしまいました
ペースが速いと、あっきーに注意されていますが
昨日また買って来ましたの

ワインって太るのかなー
まぁ毎日9時過ぎに食べながら飲んでれば危険ですよね

毎日お酒を飲む人って依存症の恐れがあるんですって

ワインと同じく依存してきているのが
野菜サラダ
毎日生野菜をモリモリ食べています

最近遅番の時はお弁当を持って行ってるのですが
1つはタッパーに野菜だけ詰め込んで
モリモリ食べています

ワインと生野菜の依存、いつまで続くのでしょうか


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

魔法のお水♪

あっきーがお仕事で、キャンプに行けない土曜日
我家での宴が続きました

昨日は男性客二人
ビールの後は焼酎水割りの客人



yoyoは
飲みそびれていた「春のわいん」

もう初夏でんがな

普通のワインの半分以下のアルコール度数で大変飲みやすかったです
余裕でカラにしましたよ。


最近出た
これ



客人が持って来てくれました
美味しいですね

ビール党ではないyoyoですが気に入りました~









仕事だったあっきーは途中参加
既にろれつが回ってなかった人も居ましたが


盛り上がる人間達をよそに
ボス&ティンはマイペース







最後は留守番をしていた奥様に車で迎えに来てもらっていましたが
無事に帰れたんでしょうか~

楽しい時間 嬉しかったです

次は子供たちも交えてBBQだね


中途半端に残っていた焼酎も
空にしてくれたので
すっきり片付きました~






そして先週は毎度~の方たちと、おひさ~のファミリーが来てくれましたよ




二歳だっけ?
この貫禄はなんなんでしょう




イヤーん
サービスショット
掲載大丈夫でしょうか





←トイレの帰り・・


ワンの世界もそうだけど
二人目ってなんでこう、自由気まま
面白いキャラが多いですよね

でもやっぱり女の子。
乙女の顔です




ここのファミリーも我家の極近に家を建てる計画があるらしく・・・
毎度~のA家も数年前同じ町内に引っ越してくるし
みんな近所すぎて恐いんですけど(笑)

まぁ歩いて飲みに行ける家が増える事は嬉しいですが


自分がお酒が飲める人で良かったな~って最近思います。
もちろん気のおけない人たちと、しらふの付き合いも楽しいですが
一緒にお酒を飲む時間は倍楽しい

そんなことをシミジミ思うyoyoは
最近アルコール摂取量が増えています
仕事が終わった平日も飲むようになってしまいまいした

何度も言っていますが普段家では飲んでいなかったのに・・・

先週とうとうBOXワインに手を出してしまいました
ボトル4本分でリーズナボー

かなり冷蔵庫で大きな顔していますが
あっきーも一緒に飲んでいるので
もうすでに軽くなっています

欠点は容器が透明じゃないので、どんだけ飲んだか分りにくい
今もドリンキンしながら書いていますが
何杯目だったかなぁ~

明日は仕事だから程々にしないとね~

明らかにオヤジ化しているyoyoでした~

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2009/06│≫ 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

