

三連休は道志の森




なんかムシムシした日が続きますね~

ちょっと前ですが、3連休は涼しい道志の森で過ごしました

今回はパイン&ファンタ家と一緒
GWの道志の森でご対面して以来です



よろしくね~


6月にもココでキャンプして、すっかり道志の森が気に入ったご様子
今回はご主人が金曜日半休して、夕方チェックインと気合入ってます

3連休ですからね~
激混みですよ
うちらのサイトも場所取りして下さいました




選び放題の中からココを選ぶなんて、かなりマニアック?(笑)

近くのトイレは簡易トイレだし、炊事場はありません

でもメインのサイトからは離れていてプライベート感バッチリ
3連休とは思えないほど静かに過ごせました





木々が濃いです



もちろん川が眺められるところです
まっ、いつもの様に川遊びなんてしませんけど



川に入るときは
足を洗う時・・・

迷惑顔のティンkon





   右側がパイン&ファンタ家のタープ
基本的には自分たちのタープで過ごすと言う
新しいパターン

食事ごとに差し入れし合っていたので、行き来は激しいですが(笑)
自分たちで用意した食事以外に品数が増えるので、嬉しい




色々美味しいお裾分けありがとうございました
中でも今回のメインイベントとも言える
ダッチで作るローストチキンの夕食に、ご招待いただきました




パイン&ファンタちゃん
お邪魔しま~す





ジャーン!!

すげぇ
すげぇ!


丸ごとチキン2.5kgでしたっけ?
すごい存在感でしたよ~
初めてのメニューと言うことで心配しておられましたが
大成功でしたね
とっても美味しかったですよー
ご馳走様でした

お腹いっぱいになったら焚火タイム
夜はかなり涼しいです。

ご主人のまっすぅさんは、かなりの酒豪
最初は各自ビールとかサワーとか飲んでたんですが
ワインに突入後ピッチがお早いお早い(笑)

うちのお気に入りのBOXワイン3ℓとパイン&ファンタ家のワイン2本
夜2日間だけで空になってしまいました

あっけさんはお酒は控えめな感じだったので
殆んど3人で飲んでしまったようです




J君は花火
何故かランタンポールの足に押し付けて楽しんでいました(笑)

最初は照れて中々名前を呼んでくれなかったけど
最後には打ち解けてくれたかな

あっきーさん、yoyoさんと、可愛い声で呼んでくれて
とても癒やされました

オネムになったJ君は、おニューのコットで就寝

大人たちは~
ゆっくりお会いするのは初めてなので
お話は尽きません
楽しい時間でした~

こんな感じで1日目は終了~

続きます

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

1ブヒ合流~の道志の森

KIDが倒れた瞬間 えー!!!と悲鳴をあげてしまいました

それにしても今日は夜もムシムシと暑い
梅雨明けも間近でしょうかね。

さてさて道志の森の続きです

2日目も暑くなりそうな気配
ボス&ティンは仲良くオネム・・・




こちらも仲良く座っていますが
殆んど寝ません
キャンプ中殆んど動いているスタミナに、感心します




今日は日帰りでムサシ家が来ます
着々とキャンプグッズを揃えているらしく
使いたくてウズウズしていたらしいです(笑)

のんびり朝食をとっていると
来た来た~

最近めっきり女の子らしくなったおマメちゃん
専用のイスがお気に入り




お手伝いも頑張りますっ
とおマメちゃん



よいしょ
よいしょっ


ムサシもおニューのコットで寛いでいます




ブヒ率が高くなったところでお客さん
ボストンのリップちゃんです
 
1才半のお嬢様


なんと超ご近所のサイトにいらしたんですよ~
初日の朝一からお会いしてビックリでした
あちらは団体さんで、その後交流できずにいたのですが
帰る前に訪ねて来てくれました

横浜在住で趣味も似てる?と言うことで、これから仲良くしてもらえたら嬉しいです

リップちゃんグループは皆さんお早い撤収でしたが
うちはチェックアウトを延長させてもらい
お昼にBBQ




BBQはムサシ家にお任せ~
お世話になりました~

ホント、食べすぎですからって程食べて
またかずみさんと私はドリンキン



かずみさんの頭に
蝶ちょ
蛾じゃねーのか
って突っ込みは
ナシよん



今回虫が多くって困りました
すんごいチッコイやつ。
目を狙って来るのでウザいんです
ティンkonの目にもよく、とまっていました
道志の森には何回も来ていますが、初めての経験でした。

お腹いっぱいになったら
のんびりタイム
久しぶりにハンモックを出してみました。


誰でも
枝豆になれますよ


明らかに楽しんでいないパチョ君




私はアクティブな方がイイの
たまちゃん




ロッククライミングですか




登頂成功です
yoyoも見習って富士山頑張りますっ




夕方なんとなく雲行きが・・・ってところで
お片付け。
雨は降らなかったけどね~

集合写真を撮って、道志の森を後にしました

ムサシ家、今度はお泊りでね~
今回お披露目出来なかったタープも使わないとね

エイイチ家はこれから釣りシーズン
お土産待ってますからね~


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

飽きずに道志の森




週末のキャンプは、また飽きずに道志の森に行ってきました
天気予報がイマイチだったので、いつもの橋の下がベストでしょってことで

しかし夜中に現地に着いたら、すでに橋の下で宴会をしている方が・・・
残念
なので、違うサイトへ。
ちょっと下の方
今回はトイレも近い方がイイでしょってことで
初めて使ったエリアでしたが
川も見えて中々イイ場所でした




日記にも書いたけど金曜日はエアコンの取り付けが7時半頃までかかってしまい。。
エアコンもその日の午前到着予定になっており
結局1日動けない状態だったので
あっきーが帰ってから買出しに行き
下ごしらえをしてから出発

いつも9時10時にはテレビを見ながら寝てしまっているあっきー
運転も夜遅いと、ヤバイです
今回道志みちで電柱にぶつかりそうになってました

苦労して着いたのにお気に入りの場所は空いておらず
テンション下がります

でも結果オーライだったかも
雨は降らなかったし
橋の近くのトイレはリニューアルしていて
工事の音が結構うるさかったかもです

6月に行った時は既存の建物は無くなっていて基礎を作っているところでしたが
7月の連休には出来上がるのかしら




夜の間ずっと降っていた雨も朝には止み
いつもの家族を待ちます




やっぱ川の音は落ち着くね





いつもより、ちょっとゆっくりで登場のエイイチ家
先月で一旦キャンプシーズン終了の予定だったこの人たち。
結局今月も来ちゃいましたね^m^
キャンプ中毒、伝染中~(笑)







ワンズもかなりキャンプに慣れましたね~
ジャクソン犬と命名された、たまちゃんも
あまり奇声を発しなくなりました
マイケルも死んでしまったし。。

お留守番が多いこの子たちもキャンプでは1日パパとママと一緒
自然の中で割と自由に?過ごしているので
楽しいと思うよ~

自然のサラダバーを堪能して
怒られると思ったのか、耳が思い切りペタンとなっているたまちゃん
可愛いね~




お昼はエイイチさん恒例の中華なべクッキング
今回はコテッちゃん炒め物と餃子
ご馳走様でした~




じゃーん
BOXワイン持って来ちゃいました~



割れないからアウトドアには
丁度イイね

3ℓもいらないけど(笑)


今回エイイチ家のニューアイテムのテント
収納袋から取り出して広げるだけで設営できる、すぐれもの
あっちゅー間です
寝心地も問題無かったようだし
面倒な普通のテントには戻れませんな~
スノピのテントはヤフオク行きか?



←ケシュアのテント




簡単でイイナ~
タープもあるみたいなので
↓うちもコレが欲しい


今回の道志の森も結構空いていました。
まだ梅雨明けしてないからね。
でもキャンプ中は一滴も降られなかったし
絶好のキャンプ日和でした
エイイチ家って晴れ男・晴れ女かも




人気のプールサイトも空いていました。
オジサンが1人浮輪でプカプカしている光景に
パー子並に笑っているかずみさん
聞こえちゃいますからっ


夕方小腹も空いて
かずみさんがお鍋を用意してくれました

今回殆んど食事はお世話になり
楽させてもらいました




1日ずーっと何かしら食べて、ずーっと飲んでました
まっ毎度のことですが




夜は焚火を楽しんで
ティンkonも今にも落ちそう・・・





次の日は
ディキャンプで参加の家族がやってくる
張り切ってるから、きっと早く来るよー

とりあえず、続きます





テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

色々

久しぶりに噛み応えのあるオヤツをあげたら
大興奮だったボス&ティン




なんでオヤツを食べる時の顔って面白いのでしょう




ティンkonの顔の崩れ具合をお楽しみ下さい












こわっ!



棒2本咥えてます


Oさん、ボス&ティンとっても喜んでました
いつもボス&ティンの誕生日に沢山オヤツやオモチャを送って下さりありがとうございます
やっぱりあの可愛いクマさんのおもちゃは与える勇気が無く
飾ってあります


先日ご近所ボストンのエル君と久しぶりにデート
会ったのは、今年初
エル君とティンkonは誕生日が1日違い
エル君は二歳のヤングボーイだけどね~
去年に続き一緒にお祝いできて嬉しかったです

近所の飲み屋さんのテラス席で乾杯しましたが
カメラ持って行かなかったので、画像なしです

可愛い食器をありがとうございました~
ボスにもお揃いで頂いてしまって
大事に使いますね~






ちょっと前に首輪を作ってもらったので
これをティンkonの誕生日プレゼントにしてしまいました

ティンkonの誕生日当日は
友達のお家で明るいうちからドリンキンで
あっきーにお迎えに来てもらうと言う、まったくぅのママでした

次の日ママたちがお気に入りのレバ刺しを
ボス&ティンにお裾分けして、お祝い
美味しいものが一番嬉しいね

てなことをつい最近した気がするのに
もう七月も一週間過ぎちゃった
早いな~

今日からyoyo
↓これを飲み始めました



あと一ヶ月だから~


今の仕事を始めてから膝が痛いときがあってね~
階段とかさぁ
立つ時なんて、ギシギシ聞こえますから
膝に負担がかかるほど体重がある訳ではないと思うのだけど

膝痛なんて年寄りの話かと思っていましたが
段々軟骨が磨り減っていくらしいですよ~

最近膝の周りの筋肉を鍛える為に
スクワット30回を朝晩やっています
もう3週間続けてます

目標があると頑張れま~す


うふふ~
来月富士山に登りますっ

富士山好きなら一度は登らないとって思っていました
まったく登山の経験がないので色々不安ですが
ゆっくりゆっくり頂上を目指して行こうと思います
頑張るぞー


やっぱり
膝が心配で・・・


とりあえず、ブーツとサポートタイツを買いましたが
まだトレッキング用の靴下を買ってないの
早く買って足慣らしをしなくては


テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

最強に恐かった夜

またまた日記UPしちゃいます
さっきまでリビングのエアコンの取り外し&設置工事をしてもらっていました
結構時間かかるんですね!
しかも試運転でうまくいかず
結局5時間以上

うちはリビングが2階なので余計時間がかかったのかもー
待ってる方も疲れた

先週冷房をつけても冷風が出ず、ただの風しか出てこなかったうちのエアコン

結構古いし、買い換えることにして
yoyoがお休みだった今日取り付けに来てもらいました。

最近涼しい日が続いたので助かったのですが
2日間程、30度近くなった日があったでしょうか
わたしがお休みの日で良かったんですけど
扇風機だけでボス&ティンと一緒に暑さをやり過ごしましたよ

室内の工事をしてくれたおじさん1はボス&ティンにまったく無関心で
淡々と作業
ボス&ティンは最初近づいたり、ティンkonは汚れ防止に敷いた毛布の上に座ったりしていましたが
その後落ち着いて作業を見守り?
イイ子だったねー

知らない人が黙々と作業をしているのに、気にせず寝てるってのも
ある意味問題かと思いますが

話がそれましたが
 
みずがき山キャンプの続きです

その日結構暑かったので、汗を流したくて夕方から温泉に行きました
往きはまだ明るかったんですが
キャンプ場に帰ったら真っ暗

駐車場に結構いた登山客の車も一つもいなくなってしまいました

うちのタープだけがポツンと・・・

かなり恐かったです
自然に囲まれているうちら

鹿の糞はそこらに落ちているので、出るんだろうと思っていましたが
こんな時に遭遇したら、ビビリますよ

しかも熊とイノシシに注意 の看板
炊事場があるサイトは電気柵で囲まれていてホントに出るんでしょうね
うちらがいるサイトには電気柵はありません

ヒョー マジで恐いよー
まさかうちらの他に人っ子一人いなくなるとは思いませんでした

タープはフルクローズで出掛けたのですが
入り口を開けて、(たぶん)風で倒れたゴミ箱を発見した時のあっきーの顔
ゴミ箱が倒れてるって、マジでビビってました
思い出すと笑えます(笑)

急いでランタンを点けて貰い、タープの中に避難
なんか落ち着きません。
たまに鹿の鳴き声が響いてるのが聞こえます



とりあえず
スクリーンはクローズに


隣のサイトも真っ暗だったので
炊事場の電気を点けに行ったのですが マジで恐いから

電気柵を解除するのも一々面倒だし
とにかくタープからあまり離れたくありません

ホントはご飯でも炊こうと思ってたけど止め止め

夕食は非常食のカップラーメンにしました





キャンプでカップラーメン
初めて食べました





シルバーのグラス。
ワイン用に



お酒を少し飲んだら就寝。
車の中が一番安全な気がします。。

3時ごろ雨の音で一度起きましたが、それ以外は熟睡(笑)
お気楽家族です




朝起きたら本降りー
ちょっと降り出すのが早いんではー

しかし、夜が明けるってありがたい



みずがき山も
もやってます



雨は降ったり止んだり、小雨になったり。

朝ご飯を食べて、タープの中でゆっくりして
お昼前にキャンプ場をあとにしました

雨の撤収となったけど
まぁ仕方が無い

お昼はお蕎麦を食べに






そば粉100%の手打ちと言うことで
かなり期待しちゃいましたが
うーん
あっきーが作ったお蕎麦の方が
美味しいかな




お蕎麦を食べている飼い主さんを
健気に待つワン
移動中も荷台だったらしく
ずぶ濡れでした!
逞しいな~


てな感じで無事キャンプ場から帰還できました
滅多に出来ない経験だったかも(笑)

 

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

初夏のみずがき山でキャンプ♪

さてさて続きです




ここはキャンプ場の上に駐車場があって
その上に広~い芝生の広場があります
ボス&ティンの貸切ドッグラン状態です




思いっきり走って、嬉しそうなティンkon




それにしても梅雨とは思えないほど天気が良すぎ

遊び終わったら、ママたちの腹ごしらえ
用意するの待っててね
荷物置きのベンチでも意外と平気なのね





ティンkonのこの立派な体型
いったい誰に似てしまったんでしょうか








お昼は簡単にBBQ



←はニ○リで売っていたサラダボール
プラで可愛かったので買ったけど
チョイとうちには小さかったねー
二人だとこの3倍位
モリモリ食べちゃいますので


お腹いっぱいになったら
買ったまま読んでいなかった雑誌を読んだり
みずがき山を見ながらウトウトしたり
のどかな時間です

ちらほら、山を見に?お客さんはいるものの
キャンプ場は相変わらず、うちらだけ

暗くなる前にお散歩へ
いつもとは反対に下のヘルシーランドキャンプ場を覘いてみよう




きっとお客さんは誰もいないだろうと思ったのに
一組男性のグループがいらっしゃいました。




ここの林間は真夏でも涼しくって
避暑地としては素晴らしいのですが

もうお盆の時期は行かないかなぁ・・・
去年はずーっと吠えてる犬(二匹!)が隣のサイトに来てしまい
3日間、最悪でした
ホントにずーっと吠えてるんですよ
2、3家族のグループだったんですけど、飼い主は放置プレー
管理人さんに注意してもらったら、やっと犬に対して叱ったり抱っこしたりするようになりましたが
煩さは大して変わらず・・・

犬同伴のうちらでも超迷惑な思いだったのに
反対隣の飼ってない普通のファミリーはどう感じたんでしょうか・・・

他のサイトにもよく吠える犬がいて相乗効果で?
それはそれは賑やかなキャンプ場でしたね

殆んどのお客さんが帰った最後の夜から、やっと静かに過ごせました


と言うことで今年はどこに行こうか検討中
お盆に静かなキャンプを望むほうが間違っているんでしょうか・・

去年のキャンプの愚痴になってしまいましたが
長くなったので、とりあえず続きます・・・


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

うふふ

この風景はどこでしょう





yoyoが恋焦がれている、みずがき山です

6月3週目のキャンプはみずがき山に行って来ました

前日の夜8時頃まで、どこに行こうかうだうだしてましたが
あっきーが連れて行ってくれると言うので決断

そのまま夜出発しましたが、かなり遅くなってしまったので
あっきーのスタミナが心配

予想よりは頑張って?夜中の一時半に途中のSAで仮眠することに~
って言っても朝まで寝ましたけど・・・


頑張ってもらった甲斐あって
山梨のみずがき山は快晴
気持ちイイ~




去年、一昨年と夏休みキャンプで来ていたみずがき山
初夏のみずがき山は初めてです

今回はみずがき山自然公園に泊まる事に
いつもは林間のキャンプ場ですが
夏前だったら木陰の無いコチラでも大丈夫




オートキャンプは出来ませんが
エー子は近くに停められるので、セミオートキャンプ

この開放感は最高です
でも向いている方向が狭い感じですが何故かと言うと






ジャーン
みずがき山を見たいからですっ ^m^

ホントに美しいみずがき山
そのふもとでキャンプ出来るなんて、幸せ
なんかパワーをもらった気がしましたね

ボス&ティンも満足かい

って、全然景色なんて見てないじゃんかー




なんか中途半端ですが眠たくなったので
つづく。にします

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 ≪│2009/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

