

秋の5連休キャンプ その3

次の日6時半頃起きたら、もう晴雄さんはいませんでした
大月まで友達を迎えに既に出発したようです

コットをお貸しし、タープ内で寝た晴雄さん
キャノピー開けたままで。
逞しいなぁ

順調に落ち合えたようで
お友達を連れて、晴雄さんが帰ってきました




カンパ~イ

って、まだ朝の9時前なんですけど
うちらはこれから道志の湯に行って来るのでお茶でカンパイ

始まって早々に留守を頼み
お風呂でさっぱりして帰って来たら
モクモクとスモークが準備されていました~




アジ何尾いるの?




上段にはハラス

今回ハラスはヒッツ
ホントにスモークサーモンになっていて美味しかった

てか全部で3個もありましたけど。
スモーカー







人間は4人しかいないんですけどねぇ
食べるもの沢山ですよ

スモークされたアジを少し炙ってまいうー




帰る日なので晴雄さんは飲めずに残念でした
代わりにお友達のユキさんが結構イケルくち



残念ながら
人妻のユキさん

晴雄さんの嫁探しの
会長だそうです

また遊びましょうね




沢山食べて飲んで
楽しい時間はあっという間っ

夕方お二人は帰って行きました~

それにしても晴雄さんには
また、お世話になってしまった

美味しいものを沢山ありがとうございました~

こういうお客様は大歓迎(笑)

ボス&ティンも可愛がってもらって良かったね




つづく・・・

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

秋の5連休キャンプ その2



誰かやって来たよ



カンパ~イ
夕方から、お客様がいらっしゃいました
yoyoを富士山頂まで導いてくれた恩人
山男・晴雄さんです

晴雄さんといえば富士山でのランチに
うな丼を用意してくれる程のマメ男さん。

今回も色々美味しいものを作ってくれました


鯛のお刺身
炭火でちょっと炙ってみても美味い



スペアリブ



ホイル焼きスモーク風味
・サーモン



ホイル焼きスモーク風味
・手羽先


いったい何人前?って感じのボリューム
そもそも夕食を用意して頂けるなんて思っていなかったので
お昼がっつりBBQでお腹いっぱいになっていたうちら
控え目にしておけば良かったと後悔したのでした~

それでもyoyoはガンガン食べてたけどね




晴雄さんが持って来てくれた日本酒

今日はお泊りなのでゆっくり飲みましょう

また好評だったのがBOXワイン
晴雄さんもガブガブ飲んでいました(笑)

道志の夜は肌寒くて焚火が丁度いい

久しぶりの焚火トークだったのか
焚火はイイなぁと連発していた晴雄さん(笑)

イイですよね焚火
焚火サイコー

まったく犬慣れしていない晴雄さんが
抱っこしたがったので
ボスをいけにえに

超ぎこちない抱っこで
困った顔のボスに
大笑いしてしまったあっきーとyoyo(笑)
こんなに顔初めて見たよ(写真では普通だけど)



何しろ楽しそうな晴雄さんをみて
yoyoも嬉しかった

次の日は晴雄さんのお友達も日帰りで参加予定
早朝にお迎えに行くと言うことで
10時過ぎにはお開きに
イイ感じで酔っ払いの晴雄さんのトークも
段々ローテンションして来たし(笑)

おやすみなさーい

つづく


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

秋の5連休キャンプ その1

随分と放置してしまいました このブログ

夏の思い出日記も未完成ですが
9月の大連休の日記にワープしちゃいます

ワクワクドキドキの秋の5連休
我家はもちろんキャンプ
そしてお決まりの道志の森です




空いてたよ~
一番のお気に入りの場所
最近先客がいることが多かったからね




曇ってたせいか大して気温も上がらず
思ってたよりも寒い
フリース沢山持ってきて良かったよ




意味も無く白黒で撮ってみた


読むことなく、たまっていく新聞
一週間分持ってきたけど結局読まず・・・


ホントにねぇ
働く主婦は忙しいんですよ

ヤフオクで落札だけしといて
あとの処理は全て妻まかせ
入札しか出来ない
PCオンチで覚えようとしない
振込も出来ない
物欲だけはいっちょ前な
パッパラパーなオット

わたしゃアンタが羨ましいよ





愚痴で終わるのもナンだけど
もう寝るのだ~


初日はお客様がいらっしゃいました~

とりあえず
つづく~

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

夏の思い出・2

8月最初のキャンプは、また道志の森だった




最近あっきーの一番のお気に入りの場所が空いてないのよね~
今回はプールに近いサイトにした。

もちろん川が望めるロケーションで
小滝もあったよ(写真では分り辛いけど)




いつものようにBBQ
ユニセラは断熱材を交換しなくてはならず
今回は直火








ボスの顔の毛が全部白くなったら
ウサギっぽいかもね




なーんて
アクビの顔は妖怪チック




あら、帽子も意外と似合うじゃない




ティンkonはキャンプの写真は大概ショボ顔に写ってる


これは
可愛いよ


ボス&ティンってキャンプは楽しいのかな
一回聞いてみたい。

でも自然の中でのお散歩は、楽しいよね




道志の森で一番高所で(たぶんね)奥まっているところまでお散歩

連休とかだとココまでテントを張っている人がいるけど
恐くないのかな
山が崩れて来そうだもの

奥のほうでいつまでも写真を撮っているyoyoを
先を行かず、ボスが不安気げに待っている。

可愛い子だねぇ。

夜は肌寒いので焚火




簡単だけど、日記はオシマイ

次の日は雨だったので写真が一枚もないんだもーん

本降りの中の撤収

お友達と一緒の時は雨降らないんだけどね~
やっぱり、うちらって雨男雨女

今回の日記を書く前に
どんだけ連チャンで道志の森に行ってるんだろうと思って
調べるついでにキャンプの記録を整理した。

キャンプの記録のページは一年以上も更新していなくって
やり方も忘れてしまったので
ブログで作り直すことに

こっちの方が簡単だし

キャンプの回数は2006年10月から始めて
先月までで、70回になっていた

何泊したかは面倒なので数えてないけど

キャンプ以外にも車中泊で旅行に行ったり
毎月2、3回はお泊りでお出掛けしてるんだな~

中々贅沢な日常だな(笑)
どおりで仕事の疲れも取れない訳だ

でもリフレッシュするのに必要なの。キャンプ。

色んなところに行ったけど
最近は道志の森中毒って感じ

yoyoが好むキャンプ場の基準にズバリ当てはまっているからだ

1)ロケーションがイイ
2)朝からチェックインできる
3)フリーサイト
4)予約がいらない
5)ボス&ティンの散歩が出来る

最近はこういう所にしか行きたくないというか・・・

それ以外にも道志の森のメリットとして
・料金が安い
・高速を使わなくても行ける
・川の音で癒やされる。騒音も聞こえにくい。
・場内が広大で色んなサイトがある

などがある。

まぁトイレにペーパーがないとか、デメリットもあるけどね

休日の高速料金が1000円になってから
連休はもう高速道路を使う気はしないねぇ
夜中でも渋滞なんでしょ
あり得ない

と言う訳で、今月の5連休も
また道志の森になりそうです





テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

キャンプの記録

2006年10月から始まった我家のキャンプ記録
ブログにUPされず、お蔵入りになったものはリンクされていません
ディキャンプも含まれています。

我家のキャンピングカー(ハイエースのバンコン) エー子の紹介


2006年
1 10月8~9日 道志の森キャンプ場 初キャンプ♪
2 11月3~4日 ウェルキャンプ西丹沢 お友達が来てくれた♪
3 11月25~26日 緑の休暇村青根キャンプ場 津久井 初スクリーンタープ
4 12月2~3日もちこし来楽歩 伊豆 強風にびびる
5 12月31~1月1日 ウェルキャンプ西丹沢 年越しキャンプ♪

2007年
6 1月13~14日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場  富士山最高♪
7 2月3~4日 森のまきばオートキャンプ場 千葉 た・た・タープが!
8 3月3~4日 清水公園 千葉 ボスの誕生日を兄弟と祝う♪
9 3月17~18日 花の森オートキャンピア 道志村 ガルヴィのスタンプGet!
10 4月7~8日 青野原オートキャンプ場 お花見キャンプ♪
11 4月21~22日 やすらぎの里 津久井 まさしく秘境?
12 5月3~5日 道志の森キャンプ場 初の2泊!
13 5月19~20日 青野原オートキャンプ場 とんねるずのタカさんが来てたよん♪
14 6月16~17日 伊豆自然村キャンプフィールド 蛍キャンプ♪
15 6月30~7月1日 柿山田オートキャンプガーデン 千葉 ガルヴィのスタンプGet!
16 7月15~16日 オートキャンフ・フルーツ村 千葉 ボンちゃん最後のキャンプ
17 7月28~29日 クリオフィールド 軽井沢 標高1100m爽やかキャンプ キャビン泊
18 8月4~5日 みずがき山ヘルシーランド 山梨 バンガロー泊
19 8月12~14日 みずがき山ヘルシーランド 山梨 2泊・満天の星に感動♪
20 8月18~19日 奥道志オートキャンプ場 8月なのに寒い!
21 9月1~2日 伊豆自然村キャンプフィールド ボストンキャンプ♪
22 9月15~17日 椿荘オートキャンプ場 道志村 2泊・台風の爪あと残る
23 9月23~24 青野原オートキャンプ場 
24 10月13~14日 森のまきばオートキャンプ場 千葉
25 10月20~21日 オレンジ村オートキャンプ場 千葉 4ブヒキャンプ! 
26 11月3~4日 花はなの里 千葉 ボストンキャンプ♪第二弾!
27 11月17~18日 戸沢センター 河口湖 富士山を望みながら♪
28 12月1~2日 洪庵キャンプ場 本栖湖 富士山最高♪
29 12月15~16日 PICA富士吉田 イルミネーション見学
30 12月30~1月1日 ウェルキャンプ西丹沢 年越しキャンプ♪

2008年
31 1月13~14日 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 千葉 久々の貸切キャンプ♪
32 1月19~20日 かずさオートキャンプ場 千葉 またまた貸切♪
33 2月2~3日 青野原オートキャンプ場 大雪!大ハプニング!
34 3月1日~2日 やまぼうしキャンプ場 富士山最高♪
35 3月15~16日 秘密の野営場Y にぎり寿司キャンプ♪
36 4月5~6日 PICA西湖 高規格キャンプ♪
37 4月19~20日 キャンピングリゾートWAN キャビン泊
38 5月3~6日 道志の森キャンプ場 自己最長 至福キャンプ
39 5月17~18日 浩庵キャンプ場 本栖湖
40 5月31~6月1日 道志の森キャンプ場 雨でも快適キャンプ
41 6月21~22日 精進湖キャンピングコテージ 土砂降りボストンキャンプ
42 7月5~6日 ウエルキャンプ西丹沢 動画あり♪
43 7月19~21日 道志の森キャンプ場 3連休キャンプ
44 8月2~3日 本栖湖キャンプ場 ボストンキャンプ
45 8月14~17日 みずがき山ヘルシーランド 山梨 エー子 一周年キャンプ♪
46 9月6~7日 オートキャンプ★★ 伊豆 ダーニー大量!
47 9月14~15日 道志の森キャンプ場 引継ぎキャンプ♪
48 10月4~5日 青野原オートキャンプ場 お誕生日キャンプ♪
49 10月12~13日 青野原オートキャンプ場 ボスの兄弟♪
50 10月18~19日 富士すそ野ファミリーキャンプ場 ドッグラン満喫
51 11月1~2日 フレンドパークむかわ 山梨 冬キャンプ到来
52 11月15~16日 花はなの里 千葉 懐かしい場所で
53 11月23~24日 道志の森キャンプ場 氷点下!
54 12月31~1月2日 ウェルキャンプ西丹沢 年越しキャンプも3回目!

2009年
55 1月11~12日 青野原オートキャンプ場 素敵なタダキャンプ♪
56 1月17~18日 青野原オートキャンプ場 嬉しい再会♪
57 2月21~22日 ウェルキャンプ西丹沢 リベンジキャンプ?
58 3月15日 青野原オートキャンプ場 お花見ディキャンプ♪
59 3月20~22日 出会いの森オートキャンプ場 栃木 3連休キャンプ
60 4月4~5日 森のまきばオートキャンプ場 千葉 お花見ならず
61 4月18~19日 精進湖キャンピングコテージ  お花見キャンプ
62 5月2~6日 道志の森キャンプ場 記録更新4泊!
63 5月16~17日 青野原オートキャンプ場 また遭遇
64 6月6~7日 道志の森キャンプ場 ガラガラ~
65 6月20~21日 みずがき山自然公園 初夏のみずがき山
66 7月4~5日 道志の森キャンプ場 飽きずに道志の森
67 7月18~20日 道志の森キャンプ場 3連休キャンプ
68 8月1~2日 道志の森キャンプ場  道志の森連チャン
69 8月13~16日 道志の森キャンプ場 お盆キャンプ♪
70 8月30日 道志渓谷キャンプ場 ディキャンプ♪
71 9月5~6日 洪庵キャンプ場 本栖湖 スイミング♪
72 9月19~23日 道志の森キャンプ場 秋の5連休キャンプ♪



テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

夏の思い出

昨日のTVでKAT-TUNが雨の富士山に登ってた
yoyoが登ったコースと同じで、うちらが泊まった山小屋でカレー食ってた。
あのカレーが美味いとは・・・
過酷な状況だと何でも美味しく感じるのね。

下りのシーンは無かったから
帰りはブルドーザーに乗って帰ったのかしら

映像を見ると、また登りたくなるよ
登りたいだけで、下りるのは嫌だけど(笑)

富士山日記に時間がかかり、他のネタがさっぱりになってるけど
夏の思い出・・・

地元のお祭り
日付は7月25日だって
どんだけ昔なんだか





ご近所のエル君と行って来たさ




イスとアルコール持参のyoyo
キャンプ場では無いけれど
川のせせらぎも聞こえないけれど
風が気持ちイイお外で飲むのは美味しいのだ




出店もいっぱい出てて
人もいっぱい




エル君はママが買い出しに行っても
イイ子で待ってるから偉いねぇ

お祭りはイイ子の時間で終わるので
二次会は帰り道のマールへ




はじめましてのスタッフさん
エグザイル風のイケメンでしたよ(笑)

オーナーもイケメンのマール(すりすり)
また目の保養に?行きましょうね~エル君ママ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

富士登山・7 最終章

トイレに行ったりなんかして、下山を始めたのが7時半位だったかな?
よく覚えてない

下山道は登山道とは別にある。
これがまた、殺風景な砂利道をジグザグに下りて行くのだが
永遠と続くのではと思うくらい辛かった。

元々膝痛があったyoyoは、このいかにも膝に悪そうな
砂利道を調子にのって下りる事は出来なかった

慎重に慎重に下りた。
何だかコツをつかむ事が最後まで出来ず難儀した。

ストックもイマイチ上手に使えなかったし。

これで天気が良かったら景色を楽しんだり出来たのだろうけど
雨が降ったり止んだりの中
ただただ単調な道を下りなければならなかった

殆んど会話も無く・・・(笑)

膝を壊すのが恐かったyoyoは慎重になりすぎ
皆より遅れ気味

一人でゆっくり下りるから二人で先に行ってイイヨ。と提案したけど
受け入れられず(笑)
yoyoが先頭に下りる事になった

高山植物が和ましてくれます






密集していて畑みたいだった

雨の中トボトボ歩く。
次富士山に登る事があったら、違うコースにしよう。
こういう下山コースはもう嫌だとか、結構前向きな?ことを思いながら歩いていた。

ジグザグ砂利道が終わってもゴールはまだまだ。
昨日歩いた道に出て、なんだか懐かしい。

雨の中これから登る団体の人たちとすれ違う。
最初から雨だと可哀相よね。
モチベーションも変わってきそう

五合目の休憩所に何時ごろ着いたんだろう?
お昼は過ぎたと思うけど

休憩したいところだが観光客で席はイッパイ
何の為の休憩所なんだか・・・

軒先でびしょ濡れのレインウエアを脱ぎホット一息

やりました
とりあえず、山頂まで行って無事帰って来れました

やったぜ

晴雄さんは二人がやり切るとは思っていなかったかも(笑)

五合目でゆっくりすることもなく、まず温泉に行って
さっぱりしてから帰途に。

また晴雄さんの運転で横浜まで送ってもらう。
富士登山のあと、自分で運転って相当辛そうだけど・・・

そう思ったyoyoはR子が寝てしまったので
自分は寝ることが出来ず、晴雄さんとずっとお話していた。

名ガイド晴雄さんには感謝感謝です
晴雄さんが随所で撮影してくれたので
この富士登山日記も出来上がった訳で・・・

yoyo、カメラなんて持って行く気はゼロだったもんね
本当にお世話になり、ありがとうございました

ツアーだったらペースについて行くのがやっとで
高山病とか発症してたかもしれないもんね。

高山病にはならなかったけど
何が辛かったって、寝ずに起きていた事かなぁ
もうオールナイトで遊べる歳でもないのに
寝ずに登山ですよ。

家に帰ったときは結構フラフラ~
行きも帰りも、あっきーに送り迎えしてもらったので
感謝ですが

次の日から仕事で公私とも忙しく
口唇ヘルペスなんかも発症してしまい、大分疲れを引きずった感はあったけど

やっぱりこの達成感つーのかな
やり遂げた感はやった人にしか味わえない。当たり前だけど

また登りたいかと聞かれ登りたいけど下りたくはない。と言った人がいたけれど
ホント同感って感じ(笑)

でもホントまた登りたいなぁ。
ご来光リベンジしなくちゃ

それに、登山と言うものにちょっと興味が出て来た。
今度はもうちょっと楽な山に登りたい

ちょっと人生の経験値が上がったような気がしてるyoyoだけど
気がつけばもう9月。

富士山以外のネタがまったくUP出来ていないじゃないの

まぁyoyoの夏は富士山に始まり富士山に終わったのでした
チャンチャン


★富士登山・6
★富士登山・5
★富士登山・4
★富士登山・3
★富士登山・2
★富士登山・1
★登頂報告
★富士登山前日







テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 ≪│2009/09│≫ 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

