スポンサーサイト


2005年11月18日 初・動画♪

今日は動画初投稿です
カメラを縦に撮ったら、画像が横向きになっちゃいました(~_~;)
あっきー&yoyoのお聞き苦しい音声が入ってますが、ご了承下さい









ボスの去勢後の絆創膏を剥がすところを、ムービーしました。
場所が場所だけにあっきーもyoyoもやりたくない
先生には「一気にやっちゃって下さい」と言われてたけど
ヒ~~痛そうだった~

                               

話題がまた さかのぼるのですが、伊豆旅行から帰った日
時間外の病院に、ティンkonを連れて行くという騒ぎがありまして・・・

おうちで夕食後ふとティンkonを見ると、毛がとてもゴワゴワしています。
変だなぁと、よく見ると
蕁麻疹のようなもので、皮膚がボコボコしていたのです。
急いで病院に電話をして、連れて行きました。

アレルギー性の蕁麻疹ではないかということで、を2本打って様子を見ることになりました。
結構そういうワンコの話を耳にしていたので、そんなに慌てず済んだのですが
原因が分かりません。

旅行と言う環境の変化も大きいと思うし、ワンコにぎり寿司に食べ慣れないものが入っていたかもしれないし
お恥ずかしい話、その日はずっと洋服を着せていていつから発症したのかも分かりません。
普段は殆んど裸族のボス&ティンですが、ずっと着せっぱなしも駄目なんだなぁと反省。

次の日も注射を打ちに行き後は飲み薬で、ボコボコも徐々に引いていきました。
一気に引いていくもんかと思っていましたが、違うんですね。

旅行にボス&ティンの病院通いと、なにかと慌しい1週間でした




良くなって
よかったね
ティンkon

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痛そう~といいつつ 思い切りがよいyoyoさん(笑) 痛さが伝わるよ~(TOT)

おや?
実は家も旅行から帰ってから数日はふけみたいな白いのが大発生し、背中にぽこぽこしたものをいくつか発見しました。
更に下痢&嘔吐が2、3回。
こりゃ病院に!って思っていた矢先に、すべてが治まりいつもどーりになったのですが…。
やっぱり旅行って環境が大きく変わるし、わんこにはストレスになることがあるのだなぁって、反省する部分あり、です。
でもお互いよくなってひと安心ですが。

ボス君、かなり痛そうだった~v-12
yoyoさんの思いっきりのよさに感心です。。
ティンちゃんも色々大変だったようですが、良くなったみたいで良かったですね。
言葉が話せないのって、そういうときに辛いですよね...。
いつから辛い思いしてたんだろう?って切なくなっちゃう(涙)

うん、ボスくん、よく耐えたv-218
yoyoさん、思いっきりいいですね~(笑)
動くボス君みたら早く会いたくなりましたよ~。もうすぐですね、沢山のボストンの中で見つけられるかなあ。
ティンちゃんも、何とか治ったようですね。あんずは旅をした後もたいしたことにはなっていないので、ティンちゃんのように繊細じゃないようです(汗)さすが我が娘v-91

こういう時、女は強しですv-91
ボス君が一番冷静に見えたような・・(笑)
ティンちゃんは何が原因だったんだろう~v-292
でも良くなって、ホッとしましたv-22

いたそうだぁ~~!!
でもyoyoさんの声が潔い~~(笑)
手術・・・ぐりのもしなくちゃならないのに
のばしのばしにしてる私・・・。
しなきゃな~~~(汗)
ティンちゃん治ってよかったね

お友達MAP、完成してます~。
お知らせが遅くなっちゃいました☆
ってyoyoさん、もう見てくださったんですよね~(汗)

ボス君、バンソコはがし、お疲れです~^^
思いっきりのyoyoさんに笑えましたよ!

>うめさん
実はこの前に1回yoyoがやって、失敗してるんです(~_~;)
絆創膏がビクともしなかったので、2回目は思いっきりやらせてもらいました(笑)

>すーさん
あら、まりも君もぼこぼこ出ました?
ティンkonは、いくつかってレベルじゃなくて服に隠れている部分一帯に出てました。
下痢嘔吐は無かったんですけど。
まりも君の原因はストレスが大きかったかな・・・?

>miyaさん
獣医さんにティンkonの状態を見せたら、相当痒いはずだと思うのに。って言われました。
でも痒い素振りも見せなかったので、分かりませんでした。
飼い主が注意しないと、駄目ですよね~

>ハルアユさん
いつもはボスの方がデリケート(悪い意味で)なんですけどね。

オフ会すごい数になりそうですよね!
ボス&ティンで風の音トレーナーを着せれば、目立つかなぁと思ってるんですけど(笑)
あんずちゃん、頑張って探しまっす!

>まゆさん
わたしも、痛いのとか弱いんでやりたくなかったんですけど
押し付けられて、仕方なく・・・(~_~;)
ボス、意外と痛がってなく冷静でしたよね(笑)

>yukiさん
この前に1回失敗してたので、めっちゃ気合入れたんですよ~(笑)

手術って今が健康だと、まだまだイイカナなんて思っちゃって延び延びになったりしますよね。
でも決まってるなら、女の子は早めの方が良いと思います。

> もこ&ロビンさん
見ましたよ~!
MAP作業、お疲れ様でした~♪
日本中にお友達が広がると良いですね~

ボス君、無事終わってよかったですねv-14タマタマは徐々に小さくなって行くもんなんだー。
ティンちゃん、帰ってから大変だった様子。
うちのトレーナーが合わなかったのかしら、と心配でしたが良くなって良かったですホントに。
夕べ、ボス君の親戚のまる君が来てくれましたよ。

はじめまして!
動画を見て思わず書き込みしてしまいました。
我が家も今年の春に手術したので・・・。
でも病気が少なくなればよいですね。
我が家の♂たいすけはボス君と遠い親戚みたいです。
でも家は川崎(鶴見川沿い)なのでお家はちかいかな?

>萬寿さん
今ボスのおたまは、萎んでて情けない事になっています(~_~;)
ティンkonは、なんだったんでしょう。
普段はボスより、全然丈夫なんですけどね・・・
おー!まる君が。
ボストンテリアのお客さんも、結構続いてますねんv-22

>ayaさん
はじめまして~v-237
書き込みありがとうございます!
お~たいすけ君は、ボスと親戚なんですねe-317
いくつなんですか??
川崎はお隣さんですね♪
また遊びに来て下さいね~v-290

そうなんです。行って来ましたよ~「風の音」
yoyoさんの日記読んで、もう「行きたい!」が爆発したのでした(^^)
ティンちゃん、びっくりしたね。でも、良かった良かった。
ボスくんのね。まるも赤く腫れてたけど、徐々に小さくなって今ではつまめる位の皮膚しか残ってませんよ~
この動画。うううううっと私の方が力が入ってしまいました♪

>きくちゃん
「風の音」楽しまれたようですね~v-290
今度もらったトレーナーで、ペアルックで遊びましょう(笑)
ボスの袋は順調に、小さくなってきています。
今のところ、なんの変化も無さそうです。
が、ティンkonにマウンティングしなくなったかな~

yoyo・・・笑って辛いです・・・この動画・・・
ボス君ごめん・・・
ボス君頑張ったのにね・・・

今後も動画楽しみにしてます!
あ。うちのハネムーンのビデオも
ひげが縦に撮っててみるとき首をかしげるものがあります。
みんなやるんですね。ちょっと安心♪

>さち。さん
うちはビデオ無いの~。
デジカメ動画やってみました。
だって写真は編集で向き変えられるのに、何故??
動画も面白いから、たまに載せてみるわv-219
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

