スポンサーサイト


2005年11月16日 無事に終わりました



ちょっと前のボスの寝相。立派なたまたまが目立ってます。
別に下ネタって訳ではありません。
事後報告ですがボスは11月4日に去勢手術を行いました。

3才8ヶ月になるボス。去勢についてはずっと迷っていました。
あっきーは男の立場から絶対反対!と言っていたけど
yoyoは病気のリスクが減るなら、やった方が良いのではと思っていました。
でも女の子よりは深刻性が低い気がして タイミングを逃していたのです。
そこでキッカケになればと思い、横浜市の助成金(5000円)に応募してみました。
その結果めでたく?当選し、手術をする運びとなった訳です。

手術は女の子より簡単だと言われてますが、当日は心配でたまりませんでした。
麻酔の事もあります。
前にティンkonが避妊手術をした病院では、手術中呼吸が止まってから
気道を確保したと言うことを術後知らされました。
なので、今回は違う病院でお願いしました。

普段世話が焼ける子なだけに、余計心配しましたが
無事に終わったと報告を受け、ホッとしました。
基本的には1泊するようですが、手術で痛い思いをした後、知らない所で泊まるなんて・・・
ボスが寂しくて死んじゃうと困るので、問題が無ければ連れて帰りたいと言ってありました。
イタイ飼い主ですんません

獣医さんもその意見に賛成でした。
だって夕方迎えに行って最初の言葉が 「朝から賑やかだったよ~」 でした
どうやら病院に預けた直後から、鳴き騒いでいたようです(~_~;)
こんなんじゃ、安静どころじゃないですわ~
ってことで、とっとと連れて帰りました

ボス良かったね~
よく 頑張った
母ちゃんは嬉しいよ



家に帰ってからは、殆んど
死んだように寝ていました。
心配したティンkonとの絡みもまったく無く、平和でした。




たまに
むくっと起き上がって
立ったまま
ウトウトしたり・・・



当日は水もご飯もなんだって。
昨日の夜から飲まず食わずだ。
水ぐらい あげたい気もするけどね~

でも本人そんなことも気付かないくらい よく寝てた。
相当疲れたんだろうね。
そりゃそうだ。
手術したうえに1日鳴き通しだったんだもんね(~_~;)

次の日ぐらいからは徐々にいつものボスに戻り、本日抜糸をしてまいりました。



たま
取ったボスです。
でも、まだ名残はあるよ。
段々小さくなるんだってさ




そうそう、麻酔ついでに
1本残っていた乳歯も抜いてもらいました。

とにかく無事に終わって
良かった良かった

スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

知らなかった~。ボス君 がんばったんだね!
私 男の子の去勢の@ん@ん あんなにでっかくなって どんどん縮むなんてしらなかった~φ(..) 
変なことを聞くけど・・・とったブツは くれるの?ちゅうか・・・玉なの?
あっ!不振者では ありませんから~(笑)

無事終って良かったねv-290
帰ってきて爆睡なんて、よっぽど疲れてたのね。さぞや不安で怖かったんでしょうv-404でも、そのおかげで、安静にしてくれて良かったじゃない。

yoyoさんが「ボス君命」の甘々飼い主なのは分かってるから(笑)痛いなんてプップv-8

獣医さん替えて正解よ。なんせ前回の所は短吻犬の手術なのに気管確保もせずにやるような所だもん(怒)本当にティンkonが無事で良かったわ。

↑なんか上に怪しい人がいるけど、皮も縮むが、チ○チ○もちっちゃくなるんだべ。

ボスくん、頑張ったね~v-218。無事に終わってyoyoさんもホッとしたんでしょうね。
病気のリスクと自然のままのどちらが正しいのか、それは答えが決まってないから難しいですよね。
どちらにしてもボス君はyoyoさん、あっきーさんと一緒に暮らすことができて幸せなんですね。

ボス君、ティンちゃん、オフ会であえるんですよね。今からすごく楽しみです♪

無事に抜糸も終わってよかったわ~v-360短頭種の手術は、他の犬種以上に注意が必要らしいもんね。
ティンちゃんの時は大変だったのねv-292
お医者さん選びも難しいですね。

これで、思いっきり走り回れますねv-29

おお~。手術無事終って良かったですね!
するかしないか悩む飼主さんは多いようですね。
特に男の人は同じ気持ち(?)になるのか反対
する人が多いみたいです。でも、結果的には
きっと良かったんだと思います。お疲れ様♪

写真が痛々しいけど(;;)またボス君の復活
の日を楽しみにしてる仲間が居ますね♪
勿論ティンちゃんもv-238
この冬はちょっぴり股間が涼しいですねぇ

よ~くがんばったねぇボス君!!
yoyoさん&あっきーさんもお疲れ様でした。
無事で何よりです。
本当に手術って心配ですよね。

落ち葉の中のボス君&ティンちゃん最高~に
可愛いe-266

ボス君、去勢手術されたんですね。
無事に終わって、ほんとうになによりデス!
ティンちゃんのときにそんなことがあったのなら、
yoyoさんご夫婦も心配だったでしょうね。。。
ボス君、お疲れさまっ☆”
横浜市って助成金があるんですね~(スゴイ!

ボス君お疲れ様です。
痛々しい姿だけど、病気のリスクとか考えたらきっと良かったと思うはずですよね。
我が家も、モモの避妊手術を考える時期です。
しようとは思っているけど、やっぱり麻酔って怖いですね。。。
無事終わるまでは、きっと気が気じゃないんだろうな。

>うめさん
頑張りました~!?
@=ち ですか?
どんどん縮むんですか??
ブツはさすがに見せてくれませんでした。
見ても恐い~
そう言えば、どんなのだったんでしょうね~

>winnieさん
無事終わってホッとしましたv-365
ティンkonがやったところは、当時メールで問い合わせしたけど
納得いく回答じゃなかったので、麻酔関係でお世話になることは今後ないと思います。

>ハルアユさん
ありがとうございます。頑張ってくれました~
オフ会参加ですか?
お会いできるの楽しみにしてます(^^♪
あんずちゃん、大きくなったんだろうな~

>まゆさん
ありがとうございま~す!
無事に抜糸も済みました。
なんか変化が出るのか出ないのか、ちょっと楽しみです。
今のところなんの変化もありませんが・・・(~_~;)

>じんべさん
ありがとうございま~す!
はい。しないよりはして良かったと思ってます!
そうなんです。ブツは取ったし毛は剃られてるし、寒そうです(~_~;)
結構ぶつは、ふっさふっさしてたのよ~v-355

>ゆうさん
ありがとうございます!
無事に終わってホッとしました~

公園に行ったらe-358落ち葉の絨毯が出来てました。
ボスは落ち葉食ってましたけど(~_~;)

>chocoさん
ありがとうございます!
無事に終わってホッとしました~v-22
結構どこでも助成金制度あるんじゃないかな~
横浜市の5000円は安い方も・・・

>miyaさん
ありがとうございま~すv-22
麻酔のリスクは短吻種にとっては、深刻です。
モモちゃんも、ビビちゃんもするのかな?
女の子の避妊は初ヒート前に行うと、防げる病気の確立がかなり大きいみたいですよ。

ボス君無事手術終ってよかったですね!
手術当日はきっと麻酔も手伝って眠いんでしょうね。
杏珠なんて4,5日麻酔が残ってましたもの!
まぁ、特別のようですが。。。(年に2匹くらいらしいです)
でも、病院にひとりでお泊りは本当に不安だと思いますよね~。
検査なんかで午前中に預けて夕方お迎えですら、気になって仕方ないですものね。
それにしても、助成金せいどがあるとはっ!知りませんでした。

ボスくん去勢手術したんですね。
男の子の手術は簡単だと聞きますが、それでも心配ですよね。
それに麻酔が怖い。。。
何事もなく無事に終わってyoyoさんもほっとされたでしょう。
良かったですね^^
ボスくんもよく頑張ったね!

うちもず~っと避妊手術迷ってます。
迷いすぎて、来月で2歳になっちゃうわ・・・苦笑

>さりゅさん
ありがとうございます!
ホント普段から甘ちゃん坊主なので、家に連れて帰って来ました(~_~;)
麻酔も手術当日だと、大分残ってますよね。
でも、杏珠ちゃんみたいに長いこと麻酔が残っちゃうと心配しちゃいますね。
助成金は1年に1回募集してるみたいですよ。

>ウクレレさん
ありがとうございます!
無事に終わって良かったです(*^_^*)
ぺーたん迷ってるんですね~
ティンkonはホントは初ヒートの前にやりたかったんですけど
タイミングを逃し、1回ヒート経験ありです。
その時はやっぱりボスも発情しちゃって、大変でした。
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

