

へっぽこBBQ!

日曜日はボス&ティン家、今年最初のBBQ
BBQは何回も経験してるけど
いつも人任せのyoyo、あっきーも似たようなもんです
(でもオナゴは野菜を切るくらいですよね・・・)
準備からバタバタして、中々食べものにあり付けませんでした
しかも風が強くて、灰が舞う~
ホタテなんか、すっかり灰まみれ?で まずそうだ ・・・
でもちゃんと食べましたよ。美味しかったよ


唯一?灰まみれにならなかった
ステーキこれはとっても
美味しかったよ~ん


場所は野島公園。
天気は良かったけど、木陰のお蔭で涼しかったです


アタチなんて
寒いくらい。
ブルブル震えちゃったわ

byティンkon



他のグループは
もっと手際良いぞ~

byボス


そんなビギナーズBBQにお付き合い頂いたのは
ちょっと
久しぶり?
がなこまさん


GWにご対面を
果たした
ボスの兄弟
ジャスミンちゃん


再会できて嬉しいわ



かなり課題の残るBBQとなりましたが、お外で食べれば何でも美味しいってことで
よし。としましょう
みんなで食べれば楽しいしね
懲りずにまたやりたいので、どなたかBBQベテランの方、誘って下さい(結局、他力本願?)
そして、あっきーに伝授して下さい
よろしくお願いしま~す

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

v-271いいないいな~!
大きなステーキ美味しそうv-10
ハニー家もBBQベテランではないけど
参加したかったです。
v-47野島公園って土日は、中々予約取れないって聞いたんですけど。
手ぶらで行けるんですか?

BBQ、いいですね~!この時期一番いいですよね!夏は暑いからやる気起きないし。。。
うちはけっこうBBQやりますが、こがすのなんかしょっちゅうですよ!!!
BBQコンロの半分に炭をたっぷり入れて、もう半分は少なめにしておいて、焼けた物を炭少な目の方に移せば焦げすにゆっくり食べられますよ!

BBQ一緒に~v-238って思ったけど、うちもかなりの他力本願かもv-11
まだモモビビ連れて行ったことないから、今度モモビビ連れのBBQがしたいな。

あはは!!!楽しそう(o^艸^o)
うんうん、始めてって絶対うまくいかないですよね!!!
ウチも去年そうでした(x_x;)
そんで、一回やってみて「次はこうしよう」って思うんですよね(≧∇≦)

「失敗は成功のもと」ですよ、yoyoさん!!
ティンちゃん、相変わらず可愛い~♪

ジャスミンちゃんにまたお会いできて良かったですね♪
キャンプ始めた頃は炭火たいてよくやったんですが、
最近はめっきりコンロ使うようになってしまいました^^;
(邪道ですよねi-237
楽しそうで美味しそうな休日。いいですねぇi-239

なにやらおいしそうなにほいがv-16
お外でごはん食欲増進v-237
これからの季節紫外線対策して外出しないと
後がこわーい、お肌の曲がり角をとっくに過ぎ
てる、ろんたです。

BBQだー!!
炎天下での耐久BBQ(かなりつらかった)経験がトラウマになってる私。v-40
「ベテランの技」のぜひ授かってください!そして楽しいBBQやりたいな~。
頑張ってね。あっきーさん!!v-218

日曜日はお世話になりました!とっても楽しかったデス~(/ω\)ボステリいっぱいで幸せでした~ じゃす家なかなかお手伝いできずしゅみましぇんデシタm(_ _)m懲りずにまた誘ってくださいっ!ありがとうございました!!

BBQなんてめったに出来ませんが、お外で食べるゴハンはまた格別ですよね~v-411
ワンコたちは何を食べてたんですか~?
ワンコを連れてのBBQなんて楽しそう!よいですね~v-352

わー、BBQ楽しそうですね!!
私は海の公園でやったことありますv-16
G-papaがお得意ですので(いざと言う時にも役立ちますので?v-42)是非一緒にやりましょ~v-222

v-42ハニママさん
炭で焼けば何でも美味しくなると、安易に望みましたが
中々難しかったですv-13
ここの予約した時は、最後の1つでした。
お蔭で一番奥の端っこでした。
ここは釜戸があるだけですから、手ぶらでは行けませんよ~v-154
今度ご一緒しましょうね~

v-42ハルママさん
結構BBQやるんですねv-237
ここのBBQ場の釜戸がまた、やっかいだったんです。
とってもでかいうえに、網を置く位置が高すぎて中々火が届かなかったり・・・
やっぱり、コンロを使ったほうが勝手がいいですかね~
コンロは小さいのしか持ってないから、大きいの欲しいな~e-290

v-42miyaさん
そーなのよ~
大抵得意な人がいるからねe-287
今までは苦労しなかったわe-330
結構ワン連れで、みんなやってたよi-197
今度一緒に出来ると良いねv-290

v-42ツルっぺさん
やっぱり自分でやらないと、苦労は分からないもんですv-13
また必ずリベンジしたいと思いますv-91
少しずつ、成長していけばね~v-378

v-42rikakouさん
はいi-199また再会できて良かったですi-197
コンロってボンベのコンロですか?
結構炭もボンボン使うと高くつきますしね~i-216
何でもお外で食べれば美味しいですよねーe-343

v-42ろんたさん
yoyoもちゃんと、サンバイザー被って紫外線対策しましたよ~e-284
しみが恐いですからね~e-263
最近、食欲増進だしヤバイですv-12

v-42みきさん
炎天下でのBBQは辛いね~v-11
ワン連れには無理だしねe-330
でもうちには、簡単タープってものがあるのよv-154
去年買ってまだ使ったことないんだけどねi-229
今度一緒に出来ると良いですね~i-199

v-42じゃすままさん
こちらこそ、わざわざ へっぽこBBQにお付き合い頂きありがとうございました!(笑)
みんな、あんまり食べないからyoyoびっくりよv-12
じゃすままは飲み足りなかったんではv-236
また遊びましょうね~v-363

v-42目黒さゆりさん
ワンコたちには何もあげませんよ(笑)
良い匂いだけ、プンプンして
きっと生き地獄だったんでしょうね~v-7
でも楽しいことは一緒にしたい派なので、付き合ってもらいますv-217

v-42G-mamaさん
G-papaさん、お得意なんて是非今度ご一緒して下さいv-421
うちも海の公園でやったことあります。ボス1人のときでしたけど。
あっちは直射日光って感じでタープが必須ですけど、野島は木陰が程よく
風が心地よかったですv-472

ふふふ・・・、あっきーさんたら、まだBBQビギナーなんですか?僕が居ないとだめですねぇ~。まずは虫嫌いから克服しましょう。

v-42ふじえさん
私はふじえ君と、BBQやったことないからね~
休みが中々合わないと思うけど今度一緒にやりましょーv-275
お手並み拝見よv-154
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 ≪│2017/03│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

