スポンサーサイト


母ちゃん、焦ったよ~!!

 

日曜日はyoyoの実家に行って来ました
1週間早い父の日です。
弟夫婦も来たので、ボス&ティンも久々甥っ子ちゃんとご対面です。
相変わらず、可愛い甥っ子ちゃん

団欒も過ぎ、帰るってところで
ボスが、とんでもないことを

先に車を出す弟たちを、玄関先で見送ってたんです。
あっきーは車を取りに行ってたので、yoyoはティンkonだけ抱っこしてました。
バイバ~イと見送ったあと
リビングに戻ると、なんとボスがダイニングテーブルの上にあった残りのオカズを
食べていたんです

炒め物がお皿に、少し残ってたんですが・・・
すでに完食してるじゃないですか
中身はえっと、え~っと
豚肉・卵・キクラゲ・青菜・ネギ・・・

えっ?ネギ?
そうです
確かにネギの薄切りが入ってました
それをヤツは食べてしまったんです
ボスが食べたとき、どんだけネギが残っていたか分かりません。
入って無かったかもしれないけど
ネギエキスは、お腹に入ってしまったには違いない。

どうしよう~と焦ったものの、とりあえず帰ることに。
途中、病院に電話したけど日曜日の夜。出やしない

家に着いて、速攻ネットで検索。
ナニナニ
個体差によるけど、余程の量を食べないと中毒にはならないらしい。
吐いたり、様子が変なときは病院に行って血液検査をした方が良いけど
実際中毒になったって子は、あんまりいないとの専門家の言葉も。
結構「ネギ厳禁」ってことを知らないで、すき焼きの残りなんかを長年あげていた。って
人もいるらしい。
恐ろしや~

あ~とりあえず、ほっとして様子観察で。
数時間経過。
だ、大丈夫らしい。。。
良かったよ~(涙)

今回は幸運にも、なんともならなかったけど
沢山食べちゃえば、命を落とすこともあるんだから
気をつけないと・・・

あなたを1人にさせると何かが起こるって、分かっていたのに。。。
母として反省です。

みなさんも気をつけて~
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ボス君ネギ食べちゃいましたか~。
じつは、こつぶも食べました。
こつぶは玉葱でしたけど、ハッシュドビーフにたっぷり入った玉葱をべろりとほぼ感触。私が電話に出てる間にやられました。
でも、いたって平気。
パピーとかだと危ないこともあるみたいだけど、成犬ならyoyoさんが調べたとおりよほどじゃないと中毒は起こさないらしいです。
何事もなくてよかったですよね!
まぁ、どうなるかわからないし、盗み食いは気をつけないと!!お互いにぃ~!笑

ひょえぇぇぇ~。
びっくりしましたね。
うちは最近さちがキッチンに立つと
下でスタンバイして何か落ちて来ないか
待っています。
これがさちが下手っぴだから
ポロポロ落とすんですよぉぉ・・・

たまねぎとかねぎは切ってるときに
良く転がって行くので不安でなりません・・・

でもそんなに神経質にならないでも良いのか。
と思うとほんのチョッピリほっとしました。
って言うかもっとさちが料理が上手になれば良いのかなぁ・・・

ボスくん大事に至らなくて良かったね~・・・ほっ
ネギはやっぱり激注意食品ですよね。
でも、人間だとネギ・たまねぎは何かとしょっちゅう使う食材。
うちでもキッチンの足元に落ちないように(ハヤテすぐ食べちゃうから)気をつけてます。

コンロはアウトドア用もありますが、
卓上コンロでも充分いけますよ^^
でも、キャンプの荷物減らしの為ならともかく
BBQだけならやっぱり炭火が一番ですよね♪

おおー、良かったですね!大したことにならなくて。。。
しかし、ボスさん、美味しそうなもの満喫したのね。犬が玉ねぎ食べると赤いチッコが出るって聞いたけど、ホントかな??それもコワイねー。

なんともなくてよかったねー。ボス~~v-11
甥っ子ちゃん、かわいいね~。
顔かたち、髪の生え具合なんかもとてもかわいいです。(マニアック?!)v-73

甥っ子ちゃん可愛~いv-10
yoyoさんに感じが似ていますね。
将来は、イケメンv-218

ボス君、危なかったですねv-12
大事にならなくて良かった。
前から食べるチャンスを狙っていたのかな?
もしかして知能犯v-236

コラ~!!!ボスくん!!!!
おかず(特にネギ)食べちゃダメだよ!
危ないよ~(T∇T)

読んでてドキドキしちゃいました!!(;゚Д゚)
でも何事もなかったようで安心しました☆
ワンコって「コレは大丈夫だろ」って思っていても結構やってくれますよね…(-公-;)
ミツタラも気をつけないと!!!

ボスくんなんでもなくてよかったよぉv-221
ほんとちょっと目を離した隙に何かをやらかして
くれちゃうんだな、男の子って。
誤飲だけには目を光らせてないと。うちのシロクロ
も丸呑み得意です。

v-45さりゅさん
あら~こつぶちゃんも、やっちゃってましたかv-12
ボスの食いしん坊には困ったもんですv-356
食べものがそこにあれば、迷わず食べちゃいますものね。
ホント気をつけないとv-154

v-45さちさん
ボスも、キッチンマットの上でスティですよv-13
yoyoは野菜どころか、包丁落とさないか冷や冷やしてます。
頭の上に刺さったら、シャレにならないv-12

v-45rikakouさん
ワンコが駄目な食材って、結構たくさんありますよねv-356
そもそも人間のオカズなんて、味が濃いもの食べちゃってv-359

BBQ場で卓上コンロも悲しい感じがしますが
結構ベテランになると、炭なんか使わないみたいですね。
ボス&ティンと一緒にキャンプはまだやったことないけど
泊まりとなると、荷物多そうですねv-364

v-45Yumiさん
そうなんですよ~
かなり満足気な顔でしたよv-13
赤いチッコが出たら、中毒症状なのかなv-236

あっ、ティンkonの誕生日は22日なので これからですv-253

v-45みきさん
ホント良かったですぅe-263
まったく、とんでもないことをやってくれますよe-268
甥っ子ちゃん、可愛いでしょ~e-266
身内のひいき目無しで可愛いと思うんだけど(笑)

v-45ハニママさん
甥っ子、yoyoに似てますか?当たり前だけど弟にも似てるんです。
弟はイケメンじゃ無いから残念ながら、将来は期待できませんv-12

ボスはテーブルの足に繋いでおいてたんですけど
イスに登って、テーブルに足掛けて食べてましたv-40
最悪ですv-355

v-45ツルっぺさん
ホント、ボスにガツンと言ってやって下さいv-359
ネギの丸ごと、ホイってやったら、齧り付きそうで恐いv-405
もっと危険本能、働かせて欲しいわv-364
ミツタラちゃんも、気をつけて~v-154

v-45ろんたさん
ホントにね~v-356
ボスなんて、いい歳こいて これですからv-13
妙に静かな時は、危険ですv-154

yoyoさん、こんばんは。
いやぁ、油断も隙もあったもんじゃないですね。
でもわんこって隙あらばって思ってるんでしょうね。
実家のワンコもそうでした。
何事もなくってよかったですね。

ネギとかタマネギとかチョコって危険なんですよね♪
後キレイなハーブとかも毒になる事も♪
近所のワンコも散歩中に草を食べて中毒になって
病院へ行ったらしいですよ♪点滴したとか
何もなくてよかったですね(^m^)
ウチも何でも食べちゃうので目が放せません(・・、)

[初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
うちにも6ヶ月の♂ボステリがいます♪

ボスくん大丈夫でよかったですね!
ともだちのワンコはカバンから”にんにく卵黄”を
ほぼ一袋盗み食いしました!!
結局、どうにもならなかったんですが心配でしたよ。
うちも気をつけなければ!

v-45JJOさん
ちょっと目を離すとこれですよv-13
ホント人間の子供と一緒で、何仕出かすか分かりませんから
気をつけないとねv-154

v-45MEYさん
観葉植物も駄目なのが多いみたいですけど、ハーブもですかv-236
そっちの方が、ちょっとだけ食べても危険度が高そうですよねv-40
ボスもティッシュとか食べちゃうので、ホント止めて欲しい・・・

v-45まりりんさん
はじめまして~v-22
いつも見てくれてるなんて、嬉しいですv-290
ボストン君、まだパピーなんですね~
是非、今度BBSで写真付で紹介してくださいi-199

”にんにく卵黄”一袋ですか~
ちょっと疲れているyoyoは、気になっているアイテムなのですが
購入したら、気をつけないとv-356
でも何ともならないものなんですね。。
元気いっぱいになっちゃたりしてi-229
また遊びに来て下さいねv-237

ありゃりゃりゃ!それはビックリでしたね~(汗)
でも何ともなくて良かった!!
うちも仏壇(バチ当たりだ・・・)の
ミニミニ親子丼を完食して
満足気な顔で戻ったところを発見、なんて
あったな~・・・。犬なのに自分に毒なモノ
わからないのかな???(苦笑)

v-45プラムさん
親子丼ですか~i-198
玉ねぎ入ってますもんね。そりゃ、びっくりv-237
ホント、ニオイや、本能で避ける事できないのかしらね~
食いしん坊には困ったもんですv-12

食べ物は、危険がいっぱいですよね。
でもアルファを飼うまでネギや玉葱など食べさせちゃいけないと知りませんでした。
実家の外ワンコは お約束の「犬マンマ」玉葱もネギも食べさせたような気が・・・v-356

v-45 アル&ブッ子ままさん
犬を飼ってないと、知らない人も多いと思うけど
結構NGな食べものって多いですよねv-13
食べものに限らず、ワクチンやフィラリア予防の事も知らないって人
たまにいるから、びっくりですv-12
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 ≪│2017/03│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

