スポンサーサイト


ティンkon負傷

ティンkon、目を怪我してしまいました
昨日の夕方あっきーとお散歩中の出来事です。
あっきーが散歩から帰ってきて、玄関で猫にやられたと大きな声を出しているので
急いで行ってみると、右目を真っ赤にしたティンkonがいました
赤かったのは血だったので、とてもびっくりしました。

詳しい話を聞く間もなくそのまま、速攻あっきーに病院に行ってもらい
yoyoはボスとお留守番していました。

待っている間は、とっても長かった1時間でした。
やっと、あっきーから電話があって大事には至らなかった。との報告を受けほっとしました(涙)

待っている間、失明したらどうしよう。とか
この間TVで目で名医の獣医が紹介されていて、録画していて良かった。とか
いつも行ってる病院が、日曜日の夕方も診察していて良かった。とか
でもそんなに近くないので、もっと近くに日曜もやってる病院もリサーチしておけば良かった。とか
なんで、あっきー猫になんか近づけたの バカバカ
これでティンkonが失明でもしたら、離婚だわ。とか
ティンkon、恐い思いして可愛そうに。痛かっただろうな。とか
色々考えていました。

幸いにも、角膜は傷つかなかったようです。
良かった~
白目と目の際から血が出ていたようです。
菌の繁殖を防ぐ注射をしてもらって、目薬と軟膏をもらい
今日も注射をうってきました。
野良猫にやられたので、ばい菌が恐いです。

本人は猫にやられたときも、うんともすんとも言わなかったそうです。
猫にやられたって、分かってるのかな~
今回はあっきーが油断してる間に、猫に近づいてしまい激しくガガガと猫パンチ
何しろ猫が大好きで、お散歩してても猫いないかな~って車の下とかチェックしてる程なんです。
これで懲りて、もう近づかないとイイけど

まだ充血してるけど、ティンkonはいつもどおり元気です。
目も気になっていないみたい・・・
早く元の目に戻りますように

皆さん、気をつけていることと思いますがホントにゃんこには注意です
ティンkon、守ってあげられなくてごめんね。。。

オデコの傷も猫にやられました(涙)

スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えええええ!・・・と思ったけどとりあえず
大事に至らず良かった~!!
ティンちゃん災難だったねえ。
猫ちゃん好きだからお友達になりたかったのに
可哀相にね・・・。

うちも小さい頃は猫2匹と一緒に飼ってたから
しょっちゅうこういう傷、作ってました(汗)
でもでも、ホントに良かった!
お大事にネ。

ティンちゃん、大事に至らなくて良かったぁ。
目ってかなり心配だものね。
おでこの傷を見るだけでも、結構激しくやられた感じ。
ティンちゃん、これに懲りて、猫さんとは距離おいてくれるといいけど。
お大事にしてね。
うち今月モモビビ連れて実家に帰るんだけど、実家の猫との関係が心配だわ。。

きゃ~~v-12
ティンちゃん、可愛そうに猫ちゃんにやられちゃったのね・・・(T_T)
家の近くにも野良猫ちゃんけっこういます。
ノミがうつるよ!って聞いてから、接触させないように気をつけてました。
こういうこともあるんですねー。
ティンちゃん、おだいじにね。

ティンちゃん、ひどい怪我じゃなくて
本当に良かったですね…
目が大きいから、すぐ傷が付きそうで恐いのに
よりによって猫に引っ掻かれるなんて!

きりんも大好きで見つけると飛んでいきます~。

私自身も不意打ちでシャッキーンと出された爪に
やられ、大流血した経験があるので
絶対に近付けないようにしてますが
猫さんの動きって本当に素早い!!
今回の怪我も一瞬のスキだったんでしょうね。

とにかくお大事に!
ティンちゃん、早く復活して
また元気な姿を見せてね~!

ティンちゃん大丈夫ですか???
ネコパンチ…速いデスもんね(x_x;)

でも大事に至らなかったようで
安心しました!!!!
オデコにキズがぁ・゚・(ノД`;)・゚・

1日も早い回復を祈っています☆
福岡から届けパワ~~~~!!!

ティンkon痛々しいです。
大事に至らなかったようで良かったです。
うちも猫は恐いです。
早く良くなる事を祈ってます。

あぁぁ・・・。ドキドキして読みました。
本当に本当に大事に至らなくて良かったですね。
涙が出そうになってしまった・・・。
以前、ボステリちゃんで猫にやられて失明した子がいると聞いていて。。。
ウチも猫大好きです。犬みたいに一緒に遊べると思っているみたい。
人事ではありませんね。気をつけよう。
ティンさん、写真では目も綺麗そうね。

わぁっ!
ホント、大事に至らなくて良かった・・・。
猫って目を狙うっていうし。
うちも猫をみると突進していこうとするから、
私が怖いよ!猫に追いかけられて、カレンを抱いて逃げたこともあるのよ。
ティンちゃん、お大事にね。v-22
あっ、離婚もなしでよかったv-218

ティンちゃん大丈夫ですか~?
猫って犬を見たら逃げると思ってたら
大間違いですよね!結構向かって来ますよね~。。。
角膜に傷が無くて本当に良かったですね!!!
お大事に!

あ~ん。
ティンちゃん大事に至らなくてよかった~。
最近の猫も強いから怖い!
我が家も急に猫に突進されて
とっさにリードを上に持ち上げちゃって
首吊り状態にしちゃった事がありました。
でもホントにキズだけでよかった~。

大事にならなくて本当に良かったです。
早く治ると良いですね。
ハニーも数ヶ月前に目を怪我した時は、「自分のせいだ」とかなり落ち込みました。
あっきーさんもあまり落ち込まないようにして下さいね。
今度お会いする時は、いつもの元気なティンちゃの笑顔が早く見たいです。
お大事にv-22

ティンちゃん目の中傷つけなくてよかったね
うちも何回か猫パンチくらってます。
最近はちょっと近づいて見るくらいだからいいけど、気をつけないとね~

ティンちゃん痛々しいね・・・e-259
でも角膜じゃなくて不幸中の幸いでしたね。
早く治りますように。。。
ぺーたんもネコに近寄ってくから気をつけないとe-2

うちのウォっさんみたいに手術とか入院とかじゃなくてホントよかったです。
ティンさんお大事に。

v-100プラムさん
ハイ。災難でしたv-12
野良猫とお友達になるなんて、無理ですよねv-283
ブルース君、猫ちゃんと暮らしていたんですね~
なんで、ワンコは猫に寄っていっちゃうのかなv-362
猫は迷惑してる場合が多いみたいだけどv-13

v-100miyaさん
ホント良かったv-406
顔に傷が出来ても、目だけはね~
実家のニャンコと、ご対面か~
2頭もいたら、猫が隠れて出てこないかもねv-13

v-100みきさん
やられちゃいましたe-263
そうよね~野良だとノミもいっぱい持ってるだろうねe-327
ティンkonがもっと、すばしっこかったら大丈夫だったかもe-390
目の反応が鈍いから気をつけて。って前に獣医さんに言われた事あったんだったv-12

v-100rerereさん
ホント、大したことなくって良かったですv-356
なんてったって、出目ですからねv-416
気をつけないと・・・
rerereさん大出血なんて、猫の爪って本当に恐いですねv-405
もう絶対近づけませんv-154

v-100ツルっぺさん
ありがとうございます。
まだ充血がね・・・v-416
でも本人なんともないようなので、それが救いです。
注射をうちに行ってばっかりで、病院が嫌いになるんじゃないかなv-388

v-100りんたさん
ありがとうございます。
恐いもの知らずのボストン、飼い主が注意してやらないと駄目ですよねv-356
豆君も気をつけてねv-154

v-100Yumiさん
心配してくださって、すみませんv-356
猫にやられて、失明した子がいるんだ~v-405
ホント気をつけないと・・・
なんでワンコって猫好きなのかしらv-362
猫はありがた迷惑ですねv-13

v-100まゆさん
そうそう、猫って目を狙うんですってねv-12
今日そんな話を聞いて、びっくりしましたv-237
猫科 と犬科の違いなんでしょうかv-236
猫は犬に対して、フレンドリーじゃないですよね。
離婚も免れましたi-229

v-100ハルママさん
まだ充血してるけど、大丈夫です。
ありがとうございます。
野良ちゃんだと、余計に気がたってたりしますものねv-356
子持ちのメスはもっとデンジャラスv-190

v-100ayasukeさん
これくらいで済んで本当に、良かったですv-13
凶暴な猫もいるんですねv-40
ティンkonまだ懲りずに、近寄って行きそうで恐いですv-356

v-100ハニママさん
今回、ハニー君のことを思い出しました。
あっきーは何かが起きないと、分からないタイプなので
もっと慎重に行動してもらいたいものですv-219
ホント守ってあげられるのは、飼い主だけですから。。
ティンkonのことだから、早く復活してくれると思いますv-91

v-100O次郎主さん
ホントこれくらいで済んで良かったわv-12
O次郎、猫パンチをくらっても目はかわしてるなんて
意外と?俊敏なのねi-229
ティンkonは、どんくさいみたいi-195

v-100ウクレレさん
ホント、不幸中の幸いでした。
猫に近寄って行く子、多いんですねi-238
好奇心旺盛のボストンだから、仕方ないんでしょうかv-236
ぺーたんも気をつけてねv-154

v-100マイマイさん
あら、こんばんはv-483
ホントにね~
これくらいで済んで、良かったわv-13
治ったら、室内ラン行くわよ~v-355

ティンちゃん角膜に傷付けられなくて本当良かったですよねぇ~。目も気をつけなきゃいけない犬種ですもんね。直ぐ治る怪我で本当良かったですよぉ~・・・。エルも夜の散歩中野良猫に待ち伏せされた事があって、にゃんコの方から走ってきて、エルを引っ掻こうとした時があったんでそよ。それ以来エルは、にゃん子が大ッ嫌いになってしまい、今では、にゃんコ見るとメチャメチャ吠えますよぉ~。縄張り意識が強いせいか野良猫って結構強いんですよねぇ~。ティンちゃん早く治るといいですよねぇ~。

ティンちゃん、大事に至らずホッとしました。
ジーナもやられたことあるけど、猫パンチの速さは尋常じゃないですもんね。こっちは注意してても間に合わないことがあるかも・・・。
ジーナも猫ちゃんには興味津々なので気をつけたいと思います。

ティンちゃん、災難でしたね…
でも無事みたいで安心しました。
yoyoさんの病院の待合室でのお気持ちを考えると
こちらまでつらくなってきます…
出血なんてしてると相当焦りますよね。
猫パンチがそんなに威力あるとは知りませんでした。怖いですねv-393
お大事にしてください!

yoyo さん ティンkon!!!

ティンちゃん大変でしたね・・・でも大事に至らなくて良かった!☆早く良くなりますように(願)☆

家の娘も猫にいきなり行くこと多いから、お外は本当気を抜けないの。(汗)

ボストンは外傷の場合、目のトラブルが一番多いね。それに痛がらない犬種だし。。。

良くなったらまた遊びましょうね~

すごビックリしましたv-12
大事にいたらなくてよかったですね。
野良猫は怖いですよねv-404
でも本当に日曜や夜間見てくれる病院v-100調べておかないとダメですよね。

ティンちゃんお大事に

v-100エルママさん
ありがとうございますe-263お陰様で日に日に、赤みが引いています。
エルちゃん、恐い思いしてるんですねv-356
ティンkonも懲りていてくれればイイけどv-13

v-100G-mamaさん
ジーナちゃんも、興味津々ですかi-199
なんでボストンって猫好きなのかしらi-198
でもジーナちゃんは、すばやく避けそうですよねv-18
ティンkon、どんくさいからv-12

v-100目黒さゆりさん
ありがとうございますe-263
yoyoおうちで、ボスとお留守番していたんですが長い長い時間でした。
血は焦ります。
しかも目からなんてe-330
今後は、もっと気をつけますv-154

v-100キューヴさん
ありがとうございますe-263
日に日に赤みも引いて、順調に回復しているようですe-282
そうなんだ~痛がらない犬種なんだ~
ティンkonが鈍いだけかと思ってました(笑)
この調子だと、懲りずにまた近寄っちゃいそうv-11

v-100アル&ブッ子ままさん
ありがとうございますe-263
ホント軽傷で良かったですe-330
いつも行っている、病院は年中無休なので助かっているんですが
命に関わる緊急の場合を考えて、もっとリサーチしなくては。と思いました。

お見舞い申し上げます。
ティンちゃん、かわいそうi-241
写真だとぐったりなお顔にみえますし。
お医者様にすぐ診ていただけてよかったですよね。
その間、yoyoさんがいろ~んなことを考えて、
頭の中ぐるぐるしてしまうほど心配した気持ちわかります。
ティンちゃん、どうぞお大事に。

キャ~v-12野良猫恐るべし!
大変でしたね。。。
ティンちゃんの帰りを待ってる時のお気持ち、よ~く分かりますっ!
おでこの斜めに入った傷も痛々しいv-409
でも、大事に至らなくてホント良かったですね。
ティンちゃん、お大事に!!

びっくりしましたよー。
でも、ほんと大事にいたらず良かったです。
大切な目だものね。
少し時間が経っているから、ティンちゃんだいぶ良くなっているかしら?
yoyoさんとあっきーさんの傷も癒えた?
大切なワンコたちに何かあると、自分を責めてとっても悲しくて苛立つよね。
待っている時の気持ち、とってもよくわかります。

v-100rikakouさん
ありがとうございます。
本人、怪我直後から元気ですv-91
充血した目が痛々しいので、寝ているところを撮りたかったんですけど
伏目がちのショットしか撮れませんでしたv-356
もう目も大分良いし、おでこの傷も無くなりましたv-290

v-100チックルさん
ありがとうございます。
ホント軽傷で良かったですe-263
オデコの傷もすっかり無くなりました。
飼い主と違って、まだ若いから回復早いのかもv-12

v-100きくちゃん
ティンもすっかり良くなったみたいですv-91
ボスと比べても、ティンはかなり目が出てるので
これからも、気をつけないとe-263
守ってあげられるのは、飼い主だけですから
これからも、色々気をつけないといけませんよね。
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

