スポンサーサイト


ハウス 好きですか?



ティンの目、お陰様でバリバリ良くなりました
相変わらず、落ちそうなほど大きい目です。
羨ますぃ

さて ティンkon、ハウス(クレート)の中に入っております。
最近自ら、ハウスに入って休むことが多くなりました。
これは、ボスのハウスだけどね

ボス&ティンは平日は殆んどお留守番です。
それぞれ、自分のクレートに入って留守番しています。
yoyoが帰って、ただいま~とクレートから出してあげます。
それからは、勝手に好きな場所で寛いでいるのですが
最近気付くと、ハウスの中にいるティンkon。

この写真を撮った時も、夕食後ずっと入って寝ていました。
夜も更けたのでyoyoが寝ようと、リビングの電気を消しても そのままです。

夜は一緒にベットで寝ているのですが
もしかしてハウスの方が落ち着くのかな?このまま寝かせておこうか。と思って
あえて、声も掛けず1人残しておく事にしました。
途中で淋しくなってもいいように、一応リビングのドアは全開
寝室のドアもちょっと開けておきました。

yoyoベットに入って、考えていました。
ティンkon淋しくないのかな~
でもウンコとか食べてたら、イヤだな~とか。
でも30分くらいしたら、テケテケと足音が・・・
物言わず、ドアの外にいるようなので
yoyo 仕方ないな~と、迎えに行き
ティンkon、一緒に寝ようね~と抱っこしてベットへ

元々そんなに、甘えん坊じゃないので寝室のドアが閉まってたら
リビングでそのまま寝そうです。

甘えん坊のボスは、こうは行きません。


夜寝る時も、最初は誰かの腕枕。
クレートには自ら入ることも無いし、お留守番のときも嫌々入ります。
逃げることだってあるんです

でもそんなボスが、自らクレートに入るシチュエーションが・・・
それは、yoyoがWカップをTVで観戦中、奇声をあげるときなんです(笑)
4年前のWカップの時、ボスがまだ可愛いパピーだった頃
yoyoがあまりにもうるさかったのか、すごすごとハウスに入っていったボス。

そんな姿初めて見たので、びっくり大笑いだったのですが
今回のWカップでも、同じ事が
ぷぷぷ。って感じです

ボスぅ~ 次のWカップでも騒いじゃうと思うけどよろしくね
そうだな~
あと、4回はWカップ一緒に見ようじぇ~
ティンkonと一緒に長生きすんだぞー
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ティンちゃんのオメメe-317治って良かったねe-257
おでこの傷も消えたかなe-3

Wカップ、うちでも大盛り上がりでしたe-287
早起きの嫌いな私が明け方に起きてTV観戦してましたからね~笑
決勝戦のジダンの退場はショックだったなぁ。
現役最後の試合なんだから例え負けても
最後まで華麗なプレーでファンを魅了して欲しかったです。。。

ティンちゃんの目良くなったようで… よかったですね!
ボス&ティンちゃんはお留守番の時はそれぞれのクレートに入っているのですか?
トイレとかお水とかってどうしているのですか?
あっ扉オープン??
ちなみにまりもは私がクモとか見付けて「ひゃあ~」って
叫ぶと耳倒して逃げ場をさがしていますよ(笑)

ティンちゃん、本当に大きな目~(>▽<)
こんなにキレイな目、傷がひどくならなくて良かったね!
うちも、ビビは勝手に自分のサークルとかモモのサークルに入って寝るよぉ。
モモは、自分から入るなんて考えられない(笑)
寝るときの姿見ても、ボス君=モモ、ティンちゃん=ビビって感じだなぁ。。
yoyoさんの叫び声、よっぽどすごいんだろうね。
恐ろしや~(笑)

いつ観ても羨ましいお目目ですよ^^♪
ティンちゃん傷治って良かったですよね☆

エル実は、ハウス大ッ嫌いなんですよぉ・・・。
家に来たばかりの頃の最初の3~4ヶ月ぐらいだったと思うんですけど、それまでは頑張って
ハウスに入れてたんですけど、もう毎日格闘で、朝方までトイレシート破壊しまくりの、暴れる吠える暴れるの日々でもぅ諦めました^^;。
それ以来ハウスは水飲み場になってしまいましたよぉ。
ボス君甘えん坊なんですね♪超可愛いぃ☆
エルも腕枕大好きですよぉ。あと、もたれかかってきたりしませんか^^?。

ウチは
ミツキ→ティンちゃん派
タラコ→ボスくん派です☆

タラコは何があろうと絶対に1人では
寝ません(TωT)
でもミツキは呼ばないとそのまま、
ケージで寝ちゃいます(*´・з・`*)

お留守番の時も、
ボスティンちゃんと全く一緒ですよ!!
読みながら「一緒いっしょ~」って声出しちゃいました(*≧m≦*)ププッ

v-258ウクレレさん
おでこの傷もすっかり無くなりました~v-352
でも懲りてないらしく、相変わらず猫に近寄って行きますv-12
わたしも日本戦は頑張って見ました~
決勝は目覚ましかけたけど、眠気に負け再放送だったけどe-263
ジダン、紳士なイメージだったけど
結構暴力で、退場になってるんですねe-281

v-258すーさん
ボス&ティンはそれぞれのクレートに入ってお留守番です。
扉は閉まってますよ(笑)
9時間~くらいトイレもお水も無しです。
ティンはともかく、ボスを野放しにはできません
なに仕出かすか分かりませんからねe-330

v-258miyaさん
前からモモビビ姉妹と共通点が多い気がしてたんだけど
人間もそうかもしれないけど、2人目の子の方が物怖じしないでマイペースよねe-282
ボスとモモちゃんは一応、親戚だもんねe-343

v-258エルママさん
うちも夜のハウスは挫折派ですe-330
今では家族揃って、ベッドでな寝ていますe-266
1回やっちゃうと、もう駄目ですね~
ボスは結構どっかしら、くっ付いてくるけど
暑い日は結構冷たい日も・・・v-13

v-258ツルっぺさん
へ~
男の子の方が、甘えん坊のイメージがあったけど
ミツキ君、さすがお兄ちゃんv-91
ボスにも、もう少し男らしくなってもらいたいもんです。
yoyoが帰宅してから、クレートのドアを開けるまで
ものすごい情けない声で鳴いてるんですよ~v-11

こんにちは~。
コナンはティンちゃん派、サークル好きです♪
自分の城になってるみたい。
掃除機とか怖いのが近づくと逃げ込んだりするし。
私が出かける準備すると自分から入ってくれます。
かなり助かってます^^;

ティンちゃん、クレートを満喫したらやっぱり寂しくなっちゃったんですね~。
普段あまり甘えん坊じゃない子が甘えてくると喜びもひとしおですね(*^-^*)
よく人間の子も男のこの方が甘えん坊だとか言いますが
ワンコも男の子の方が甘えんぼなんでしょうか。

yoyoさ~~~ん、お久しブリーフv-16(え?死語?笑)

ティンちゃん、お目目よくなってよかった!
よかった!よかった!
そらも目は怪我してるので
人事には思えません。。。

ちなみにうみは柴犬と戦って
目の上を傷つけられました。

目が大きいワン達にとっては
全てのものが凶器になってしまいますよねv-11

特に女の子は目が命!ですからねっ!笑
あたしも大きくてくりっとした目が欲しいぃぃぃv-217

本当、落ちそうなくらい目が大きいですねぇ
ぐままの目と交換してもらいたいです

もなかはハウスであまり寝ません
よっぽど誰もかまってくれないときは、1人で入って寝ます
あと、お留守番の時はハウスに入れておきます
ずーっと寝てるみたいですけど・・・

今もぐままの膝の上でぐーぐー寝てます
私が甘やかし&もなかも甘えん坊なので
すっかり甘ちゃんになってしまいました

v-258ブーミン。さん
コナン君はサークル派ですか~
自分の安心できる場所が、ハウスだと何かと良いですよねv-290
ボスはサークルだと乗り越えちゃうので、駄目なんですe-263
ラティスとかで蓋してました。。
うちも最初はでかいサークル⇒小さめのサークル⇒ケージ⇒クレートって感じで
今にたどり着きましたi-229

v-258目黒さゆりさん
そうそう、そのまま1人で寝ちゃったら結構淋しいけど
テケテケ足音が聞こえて、やっぱりね~って喜んでましたv-290
うちの兄弟の図式は男の子=甘えん坊。となっていますe-330

v-258キョンミさん
お久しぶりぶりですね~e-282
そら君の怪我はとても長引いてましたもんねe-327
そうなんです。女の子だから顔に傷は、余計にいただけません。
でも目はどんな犬でも注意ですが、特に出目は気をつけないといけませんねe-390

v-258ぐままさん
そうそうワンコって留守番中は寝てるから、広いスペースじゃなくても良いんですよね~
ボスはイタズラするので、絶対放して留守番は無理なんです
ティンは1人だったら何もしないと思うのですが
食べるので

去年までは留守番させる時と寝る時はそれぞれのサークルに入れて扉も閉めていたけれど今は自由にさせてます。
なのでサークルに入るのはパールはトイレと食事の時だけ。
クラムは食事の時と気が向けばフラフラ入って寝るくらい。

サークルは犬のプライベート空間。
人間とは一線を引くために必要だとずっと思ってました。
でも犬たちと一緒に過ごせるのは十数年間。
だったらちゃんと躾はしつつ(犬の思い通りではないという意味)
ある程度自由に過ごさせようかと思いはじめました。
なのであまり機能していないサークルを片付けようか悩んでいるとこです。。

我が家にはアル&ブッ子のハウスはありません。
ちなみにトイレもありません。
家が狭いので夫が全部とっぱらってしまいました。v-12 ハハハハ。
留守番中も1階を自由に行動してますが、いたずらは今は滅多にしなくなりました。

でもサークルやゲージは苦手なので何かあった時は入れられなくてちょっと困りますけど。

ティンちゃん 目治ってよかったですね。
本当にこぼれそうな大きな目だね。
私も交換して欲しいわぁ~

v-258たかさん
サークル片付けると、部屋が広くなって良いですよ~v-154
うちもトイレとオアシスだけ置いてあった意味が無いサークルを
ちょっと前まで出してありましたが、片付けました。
是非片付けて、すっきりしましょうv-472

v-258アル&ブッ子ままさん
アル君のハウスはかなり、でっかいものになりそうですもんねv-371
トイレも量が多いと、家の中でも大変そう・・・
ボスはいまだに いたずらするので留守中フリーにしてたら
何仕出かすか・・・ って感じですv-13

ティンの目 お陰様で回復しました。ありがとうございました!
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

