スポンサーサイト


とんでもないことが!

引き続き、迷子ボストンテリアの件
   よろしくお願いします!


迷子ボストンテリアの件
ちょっと状況が変わりました
   前回の日記をご覧下さいm(__)m




さてさて前のBBQ日記の続きです。同じ日です。
ティンkon、面白いところにいるでしょ
変なステージ
ここは、ある民宿の宴会場なんです。
ボス&ティン民宿デビューしちゃいました

しかも成り行きで・・・
元々一緒にBBQした友達は、この民宿に泊まる事になっていました。
ワンはNGなので、うちらは日帰りの予定だったんですけど
友達が宿に掛け合ってくれて、OKが出たんです

でも泊まる用意なんて何にもしてない我が家。
ボス&ティンのご飯だけ、あわててコンビニに買いに行きました
寝る場所も、1つの部屋で皆で雑魚寝です
面白い体験でした
久々こう綺麗じゃない宿に泊まったって感じです



あまり熟睡できませんでしたがボス&ティン粗相も無く、やれやれ。
荷物も車に乗せて帰る準備。
宿の前で写真なんか撮ってたりして




しかし
ボス&ティンのドタバタ劇はこれからでした


宿のじっちゃんが、みんなで撮った写真をすぐプリントしてくれると言うので
待っていました。
暑かったので、ボス&ティンにはエアコンを付けた車の中に入ってもらい
みんなで戴いた写真を見ていたら
あっきーの叫び声

何事かと思ったら
誰も乗っていない車の鍵が、全部閉まっているではないですか
中にはボス&ティンが・・・

な、なんと信じられないことに、ボスかティンが集中ロックのキーを踏んづけて
鍵が閉まってしまったみたいなのです
エアコンを付けていたため、もちろんインロック

密室状態ですよ!!

一瞬血の気が引きました
うちの車は運転席と助手席の間に、集中ロックのボタンがあるのですが
車の中を歩いた際(多分ティン)なんとも偶然に、ボタンを踏んづけたようです
Oh My God !!
また踏んでもらえば、開くと思って
両側のガラス越しに、あっきーとyoyoがボス~ティン~と叫んで、誘導作戦。
でも、惜しいのはあっても中々踏まない
友達や宿の人、野次馬さんも混じって大騒ぎ。
こっちは暑い中汗だくです。
幸いなことに、車中はガンガン冷えていたみたいで
ティンkonなんて、ウトウトする始末。ボスはこの普通じゃない雰囲気に心配顔。

30分程もがいていましたが、無理だと判断。
うちの車の車種、場所がへんぴと言うことから鍵屋さんを呼ぶよりは
時間もお金も掛からないんじゃないかと言うことで、窓ガラスを割ることにした
後部座席の方の、小さな三角のガラス部分があったので
そこをハンマーでガシャン
スモークを貼っていたため、ガラスはあまり飛び散らなかった。

無事に鍵も開き、ボス&ティン救出
はぁ~
もう疲れましたよ
せっかく楽しい旅の思い出になるはずだったのに、最後の最後で
とんでもないことをやらかしてくれました
今までもハザードが勝手にチカチカしてることはあったので、その隣の
集中ロックも踏むかも。と
想像しなければなりませんでした。
でも、そんなことちっとも考えたことはありませんでした。
これからは、車の中フリーにさせない方が良いですよね。

ホント想像しがたい事が起きます
皆さんも気を付けて下さい

修理代に、万札がひらひらひら~
この件といい、yoyoの入院といい予定外の出費が続くボス&ティン家でした~

スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

え~~~v-12
あの車の窓を、割っちゃったんですか!?
かなりショッキングな出来事ですね。
でもクーラー入ってて良かったです。私も気をつけなければ。
それより、帰り道は窓割れたままだったってことですよね??大丈夫でした?

ティンちゃんの宴会デビューの後に、そんな事件が待っていたとはっv-12
ビンゴもよく、パワーウインドウを自分で開けたり閉めたり。
それからは運転席でロック掛けるようになりました。
ホント、何が起こるか分かりませんね?!
ボス&ティンちゃん、無事で良かったですね♪

完全密室…気をつけますっv-237

楽しい旅の最後に大変な事件でしたねv-12
でも、ボス君テインちゃんが、無事でなりよりですv-22
ウチもナビ事件の後は、交通事故とかじゃなくて良かったと思う事にしました。
これからも予期せぬ出来事が起こると思うけど、家族で力を合わせ乗り切りましょうv-22

ティンちゃん、女の子の横にちゃんと座ってご飯ちょうだいって^^?
超可愛いかも^^♪
ボス君とティンちゃん、危なかったですねぇ。
そんな事考えた事も無かったですよぉ。
エルも気をつけなきゃって感じかもぉ。
良く考えたら、エル、車に置いてくと寝てるかも笑☆
お家でもそうなんですけど、1匹になると怖いみたいで、
寝てず~~~っと寝て待ってるんです。
いつもお出迎えの時は、寝起きで顔がゆがんでますって笑☆

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
まじっすかー!!すごいよぉ!
すごいよぉ!!(゚ロ゚;)
窓ガラス割りましたか・・・そうか。
すごいよ・・・yoyoさん&あっきー。
すごいよぉ~ウトウトしだしたティンちゃんv-34
うちも車内フリーなので、気をつけます!
でもうちのボロ車なら窓ガラス割れても
屁でもないっす ヾ(@°▽°@)ノ

民宿お泊りってなんか楽しそう~!

ボスティンちゃん、すごいハプニングでしたね!!!
車の中に。。。っていう文から、う○こしちゃったの?なんて思ってたら、
ものすごい大変な事でハラハラしちゃいました!
昔、子どもが車のなかからロックしちゃった事があって
(エンジンはかかってなかったけど)、
その時は家のそばだったのでスペアキーで
すぐに開けられました。。
旅先ではあせりまくりですよね!
無事でよかった!
でも、窓ガラスは。。。いたいですよね~。

およよ!yoyoさん家もやっちゃったのねv-11
実はウチも去年やっちまったの。。。ムックがインロック・・・。
幸い暑くも無く寒くも無かったから。JAFが来るまで待てたけど、夏だったら即行、窓割ってたわ。
それからは、どんな一瞬でも鍵は抜く事にしました。
エアコンかかってて良かったですね!!
出費はイタイけど・・・v-40

たびたびスミマセン。。。
その時JAFに「車に子供かペットが乗っているか?」最初に聞かれたの。
このケース、少なくはないみたいです。
そして、あまりにもJAF到着が遅い時は、消防署で?協力してくれる事があるそうです。(全部じゃないかもだけど)

民宿でいい経験できたね~e-266と思ったら。。
大変だったのですね~v-356
ティンちゃん、そんな中で寝ちゃうなんて大物だぁv-425

e-270G-mamaさん
割りましたよ~e-330
ガッシャンって感じじゃなくて、メリメリメリって感じでしたe-263
ホント人間の子供でも同じですけど、予想不可能な事やってくれますよ
帰り道は新聞貼って帰りましたよ~e-327

e-270チックルさん
せっかく楽しいハプニング。で終わるとこだったのに・・・e-263
そうそう、前の車は窓のスイッチが丁度、足を掛けるところにあったので
うちも、よく窓が勝手に開いてました。
ホントは車の中でフリーにさせないほうが良いのでしょうね。
お互い気をつけましょうねe-284

e-270ハニママさん
ホント、予想不可能な事をやってくれましたv-12
お互い災難でしたよね。
でもホントお金で解決出来る事で、良かったですよね。
うちもボス&ティンに何も無かったので、よしとします。

e-270エルママさん
この女の子、犬が大嫌いで最初はボス&ティンから逃げ回っていたんですよ~
でもずっと一緒にいたお蔭か、最後にはティンkonのことすごい気に入ってくれました。
エルちゃん、ホント ナイーブですよねe-343
うちのティンkonとは違い、守ってあげたいタイプですねe-415

e-270さちさん
全然すごくないっすよ。
あとから考えれば、任意保険のロードサービスとか呼べば良かったね。って話でした。
でも場所が場所だったからね~
ティンkonも、よく寝れるよね~i-196v-12
あいつは肝っ玉据わってるよ。
ボスはヘボちんi-195

e-270ハルママさん
ここの民宿、古くて広いので色々入り組んでて迷っちゃう程でした。
でも友達の奥さんは、みんなおうちでお留守番。
yoyoも泊まってみて、その謎が解けた気がします・・・i-229
やっぱりお子さんも、予想不可能な事やってくれますよねi-183
これからも、気をつけないとな~

e-270Yumiさん
あら~ムック君もやってましたかv-12
よくある話なのねv-356
でも消防署騒ぎになっても、恐縮しちゃうよね。
うちは友達や民宿関係の人に、申し訳なかったですv-436
もう同じことは繰り返さないようにしないとね。
うちは大体1度やったハプニングは繰り返してるので・・・

e-270miyaさん
ホントに 大変でした~i-199ってのは親だけで、車の中のボス&ティンは
訳が分からなかっただろうね~
こっちは暑くて大汗&冷や汗&脂汗で
もうこう言う思いはしたくないわ~v-356
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

