スポンサーサイト


4回目のキャンプ:はじめての試練?

中々タイムリーに日記が書けません
12月2日またキャンプに行ってきました



またですか?って
ボスのボヤキが
聞こえそう・・・

今度は伊豆です
もちこし来楽歩って言うキャンプ場です。



一度高規格キャンプ場に行ってみたかったyoyo。
ここのキャンプ場には、サイトごと水道と炉が付いてるんだって~
別料金でAC電源はもちろん、インターネットまで出来ちゃうんだって~
すごいね~
まだまだ電源無しで、頑張りましたけどね


ボス&ティン
何故、下を向いているかと言うと
そこにストーブがあるからです



今回の夕食はすき焼きにしてみました~
野菜類は道の駅で買おうと
買出しした後、わざわざ伊豆のへそに寄ったのに
全然売ってないんだもん
家にあった
ネギと春菊持ってきて良かった~




フジカのハイペットちゃん大活躍
こんなものも暖めちゃいます
これで寝床を暖めるのさっ

高規格キャンプ場で優雅にキャンプのハズだったのに・・・
実は初日の写真が殆んどありません。
昼の12時半頃、チェックインしたのですが
この日はとっても風が強くて強くて、タープを張るのにかなり苦労しました
まだペグ打ちしていないタープが吹っ飛びそうになって、車にゴンってぶつかっちゃうし
設営し終わっても、強風になびいているタープははたして安全なのかどうなのか
初心者のうちらには、判断不能。
危険だったら明るいうちに畳んじゃった方が良いのではとか
色々考えましたが、この風の中タープ無しでは寒くていられないし
開き直ってタープの中で過ごす事にしました。
スクリーンタープ、フルクローズです
景色なんて楽しんでいられません。
まっ、ロケーションもあまり良くなかったしね・・

夕食を食べ温泉に入って、早目に寝ました
うちのサイトのすぐ裏が温泉施設です。
お風呂は最高に気持ちが良かった
キャンプ利用者は500円で、入りたい放題です

車で寝ている間も風は、ゴーゴーピューピュービュービュー吹き続いていました。
タープが飛んだら、どうしようと心配でしたが
その時は、あっきーよろしくねとyoyo熟睡
いつの間にか朝を迎えていました
昨日とは打って変わって風はピタリと止んでいます。
今日が昨日だったら良かったのにね~なんて、話しながら
近くの川へ朝のお散歩です。
風も無いし、天気も良いし気持ちの良いお散歩ができました




今回はキャンプ場にいる時間も短かったし、強風のお蔭で
不完全燃焼って感じぃ~
早く次のキャンプに行きたいワン
スポンサーサイト

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプ場でPC使用出来るだなんて、
BBQも時代と共に生きてる???なんて^^笑?
自然ってイメージが強いので、
凄いなぁ~って^^☆
これからの時期は温泉イイ~ですよねぇ♪
ここは、寒くなっても体温め放題なんですね☆
なんだかキャンプ凄く楽しそうぅ~♪♪♪
お外ですき焼き食べた事無いかも!
これもまた凄く美味しそうですねぇ~^^☆

こんにちは~!
このところキャンプざんまいのようですねー。
最近のキャンプ場って(といっても昔も行ったことないんだけど・笑)
そんなにいろんなことができちゃうんだね。
インドア派の我が家はもうすっかり冬眠モードに突入です!
風邪ひいたりしないように気をつけてね~v-238

真のキャンパーですね!もう次に行きたいなんてv-237
そうそう、キャンプは風も大敵ですよね。
なんでも吹っ飛んじゃうし・・・。
すき焼き良いねー♪
私も電源サイトは経験ないのですが、寒くなってくるとバンガローに泊まってみたいな・・・と思ったりして。笑

めっちゃキャンプしてる~!!
これも、新しい車さんの影響なのかな?
わたしはもう..寒くて外に出るのさえ嫌だよぉ。
引きこもりたい。。

v-529エルママさん
高規格のキャンプ場はすごいですよね~i-199
タイムリーにブログでレポなんて、人もいるんですかね~v-361
体温め放題って良いですね(笑)
キャンプやらない人は、普通外ですき焼きなんかしないですもんね(笑)
寒いところで、鍋ものってすごく暖まって良いんですv-154

v-529tantanさん
あら~v-363珍しいですねe-266
ご無沙汰してます~
最近マイミクさんのところにお邪魔するのもご無沙汰しちゃっててe-263
寒い時期に、キャンプ始めちゃったもんだからe-330
めげずに行ってます!
いつまで行けるか分からないけど、頑張ってみますv-290

v-529Yumiさん
今回は自然も少なかったし、やっぱり自然の中でのんびりするのが
うちらには合ってるみたいv-22
今度からは天気予報、風のところもちゃんとチェックしなくっちゃって勉強になりましたv-295
邪道かもしれないけど、今度は電源サイトで年越しかなv-13
バンガローとかも良いよねv-154

v-529miyaさん
う~ん、うちらもテント泊だったらここまでやってないかもね。
でも結構テントの方が暖かいかもv-11
普段は仕事から帰ったら、引きこもってるよ(笑)

お久しぶりで~す。なんだか最近キャンプばっかりじゃないですか?あっきーさんそうとうな腕前になったんでしょうね。いつか一緒に行けたら、その時はあっきーさんよろしくね。

v-529ふじえさん
キャンプにハマってるからね~
わたくしがv-364
ゆるゆるキャンプだから
まだまだヘッポコキャンパーだよんe-343
いつか一緒に行けるとイイね~e-282
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

