スポンサーサイト


年越しキャンプ

あけまして、おめでとうございます
いやいや明けましたね~ってとっくですが
今年もボス&ティン・あっきー&yoyoをよろしくお願い致します



さてさて、今年最初の日記はキャンプのご報告でございます
予告通り行って来ましたよ年越しキャンプ
年明けは2日から仕事のyoyoでしたが、大晦日&元旦はお休み
ってことは、年越しキャンプできちゃうじゃん
誰もが一度は憧れる?年越しキャンプができちゃうじゃん(笑)
天気も良さそうだし、多少迷ったものの前日に予約の電話を入れてしまいました

場所も悩みましたが、近場の色々年越しサービスがあると言うウエルキャンプに決定
朝晩は氷点下にまでなるようだけど、電源サイトだしヒーター持って行けばなんとかなるさ~
と向ったキャンプ場のDゾーンは貸切でした
前日電話で聞いていたので、驚きはしませんでしたが・・・
もう1つの電源サイトのAゾーンには、チラホラ泊まる人もいるので
寂しかったら変更もOKと言われたのですが、Aゾーンは結構区画化されていて好みじゃない。
貸しきり状態でもyoyo的にはNo problemってことで、うちらだけでひっそり
キャンプ決行
こんな広いサイトを独り占めなんて、そうそう出来るもんじゃないしね


↑の写真に写っている橋から撮った1枚。
小さ~く、うちのサイトが見えます。


天気は良いけど、ジッとしてると冷えてくるので
お昼BBQをした後は、久々の焚火



まったりとした
時間が流れて行きます。

でもちょっと前にバトルしていたボス&ティンですが・・・



あっきーが拾ってきた薪を
でかいオモチャだと思って
奪い合うボス&ティン

周りは山ですから薪も沢山落ちているのですが、空気が乾燥しているからか
燃え尽きるのが、早い早い
川もすぐ近くに流れています。
とっても綺麗でした



前回来たときは糞しか
拝めませんでしたが
今回は生鹿さんにもご対面
白いお尻が可愛い二頭
分かるかな



見て見て~
キャンプ場で配られた御節です。
サービスなんですよ~


年越しそばのサービスもあったのですが
夕食も済ませ、まったりとお酒なんか飲んでいたら眠くなったので
車で仮眠していたら寝過ごしてしまい、もらい損ねました
もう眠くて面倒になったので、寝たまま年明け

今回は電源サイトなので
就寝時にとヒーターと電気毛布を持って行きました。
ヒーターと言っても
ボス&ティンのお留守番用に使っている
こんな小さいセラミックヒーターです。



これがこれが、大活躍
狭い車の中だからか、ヒーター付けていれば全然寒くなかったんですよ
温風のせいか結露も無かったし、車中15度位で快適でした
ただ乾燥してちょっと喉が痛くなったので、次はマスクをして寝ようっと
って・・・また次もあるんかいって、突っ込みはナッシング

車の中はぬくぬくでも、外は寒いですよ
明け方は何度くらいだったんだろう?

朝6時半くらいの気温です。
見事に氷点下
でも空気が澄んでいて
結構気持ちが良いもんです
yoyo1人でお散歩してました。
あっきーとボス&ティンは
おトイレタイムが済んだら
車の中から出てきません



日陰のサイトで立派な霜柱発見
こんなに冷えてれば
鹿のうんちも凍るってもんです

初日の出を拝もうと思ったけど、山が邪魔して見えませんでした
朝ご飯に御節を戴き、撤収作業してから
餅つきをやっていると言う、Aゾーンへ行ってみました。
ここの電源サイトは結構な人が来ていたし、コテージなんかは
満室状態だったんではないでしょうか
うちが過ごしたDゾーンとはえらく違い、ファミリー連れで賑わっていました
ここのキャンプ場は広いですからね~
なので色んなサイトが選べますが、前回来たBゾーンは電源が無いからな~
でもでも空いていて、のんびり過ごせる冬キャンプは最高
連泊したかったな~
電源サイトだったらまだまだ行けると確信したyoyoでした~
スポンサーサイト

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさ~い!
ここのキャンプ場良いねー♪
そして、なんてゴーカな御節v-10
デパ地下で買うより美味しそう。
電源サイトは寒くなかったんだぁ・・・良いな。
こっちとエライ違いやねv-7
yoyoさん、たった二日のお休みでキャンプなんて!真のキャンパーですわv-238
今年はどこかのキャンプ場でお会いできるかしら??

年越しキャンプなんてすごい!
うちもキャンプ大好き家族ですが、冬にいける
装備はないので暖かい時期だけです。
でも、キャンプの朝のツーンと張り詰めた空気ってすごくおいしいですよね。
うちは、旦那が釣り大好き人間なので、ウエルキャンプ場の地図を見て「釣堀があるなぁ。」と
興味津々で見ていました。
いつも釣りのせいではると私は置いてけぼりを食っているので、こういう所だと両者楽しめていいかも(*^_^*)

おめでとうございますv-533
yoyoさんほんと元気v-91ですね~!
写真見てるだけで寒くなってきちゃいましたv-276
我が家じゃありえない年越しです。しかも家にいながら二人とも年越しは寝てました(爆)・・・。
今年はボス&ティン家を見習ってアクティブに過ごしたいです。
今年もよろしくお願いします♪

ボス君もティンちゃんも、年中キャンプしてたら
キャンプの良さかなり分かってそうですよね^^♪
見てると寒そうとも思えるけど、楽しそうぅ~てのが強いですもん♪
おせち結構豪華ですよね☆
お外でのおせち、それもナカナカイイ~かも^^☆
エル家もBBQセット今年は買っちゃおっかなぁ?
・・・ってこれ、昨年も言ってたんですけど笑;

おお~]本当に行って来たんですねv-237
寒さを心配していましたが、問題ないようですね。お節も凄く美味しそうですv-218
ボス・ティンちゃん 今年は、v-47キャンプ場巡りの一年になりそうですね。
ハニーも時々、連れて行って下さいねv-222

いのししボスくん&ティンちゃん
かわいい縁起もの見させていただきましたv-10
幸せを運んできて~v-266

今年も宜しくおねがいします。

お久しぶりです。
そして遅ればせながら
あけましておめでとうございます!

いのししの被り物した
ボス&ティンちゃん可愛い~☆
仮装衣装まで犬用に売ってるのですか??

愛犬連れて年越しキャンプなんて楽しそう~♪
-3度でも、こういうところだと気持ちよく感じられるのが不思議です。
家なら確実に引き篭もり決定なのに…。
それにしてもサービスなのに立派な御節ですね!

遊びに来ました♪
レポ、拝見しましたよ~
ウェルのDサイトは、私も大好きです!
あのロケーションがタマラナイですよね(* ^ー゚)
電源はAサイトのみ・・・と思ってる人が多くて、
意外にDサイトの電源のことが知られていないことが勿体無いくらい。

機会があったら、一緒に冬キャンしたいですね☆
タープ連結&ハイペットちゃん2台で・・・(^-^)v

あけおめです!年賀なんですが、喪中のはがき行ってませんでしたか?すいません。今度引っ越すのでそのハガキにうちのBIGな子供の写真のせますねぇ~。それにしても年越しキャンプとは・・・。よくあっきーさん了解しましたねぇ~。すごい!本物のキャンパーですな!

v-82Yumiさん
無事に帰って来れたわーv-290
キャンプで電源なんてv-427って最初、あっきー言ってたけど
やっぱり寝るとき寒いのはきついからね。
普通のシュラフしか持ってないしさ~
一緒にキャンプできたら、面白いね~v-363

v-82はるの母さん
キャンプ好きなんですか~e-420
電源サイトだったら、ストーブ系を持って行けば結構行けちゃうと思いますよe-282
うちも始めたばっかりで、あんまり道具も持ってないし・・・
どっかオススメのキャンプ場があったら、教えて下さいねe-343
ご主人は釣りもやるんですね~
きっとウェルの釣堀は入れ食い状態だと思いますよe-203

v-82G-mamaさん
普段は寒がりなんですけどね~v-13
キャンプは別格なんです(笑)
でも相当着込みますけどv-522
こちらこそ、今年もどうぞよろしくv-363

v-82エルママさん
ボス&ティンはキャンプ、楽しんでるのかな~v-361
寒い時期のほうが、ゆっくりできるから今のうち楽しんでおこうと思いますv-290
エル家も是非BBQセットから初めてみては~v-355
でもハマると、色んな道具が欲しくなっちゃうのよねe-263

v-82ハニママさん
丹沢で年越しキャンプやってきました~e-319
当日出たんですけど、行く時も空いていて1時間40分くらいで着いちゃいましたv-448
いつもこれくらいで着けば良いのに~
BBQしたくなったら、いつでも合流して下さいe-284

v-82ろんさん
キャンプ場でやっとv-533イノシシの写真が撮れて、その写真を年賀状にしたもんだから
かなり遅れた年賀状になってしまいましたv-356
来年は遅れないようにしなくっちゃv-364
って毎年思ってるかもv-12
こちらこそ、今年もどうぞよろしくv-22

v-82目黒さゆりさん
あけましておめでとうございますv-237
ご無沙汰しておりますv-436
ワンコ用の被り物は、干支にちなんだものが毎年売ってるんですよ~

ホント自然の中にいると、それだけで気持ちが良いもんですv-290

v-82さおりんさん
いらっしゃいe-343
ウェルの受付の人が夜は寒いから。と何回も言うから
ちょっぴり心配でしたが、無事年越し出来ましたv-290

お~i-199ハイペットちゃん2台なんて、ものすごく暖かそうですねv-42
是非試してみましょう(笑)

v-82ふじえさん
あら~喪中だったんだ~
お引越し、流行ってるのね(笑)
たまにはみんなのおうちに、行ってみたいわv-355
実家でなくて・・・
あっきーもキャンプ行って、現実逃避してるんじゃない?i-229
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 ≪│2017/03│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

