スポンサーサイト


千葉でキャンプ!楽しかったけど・・・

土日は千葉でキャンプしてきました

森のまきばオートキャンプ場です。

牧場だったらしくとっても、だだっ広い草原が広がっていました
サイロなんかもあったりして


昼はいつものようにBBQ
ポカポカ陽気で全然寒くなかったな~


お腹もいっぱいになったらボス&ティンの放牧タイム
広~いところで走り回ってるのを見てるとホント楽しそうで
見てるこっちも嬉しくなっちゃいますね






飛ぶティンkon(笑)


草を食べまくるボス
あっきーに捕獲されました
やっぱり牧場の草は
美味しかったのかな

いっぱい遊べて良かったね


夕食は暗くなる前に準備する事にしました。
だって今回はあっきーがクリームシチューを作ってくれることになっているので
普段もキャンプでも、まったく料理をしないあっきー・・・
普通キャンプって男の人が張り切って、腕を振るったりするもんだよね~
嫌味を言ったら、作ってくれることになりました(笑)


危なっかしい手つきですが
頑張っています

あ~楽ちん楽ちんとyoyoはボス&ティンとマッタリ中
口は出すけど、手は出しません(笑)



あっきー作
クリームシチューの出来上がり
まぁ市販のルーを使ったので
野菜を切って鍋に投入しただけですけどね
でも具沢山で美味しかったよ
またヨロシクネ

次の日の朝も食べたいと思って、一杯分だけ鍋に残していました。
しかし、このシチューを食べる事は出来ませんでした
今回の微妙なブログのタイトルですが・・・
楽しいはずのキャンプでしたが、夜にとんでもない事が・・・

夜になると大分風が強まってきていました。
時間が経つにつれ、かなり激しくなってきてゴーゴーびゅーびゅー
他のサイトでは焚火の火がタープに移りそうになって、慌てて離したり
ランタンが落ちたのか、ガシャンガシャン音がしていたり

車で寝るうちらは「テントで寝る人たちは大丈夫なのかね~」なんて
まるで他人事でした。

この日は程よくお酒も飲んで、いつものように早く就寝しました。
キャンプでは夜9時頃には寝てしまう我が家です
一応寝る前に、タープのペグの状態を確認しロープも締め直したり。

車で寝ていても風の音は強まるばかり。
たまに突風もふいてるし、yoyoも中々寝付けませんでした。
テントで寝る人は恐いだろうな。なんて考えたりして。
あとから思えば胸騒ぎがしていたのかも

ウトウトしていたyoyoですが急にガバっと起きて、窓の外を見ると
なんとうちのタープが吹っ飛んで、ひっくり返っているではありませんか
すぐに隣で寝ていたあっきーをたたき起こしましたが
まだこの時点ではyoyo寝ぼけていたのか「yoyoも行った方が良い?」なんて
余裕?ぶっこいていました
よく外を見ると、タープの中にあったテーブルやイス全てのものがひっくり返っていて
こりゃヤバイと慌てて着替えて、外に
まずはタープをどうにかしないと
うちのタープは2枚目の写真に写っているスクリーンタープなんですが
結構大きいものなんですよね。
それがひっくり返っちゃって、押さえてるうちらも強風に吹き飛ばされそうでした
ポールも何本も付いてるので、こんなのが飛んで行ったら本当に危険
必死に押さえました。
もうこんな強風では畳むしかなくって、タープはあっきーに任せました。
タープが無くなったリビングはまるで大震災が起きたかのように
みごとに目茶苦茶になっていました。
ホント泣きたくなったけど、笑うしかないって感じで
必死にかき集めて、車の陰に・・・
早くしないと、どっかに飛んで行っちゃうんだもん
シチューが入った鍋も、もちろんひっくり返ってました。
ホント悲しかった・・・

片付けが一段落して時計を見たら、23時半くらいだった・・・
夜中かと思ったらまだ早かったんだね・・・
悲しいくらい満月が綺麗・・・

気を取り直して、また寝に戻ったけど
あーしておけば良かった、こーしておけば良かった。と後悔ばかり。
前に伊豆でキャンプした時、初めて強風を体験したんだけど
その時はキャンプ場に着いた時から、強風だったので
初めからペグ打ちも2本でやったり、車の陰になるように設営したり備えを固めていた。

しかし今回は初めは穏やかだったので、ペグもシングルのままだったし
サイトが炊事場に行く通り道っぽいところだったので
車も目隠し状態に駐車してしまい、風が強まっても移動しなかった・・・
近くに他の人のサイトも無かったので、うちのタープはふきさらし状態。
やることやってなきゃ、タープも飛んじゃうよねぇ
でも近くに他の人のサイトが無くって、ホント良かった。
あんなでかいタープが飛んで行って、他の人の車に当たったり怪我をさせたりなんかしたら
大変だった
軽く考えて準備を万全にしなくって、ホント反省。
何か起きたら、自分たちだけの被害では済まないこともあるからね。
ホント自然をあなどってはイケません。
今度から、初心に戻って慎重に設営することと
他の人のタープが飛んでいくのを見たら、手伝いに行く事を心に誓ったyoyoでした



朝起きたら、大分風は落ち着いていたけど
まだ結構強い風が
こういうだだっ広いキャンプ場だと遮るものが無くて、強風の時はキツイですね。
でも車でお昼寝したり、またボス&ティンを放牧したりして
ノンビリ過ごして、キャンプ場を後にしました
ドッグランらしきものが作られている途中だったので
もっとワンも楽しめるキャンプ場になりそうで~す
懲りずにまた行こうね~
スポンサーサイト

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

強風、大変でしたね。
けが人、けが犬が出なくてよかった。
伊豆高原も、たまに強風が吹きます。
怖いですよね。
でも、キャンプは楽しそうv-7
飛ぶティンちゃんに大爆笑してしまったわ。
最高です!!
クリームシチューいいですなー。
マイダーリンも普段料理しないので
今度おだててみようかな。
↓ちょっと前の朝霧高原のボコボコ山は
モグラでしょう。
うちの庭にも出ます。

途中まで、なにが大変なの~??って思ってたら、ホント大変!!ドキドキしました。。。
大事にならなくて良かったですね~!
そんなに風が強かった週末だったっけ??(もう覚えていない・・・汗)
あそこは風が強いと大変な場所なのね??
でも、ドッグランできるの!?そうしたら良さそうv-238
土地はいっぱいありそうだったもんねv-398
雨もだけど、風はキャンプには大敵だよねv-409
ティンさん、ボスさんは強風なんてへっちゃらだろうけどv-290
しかし、1年中キャンプ出来るね♪yoyo家は活動的だわ-v-344

わ~、またキャンプ行ってる~!!
行きすぎ~(笑)
「寒そうだけど楽しそう」なんて思って読んでいたら、本当に大変なことになってたんですね!
みんな無事で何よりでした。。

千葉キャンプ危険でしたね~っv-12
駆けつけて一緒にタープを押さえてあげたかったです。千葉だけに^^;
アウトドアは楽しいけど自然には要注意なんですねv-47
勉強になりましたぁ~。
最後に飛んでるティンちゃん、最高ですv-20

うわぁ~~大変でしたねv-355
ウチは「自然って恐ろしい!」って体験はまだしたことが無いから、この記事はとっても勉強になりました。
うちもタープとかってそんなにキッチリ設営してないかもなぁ~v-405
気をつけなきゃ!!

v-35まんじゅさん
大変でした~~e-330
キャンプに風は大敵ですe-268
キャンプでBBQも良いけど、また風の音の囲炉裏でご飯食べたいです~e-282

げっ、やっぱりモグラが掘った土ですかv-12

v-35Yumiさん
大変だったわ~v-399
風 こっちの方は、どうだったんだろう?
天気予報でも、風のチェックして
一番風速が低い所に決めたつもりだったんだけどねe-263
キャンプ場があるような場所は、天候も変わりやすいかもねe-282
あ~これからキャンプ場が混んで来るのが憂鬱だわv-13

v-35miyaさん
ハハ・・・
2週間キャンプやってないと、禁断症状が出るようになってしまいましたv-13
厚着が基本だけど、この日はホント全然寒く無かったよv-154
でも天候の変化には要注意だわv-40

v-35tima*timaさん
えっ、千葉なんですか?tima*tima家。
優しいお言葉ありがとうございますv-409
ホント アクアラインを使うと、かなり近いし暖かいし
千葉でキャンプする機会も増えそうですv-290

v-35maecyさん
ホント大変でした~e-330
でもこの修羅場?を経験した事によって、ちょっとキャンパーってやつに
近づいた気がします。勝手に・・・
うちは今のところ、天気が確定してから予約するので
雨は経験していないんですけど
雨より風の方が、大敵らしいですからねi-195
2回目は絶対無いように、タープ気合入れて張る様にしますv-91
maecy家も気をつけてi-199

こんにちは。ようやく復活しました^^;

今回のキャンプは大変でしたね。。。
こういうの時々聞きますよ。
山の方だと急に天候が悪化して大雨でテント水浸しとか。
でもこんなトラブルにもよく対処できて、すごいです。
これに懲りずにまたがんばろうなんて意気込みえらいっ!
いろいろな経験をして、もう本格的なキャンパーですね☆

v-35rikakouさん
インフルエンザ大変でしたねv-12
うちの周りでは流行ってないみたいなんですけど・・・
今回のキャンプは大変でした~
対処って言うか、なんと言うか・・・e-263
また早く次のキャンプに行きたいんですけど、今週末は天気が微妙で行けないかな~

ご無沙汰してますぅ~☆
PCぶっ壊れちゃって3週間
とっても辛かったぁ~なんて^^;
やっとボス君とティンちゃんのお顔が見れてとても嬉しいです♪
ティンちゃん、本当空飛んでますね^^笑☆
それもカメラ目線がまた最高にイイ~かも♪
パパさんが料理作るってイイ~ですねぇ~”
家のパパさんに料理させたら
とんでもない食べ物になっちゃうので危険ですって笑☆

v-35エルママさん
3週間もPC使えなかったなんて、かなり不便でしたね~v-409
yoyo5日間入院しただけで、浦島太郎状態だったけど
エルママさんかなり、ヤバいでしょ?(笑)
エルちゃん日記のネタいっぱい溜まっちゃいましたねv-364
また楽しみにしていますv-290
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

