スポンサーサイト


貸切キャンプ

先日の土日またキャンプに行って来ました~
すごいロケーションでしょ~



こんな素晴らしい場所が貸切でした
ポカポカ陽気で、今回はタープも張らず
車のサイドオーニングを出し、いつもにも増して楽ちんキャンプです




目の前は静かに川が流れて
たまにとんび?が
ピーヒョロロ
なんて、のどかなんだ



久しぶりにボンちゃんのAFT(屋根)を上げて、中でお昼寝。
網戸にしても暑いくらいでしたわ





今回BBQで初めて
ハンバーグを食べました
超ウマ~
パサパサになっちゃうかと思ったら
とってもジューシーでした
さすが炭火の効果って感じ
奥に見えるのは、厚揚げです(笑)




今回のこのキャンプ場、実はOPEN前だったのですが
わざわざ来たなら。と管理人さんが中まで通してくれたんです。
でも水道は工事中で、水は出ない&電気も無い
かなりワイルドなキャンプとなりました。
まぁ水は2ℓ1本持ってきていたし、川の水を汲んできて手洗い用にしたりできたので
問題は無かったのですが
夜になると辺りは真っ暗で、とっても恐かったです
貸切キャンプは慣れてるものの、普通炊事場やトイレの明りがあるので
恐いと感じることはあまり無かったのですが
ここは真っ暗
頼りになるのはランタンだけ
たまに前の崖から石が落ちてきて
川にドボン・どぼん
暗闇でドボン・どぼんって恐いですよ~(笑)
夜ご飯を食べてさっさと寝ることにしました。

管理人さんが帰る前に、言ってた
「注意事項」
「サイレンが鳴ったら、ダム放流だから
早く逃げてね。
まぁ、川が溢れる事はまず無いけどね。
何年か前にあったでしょ?亡くなった事故・・・」


そう、ここの川で人が亡くなる事故があったのは知ってました。
ネットで検索してたら、出てきたから。
でも川の事故って毎年どこかしらであるから、気にしちゃうと
どこにも行けないなと思って、気にしないことにしてたんです。
でも管理人さんの口から聞いちゃうと、やっぱり気になっちゃいました
暗くなってから、余計恐くなっちゃって
寝れるかな~なんて思ったんだけど
横になったらすぐ、寝れたみたいです

でも夜中ボスが、シッコしたいよ~
出してくれ~と訴え出したので
仕方なく、皆で車の外へ
シッコも済み、車に戻って時計を見ると午前2時
なんか、2時って出る時刻って言いません
かなり恐くなってしまいました
まぁ霊感とか、全然無いのですがね
それからあまり熟睡できず・・・
でもなんとか無事に朝を迎えました。
何も出て来ませんでしたよ(笑)

明るくなれば恐さも吹っ飛び
お散歩タイムなのですが、広くないキャンプ場のうえ
場内は殆んど石ころだらけ
あんまりお散歩出来なかったね。







でもマイナスイオンたっぷりで
ボス&ティンも
リフレッシュ出来たでしょう



私たちも夜を抜かせば、大満足のキャンプと

なりました(笑)


スポンサーサイト

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなところでキャンプでしたね~~!
貸切なんて贅沢♪
犬連れは混んでないのが一番ですよ!
GWは道志?
ウチは千葉に行ってみます。
どこかで偶然会えると良いのになv-10

すてきなキャンプですねv-378
わたしも連れて行って欲しいですよv-290
去年買ったドーム型タープ未だに立てたことないんですから・・v-12
本気でお願いしますよv-421

yoyoさん家は完璧なキャンパーになっていますね。
回を重ねるごとにすごく本格的になっているような・・・。
夜を抜かせばホントに気持ち良さそうで羨ましい光景ですわ~。
ちなみにこちらのオープンはいつなのですか?

これはまさに炭火焼バーグ☆
凄く美味しそうでうよねぇ~^^♪食べたいなぁ~☆
事故があった場所って聞いちゃうと、
寝れなくなっちゃうかも^^;...。
けど、この雰囲気見てたら、やはり行きたくなっちゃいますよねぇ~☆
2時ってそうなんですか?
初めて聞きましたよぉ~”
聞いちゃうと、2時のお外が怖くなるかもぉ~”
エルもたまぁ~にそんな時間にお散歩ですよ笑”

ご無沙汰しております。
yoyoさん家はすっかりキャンパーですね^^
夜はちょっと怖いけど
このロケーションを独り占めだなんて羨ましい!
川釣りが趣味のうちの旦那なら
すぐに喜んで釣竿持って川に入るでしょうね~笑
最近めっきりキャンプなんてしてませんが、
昔してた頃は自分たちで魚釣って焼いて食べたりしたなぁ♪

この状況が、本物のキャンプ?キャンプの醍醐味ではないでしょうか?って行った事ないあたしが言うのもなんですが。v-8
川ってこわいよねー。友達のお父さんが天竜川でアユの夜釣りしてた時、川の中央のほうで、釣ってる人がいたから、ちょっと立ってから「釣れますか?」って聞こうと思ったら、居なかったんだって!!v-12
さあ!!川に行こう!!v-241

貸切って、セレブ~な感じですね☆
すごく、綺麗なところ!水面がキラキラ。ヒューひゅるり。ボスティンちゃんも、気持ちよかったでしょうね。
ハンバーグも美味しそう☆いいにおいがしそう…
ああ。でもうちはダメダァ。ものすごく怖がりだから。夜な夜なポチャン…おきたら2時なんて…
おお考えただけでもこわいっ!

v-298Yumiさん
そうよね~
自然の中で貸切って贅沢よね~
GW後半にたぶん、道志行って来ますっv-355
千葉か~
風には気をつけてねv-13
キャンプに2回も行くかもなんて、羨ましいなv-22

v-298じゅんさん
おーi-199さくらちゃんのパパさんじゃないですかーi-199
せっかくのタープ勿体無いですよね~e-330
今年は必ずフィールドデビューさせてあげましょうe-284
お供いたしますよe-271

v-298すーさん
ハハ・・・全然本格的じゃないっすe-263
料理なんて、手抜きもいいとこで・・・
ここのキャンプ場は連休からOPENって言ってましたe-343
トイレを水洗にするとか言ってましたが、1週間で全部工事終わるのかしらe-3
管理人さんたちは大木を電動のこぎりで切り倒していましたv-359

v-298エルママさん
ハンバーグほんと、美味かったっすv-10
炭火焼バーグでハンバーガーなんてのも良いかもv-154
えっ2時に散歩ですか~v-12
怪しい人間の方が居そうv-403
気をつけてくださいねv-364

v-298ウクレレさん
お久しぶりですv-237
すっかりキャンプにハマってる我が家ですv-290
ここの川、魚も泳いでるの見えましたよ~
早朝は結構釣れるみたいですv-357
キャンプも2泊できると、釣りとか色々楽しめて良いかもe-343
うちはダラダラしてるだけなんですけど、時間がとっても早く過ぎちゃうんですe-330

v-298はまのはなままさん
うちは車中泊ですからね~
全然軟弱キャンパーですよ。
テントで寝てたら、もっと 恐かっただろうなv-12
夜釣りは釣れるんでしょうけど、暗い中川に入るなんて危険ですねー
あー恐っi-199

v-298toshiさん
セレブってキャンプ場には似合わない言葉だけど(笑)
自然を独り占めって感じで、贅沢な気分になれましたv-352
でもやっぱり夜は、お仲間が居た方が安心かもねv-356
石が上から落ちてくる時は、鹿が歩いてる時なんだってv-154
yoyoもすぐ側まで来ている鹿を目撃できたの~
可愛かった~v-10

こんにちは、ボスとミントのHaHaです。
キャンプ楽しそうですね。
横浜から、近いところでしょうか?
我家も毎年1回ですが夏にお泊りキャンプ
行きますよ。
はるばる戸隠まで行ってます。
ボスくんたち怖かったんでしょうかね。
夜中におトイレとは。
何か感じていたのかも?
初めてなのに失礼しました。
また見にきますね。

リンクさせてもらっていいですか?
これからもよろしくお願いします。


v-298ボスミンさん
いらっしゃいませ~v-290
ここのキャンプ場は道志の手前です。一応神奈川県。
道志は下道だけで行けるので、結構気軽に行けるんですよ~
キャンプだといつもより大分早く就寝してしまうので
ボスなんかも、途中でしっこに行きたくなるパターンですねi-229
ボス&ティンはいつもと様子も変わらなかったので
たぶん私たちが、恐がりすぎなだけだと思います(笑)
リンクよろしくお願いしま~す!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますv-363

お久しぶり~
同じ日に違う場所でお互いに貸切キャンプだったんだね~
私達は西湖だったの。お誘いすればよかったね^^
差し支えなかったら、今度キャンプ場名を教えて下さいませ~♪

そうそう!田沢湖でキャンプした時に、習志野ナンバーのグラハイでボストン連れの方がいたの。
テント&タープはコールマン。
声を掛けそびれちゃったのだけど、お知り合いの方かな?

v-298さおりんさん
亀レス、ゴメンナサイv-436
GW終わって、しばらく現実逃避でした(汗)

貸切キャンプしたところは、やすらぎの里ってところですよe-343
道志方面に走ってると、看板や標識が見えてきるのでご存知かな?
そのうち?キャンプ場レポで詳しく書こうと思ってるのですが
ちょっとキャンプできる人が限られちゃう場所かな?って思います。
まず、場内までが狭い急な下り坂で、うちの車でギリギリって感じでした。
ボンちゃんであと1回くらいは行きたいかな~って思うけど
夜が恐かったので、微妙・・・(笑)

習志野ナンバーのボストン連れですか~
たぶん知り合いじゃないと思いますけど、キャンプ場でボストンに会ったこと無いので
羨ましいでーすe-415
湖ではキャンプしたことないですけど、静かな水辺もまたよさげですねv-290

こんにちは! この貸切キャンプ場の記事を見て、このキャンプ場に行ってきました。まさに、秘境て感じで、景色がとても奇麗なところでした。リフレッシュする場所としては、都心からも遠くないし最高の場所でした。子供達も大満足! 素晴らしいキャンプ場を紹介してくれて、ありがとうございました。マイナスイオンと森林浴で、元気になった感じです。。

v-348広尾のママさんさん
はじめまして~
コメントありがとうございます!
レス遅くなって申し訳ありませんm(__)m
この記事を参考にしてくれたなんて、とても嬉しいですv-290
すごいロケーションが良いキャンプ場ですよね~
シーズン中も空いてましたか?
うちは車がでかくなっちゃったので、もうあの急坂は下りられなさそうですv-356
また是非行ってみて下さいねe-343
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

