スポンサーサイト


GWはもちろんキャンプ♪



GW後半はキャンプに行って来ました
初の連泊です
場所は初めてキャンプをした思い出の場所、道志の森キャンプ場です。
渋滞を避ける&場所確保のために2日の深夜、現地到着です。
さすが連休の中日でもGWすでにサイトは結構うまっていますね~
前回来たときチェックしておいた、素敵なサイトは他の方のテントがもう建っていました
広すぎる場内真っ暗だし、どうしよう~って感じでしたが
うろうろしても迷惑になるので適当な場所を見つけて、車をとめました。
ちょっと坂だったので、斜めになってしまう所が気にくわなかったのですが
もう時間も時間だし、早く寝たいしってことで妥協したって感じです。

ところが朝起きて明るくなって見てみると、中々のナイスビューではないですか~
かなり気に入りましたよ
また川を眺めながら、のんびり出来る~




目の前には
桜も咲いていました
たまにハラハラと花びらが
散ってきて
のんびり度UPです

川の向こう側から撮ったうちのサイト。
あまり気になりませんでしたが、こう見ると結構斜めってますね(笑)
でも激混みのキャンプ場の中で、プライベート感も作れたし
トイレ&炊事場も近く、快適に過ごせました



2泊だったのでたまには凝った料理でも。とも思ったのですが
相変わらず、昼はBBQ
ボス&ティンも慣れたもので、良いニオイにも気にせず爆睡です





プール(池?)では、もう子供が水着姿ですよ
でもお天気にも恵まれて、日中は結構暑いぐらいでしたからね~


のんびりし過ぎて、写真もあまり撮ってなく・・・
何をしたって訳でもなく・・・
ただただノンビリ。食べては寝て、寝ては食べるの繰り返しでした
うちらはお昼寝しにキャンプに来てるようなものですね
断言できます(笑)
でも2泊もあっという間でした。
もう1泊しようと思えばできたけど、yoyo的にはしたかったけど
あっきーが片付け始めたので仕方なく撤収です
まぁGW最終日は天気も悪かったですしね
これで良かったんですよ

でも中々連休取れないし、次に連泊出来るのは夏休みぐらいかな~


ちょっと独り言・・・
さすがGW巨大キャンプ場なだけに、人口密度もすごいですね
これだけ人が集まると色んな人もいるもんで・・・

ちょっと離れたサイトで、1時間以上バイクのエンジンをふかしていた
ヤンキー兄ちゃん。
家族で来ていて、みんなヤンキーチック。
でも赤ちゃんも連れて来ているのに、どういう神経

うちのサイトの隣は車一台停められる程のスペースで
3日間で結構色んな人が入れ替わり、来ていた。

うちの車のすぐにスクリーンタープを設営して
早朝からディキャンプをしていったファミリーグループ
グループの旦那さんの1人と目が合ったから、会釈しようとしたら
目をそらされた
普通タープ設営の前に、一声掛けたりするもんじゃないの?
昼ぐらいに突然の豪雨で、そのグループは慌しく帰って行ったけどね
ざまぁ・・・

最後の夜を隣で過ごしたカップルは、ちっこいツーリングテントに
タープ無しで、焚火と共に夕食をとっていた。
男のほうは結構手慣れてるのかな?って感じだったけど
次の日の朝、見てみたら驚いた
食べ終わった時のまんまの状態で、散らばり放題のままテントで寝ているよう・・・
缶とかビンとか食器とか残飯とか転がったままなんですよ~
トイレや炊事場に行く通り道の脇だったので、かなり目立ってましたね
1人用?って感じのテントだったので、もしかして女の人は帰ったのかな?
だから散らかってても男の人は気にせず、寝ちゃったのかな?
なんて思ってたら、女の人もテントから起きてきたので
ちょっと信じられな~いって感じでした。
いつ片付けるかは本人達の勝手ですが、人の目に付く場所なんだから
ちょっとシートを被せて隠しておくとかしましょうよね~

ホント色んな人がいるもんですね~
スポンサーサイト

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よくキャンプに行かれるんですね。
ボスくんたちもとても慣れた感じで
落ち着いて。離しておいても
大丈夫ですか?
我家のボスたちは、人見つけると
会いに行っちゃうので、だめです。
キャンプは、のんびり自然を満喫が
一番。今時の家族は、子供は、ゲーム、
お父さん、何もせず、おかあさん、食事の支度
家と同じ・・・というのをよく見かけます。
たまには、お父さん、肉ぐらい焼きなさい
と、思ってしまいます。
変な人多いですね。

連泊のキャンプですかぁ~♪
これまた楽しそうですよね^^☆
寝床が移動出来ちゃうのが本当いいですよね♪
GW、ここも沢山の人なんですねぇ~...。
何処も盛り上がっちゃってましたよね、人口密度^^;...。
そっかぁ~...。また自分勝手な人達が居たんですねぇ~...。
ここでのバイクをふかしはかなりウザイですよねぇ~”...。
その家族、何しに来たんだろう???
散らかしても片付けないカップルとか...。
本当人が集まると
いろんな人居るなぁ~って思いますよね...。
隣の人に会釈しようとしたら目をそらしたってのが
一番信じられないと思っちゃったかも~”
犬が苦手だったのかなぁ~???
前高尾山登った時、
おっさんにハッキリ『犬嫌いだからごめんねぇ~』
なんて言われ、さっさと逃げていった人いましたよぉ~”

やはりGWは、v-47キャンプ行って来たんですね~。
お天気も良かったからのんびり気持ち良かったでしょうね♪
もう、キャンプベテランさんですねv-218
ウチは、ご近所のお友達と近所でBBQしてました。
これから山でのキャンプは、新緑の爽やかな空気で気持ち良さそう~。
近郊でキャンプの際は、誘って下さいね。
今度こそv-271食材(魚介)を持ってお邪魔します

おぉ!やっぱりキャンプだぁ!!v-411
写真で見るとかなり斜めってるけど、景色は最高の場所だねv-218
たくさん人がいると、ホントいろんな人がいるなぁ..って感じちゃうよねぇ。。
大人がこれじゃ、「最近の子供は..:なんて言えないなって思うこともしばしば。
自分も非常識にならないように気をつけなくては!!

v-15ボスミンさん
キャンプは去年の10月から始めてハマってますv-290
寒い時期は人もあまりいないので、犬連れにはぴったしでした~
だんだん人も増えていきますねv-356
今回は通路を背にタープを設営したので、わたしたちも落ち着いて過ごせました。
ボス&ティンもうちらがそばにいないと落ち着かないですよ。
うちのあっきーも火起こしぐらいしか、やりませんね~(笑)

v-15エルママさん
丸2日ゆっくり出来ました~v-364
そうそうテント泊の人はまず、テントを設営しないと寝れないものね。
朝起きたら前はもうテント&タープだらけで、いつの間に?って感じでした~
ボス&ティンはタープの中で静かにしてるので、お散歩に行かない限り
気づかれていないと思います。
こう混んでると変な人がそばでも、もう場所を変えられないからね~
若者グループの隣じゃなかっただけ、ラッキーだったのかもe-263

v-15ハニママさん
ハイe-2キャンプ行ってきましたe-319
滅多にない連休ですからね~
もう日中は暑いくらいだったから、夏に向けて涼しい場所を探さないとe-263
近所でBBQ出来るなんて、良いですねv-290
是非BBQオフ企画してください(笑)

v-15miyaさん
ホントe-2かなり斜めだったみたいだけど、夜は3回とも熟睡でした(笑)
川の近く&車の中だと、多少周りがうるさくても気にならないのが
良いのよねe-343
今まで静かなキャンプを楽しめてきたからね~
あっきーは人がいっぱいいて賑やかなのも、イイねなんて言ってたけどe-263

いやぁ~、キャンプ行くと色んな人いますよねぇ~。テントのすぐ隣でう○ちする奴とかぁ~・・・。それにしても、テント斜めでしたね~。

キャンプ、楽しめたみたいで良かったねぇ~~v-10
yoyo家は連休は取りにくいのね?
今度はどこに行くのかなー?
どっかのキャンプ場で会えたら楽しいのにねーv-346
キャンプ場は色んな人が居るよね。
ウチも犬付きだから、いつも以上に気をつけてます。
でも、キャンプ場で他の人と仲良くなれたりするとそれは嬉しいのよねーv-407

連休って、どうしても変な人が出没しちゃうね(^^;

うちは今回、とやの沢に行ってきたのだけど、
GW明けの週末のわりには人が多かったけど、マナーは良かったと思います。
私たちが一番騒がしかったかも(泣)
友人がわんこ4匹連れてるので・・・

今回のキャンプも楽しそうe-343
しかも連泊ですか~e-257
自然の中にいるとなんだかワクワクして楽しいし
ご飯も美味しく感じますよねe-319

v-15ふじえさん
v-294はいけませんね~
ワンのe-283も処理しないといけないのにe-329
自然が残っているキャンプ場ほど、平らな場所を確保するのが難しいですe-263

v-15Yumiさん
楽しかったよ~e-287
土曜日休みがあっきーは月2回なのです。
でも毎週休みだったら、毎週キャンプ行っちゃいそうだし丁度いいのかもi-229
道志のキャンプ場も中々オススメよんe-343
でもこんなに子供が多いキャンプも初めてだったかな~

v-15さおりんさん
うちの横には入れ替わり色んな人が来たけど、結局1回も挨拶されませんでした。
そういうもんなんだな~って感じでした。
さおりんさんたちも道志に行ったんですねv-290
ホント道志って、キャンプ場銀座ですよね~
全部制覇した人っているのかなv-361

v-15ウクレレさん
初めての連泊とっても楽しかったですv-411
いつも2泊出来れば良いのになe-343
でもホント、ぼ~っとしているだけなんですけどe-263
今度はあっきーがラジコン持って行くって言ってるけど
周りから見たらそれも迷惑そうですよねe-327
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

