スポンサーサイト


ティンkon誕生日! だけど痛々しい・・・(涙)




ティンkon、めでたく4才になりました~
パチパチ~おめでとう~


いまだに童顔なので、若いフリをしているティンkonですが
もうとっくにヤングチームからは除外だわよ~

でもいつまでも、今のティンkonでいて欲しいな。
もう一緒に暮らして、4年近くにもなるんだね。

ボスの次に迎えた女の子だから、パパもママも本当に可愛くって可愛くって仕方ないって感じで
今もそれは変わりません。

ご縁があって、うちに来ることになったけど
本当にうちの子になってくれて良かったです

最近は気が強くなって、ボスと対等?優勢?にやりあってるけど
ティンkonはボス兄のことが、大好きなんだよね~

これからも、ず~っとみんな一緒に仲良く暮らそうね
もっともっと、色んなところに行こうね。
キャンプばっかりかもしれないけど、付き合ってね
それでもあなた達が幸せだと思ってくれていれば、母はう~んと幸せだな。

めでたい誕生日日記なのですが、ティンkon実は治療中
前の日記で心配してくれた方、すみません。そして、ありがとうございます。
お尻が大変な事に。と書いたのですが
ティンkonの肛門腺が破裂するという大事態が起きてしまったのです
しかもキャンプ2日目の朝、起きたらお尻が破れていたのです。

異変はキャンプの数日前。あれ?ティンkon、お尻の周りの毛 こんなに薄かった?って
なんかお尻の横にハゲが出来た感じになっていました。
なんだろう?と思っていましたが
そのままキャンプに行ったら、そこのハゲが赤くなってきてえっ、日焼け?なんて思ってたら
時間と共に、その部分が腫れてきたのです。
あら~これは明日病院に行かなきゃね~なんて言っていたら
次の日、破れてしまったと言う経緯です


応急処置で
消毒後
バンソコ姿のティンkon

早く気付いていればとホントに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ハゲに見えたのは、いつも隠れているところが腫れて、出てきていたのですね。
腫れてるとは全然、気付きませんでした。

ティンkonはシッポのつけ根がお尻に密着しているため、今までyoyoが挑戦しても
肛門腺が絞れた事がありませんでした。
獣医さんに頼んだこともあったのですが、絞れなかったし
溜まってないようですよ。と言われたので
この子は絞らなくても、うんちと一緒に自然に出てるんだな。って勝手に思い込んでいました。
だけど、溜まってしまっていたんですね。

破れたこと自体「相当痛いと思います」と言われたのに、お医者さんにグリグリ消毒されても
泣き声一つ上げない、ティンkon。。。
本当にごめんね
本当に反省です。
幸い本人がお尻を気にしていないので、今は順調に治ってきているようです。
でも一回破れた肛門腺は綺麗には修復できないみたいです
ごめんよぉ、ティンkon。
これからは定期的に絞ってもらうようにするからね。

誕生日なのに、暗い話題のティンkonですが
嬉しい事もありました
今日yoyoがお仕事に行ったら
パート仲間の方が、ティンちゃんにってプレゼントくれたんですよ~


オヤツいっぱいの
バスケット

誕生日を覚えててくれて、しかもプレゼントまでなんて感激でした~
どうも、ありがとうございました
嬉しかったので、プレゼントについていたリボンを使って記念撮影しましたよ
ボスはネクタイで無理矢理な感じですが可愛いでしょ~



今度直々にお礼させますね


スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ティンちゃんおめでとう!
4歳なんて全然みえませ~ん(笑)
いつまでも可愛らしい女の子でいてね。
ウチのお嬢も昨日誕生日でした。
いないけどね。あはは~~。
オシリ事件大変でしたね。
ウチもまったく一緒でシッポがオシリに
ピッタリくっついていて気を付けなきゃ!

ティンちゃんお誕生日おめでとうe-313e-460
こんなに可愛らしい童顔なのに
ぺーたんより少しお姉さんなんだよね(笑)
リボンしたティンちゃんの笑顔すごく可愛いわ~e-266
お尻は痛々しいけど4歳の1年も元気に楽しく過ごしてね。
早く治りますように・・・お大事にねe-257

ティンちゃん、お誕生日
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
本当4歳とは思えないほど
可愛い~お顔ですよね^^☆
お目目デッカクて、にひ~のお顔が本当可愛い~☆
いつまでも変わらずのティンちゃんで居てね☆
そしてお尻にそんな事があっただなんてぇ~”
けど、痛みに強い子なんですね~
エルなんて本当大げさなぐらい泣くから~笑”...
ティンちゃんのお尻、早く治るといいな♪...

ティンちゃん、4歳おめでとう♪
とても嬉しそうなカオがかわいいなぁ~
ママのキモチを読んでいると、なんだかウルウル‥涙もろくなったおばちゃんデス(TT)
オシリ、タイヘンだったのですね、お大事に‥

ちっちにもリボンしてみたい☆エヘ

ティンちゃんおめでとう~
いちまでも童顔でかわいいティンちゃんでいてねー リボンもかわいいなぁー
お尻大切にしてくださいね

やっぱりティンちゃんの笑顔は最高e-266
お尻はちょっと痛々しいけど、ティンちゃんが気にしていないようで良かった。。
ビビも肛門腺絞れないからたまってないんだと思うって言われるけど、たまにグリグリしてるからなぁ。。
気をつけてあげなくちゃ!
ティンちゃん、4歳の1年もたくさんの笑顔を見せてねe-343
んでもって、キャンプ楽しんでね~v-411

ティンちゃんお誕生日おめでとう☆
4歳にはとても見えない!愛らしい笑顔ですね。
ステキな1年になりますように。

お尻痛々しいですが… お大事にしてください。
私も自分では肛門腺絞れないから人ごとではありません。
気をつけます!

ティンちゃんお誕生日おめでとうv-238
いつも元気で可愛らしいから4歳なんて見えないよv-10

前の日記でお尻が・・・って書いていたのでどうしたのかな?と心配していました。
肛門腺が破裂だなんてビックリ。
ハニーも絞ってないよ~~v-12

yoyoさんの撮ったボス君・ティンちゃんの写真は、いつも笑顔で本当に楽しそうv-218
今度、ハニーも可愛く撮って下さいv-237

お誕生日おめでとうございます~v-344
本当、4歳に全然見えないくらいピチピチギャルv-308かわいいのぅv-360
なにやら大変そうでしたね。うちも肛門なんて一度も絞ったことないし、なにそれ~っという感じです。早く良くなることを願っています。
リボンのティンちゃん、ネクタイのボス君めっちゃ可愛い!!う~ん惚れちゃう

v-385 ayasukeさん
ありがとうございますv-237
あすかちゃんは21日が誕生日ですか?
おめでとう~v-424
記念すべくはじめての誕生日なのに、いないなんて寂しいですねv-409
しっぽくっ付いてるとウンチの時お尻拭くのも大変なのに、肛門腺なんて絞れませんよね~v-356

v-385 ウクレレさん
ありがとうございまぁすv-237
ティンkonにも、そのうち白髪なんて出てきちゃうのかな~なんて思うと
ちと寂しいです。
お尻は順調に塞がってるようですv-290

v-385 エルママさん
ありがとうございま~すv-237
オヤツでつって写真撮ろうとしたら、逆に大興奮でハーハーで笑顔になりましたv-13
うちはあまりオヤツあげないもんで・・・
ティンはホント痛みに強いと言うか、なんと言うか・・・
ついでにボスの肛門腺も絞ってもらったんですけど、情けない声出してましたv-12

v-385 ともきちさん
ありがとうございますv-237
誕生日って嬉しいけど、なんか切ない日でもあるんですよね。
リボンはブルブルってすぐやるので、写真撮るのに悪戦苦闘でしたe-330

v-385 いちごさん
ありがとうございますv-237
顔も童顔だけど、中身もお子チャマのティンkonです。
リボンも無理矢理、頭に引っ付けてみました~e-282
お尻は大事にしなくちゃいけませんねv-190

v-385 miyaさん
ありがと~v-237
また一年、キャンプ楽しむわ(笑)
ビビちゃんもお尻気にするような事があったら、溜まってる事もあるかもよv-154
破裂するのって結構珍しくないみたいだから、気をつけてねe-263

v-385 すーさん
ありがとうございますv-237
笑顔だけが、とりえのティンkonですi-229
まさか、自分の子が肛門腺破裂するとは思ってもみませんでしたe-330
破裂しちゃうと、ホント痛そうだから飼い主が注意してあげないと
駄目ですよね。

v-385 ハニママさん
ありがとうございますv-237
ホントは結構アダルトな年齢ですよねe-263
でも若い子と対等に遊べるティンkonも、大好きです(笑)
肛門腺、ハニー君も絞りにくいんですかe-3
自然に出る子だったら良いんですけどね・・・
ハニパパさんも、いつも写真撮ってるんだから
ちゃんと公開して下さいよ~i-199

v-385 toshiさん
ありがとうございま~すv-237
ピチピチギャルって・・・(笑)
これからも若い振りして頑張りますe-271
肛門腺絞ったこと無いなら、一度やってみて下さいe-282
絞りやすい子は、素人でも意外と簡単に絞れます。
とっても臭いので、覚悟しておいて下さいねv-12

ティンkonさん、お誕生日オメデトウ~~!!
ホント、ムックとほとんど同じ歳だよね。
リボンのふたりの写真、すっごくステキですv-415

黄門様?は大変でしたね・・・v-404
溜まってないと思っても、そうでないこともあるのねぇ~。
ウチも気をつけないと。
何はともあれ、これからも可愛い笑顔のティンさんでいてねv-344

ティンkonちゃん、おめでとう。はなより一週間早い!4歳ですね。
肛門腺って破裂するものだったとは知りませんでした。
これからは、しっかり絞ってくれる信頼できるところに行かないといけませんねぇ。
うちも溜まりやすく出にくいらしいので心配です。貴重な体験は、をみんなが勉強になったのでは?ティンkonちゃん、ありがとう&おめでとうv-238

きゃ~~~出遅れた!!
ティンちゃんお誕生日おめでと~~v-344
ティンちゃんの笑顔はいっつもキラキラですねv-352
いつまでも若々しくみえる秘訣を今度こっそり
教えてね☆

お久しぶりです!
なんてコメント入れようと思ったら、
ティンちゃん4歳のお誕生日だったんですねv-238
おめでとうございます~v-352
4歳とは思えない笑顔です!

肛門線破裂しちゃったんですね。
今は大丈夫ですか?
うちもセルフは出来ないので、
気になったら病院に行ってますが、
先生曰く「この子、なかなか難しい所に・・」って
言われる始末。
ワンコもお話できればですよね・・・

おひさしぶりです~。
ご無沙汰ですが、お元気ですか??
最近諸事情ありまして、ジーナのブログはプチ休止状態になっております・・・i-230


そして
遅ればせながらティンちゃん、お誕生日おめでとうございまーすv-20
リボンつけたティンちゃん可愛い~v-10変わらず最高の笑顔ですね!
素敵な一年になりますように。

あと肛門腺もお大事に・・・。
ちょっとした変化にも気をつけてあげないとですね。しかも破裂だなんて!v-12
ウチも月1で病院で絞ってもらってるけど、気をつけなくては。。。

のぉ!出遅れた!!
ティンちゃんお誕生日おめでとー!!
4歳かっ!そうなのかっ!
人間換算すると
さちと同じ歳くらいですかね??

また遊んでください。 byラニ

そして大丈夫ですか?!肛門腺・・・
お大事に!

ティンちゃんお誕生日おめでとう♪♪
そして、ケガは大丈夫かな?
肛門線が破裂なんて予想もしていませんものね。
気づかないのもしょうがないかと・・・。
病院でもおりこうさんだったティンちゃん、とってもエライですね!
ちょっと読んでいて涙がでそうになりました。
でも、最後の最高の笑顔にとっても癒されました。
早く治るといいね♪

ティンkon~、おちり痛々しいよぉv-12
ほんと早く完治するといいねっ。
遅ればせながらお誕生日おめでとう
ございますv-274
いつまでも、ティンkonのかわいい笑顔
が見れますようにv-237

v-385 Yumiさん
ありがとう~v-237
体の大きさは大分違うけど、同級生同士仲良く遊べると思うよんe-343
黄門様とは別のところに、穴が開いちゃいましたよ~e-262
ムックもお気をつけて。。。

v-385 はまのはなままさん
ありがとうございま~すv-237
はなちゃんも、童顔な方ですよね~e-266
肛門腺破裂って知りませんでした?
結構珍しくない事みたいですよ。
確かティンkonの実の母も、なったって聞いたような・・・v-361

v-385 ゆうさん
ありがとうございま~すv-237
笑顔って言ってもハーハー言ってるだけなんですけどねe-263
いつまでも若々しくみえる秘訣かぁ。私も知りたいです(笑)

v-385 ちいさん
ありがとうございますv-237
肛門腺は順調に回復してます。
もう通院もしなくて良いと言われたので、あともうちょっとだと思います。
肛門腺の場所が難しいってのも、絞りにくいのとはまた違うことなんでしょうかね~
自然に出てくれると一番良いのでしょうけどねe-330

v-385 G-mamaさん
ホントお久しぶりですねv-422
うちは元気でキャンプ三昧ですv-290
諸事情とは、お引越しとかv-362
それか、御めでたいお話かな~v-511

ティンも4才になりましたありがとうございますv-237
去年は皆にお祝いして頂きましたね~

v-385 さち。さん
ありがと~v-237
どうなんでしよ?ギリギリ20代だと思いたい(笑)
ラニたん、歳だけはアダルトなボス&ティンとまた遊んでね~
お尻は大分良くなりましたv-356

v-385 maecyさん
ありがとうございますv-237
お尻も大分治ってきましたi-265
ホント、病院でのティンはケナゲと言うか何と言うか・・・
ついでに肛門腺絞ってもらった、ボスは物凄い情けない声出してましたけどねi-229
プリプリのお尻もティンkonのチャームポイントなので、早く元通りになると良いですi-176

v-385 ろんさん
ね~読んだだけで痛々しいでしょi-240
ホント早く元通りになって欲しいもんですe-271
ありがとうございま~すv-237
無事にとは言えないけど、4才を迎えることが出来ましたe-313

v-308ティンちゃん4歳おめでとうございま~すv-308
リボン姿は4歳には見えないカワイさですね。
大好きなボス君と素敵な1年が過ごせますようにv-344

確かにティンちゃんみたいな尻尾の子って
肛門腺見つけにくいんですよねぇ。
破れるとすごく痛いというのは初耳でした。
職業柄、改めて気をつけようって思いました。
ティンちゃん、お大事に・・・。

☆*:;;;:*♥ティンkon4歳♥*:;;;:*☆ 
ティンkon4歳おめでとう~いつもカワイイ~ティンkonも4歳になったのね。
これからもずっとHappy Long Lifeでね(願)

*肛門線大変だったね。。。早く良くなるといいね!
未だにオリーヴも苦手でキャンキャン声出して泣いてます(笑)

またタイミング見つけて遊びましょうねv-307 Cuve Olive PF

ティンちゃん、4歳の誕生日おめでとう☆”
これからも可愛い笑顔をyoyoサンに沢山見せてあげてね!
yoyoサン、お祝いメッセージが遅くなってゴメンナサイ。
ティンちゃん&ボス君のリボンとネクタイ、とても似合ってます!
2ショットのかわいい写真、宝物になりますね~

お尻事件、ビックリしましたぁ…。ティンちゃん、痛かったね (>Д⊂
小鉄も獣医サンに頼んでもいつも溜まってないと
言われるけど…なんだか心配になってしまいマシタ。
早く完治しますように!

v-385 komikiさん
ありがとうございま~すv-237
たまには。と思ってブリブリ・ワンピを着せてみました~e-266

ティンkon破れた穴は再生できましたが、ハゲがそのままですe-330
あっ、今度お会いした時肛門腺絞り、よろしくお願いします(笑)

v-385 Cuveさん
ありがとうございます~v-237
最近お会いしてないので、寂しいですわv-408
v-306しましょ~
オリーヴ嬢も泣くほど苦手なものがあったとはv-355

v-385 chocoさん
ありがとうございま~すv-237
笑顔のとき覗く、歯石が悩みのティンkonです(笑)
2ショットは撮るのがホント難しくて、時間掛かったら
ティンkonハーハーで笑顔になりましたv-290

肛門腺は結構、前兆も無くパンパンになる事もあるみたいなので
気をつけてくださいねv-154
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

