

キャンプの記録&NEWマシン!

8月のキャンプ日記を書く前に・・・
ボンちゃんと、お別れしたことをご報告します。
誰や?ボンちゃんって。って感じでしょうが
我が家の愛車、ボンゴフレンディ 愛称ボンちゃんでした。
納車日にそのままキャンプに行き、キャンプの魅力にとり付かれた私。
1年も乗ってあげられなかったけど、ホント楽しい時間を沢山くれたボンちゃんには
感謝・感謝です

初めて行ったキャンプ場での、お気に入りの一枚



7月に行った千葉でのキャンプが、ボンちゃん最後のキャンプとなりました。
さよならする日も近いと思っていたので、記念写真?を撮っておいて良かった



ちょっと、今までのキャンプを振り返ってみようと思います。

2006年

1 10月8~9日 道志の森キャンプ場

2 11月3~4日 ウェルキャンプ西丹沢

3 11月25~26日 緑の休暇村青根キャンプ場 津久井

4 12月2~3日 もちこし来楽歩 伊豆

5 12月31~1月1日 ウェルキャンプ西丹沢

2007年

6 1月13~14日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

7 2月3~4日 森のまきばオートキャンプ場 千葉

8 3月3~4日 清水公園 千葉

9 3月17~18日 花の森オートキャンピア 道志村

10 4月7~8日 青野原オートキャンプ場

11 4月21~22日 やすらぎの里 津久井

12 5月3~5日 道志の森キャンプ場

13 5月19~20日 青野原オートキャンプ場

14 6月16~17日 伊豆自然村キャンプフィールド

15 6月30~7月1日 柿山田オートキャンプガーデン 千葉

16 7月15~16日 オートキャンプ・フルーツ村 千葉

17 7月28~29日 クリオフィールド 軽井沢

18 8月4~5日 みずがき山ヘルシーランド 山梨

19 8月12~14日 みずがき山ヘルシーランド 山梨

20 8月18~19日 奥道志オートキャンプ場

21 9月1~2日 伊豆自然村キャンプフィールド

日記にとべるように、キャンプのページも作ってみました。
ブログの右側に「キャンプの記録」でリンクしてありますので
興味のある方は、見てみて下さい


我ながら思いますが、結構行ってますね~
あっきーの土曜日休みが、毎週だったらもっと多かったかもしれませんが
17回目と18回目は代車でのキャンプだったので、キャビン泊となりました。
テントは張らず、車中泊が我が家のスタイル。
ボンちゃんの場合オートフリートップと言う、屋根が持ち上がって
テント代わりになる車でしたが
初めて行ったキャンプで上で寝たら、寒くて熟睡できなかった事から
シートを倒して、下で寝ることにしていました。
でも寝る準備が結構、面倒
荷物をどかして、エアマットを用意してシュラフを広げて寝る。
どかした荷物は運転席、助手席に満載なのでちょっと車を動かすにも困難だったり
もうちょっと使い勝手が良いとイイナ~と常に思っていました。

去年の11月のことになりますが
キャンピングカーやアウトドアのイベントが、お台場であると言うので
行ってきた写真です
綱吉の湯で行われたボストンオフ会に行く予定だったので、じゃあついでに。って感じでした。
会場に着くと、すごい数のキャンピングカーが展示してありました。
ホント色んなタイプがあるんですね~

これなんて
ボンちゃんと一緒じゃん


しかし!
ワーゲンだと価格が可愛くないっ

まぁこの日は冷やかしだけで終わりましたが、ちょっとあっきーの心は動いてしまったようです。
見た目明らかにキャンピングカーと分る、大きい車は必要ないけれど
今はハイエースなどのバンや、ワンボックス車がベースのものも沢山あって
それなら近所に買い物に行くのにも、不便じゃないね~と・・・

構想三ヶ月、なんとなんと キャンピングカー 契約しちゃいました
ウッホーイ
しかし納車まで数ヶ月
お盆休みのキャンプがデビューとなった、我が家のNEWマシンご紹介しま~す

ジャ

ジャジャ

ジャーン!!!



えっ、普通?
ワゴンのワイドボディがベースなので、ちょっと幅が広いですが 見た目普通のハイエース。
でも後ろを開けると、こんな感じ

ベッドがあります。


うちの譲れない条件として、ベッド常設なことと荷物が沢山積めることでした。
これなら、ベッドの下はかなりのスペースがあって荷物も沢山積めるし
いつでも横になれちゃいます
しかも、窓の部分が外に10cm程 押し出す事が出来て、182cmのあっきーが
横向きに寝れるんですよ
画期的すぎて、初めてこの車を見たとき感動すら覚えました
まさに理想的な車
そしてサードシート部分もベッドにしてもらう特注にしたので、親子4人?
伸び伸び寝られます。


もうこの車で3回キャンプに行きましたが、ホント快適です
ボス&ティンもすぐに慣れて、朝まで熟睡
ホントこの車にして良かったわ~って感じです。
愛称はエー子(女かい!)
これからもエー子で、色んな所に行って沢山想い出作るぞー

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

また車買い換えたのね~
ここで住めちゃいますね^^笑☆...
車の中2階建て?....住めますね笑...
家のPには止めれない大きさかも笑☆...
本当羨ましい~素敵かも^^v...
お話変わりますけど
10月のオフ、横浜まで行く予定なので、
久々にyoyoさんにも会えますよ^^v...
約半年ブリ^^?...

すんばらしいですなv-66
しかし、もうすぐ我が家もキャンプに行くのだv-10
しかも、タープ内での宿泊予定なのだv-40

エーコ、いいねえ。しみじみー。
私も入りたかったわ!!
これからもどしどし行って楽しむんでしょう。たまには誘ってね!酒も飲めないのにうざい?なんだとーv-359

yoyoさん、この一年で本当にキャンプ狂いに!!
ボンゴにした時も、思い切ったな~って思ったけど(笑)キャンピングカーをGETSしちゃうなんてv-12
しかもこれってハイエースなんですね?こんなのがあることすら知りませんでした。
これからどんどんyoyoさん家の車が大型化して・・・そのうちキャンピング生活なんてあり得るかも!?

納車、おめでとうございま~す♪
今後ともバンコン仲間としても、どうぞよろしくです^^

さぁ、これからどんどんキャンプ&旅行が増えますよ(笑)
 ↑今の私たちがモロにそんな感じですから^^;
楽しんでくださいね☆
そうそう。ACキャンプ大会は参加予定ですか?

新車いいですね♪
しかも名前が付いてる(笑)
この車だったら日本全国旅して回れちゃいそうですね~^^

エー子すご~~いv-425
ってか、ボスティン家のキャンプ回数も半端ないv-363
yoyoさんに会ったときはほんわかしていてインドアなイメージだったけど、めっちゃアウトドアだねv-301

新車いいですね。横に寝れるとは、横幅すごく広くて、機能的。ベット常備している所がすごい。ますます、キャンプ三昧の秋ですか?
ボスティンちゃんたちも大喜びでしょうね。
素敵な生活憧れちゃう~。

すご~い キャンプの数と エーコ
外は普通のワゴン 中は住めちゃうわけね~
今年はあと何回ですか?
キャンプなれのボストンはボスティンだけですね

ひゃぁ‥すごぉい‥☆本当に本格派なんですね‥こりゃ、ワイハのビーチで見たことあるような風景‥みたいなカンジ‥
それにしても、yoyoさんにはまだ2度しかお目にかかっていませんが、イメージが違いすぎる‥でも頼もしい(^^)
これからもキャンプ日記、楽しみにしてます~

v-322 エルママさん
ホント、住めますよ(笑)
災害時もこれが潰れてなければ、ちょっと安心です。
避難場所ってワンコNGなんでしょe-3
10月のオフで、お会いできるの楽しみにしていますv-290
ホント、久しぶりだよね~v-422

v-322 じゅんさん
キャンプ楽しみですね~v-290
仲良く楽しんできてくださいv-237
もうハマりそうな予感i-198
我が家も3連休、どこに行こうかな~

v-322 はまのはなままさん
ひとりボケ&突っ込み、恐い・・・(笑)
キャンプ、計画しましょーかー
エー子のセカンドシートに、あと1人ぐらい寝れますよv-154
大音響で寝られないときは、避難してきて下さいv-75

v-322 G-mamaさん
ホントにね~
まだキャンプデビューしてから、1年も経ってないのよね~v-356
でもこの車は長く乗ると思います。
あくまでも、寝るためのテント代わりの車で
あとはフィールドで過ごしたい派なので v-47

v-322 さおりんさん
ありがとうございますv-364
やっとバンコン仲間になれましたv-290
沢山お出掛けしたいですね~
あっきーが毎週土日休みだったら、どんなに良いことか・・・
これから涼しくなって、キャンプシーズンとっても楽しみですe-343

v-322 ウクレレさん
新車自体すごい久しぶりみたいで、ウキウキですv-442
でもキャンプ仕様のワン連れじゃぁ、綺麗に乗るのは無理ってもんですねe-330
日本全国回りたいv-363
でも残念な事に、あっきー運転が嫌いなんです(笑)
私はまだ、エー子運転していませんv-13

v-322 miyaさん
インドアなイメージって、ナンダヨi-199(笑)
でも昔からの友達にも、意外だって言われるの。
自然が残っている、ワイルドなキャンプ場の方が好きだから
かなり逞しいと思うけどねe-271

v-322 ボスミンさん
とっても活躍してくれそうな車で、大満足ですv-290
車高も今までの車とほぼ同じなので、スーパーの駐車場とかにも入れますしねv-426
たぶん、外から見たらキャンピングカーとは分らないんじゃないかなー
これからもエー子で、いっぱいキャンプに行きたいですv-355

v-322 いちごさん
考えたら、今年もあとわずかv-356
あっきーの土曜日休みが、月2回なのでねー
どう頑張っても、月2回ペースなんですよv-409
祝日があるとラッキーなんですけどねe-343

v-322 ともきちさん
ハワイのビーチですかぁ
なんかこの車で行ったら、浮きそうですけどね(笑)
ホントに頼もしい人って、女一人でもワン連れてキャンプ行っちゃったりしますよ~
わたしなんて、まだこの車の運転もしてないし・・・v-12
きっとイメージ通りですよ(笑)

はじめまして。
犬連れキャンプを始めたばかりで、キャンプ場探し中なのですが、
東京西部の我が家と好みがかぶる気がして、
(フリーサイトワイルド系、料金安め、わんこOK)
参考にさせて戴きます。

この車いいですねー!
うちは今ステップワゴンに子ども三人+親二人+黒ラブ一匹なので、
あまりにぎゅうぎゅうで、次はバンキャンがいいかな?と思っています。
もしよかったらメーカーとか教えていただけませんか?
この窓が出るっていうのが素晴らしいです。

ブログの方もゆっくりまたみせていただきます!
どうぞよろしくお願いします。

v-22くみさん

はじめまして~
コメントありがとうございますv-237
キャンプ場の好み似てますか~v-290
ちょっと不便でも良いから、ロケーションがいい所が好きですv-348
区画されてるのは、あまり好みじゃないですi-195
フリーで広々が良いですよね~

うちのエー子は
↓こちらのビルダーで購入しました!
http://sekisoh.fc2web.com/

ベッドを広くしたかったので、そう言うふうに作ってもらいました。
かなり広々寝られますv-355
でも人間5人だと、どうなんでしょう(笑)
ブログ今度ゆっくり、お邪魔させて頂きますね~
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

